ハニーとリッチ兄弟の絵♪

2017-09-21 (Thu) 19:00[ 編集 ]
ご無沙汰してます♪

先日、あかね画伯から『ハニーとリッチ4兄弟姉妹』の絵が届きましたよ♪


す〜っごく、嬉しかったです。
思わず、ウルウル〜ッ(; ;)っと、なってしまいましたよ。

大切にしますね。
ありがとうございましたm(__)m
ハニーとリッチ兄弟



さて、この1ヶ月の私はというと・・・

ワンコのお世話がなくなり時間に余裕ができましたので
ず〜っと一生懸命お仕事に励んでおりました・・・



といいたいのですが・・・


カノティンママさんがハニーのお参り来てくださったので
一緒に、あちらこちらお宅訪問して
kuumamake.jpg



久しぶりにワンコと
bebikogiこぎ


ふれあってきたり・・・
ベビコギちゃん

写真はないけど、高校時代の友達が遊びに来てくれたので一日中おしゃべりしたりと
ちょっとリフレッシュさせてもらってました。


そろそろ、気を引き締めないとね。
ちょっと、運動不足気味になってきた(笑)







話は変わって今朝のこと


ハニーが毎日通ってた、玄関前の砂利の道
こんな所に・・・
こんな所に


小さな朝顔が綺麗に咲いていました


あら、可愛い♪


すぐになぜか『ハニーちゃんのお花』って命名してしまいました(^^)

ハニーがいなくなって一ヶ月

あれから、全くカメラ(デジイチ)を手に取らなかったのに
この花をみて、すぐに取りに走りました。
(上のワンコ写真はお友達から送ってもらった物を使わせてもらってます)
ハニーちゃんの朝顔
どうしてかな?(^^)
ハニーが「おかあしゃん♪」って語りかけてくれているようで仕方ないな。

私の妄想でしかないんだけどね・・・

ハニー、可愛いお花を見せてくれてありがとう♪
とっても幸せな気持ちになれたよ〜(^^)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お礼☆ハニーとリッチの2ショット♪

2017-08-24 (Thu) 19:00[ 編集 ]
ハニーがお空にいってから5日が経ちました。

皆様からは、沢山のコメントやメール
そしてお花をいただきました。
ありがとうございます。


リビングや玄関にも沢山のお花♪

ハニー見てる?
☆沢山のお花だよ〜(^^)

ハニーにお花



ハニーとリッチの2ショット写真
ハニッチ写真


昨日、沢山プリントしてきました♪
2017 2おしり


あ〜、懐かしいな〜(^。^)
2017海岸で


やっぱり、ハニーとリッチの2ショット写真をみると
2017ハニッチ


ほんわか・・
2017仲良し


にんまり
2017芝生


あら。。可愛いって、テンションがあがります(^^)
2017お風呂上がり



今頃きっと☆ハニーとリッチ
また仲良く遊んでいるんだろうな〜。
2017冬ウエア



そう思うと・・・



よかったね。。。♪
って、ついつい つぶやいてしまう私です
2017クールウエア
ハニーちゃん、リッチ君
今まで、こんな素敵な笑顔で家族をいやしてくれてありがとう(^^)
家族の最高の時間でした☆





何が何だかよくわからない状態から始めたブログも11年。
そんなブログに、沢山の皆さんがコメントをくださり
お友達にもなって頂き、本当に感謝しております。


今後は・・
さてさて、どうしようかな〜って感じです


またこっそり更新・・なんてした時は
どうぞ笑いながら、遊びに来てくださいね。



ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ハニー お空に旅立ちました

2017-08-19 (Sat) 10:00[ 編集 ]

8月19日 午前1時55分頃

家族全員に見守られ、ハニーはお空に旅立ちました。

お布団の上で、眠るように・・・
2017ハニー1


昨日病院で多少溜まった水を抜き、抗生剤の注射を打ってもらったので
絡んだ痰も吐き出すことが出来、お腹や胸はきっとスッキリしての旅立ちだったと思います。

娘も今日は丁度お休みです。

日にちを選んでくれたのでしょうね。

ハニー、最後までありがとう。
2017ハニー

<応援してくださった皆様へ>
病気がわかってから4ヶ月
沢山の応援やお見舞いをいただきました。
うれしかったです。
お陰さまで、悔いなく看病できたように思います。
本当にありがとうございました。
感謝いたします<(_ _)>





ハニー☆リッチ
あなた達のお陰で、沢山のお友達ができたよ。
ありがとう♪



みなさま
11年間応援してくださり
本当にありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



あ〜〜☆取りたい☆ヽ(^0^)ノ

2017-08-17 (Thu) 19:00[ 編集 ]
ハニーの口元に垂れている物が・・・
たら〜ん


よく見ると・・・
治りかけている口内炎(潰瘍)が、上唇の裏から剥がれて
ぶら下がっているようです。


あとちょっとで、取れそうで取れない・・・そんな状況


あ〜〜〜(O_O)

ぴっ!!と引っぱって


とりた〜い\(◎o◎)/!

垂れた口内炎


危険を察したのか・・・

・・・ペロッとひとなめ

潰瘍を元の上唇のくぼみの中へ、もどしてしまったハニーなのでした(笑)
とらないでね


飼い主のこころ・・・しっかりよんでますね〜(^^)

大丈夫だよ☆取らないよ☆ガマンします・・・(笑)









今日からビタミンCサプリ☆始めてみます♪
ビタミンC





みなさま
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



口腔内を清潔にしました☆

2017-08-16 (Wed) 19:00[ 編集 ]
お盆が終わりましたね。
かかりつけの病院の連休中
何事もありませんようにと祈りつつ過ごしましたが
無事、どうにか過ごせました。


まずは、ホッ〜(^。^)







話は変わって・・・
ちょっと前から気になってたことがありました。

8月10日の記事にも書いたけど

ハニーの口腔内が、赤いこと!!
舌や歯茎が赤すぎる!のです



よく言えば血行がいいと言えるのだろうけど
赤すぎない?炎症を起こしてない?



ハニーの体力がある時は、嫌がってちゃんと見せてもらえなかったけど
連休前は、抵抗する気力もなかったので、水で口をしめらせてじっくり観察☆






わ〜〜〜(;O;)
思った以上に酷い!!
口内炎が出来ていたのはわかっていたけど
潰瘍になってる
上唇の裏には、あちらこちら亀裂や炎症がありました。

ハニー、これは痛かったね〜。
口内炎

病気がわかってから、歯磨きが出来ず歯石もぎっしり
(嫌いな事をされると、咳き込み呼吸困難になっていたため)

水分不足のため、口の中はベタベタだしね。


多分、喉の奥まで炎症をおこしているんじゃないかな?
(ハニーの吠える声・痰などから、私の推察として)

これだけが原因ではないかもしれないけど
これでは痛くて、食欲もわかないよね。



口の中を清潔にしなければ!!







ホント、こんな時にゴメンネ、ハニー


歯石をとらせてね。


ハニーの様子を見ながら、爪でとれるところは爪で取り
取れないところは、人間用の歯石取りを使って出来る範囲でとりました。
最後に歯磨きシートで、口の中を拭きましたよ。


これまで介護をしてきた中で学んだことのひとつ(人間の介護)
歯がなくても、食べたらうがいできなければ
シートで拭いてあげて、口腔内の清潔に努めること。








ラッキーな事に、水の溜まり方が遅くなっているので
ご飯の後は、しっかり水を飲ませ
歯と口の中をシートで拭く
これを繰り返す☆





清潔を心がけて、今日で4日目かな・・
潰瘍の固まりが、ぶらん ぶらんとぶら下がった状態で
歯茎から離れてきましたよ。

外れているところには、潰瘍があった分のくぼみができてる。
良くなってきているのかな?

先生に診てもらおう。
くぼみ




少しは痛みが和らいでくれたかな〜・・


ハイカロリーのフードを、昨日はやっと1缶食べることが出来ました。
今日も、今のところ順調に食べてくれています。
(強制的ですが、口に入れるとスムーズに飲み込んでくれてます)


胸水を抜いて4日ですが、まだ苦しくないようです。
すやすやすーすー


前足を使っての移動も
起きたよ


上手になったでしょ
前足で移動


後は・・・
ご飯をた〜くさん食べて元気にな〜れ☆(^O^)/
起きた2
朝の体重 7.9kg  夕方の体重 8.1kg
(朝より200g増:この200gが胸水の重さでなければいいけどな〜)




みなさま
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村