介護用ハーネス♪

2017-08-11 (Fri) 22:50[ 編集 ]
今日のハニー・・・




前足 後ろ足に力が入らない様子
朝1回介助しながら、お○っこはさせたものの

その後は

夕方まで、外にだしても体がふにゃふにゃして用をたすどころではない

でも、歯茎と舌は綺麗なピンク色なんですよね〜

一体どういう状態なのかな〜???


そんななか
介護用ハーネスが届きました。
0811介護用ハーネス



様子を見て、ハニーに取り付けましたが
体がふにゃふにゃと、力が入らない状態での使用は危険なので
娘にハニーを支えてもらいながら、少しだけ歩く気分を味わってもらいました。
そのついでに、用をたしてくれれば・・・
と思ったのですが、できませんでした。
(写真は撮れてません)


体力がなくなってるし、無理させられないので
すぐ終了


まだまだハーネスは無理だな〜・・





な〜んて思っていたのですが
リビングに戻ったハニーは、さっきまでとは違い
目に勢いが出てきていましたよ。

なので、今のうちにと思い
そのまま、ご飯を食べさせる事にしました☆


ある程度、ハイカロリーのフードを食べる事ができたね(*^^)vヨカッタ
0811ハイカロリー



で、、、
私が席を立ったすきに

「もういらな〜い」とずりずり前足を使って移動してました(笑)
もういらない
だいぶん移動できたね。
やっと、前足に力が入ってきたのかな?これまたよかった(^^)



もういらない!と移動はしたものの
ゼリーは食べるそうですよ(^^)
それはほしい



それにしても、「真似だけでも歩く」って行為
刺激になっていいのかな〜

脳が錯覚して、また歩けるようになるといいのにね〜(^^)/
ヨーグルトは好き
この後、外でお尻を支えてあげると前足で歩き
無事、お○っこすることが出来ました♪(^^)




みなさま
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

介護なんて初めてで何をどうしたらいいのか考えちゃいますよね。
私もそうです。少し慣れてきましたが。
グッズも状態がずっと同じじゃないので、何を買ったらいいのか、どういうスタイルで介護になるのか人それぞれだし。
遠くから応援しかできませんが、やっぱりみなさんの経験が頼りだと思います。
ハニーちゃんは前足に力が入るのね。本当に頑張り屋さんですね。
ぐったりしているときは飼い主まで元気がなくなっちゃったりすると思うけど、ハニーちゃんの笑顔を頼りに頑張りましょうね。
同じように介護をしている人が居ると思うだけで励みになります。

またまた自分で移動してましたか。スッゴイな。
何でもいいからお気にいりになってくれると少し安心ですね。
ゼリーがその一つかも知れませんね。
体力の回復を待って介護用ハーネスで歩けるようならお庭にも出られますし、気分転換にもなるんじゃないかと思います。
我家もハーネスと車椅子を準備しましたが、ぢゃす自体が洋服など身に着ける事が苦手だったためかどちらも受け付けませんでした。
夕飯を食べて調子がよさそうな時、元気な時によく行った散歩コースをカートに乗せて歩いてます。

v-22ちびママさん
わんこの介護は初めてなので、さてさてどうしたものか・・・と
悩みますね。
皆さんの様々な経験を参考にさせてもらおうと思います。
介護ハーネスは買ったものの、今は私がお尻を支えて歩かせるのが
ハニーも一番落ち着くようで、排泄の大も小もこれでどうにか
やってくれてます。
koroちゃんも頑張ってますね。
6500日まであと5日☆がんばれkoroちゃん
私もママさんkoroちゃんに勇気づけられています。



v-22ぢゃすぱぱさん
もういらない!とか、イヤだ!って言って移動するのは
今となったら、大歓迎です(^^)
頑張って動けたね☆って褒めてあげたいです。
ゼリーは、お気に入りになってくれたようですよ。
どんどん減るので、慌ててネット注文しました。
パパさんも色々試されたんですね。
ハニーも、洋服は嫌いなのでハーネスより私が手で支える
方が安心するようです。
腰が痛くなりますが・・・(^_^;)
また、歩けるようになるといいな〜と願いつつ
頑張って支えていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する