未分類 

ハニーとリッチ兄弟の絵♪

2017-09-21 (Thu) 19:00[ 編集 ]
ご無沙汰してます♪

先日、あかね画伯から『ハニーとリッチ4兄弟姉妹』の絵が届きましたよ♪


す〜っごく、嬉しかったです。
思わず、ウルウル〜ッ(; ;)っと、なってしまいましたよ。

大切にしますね。
ありがとうございましたm(__)m
ハニーとリッチ兄弟



さて、この1ヶ月の私はというと・・・

ワンコのお世話がなくなり時間に余裕ができましたので
ず〜っと一生懸命お仕事に励んでおりました・・・



といいたいのですが・・・


カノティンママさんがハニーのお参り来てくださったので
一緒に、あちらこちらお宅訪問して
kuumamake.jpg



久しぶりにワンコと
bebikogiこぎ


ふれあってきたり・・・
ベビコギちゃん

写真はないけど、高校時代の友達が遊びに来てくれたので一日中おしゃべりしたりと
ちょっとリフレッシュさせてもらってました。


そろそろ、気を引き締めないとね。
ちょっと、運動不足気味になってきた(笑)







話は変わって今朝のこと


ハニーが毎日通ってた、玄関前の砂利の道
こんな所に・・・
こんな所に


小さな朝顔が綺麗に咲いていました


あら、可愛い♪


すぐになぜか『ハニーちゃんのお花』って命名してしまいました(^^)

ハニーがいなくなって一ヶ月

あれから、全くカメラ(デジイチ)を手に取らなかったのに
この花をみて、すぐに取りに走りました。
(上のワンコ写真はお友達から送ってもらった物を使わせてもらってます)
ハニーちゃんの朝顔
どうしてかな?(^^)
ハニーが「おかあしゃん♪」って語りかけてくれているようで仕方ないな。

私の妄想でしかないんだけどね・・・

ハニー、可愛いお花を見せてくれてありがとう♪
とっても幸せな気持ちになれたよ〜(^^)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お風呂場解体☆1日ヒマでちたヽ(^0^)ノ

2017-03-09 (Thu) 22:52[ 編集 ]

昨年9月以来調子よかった☆我が家のお風呂場
先週お風呂の栓を抜いたとたん、またまた1階に漏れ出したので。。。

早速、写真動画を撮る為
携帯と懐中電灯を持って天袋へいき
撮影してきました。。。


だんだんと手際よくなってきたので、どこから漏れているのか
バッチリ撮影出来きましたよ〜(^O^)/ヤッター




この動画を業者さんに見せると、解体し原因を特定してもらえることとなり・・・
部品の取り寄せ後3月6日に作業を開始してくれました。

お風呂場解体2
※殺伐とした写真なので、ちょこっとだけ梅の花をバックに入れてみました〜(笑)



とても丁寧な作業だったため・・・
朝9時から丸一日かかり・・・・・



ハニーは部屋から出られず、退屈で退屈で
ひまだから



起きるかと思ったけど・・・
う〜〜〜んと、めいいっぱい伸びて
せのび



また寝てました♪
また寝るね上
一日お利口さんのハニーでしたね。
ありがとう♪


お風呂の水よ
もう漏れませんように・・∠( ^ o ^ ┐)┐ ネ☆…




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



梅のつぼみがたくさん♪

2016-02-23 (Tue) 19:00[ 編集 ]
二月ってあっと言う間に過ぎていきますね〜。

なんやかんやとバタバタしているうちに、もう来週は三月!!

早いな〜・・・

ふと見ると、リビング前の梅の木につぼみが沢山♪
2016梅

一昨年みの虫にやられ、昨年は全然花が咲かず、、、
もうおしまいか〜!!って思っていた矢先の事。

新しい枝が生え、ぐんぐん伸び
こ〜んなに沢山のつぼみを付けてくれました♪♪

うれしいなヾ(o´∀`o)ノ
2016梅アップ
まだまだ寒いけど、春の気配を目で感じられるっていいですね♪



ハニーは相変わらず、のんびりやってます♪
室内用のおもちゃを庭までもって行き、遊ぶ気満々です ヾ(o´∀`o)ノ
これで遊ぶ〜


短い足をフル回転させて、トコトコ早歩きo(^▽^)o
とことこ


おもちゃが長いからね〜・・・
ちょっと運ぶのに手間取ってるけど・・・
足より長い


ピーピー ピーピー 鳴き笛を響かせながら
とっても満足に遊べたようでした♪
たのちぃ



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お湯がでた〜〜(o‘∀‘o)*:◦♪

2016-01-25 (Mon) 23:24[ 編集 ]
昨日の大雪、ハニーは。。。。
犬は喜び、庭駆け回り♪ってやっておりましたが

娘は仕事帰り、バスが運休となりちょっと大変な思いをして
帰ってきました。
(1便前までは運行していたみたい)

20160125-1.jpg


携帯は寒さが厳しいためあっと言う間に電池切れ、タクシーは捕まらない状態。
私も路面凍結のため、車は出せない状態でした

いつもはのんびりしている娘も、さすがにヤバイ!!と思ったのでしょう。
頭をフル稼働させ、何をどうするべきか冷静に考えたそうですよ。
20161025.jpg


そして今日、水は出るもののお湯が出ない!!
夜になって、やっとお湯が使えるようになりました。
「お風呂も入れないね〜」とか、お茶碗の後片付けをするのに「水が冷たいね〜」って
言っていた最中だったので・・・

娘と共に
「お湯が出た~~!!」と大喜びをしてしまいました\(^o^)/

いつもは当たり前の様に使っているお湯!
お湯を使えることに、あらためて感謝した1日となりました。
20160125-6.jpg


朝から災害用のペットボトルの水をみたら、消費期限切れだったし・・・
(もしかして朝から必要かもって出しておいたもの)

買い直さなくっちゃね。(゚△゚;ノ)ノ反省反省!!
20160125-5.jpg


たった2日間の雪に喜んだり、困った思いをしたり。。。
雪国の方達には、呆れられますね(^0^;)

色々と勉強&反省した2日間でした。


ハニーは、この2日間どうだったかな?
足が冷たすぎて、猛ダッシュで玄関前まで走って戻ったりもしたけど。。。
とっても楽しく遊べたよね〜。

いい顔してたもんね♪
私は楽しかったよ



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



レビューグランプリ♪

2015-09-17 (Thu) 22:35[ 編集 ]
一昨日、楽天のあるショップから手紙が届きましたよ。

最近、なにも注文していないしな〜・・・

なんだろう?って思って封を切ると

なんと・・・

レビューグランプリ

に選ばれたという、お知らせでした。
カード

数ヶ月前に
娘の部屋のカーテンを購入した際のレビュー。
2,3行しか書いてないんだけど
カーテンが可愛くて可愛くて、レビューに力が入っていたことは確かだったかな(笑)

選んでくれて、どうもありがとうございました♪







こちらのお嬢さんは、ボール遊びに力が入っていましたよ。
0917遊び


ふくよかな体をくねらせ、頑張ってキャッチしてました。
0917遊び2


ハニー♪ホント楽しいね(^^)
目の前にボール


生き生きとした走りだったよ。
20150917.jpg
これからも、ハニーが生き生きと走って遊べるように・・・

レビューグランプリでもらった、このギフトカードで・・

ハニーのピーピーなるオモチャを沢山かわなきゃだね(^-^)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村