防災用グッズ 

いざとなったら、がんばるものだ!(笑)

2015-08-30 (Sun) 20:50[ 編集 ]
毎日、台風の片付けに追われていたのですが・・・

昨日は午後から雨になりましたので、外回りの掃除は出来ず。。。

私は、ちょっと一休みとなりました(^^)

庭では、まだ倒れた木の撤去作業がつづいていました。(植木屋さんの重機)

機械の力はすごいな〜、と感心(^。^)





さて台風時、停電がまる一日半続いたわけですが。。

主人が女性でも持ち運びが出来るという、発電機(新品)を準備してくれていましたので

三女と四苦八苦しながら、稼働させることができ
発電機使用中


テレビと冷蔵庫、携帯の充電は使用することができました。
コンセント使用中


夕方明るいうちに、晩ご飯を食べました・・・
停電時食事


暗くなる前に、懐中電灯の光がどうやったら効率的に利用できるか?
という確認をし。。。

家にある懐中電灯の中で、一番明るい懐中電灯をミキサーのガラスの容器部分に立て
天井を照らすことにしました。


この懐中電灯はかなり明るく、半透明のビニールを被せても被せなくても
あまり照度が変わらなかったので
外して使用。
ミキサーの利用法
テレビの明るさもあるし、この懐中電灯もあるしで
結構、不自由なく夜を過ごすことが出来ましたよ。



機械音痴の三女と私(^^)
いざとなったら、がんばれるものですね。

主人が燃料とオイルと同梱してくれていたので、箱をあけて取説とにらめっこしながら
すぐに使用することができた、発電機♪

改めて、主人に感謝。
おとうさん、ありがとう♪
発電機

※参考までに。。。
この発電機、女性でも持てると言ってもかなりの重量でした。
音は結構うるさくて、私たちの使い方で3時間おきに燃料補給でした。





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



避難用に☆スリング買いました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2012-09-22 (Sat) 21:16[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






今日は一日雨となり、気温も一気に低くなった熊本です。

全国的にも、少し肌寒くなっているようですね。

皆様、かぜひかないように気を付けてお過ごしください。


 

さて、我が家では前々から悩んでいることがありました。

災害があって避難しなくてはいけなくなった時・・・

ハニーとリッチを、どうやって一緒に連れて行くか?と言うこと。


悩みに悩んだ末。

スリングを買いました〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

スリングハニー3

ハニーは、すっかり気に入っているようです。

続きは、また次回に。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



折りたたみ式サークル

2011-08-13 (Sat) 16:26[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今日からお盆ですね。

帰省される皆様、お気を付けてお出かけくださいね。


我が家は、三人娘が揃って賑やかな毎日です。
ハニーもリッチも、遊び相手が沢山で「ワンワンワンワン」
嬉しく楽しく吠えまくっていますよ~(^-^)

さて、お出かけのために買った折りたたみ式サークル(Mサイズ)
折りたたみサークル



バックの中には、これだけの物が入っていますよ~(*^^)v
サークルの付属品


サークルをパタパタパタと広げてみると、こんな感じです。
意外としっかりしています。
サークルにシート
床のシートはマジックテープで取り付け♪
早速ハニーが入っていきますよ~。
ホント、このお嬢さん好奇心旺盛です(笑)



リッチも入れてみると、こんな感じです(^^)
長時間入れるわけではないので、我が家は2頭入れるにはちょっと小さいMサイズにしましたよ。
サークルにふたり


天井用のネットはファスナーで取り付けられますよ~。。。
これ、が入らなくていいですよね。
アウトドアでもOKかな。
サークルに天井ネット



入り口付近で呼んでみると、こんな2ショットが撮れました。
「いらっしゃ~い♪」って言われているような感じになりました(笑)

サークルからこんにちは
サークルの居心地はどうだったかな~。
今度実家に行ったとき、使ってみま~す☆☆(^O^)/


いつも応援ありがとうございます♪
(↓)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








トラベルキャリーが届いたよ♪

2011-08-06 (Sat) 20:53[ 編集 ]
注文していたトラベルキャリーが、昨日届きましたよ。トラヘ#12441;ルキャリー

この大きさのキャリーは1つしか持っていなかったので、同じ物をもう1つ注文していました。
(アイリスオーヤマ トラベルキャリー HC-630)
ハニーとリッチ用です。




新しい物が大好きなハニー、家にあった古いもの新しい物を2つ並べてみましたが・・・
おNEWの匂いがするのでしょうね、やっぱりすぐに新しいキャリーに入ってご機嫌です♪
新しい方に入るハニー




なかなか出てきませんよ。
なんかわくわくするね☆ハニー♪
ハ#12441;リケンて#12441;笑顔のハニー




リッチは、ビビリですからすぐには入りません~(^^)
おやつで、つってみました。
左がリッチです。
おやつを入れてハ#12441;リケンへ




ご飯の前にも、入ってもらいました。
ハ#12441;リケンて#12441;待て





はい、どうぞ♪
旅行やいざという時が困るから、ちゃんと慣れてね。
ハ#12441;リケンて#12441;こ#12441;飯



何回かやっているうちに、リッチにも笑顔が出てきましたよ。
ハニーは、前足出して余裕の笑顔です。
ハ#12441;リケンて#12441;2ショット
これにのって、今度おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行こうね~♪

そして、もう1つ注文していた・・・折りたたみ式のサークルも今日届きましたよ。

それはまた今度紹介しますね。  ちゃんと入ってくれるかな~σ(^^)



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村