熊本地震 

ディズニーが熊本にやって来た☆

2016-12-19 (Mon) 23:53[ 編集 ]
先週の土曜日 熊本でディズニーパレードがありました♪
地震復興の応援に来てくれたんですよ。
長女が折角だからと誘ってくれて、一緒に行って来ました☆

皆様、応援ありがとうございま~す♪
ディズニーパレード
お天気にも恵まれ
久しぶりにワクワクした楽しい一日となりました♪



日中は穏やかで過ごしやすい日が続いていますが。。。
放射冷却で、朝がとっても寒い(ノ_<)
一気にもみじも散って
もみじが散る



霜が降りました
もみじに霜


一面落ち葉だらけになっちゃったねw(゚o゚)w
庭は落ち葉



鼻に落ち葉をくっつけて
鼻に落ち葉


ハニーはミッキーよりこのヒンヤリ空気にワクワクして
楽しく遊ぶのでした♪
落ち葉だらけ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お散歩&ショッピングモールがやっと再開(^O^)/

2016-07-16 (Sat) 23:25[ 編集 ]
一週間ぶりでしょうか?
昨日、熊本はやっと晴れました
(今日はまた曇りのち雨でしたが・・・)
貴重な晴れ間ですので、いつもの広場まで車でお出かけしましたよ♪

入り口付近では、子ども達が遊べるようにもうが貯めていました。
2,3歳の子から、小学生まで入れ替わり立ち替わり水遊びで楽しんでいましたよ〜。

夏ですね〜♪
アクアドーム水遊び


水の中はワンコ禁止なので、子ども達の賑やかな声を聞きながらグランドへ・・


みんながワイワイと楽しんでいる声を聞いて
ハニーも楽しくなったのかな?

いつもならグランドの内側へ内側へと歩くハニーも
(歩く距離が短くなるので)
昨日は、大きく外側を小走り気味で歩きましたよ。

元気☆元気.゚+.(・∀・)゚+.

あまりに元気に歩くので、ちょっと待って!って言うと後ろを向いたまま
お座りしてくれました(笑)
アクアドーム背中
なんか・・
貫禄のある後ろ姿(*≧∪≦)


ハニー☆久しぶりにゆっくりお散歩出来て
楽しかったね(o‘∀‘o)*:◦♪
アクアドームで笑顔
ず〜っと笑顔を振りまいていたハニーでした♪


話は変わって・・


地震で閉鎖されていた大型ショッピングモール3店舗のうち1店舗が
7月20日にようやく営業再開する模様\(^o^)/
化粧品、服や雑貨など今まで使っていたお店が全滅だったので
不便でした。
なので、よかった〜\(^o^)/

少しずつ、元に戻っていってる感じです。
我が家の屋根も、早く修理してもらえるといいけどな〜
いやいや、順番順番!!根気強く待たないとね。


   


話はハニーに戻りますが・・・
大好きなふかふかベットも、少々暑くなってきているようです。

お尻はベット、頭はアルミボードの上と半分半分に寝ている姿を
最近よく見かけます(*^_^*)
半分ひんやり
<ベットも大好きだけど、ヒンヤリ感も欲しい>
どちらも譲れない!というハニーのこだわりを感じて
ちょっと笑えますp(*^-^*)q




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



地震保険の査定に緊張したσ(^^)〜

2016-05-16 (Mon) 19:00[ 編集 ]
熊本地震から1ヶ月

まだまだ余震が続いてますが(。-_-。)

工務店の方がやって来たり
地震保険の査定の方が3人でやって来たりと
やっと、色んな事が動き始めたような。。。

査定は、家の面積を計算しその何パーセントの被害に相当するかを
3人で電卓をたたき計算してました。


なんか緊張しました〜〜〜(´・Д・)」


私が加入している保険会社のチェック項目は決まっているようで
屋根・土台・外壁のひび・柱がどうにかなっているか等の数点のみ

家の中のひび、タイルがはげ落ちた等のこざこざは
判定に含まれないらしいです。゚(゚´Д`゚)゚。






一部破損は地震保険金額の5%、半壊は50%、全壊は100%の保険金がもらえるそうです。
(この一部破損にあたるか、半壊にあたるか、全壊にあたるかの3種類のみでこれは
査定の人が判断します)

査定の方。。。頼みますよ!!って感じでした:(´◦ω◦`):

暫くは、色々大変ですが
復旧はできる!

出来る人から早く立ち上がって、次の応援をしなくちゃですね。
地震被害屋根


気づいたら庭には雑草が繁茂・・
ハニーが行かないところに、除草剤をふり
(イメージ写真です(ノω`*)ノ)
アクアドームの花


ハニーが遊ぶ芝生は・・
芝刈り機で一気に、雑草共々刈ってしまいましたよ!!
地震後2
出来るとこから、少しずつ・・・
がんばります。


ハニーもがんばろうね〜☆
そして、いつも癒してくれてありがとう(*^_^*)
0408 ハニー
今回の写真は1枚目以外全部以前使った写真です。(スミマセン(#^.^#))
さあ、どこで使っていたでしょう・・・



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニポン☆お布団に・・・(^0^;)

2016-05-07 (Sat) 23:13[ 編集 ]
前回の記事でこっちのベットが好きでしょ?って
言ったけど・・・
間違いだったね(^∇^)ノ


ハニーは、お母さんの布団が好きだったのね☆

では、一緒に寝ましょう。

おやすみ〜〜〜〜♪
おねしょ


朝方。。。
私の足にひんやり感を感じて目が覚める。

気のせいかな?って思っていて
足をずらしたりしながら、それでも寝続けていたけど・・・


うん?

うん?(*゚ェ゚*)


なんだか、子どもが小さい頃感じたひんやり感
爆水中なり



ハニーを横へ移動させると・・・
わぁ〜〜〜!!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
おねしょ2
それでも、目が覚めないハニーさん(笑)


見事な跡形が・・・
おねしょ3


いえいえ、何でもありません。(ノ´▽`*)b☆
おねしょ5
この日は夜中の余震が比較的少なく、よく眠れたもんね。
私の足下で、きっと安心してたっぷり眠れたのでしょう・・・
と、そう言うことにしておこう!!

この後、速攻お風呂でした〜(笑)



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



こっちのベットが好き☆でしょう?(^-^)

2016-05-05 (Thu) 20:43[ 編集 ]
地震以来、ハニーは私と一緒に2階で寝てますよ。

畳の部屋に私用の布団を敷いて、その横にハニーのベットを置いてリードを付けて
寝せてます。
(最近まで、リードは私の腕に通したまま寝てました)

ハニーのベットは二つあるので、どちらかをその時次第で持って上がるのですが・・

最近気づきました!!

ハニーはこのベットより(↓)
このベットでも


こちらのベット(↓)が好きだと言うことを・・・
やっぱりお高い方が、クッションがよいのでしょうか?(笑)
こっちの方がね


ハニー、どう?
お母さんの観察!当たってるでしょう♪v(o゚∀゚o)v(笑)
IMG_6470.jpg



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村