ハニー 

ハニー お空に旅立ちました

2017-08-19 (Sat) 10:00[ 編集 ]

8月19日 午前1時55分頃

家族全員に見守られ、ハニーはお空に旅立ちました。

お布団の上で、眠るように・・・
2017ハニー1


昨日病院で多少溜まった水を抜き、抗生剤の注射を打ってもらったので
絡んだ痰も吐き出すことが出来、お腹や胸はきっとスッキリしての旅立ちだったと思います。

娘も今日は丁度お休みです。

日にちを選んでくれたのでしょうね。

ハニー、最後までありがとう。
2017ハニー

<応援してくださった皆様へ>
病気がわかってから4ヶ月
沢山の応援やお見舞いをいただきました。
うれしかったです。
お陰さまで、悔いなく看病できたように思います。
本当にありがとうございました。
感謝いたします<(_ _)>





ハニー☆リッチ
あなた達のお陰で、沢山のお友達ができたよ。
ありがとう♪



みなさま
11年間応援してくださり
本当にありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



久しぶりのお風呂♪

2017-07-25 (Tue) 21:02[ 編集 ]
皆様には心配ばかりおかけしていますが

ようやく、ちゃんとドックフードを食べるようになりました
(1日に4回に分け☆フードはふやかし消化しやすいようにしてあげる)


ドックフードを食べてくれると、ホッとしますね〜♪(^^)
(また、食べなくなるかもしれませんが、今日はって事で。。。)




さて、3ヶ月間お風呂に入っていないハニー
(清拭のみでした)

ずーっとお風呂に入れるタイミングを計っていたのですが
ようやく今日入れることができました。
(胸水を抜いたすぐは、針の後からバイ菌が入りそうだし・・
胸水が溜まり始めると苦しくなって、お風呂にいれる状態ではないしで)



入れたといっても、体力が消耗したら困るので
ぱぱぱーっと数分だけ。(リンスなし)


そして、乾かすのも素早くしないとね。
ブラッシング



痩せてゴツゴツしちゃってるし、水を抜いた針の後も胸にあるので
ブラッシングは、かる〜く軽く。
 ブラッシング


いい笑顔だし、舌の色も綺麗なピンク。
大丈夫だったね♪

ハニー☆久しぶりのお風呂は気持ちよかったかな?
ブラッシング3
お風呂上がり、お腹空いたみたいでご飯を要求。
消化するにもエネルギーを使うので、もう少し落ち着いたらあげるからね(^^)


水を抜いて4日目だけど、まだ息苦しくはないようです。
このまま溜まらなくなるといいのに。。。。ね


7月13日撮影
今年も朝顔植えました♪
0713朝顔と




みなさま
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お風呂に入ったよ♪

2017-04-22 (Sat) 11:48[ 編集 ]
前回の記事ではご心配をおかけしましたが
今のところ、お薬服用しながら普通にのんびり過ごしているハニーです。

    

チューリップは、まだ咲いてますよ。
赤の次は黄色、そして最後に白がメインとなる順番に咲きました。
長い間楽しませてもらいました
ありがとう♪(*^_^*)
今度は白い花


    


話は戻って・・・
お薬でむせることがなくなったので昨日は、ハニーをお風呂に入れました。
ふろ上がりお尻


陽ざしもあり、暖かかったのでいいお風呂日和となったかな?
新緑と


その後、娘に手伝ってもらって爪切りと足裏カットもできたし。。
おふろ上がり1


ハニー、久しぶりにスッキリしたね♪
ドライブボックスにて




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー☆11歳の誕生日♪

2016-12-10 (Sat) 19:00[ 編集 ]
今日はハニーの11歳の誕生日♪

11歳の誕生日


今年は地震があって、色々大変だったけど。。。

どれだけ、ハニーの癒しが我が家の大きな力になったことか・・・
ありがとね☆
11歳の誕生日2


あっと言う間に11年の歳月が経ってしまったけど
これからもまた、ハニーらしくのんびりまったり過ごそうね。

11齋の誕生日1
また1年、元気に過ごせますように・・・(^-^)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



怒られて☆よく遊びました(笑)

2016-12-05 (Mon) 19:00[ 編集 ]
前からこんなにサザンカ咲いてたっけ?
って言うくらい、沢山の花が咲きました。
さざんか


朝日の柔らかい陽ざしも差し込み、落ちた花びらも綺麗です♪
花びらの絨毯


わあ〜、きれいだ〜(^^)
なんて、観賞に浸っていると・・・


ここぞとばかり、好き勝手に遊んでいたハニーお嬢さん。
こら〜〜〜〜!って、遠くから厳重注意をしましたよ。
(ミミズの干ものにスリスリしてたような)
気楽にすりすり


私が近づくと、お座りしてちょっと固まるハニーさん。゚(゚´Д`゚)゚。
もしかして


そこで飼い主
「来い!オテ!」と言ってみる。
超きんちょう
緊張のあまり、舌をペロペロしながらトコトコとやってきて


おて☆をしましたよヽ(´∀`)ノ
おてをする
はい、お利口さん♪
許してあげよう〜+.(*'v`*)+
(単純な飼い主です)


その後の庭遊びだけど、久しぶりに集中してよく遊ぶこと!
怒られたあとだから、また怒られると大変だもんね(笑)
元気に遊ぶ3


もってこいの合図でちゃんと持ってくる☆
元気に遊ぶ

えらいよハニー♪
元気なあそぶ2


怒られなくても、いつもこんなに集中して遊んでくれるといいけどな〜
無理か〜((^∇^)笑)
おこらないでね
のんびりハニーさん、今日はよく走ったね☆
がんばりました(#^.^#)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村