旧ブログ案内 

ぼちぼち、冬支度ですね?♪

2008-11-09 (Sun) 20:43[ 編集 ]
          (旧ブログ)?ハニーとリッチのどたばた日記?




今日は寒かったな?。
いつも玄関で寝ているリッチも、主人の腕の中でスヤスヤ・・・(男同士もいいね!)
2008-1109-1スヤスヤリッチ





ハニーのハウスにおじゃまして、かなりくつろいだりもしているリッチです(笑)
hunny2008-1109-1.jpg
だんだん、冷えてきたので暖かい場所へ移動しているのでしょうね。






ハニーは自分のハウスなので、一応リッチにガウガウするのですが・・・
眠いので、まあ?いいか?って感じ(笑)
hunny2008-11109-2.jpg



私達も寒くなってきたので、ホットカーペットをだすことにしましたよ・・・
さっきまでおねむさんだったハニーちゃんとリッチ君


いきなりスイッチが入ったようです。
ロッキーのテーマソング♪が聞こえてきそうです(笑)
hunny2008-1109-3.jpg


あまりの変わりように、笑いが出てくるのは私だけでしょうか、ハニーちゃん( ´艸`)プッ
hunny2008-1109-4.jpg


二人のプロレスごっこが落ちついた頃。。。
カーペットが半分だけ暖かくなるようにスイッチを入れました。

ちゃんとわかるんですね、ポカポカするところがね。
2008-1109ホットカーペット



しっかり遊んだし、お腹はポカポカと暖かいし、また二人並んでおねむモード(^^)
hunny2008-1109-5.jpg



と、思ったら・・・・リッチ君




カーペットカバーの縫い目の糸を一生懸命、引っ張り出すお仕事をがんばっているのでした
hunny2008-1109-6.jpg


           いつも応援ありがとうございます♪
       
               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



すってんころりん(>_<)ゞ

2008-11-07 (Fri) 21:09[ 編集 ]
         (旧ブログ)ハニーとリッチのどたばた日記


今朝は霧がかかっていたので、写真がちょっとぼや?っとしてますが・・・
hunny2008-1107-1.jpg

いつもと変わりなく、ハニーとリッチは元気に走り回りましたよ。
hunny2008-1107-2.jpg

ワンコにしたら、芝生も少し濡れていて気持ちがいいのかもしれませんね。
カメラを向けると、いい顔をしてくれました。
hunny2008-1107-4.jpg

リッチもね。。。。それにしても舌が長いな?(^-^)
hunny2008-1107-5.jpg

ハニーとリッチが並びましたね。
ハニーはスリムに・・・
リッチは立派な体型になってきたでしょ。
ハニーの体重は10.6kg
リッチの体重は12.2kg その差1.6kg
になったんですよ。
hunny2008-1107-6.jpg

リッチは、走るのも速くなってきているし、急成長してるって感じです。。。。
ハニーも負けまいと一生懸命走るし・・・

2匹が一緒に突進してくると、凄い力なんですよ
hunny2008-1107-7.jpg

このようにパワーあふれるおふたりさん
外で遊んで帰ってきても、家にはいると楽しさの余韻でまた走り回ります。
(猛ダッシュ!)
どんだけ、エネルギーがあるの?!!

そして、そのエネルギーに私、昨日やられました(>_<)

外にでようと思い片足をあげた瞬間、もう片方の足に2匹が突進(鬼ごっこの途中)
私は足をとられて、そのまま床にすってんころり?んしてしまったのでした・・・・・(イタッ(>_<)ゞ)
尾てい骨を強打、廊下に置いてあった棚で頭を強打!!

倒れたまま、暫く動けず・・・・でした。(×_×)

昨日今日と、様子を見ていましたが、打撲、たんこぶ だけのようです。(ホッ・・・)

学校の先生が、教室や廊下では走っちゃだめですよ?ってよく注意しますよね。

久しぶりに、その言葉を思い出しました(笑)

hunny2008-1107-8.jpg
ハニーとリッチみたいに、元気いっぱいのお子様がいらっしゃる家庭の皆さま・・・
私みたいにならないように、どうぞお気を付け下さいね。


         元気いっぱいのハニー&リッチに
          クリックお願いします♪
       
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ガムの取り合い♪

2008-11-05 (Wed) 16:41[ 編集 ]
            (旧ブログ)?ハニーとリッチのどたばた日記



珍しくハニーが、自分のハウスにガムを持っていってガジガジしています。
hunny2008-1105-1.jpg
リッチが来る前は、よくこれをガジガジしていたんだけど・・・
最近は、ほとんどリッチに取られてたよね。
しっかり噛みなさいね・・・ハニーのだもんね♪


が、しかし。。。。。


ハニーがガムを噛んでいるのが気に入らないリッチ☆
ハニーのガムを奪い取ろうとやって来ました。
っていうか・・・
リッチは小さい頃にハニーのこのガムを奪い取っていた(笑)ガジガジしていたので
たぶん、このガムはリッチの物だと思いこんでいるみたい(^^)
hunny2008-1105-2.jpg

この勝負、一体どうなるのでしょうか・・・
面白そうなので、娘とふたりで観察することに・・・(^_^)
hunny2008-1105-3.jpg



hunny2008-1105-4.jpg
こんな感じで、戦いは進んでいきました。
ガムが微妙な位置にあるでしょ・・・

ガムが床に落ちたら、リッチが拾って逃げていき。。。
リッチがボーッとしてたら、ハニーが奪い返しにいき。。。これが2,3回繰り返されました。

まるで、人間の子の兄弟ケンカですね(笑)
リッチが私に何か訴えに来ましたよ・・・がんばれ、リッチ!!
リッチ10ヶ月

最後は、リッチがいじけて☆ハニーの勝ち☆
リッチ10ヶ月2

でもね、ハニーがしっかり噛んだ後はリッチにガムを譲ってあげてましたよ。
優しいお姉ちゃんです♪

そして、バトルに疲れたおふたりさん
仲良く夢の中へ・・・おやすみ?(∩.∩)
hunny2008-1105-5.jpg


           いつも応援ありがとうございます♪
     
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



♪マイバースデー♪

2008-11-04 (Tue) 22:25[ 編集 ]
             (旧ブログ)?ハニーとリッチのどたばた日記


今日は私の誕生日
主人や子ども達、実家の両親からお祝いの言葉を頂きました。
みんな、ありがとう!

そして・・・
「大人のための脳トレーニング」の教授からもお祝いのお言葉を頂きましたよ(笑)
毎日、これで鍛えていた甲斐があった?。サプライズプレゼントって感じで
なんか嬉しかった?(*^^)v
hunny2008-1104-2.jpg


一昨日は、一足早く主人にお祝いをしてもらいました。
ちょっとおめかしして、↓メークバッチリ(ちょっと派手?)でお出かけしてきましたよ。
誕生日1104


嬉しいですね、こんなおばさんになってもお祝いしてくれるなんて・・・


ご飯を食べて、その後は・・・
ライトアップされているお城をみながら、もう一杯です。
ザクロとグレープフルーツのジュース&ミントのチョコをだしていただきました。
(翌日、部活の送迎があるため、少々アルコールを控えましたとさ。。(笑))
ザクロのジュース

あ?楽しかった?。

        お腹いっぱ????いと

                とてもご機嫌で帰ってきた私達・・・・


ただいま????と玄関を開けたとたん、目に入った物は・・・!!!

ジャン!!

かじられていた玄関!!!
hunny2008-1104-3.jpg



何も言ってませんが、犯人は一歩下がって様子をうかがっています。
正直者ですね・・・リッチ君(笑)
hunny2008-1104-4.jpg


ハニーに助けを求めているようですが・・・
お姉ちゃんは助けてくれるかな?
hunny2008-1104-1.jpg
この日は、現行犯で見ていないし・・・お祝いをしてきたばかりだし・・・
あまり怒りませんでしたが、一番、わかっているのは本人(犬)みたいです。
もう、かじらないでね。


リッチも立ち直って。。。(すぐ立ち治りますが)
ハニーとリッチからは♡ダブルスマイル♡のプレゼントをもらいました。
hunny2008-1104-5のコピー
これで、また1年間元気に過ごせそうです♪

今年もよいお誕生日が迎えられました。
みんな、本当にありがとう?。
来年も宜しくね?\(^O^)/

            いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



寒くなってきましたね♪

2008-11-01 (Sat) 15:31[ 編集 ]
          (旧ブログ)?ハニーとリッチのどたばた日記?



寒くなってきましたね。
ハニーが丸くなって寝ていたので、毛布を掛けてみました。
まだ毛布なんて、いらないよ!っていう行動をとるかと思ったら
体勢を整えて、又夢の中へ入っていきました・・・

暖かくて、気持ちがいいのかな?ハニー・・・
hunny2008-1101-1.jpg


しばらくすると、道路を通る車の音(ちょっとうるさい音です)・・・

ハニーが、取りあえず起きて玄関へ、何事かと様子を見に行きましたよ。
ドレスの裾を引きずりながら(笑)
hunny2008-1101-2.jpg


玄関にはリッチが寝てたんだよね。
リッチも音に反応して、起きてしまいました。
hunny2008-1101-3.jpg


起きたんだけど、やっぱり眠いふたり・・・
先にハニーがダウン・・(寝息が聞こえそうです)
リッチの目を見てくださいね。
一生懸命、目を開けようとがんばっています。(ファイト・・・(笑))
hunny2008-110-4.jpg



でも。。。
hunny2008-1101-5.jpg


耐えられなくなり・・・
hunny2008-1101-6.jpg


ゴロリン?。。。(-_-)zzz
hunny2008-1101-7.jpg

風邪引かないようにね。
hunny2008-1101-8.jpg


おやすみ????。
hunny2008-1101-9.jpg

と、言いたいところですが。。。。
ここは玄関ですよ。ハニーもリッチもハウスでおねんねして下さいね。

さあ?!解散?\(^O^)/(笑)


          いつも応援ありがとうございます♪
 
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ