病院・病気 

ハニーの好みの味ではないようです(v_v)

2017-04-28 (Fri) 12:26[ 編集 ]

昨日、経過観察で病院へいきました。

胸の水もだいぶん抜け
やっとレントゲンで、骨がくっきり見えるようになりました。
よかった♪
(今までは白くてよくみえなかったのです)




体調を崩してから、体調に合わせたドックフードに変えてみようと思い
買って食べさせているのですが・・・

2日間は、パクパク問題なく食べていて、毛艶もお腹の調子もよくなり
よかったな〜・・・と思っていたら


その後、残すようになりましたよ。。。

ごち1
体調でも悪いのかと思って、試しに
今までのフードを少しあげたら、パクパク食べました。
元気もあります。



ミルクをかけてあげるから、食べようよ☆
ミルク入れても




口に含んでミルクだけ舐め・・・
フードはポイ して ハニポンスマイル ☆(^_^)ニカッ♪
なんて器用なんでしょうね.ハニーさん(-_-#)
ごち


新しいドックフード、ハニーの好みの味ではなかった様ですね。
せっかちに、一気に変えたお母さんが悪かったよ。。。
地道に、少しずつ食べさせてみよう!!


この日は、以前のフードを食べさせました。。。完食☆☆☆

この勝負☆ハニーの勝ちって感じですね。

♡ドヤ顔ハニー♡
好き嫌いで




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー病院へ

2017-04-17 (Mon) 12:22[ 編集 ]
熊本地震から一年経ちました。

その日からずっと夜は2階の私のそばで寝せていたハニーですが

1階のリビングニに戻すことにしました。

夜眠くなると、いつもの様に階段の下から上を見上げて

「もう眠たいから、早く2階に連れて行って。。。」

的な猛アピール(抱っこされるのを待ってます(^^))をするのですが・・・

ハニー、1階で寝ようね♪

ハニーが慣れるまでは、私も一緒にリビングで寝ようかな。

今日からここで寝るんだよ〜(^^)
眠いの1






地震から一年経って元の生活に。。。と言うこともありますが
このタイミングで、ハニーの胸に水が溜まっていることがわかりました。

抱っこするとむせるようになった事も1階に戻そうと思った理由です。







血液検査では全く問題なし、食欲有り、舌の色良好だったので
気管拡張のお薬で様子を見るよう言われましたが
やっぱり変(飼い主しかわからないかな?)なので、色々検査を申し出て
水が溜まっていることがわかりました。


お薬で水を抜いてもらい、むせることはなくなりましたので
いつもと変わりないハニーに戻りましたが
原因を探らなくてはいけませんね。



ハニー11歳☆そろそろ色んな不調が出てくるお年頃だけど
まだまだ元気に笑顔を振りまいていてね〜☆☆
0417投稿のコピー




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



狂犬病注射& 白内障

2016-03-29 (Tue) 22:56[ 編集 ]

写真はお風呂あがり(3月20日)の様子です。
記事の内容には関係ないですヽ(´∀`)ノ



昨日、狂犬病の予防接種に行って来ましたよ。
お風呂に入ったでしゅよ



ついでに、血液検査(フィラリアの検査含む)もしてもらいました♪
内臓関係、糖尿病などの異常はなく
全てが正常値、栄養状態もバッチリでしたo(^▽^)♪.ヨカッタ

フィラリア感染もありませんでした。
お風呂後のピョン


ただ・・・
やはり10才という年齢の為、白内障になっているとのこと。
元気でシュ


進行を遅くするための目薬を処方してもらいましたよ。
まだ、ぱっと見た目には分からないので、私が先生にも見てください!って
言って、気づいた程度。

年齢を重ねると、色々出てきますね。

目薬もだけど、何かいい情報があったら皆様
教えてくださいね。


ハニーの目☆
いつまでも、きらきらお目々でいられますように(#^.^#)
おふろあがあり



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチがご飯を食べました〜☆(^O^)/

2015-05-26 (Tue) 22:21[ 編集 ]
皆さんの元気玉が届きましたよ〜♪

リッチが一昨日から、ヤギミルクを飲み始め
今日は、ミルクかけドライフードを食べ始めました。

今回は、ウエットフードはお気に召さないようです。
リッチ食べる


まだまだ体力がないので・・
リッチの口元にフードを持っていきますよ。
どこで食べてるの?って思われるでしょうが・・・
気にしないで下さいね〜(^^)

リッチ食べる1



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチ☆がんばれ!

2015-05-23 (Sat) 10:47[ 編集 ]
主人へのお悔やみのコメントを沢山の方から頂きました
本当にありがとうございました。

前回の記事を書いた日の夜
リッチの状態が悪化しました。

極度の貧血状態が続いていて、昨日輸血しました。
病院と家とを行ったり来たりですが、頑張ってますよ。

早くにっこり笑顔が見られますように。
リッチ☆がんばれ〜〜(^O^)/
0302リッチ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村