2008年12月のエントリー 

リッチ☆1才おめでとう?\(^O^)/

2008-12-29 (Mon) 20:39[ 編集 ]
 今日で、リッチは1才になりました。


          おめでとう??
リッチ誕生日6

昨日来た、長崎のおじいちゃんおばあちゃんからも、素敵なプレゼントをもらいましたよ。
なので、プレゼントがいっぱい☆

ガムやバンダナやロープのおもちゃ。。。。


外で早速ロープ遊びです。香り付きなので喜んで遊んでいました。
うれしそうに遊んでいますよね(^^)
リッチ誕生日4

ハニーも一緒にもらっちゃったね。
リッチ誕生日3

でもね、やっぱりリッチは・・・

青のロープはボクのでしゅよ、おねえちゃん♪
リッチ誕生日2


あ!ピンクのロープもボクのでしゅよ♪
リッチ誕生日1

と、今日もわんぱくぶりを発揮しているリッチでした。

来年はもう少し、お兄ちゃんになれるかな? 
皆さまに、リッチ君成長したね?って言ってもらえるようにがんばろうね(*^^)v


今年のブログは、今日でおしまいです。
1年間、ご覧下さってありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
リッチ誕生日5


           一年間ありがとうございました♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリスマス&お誕生会☆

2008-12-25 (Thu) 21:59[ 編集 ]
昨日、東京から次女が帰ってきました。
ハニーとリッチは、またまたうれしくて大騒ぎでしたよ o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!

そして、今夜はクリスマス会と次女のお誕生会(本当は12月19日)をしました。
ちょっと遅くなったけど、19才のお誕生日おめでとう?(パチパチ)
次女誕生会

わが家恒例の、ケーキと子ども達の記念撮影  !!(v^-^v)
ハニーもリッチも緊張しながら、上手に写ってるよ?(^^)
次女誕生会2

リッチももうすぐお誕生日(29日)、これで今年のお誕生会は終わりです。

でもね、年明け早々(1月1日)長女がお誕生日なんですよ(笑)
この時期はお祝いが続くわが家です。めでたいめでたい・・・\(^O^)/


           いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



からだ中で表現☆うれしい?\(^O^)/

2008-12-23 (Tue) 15:06[ 編集 ]
今日も冷え込んだけど、お天気はよかったのでお庭でお遊び☆
リードをつけたまま、ハニーとリッチを自由にしてみました。

まずは、リッチがあそぼ?って誘います。
ハニーの後ろ足が、女の子って感じでなんか可愛い?♡
hunnu2008-1223-1.jpg

最初は、じんわり遊び始めるけど・・・・
hunny2008-1223-6.jpg


だんだんこうなります。(^^)
hunny2008-1223-2.jpg

暫くすると、向こうの方からガチャガチャと音がしましたよ。
二人揃って、音に耳を傾けます。
hunny2008-1223-3.jpg

好奇心旺盛のリッチ君、黙って見ているわけにはいかないよね?♪
調べに行かなきゃね。
hunny2008-1223-5.jpg


おや??・・・・
リッチがうれしそうに走って戻ってきましたよ?☆
hunny2008-1223-4.jpg

娘が、部活から帰ってきたのでした。
うれしさのあまり、ピョンピョンはね回るリッチ♪
hunny2008-1223-7.jpg


そして、うれしい?????と体中で表現しているのでしょうね ∈^0^∋


猛スピードで走り回り・・・
hunny2008-1223-8.jpg


遊び回り・・・
hunny2008-1223-10.jpg


草むらの中に突っ走って行っちゃったよ?。
hunny2008-1223-11.jpg


お姉ちゃんが帰ってきて、本当にうれしかったんだね。
でも、リッチ君。。。素敵なお顔になってるよ(^-^)
hunny2008-1223-9.jpg


        ※リッチの誕生日まであと6日だよ?☆
     
         いつも応援ありがとうございます♪

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ハニーが奪い合い? ヾ(℃゜)々エッ

2008-12-21 (Sun) 21:11[ 編集 ]
おもちゃを与えても、すぐリッチに奪われてしまうハニー。

暫く、おもちゃで遊んでないので、タオルを使っておもちゃを作ってあげました。
縫って綿を詰めただけの物だけど、ワンコが遊ぶにはちょうどいいかな?。

思うがままにミシンをはしらせたので、形はいびつですが、まあいいよね。

ハニー用とリッチ用。。。。
もうすでに、遊んだ跡が(^^)         ↓ だれの鼻かな?
手作りおもちゃ3



リッチだよ???☆

これ、ふたつともぼくのでしゅ☆
手作りおもちゃ4

お姉ちゃんの物はボクの物、ボクの物もボクの物
と大きな勘違いをしている坊ちゃんです☆



今日もほら。。。

ハニーにおもちゃをあげようとすると、リッチが横から奪いに来る。。。コラッ!!
手作りおもちゃ



こうなるといつもは・・・
ハニーがリッチに譲ってしまって、おしまいになるんだけど。。。
今日は、なんとなんと、奪い返しに行ったんですよ?。
手作りおもちゃ5



見て?\(^O^)/



ハニーの初☆奪い合いです
手作りおもちゃ1

ふたりとも、おもちゃでしっかり遊んでくれた事と
ハニーが一生懸命おもちゃを取り合いっこしている姿が
なんだかうれしかったな?。

そうよ、ハニー☆おっとりしていても、時には戦いに行かないとね。
これからも、がんばれ??☆


         いつも応援ありがとうございます♪

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








おもらし☆したでしゅ。。。

2008-12-19 (Fri) 00:12[ 編集 ]
今日は、東京に行っている娘の19回目の誕生日。
お友達もたくさんできて、楽しく大学生活を送っているようです。


       おめでとう?

子どもって、あっと言う間に成長するんだな?。しみじみ・・・
そうそう。。。次女は 平成 生まれですよ?。
すごいでしょう?。←何が \(^_^


そして、家のお坊ちゃまも、もうすぐ初めてのお誕生日(^o^)
早いね?。
随分成長したよね?。

お姉ちゃんの側に寄っていって、得意の笑顔?
hunny2008-1219-3.jpg

と思ったら。。。。


もしかして、オ○ッコをもらしちゃた??。
私に怒られると思って、娘の陰に隠れようとしていたみたいです。

コラ!リッチ。。。も?う・・! カバーは洗濯したばかりだったのに?(T.T)
hunny2008-12119-4.jpg


お姉ちゃんに、一生懸命隠れようとしていたのに
娘がどこかに行っちゃっいました。

さあ、リッチ君・・・困ったね(^^)

お姉ちゃん、ボクをおいて行かないでぇぇ?(>_<)
hunny2008-1219-5.jpg



仕方がないので、潔くよく(?)ひとりでおしかりをうけようとしていると・・・

どうでしょう?。
ハニーが、すかさずリッチの側にやって来ました。やっぱり、かばってるのかな?。
hunny2008-1219-6.jpg

折角、かばってもらったけど
取りあえずは、リッチを厳重注意!!

そして・・・・反省しなさい、と言う意味で

  ハウス  と一声かけました。



なぜか、リッチはカーテンにもぐり・・・

hunny2008-1219-2.jpg

ハニーはリッチのハウスへ行ったのでした。(それも、ハニポンスマイル付き)
hunny2008-1219-1.jpg

今日は、子どもの成長の話をしてるのに・・・・・
ハニーもリッチも成長してますか?????(笑)


           いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












色々な笑顔だよ?☆

2008-12-15 (Mon) 22:26[ 編集 ]
ハニーとリッチ、なんだかとっても楽しそう。。。
今日もいっぱいの笑顔を見せてくれましたよ。(^^)

まず。。。。。

そろそろ、ご飯食べようか・・・の一声で


一緒に立ち止まって、ニッコリ笑顔 
(このふたり、よく一緒に止まって同じ動きをするから、見ていてなかなか面白い♡)
2008-1215笑顔2


続いて・・・
イタズラやって、見つかっちゃったね☆ 笑顔でごまかすリッチ君☆

         ハイ!ニッコリ
2008-1215リッチ笑顔




これは、いつものように庭でいっぱい走り回ってる時の笑顔ですね。

       ニコ ニコ ニコ ニコ・・・
2008-1215笑顔1



最後は・・・


ボール遊びに疲れて、休憩しているハニーに。。。。
(リッチはまだひとりで走ってるので、終わるのを待っている)
リッチ、ボール遊びはもうおしまい。ハニー、リッチお家に帰るよと言うと・・・



やっと、帰れる?って思っているのでしょうね。

キラキラ笑顔になるハニーでした。
2008-1215ハニー笑顔


          いつも応援ありがとうございます♪
         
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ハニーの側が好きなのね☆

2008-12-14 (Sun) 21:50[ 編集 ]
昨日から三女は修学旅行・・・(長野・東京)
なので、わが家は今3人。

ちょっと静かです。
そしてお弁当を 作らなくていいので、嬉しいですよ?♪

そんななか、娘の代わりに賑やかにしてくれるハニーとリッチ。

家の中で大運動会、相撲大会、大声大会がくり広げられ、なかなか賑やかです。

そして、遊んだ後はおやすみタイムですね。

ハニーはひとりでソファーに上がり、眠りにつこうとしていました。
すると・・・


リッチがハニーの横にやって来ましたよ。
それも、ハニーを押しのけて自分は奥の方にグイグイとね。
hunny20081214-2.jpg


折角、ハニーがゆっくり寝ようとしていたのにね?・・・

仲良く寝せてもらうのよ、リッチ☆
hunny2008-11214-3.jpg



わかった顔はしてるけど。。。
もう早速、少しお姉ちゃんを追いやってない?
hunny2008-1214-4.jpg



おいおいリッチ☆お姉ちゃん、落ちちゃうよ。
。。。。ハニーもリッチを押し返せ???\(^O^)/
hunny2008-1214-6.jpg


お?い(=_=)
hunny2008-1214-5.jpg
もう、困ったお坊ちゃまです。
ハニーを追い出して、自分は グーグーすやすや です・・・


大物というか、なんというか・・・・・(^0^;)



ゴメンね、ハニー。
リッチはハニーの側にいると、安心するみたい。
態度がでかい弟だけど、もう少し面倒見てあげてね。
hunny2008-1214-1.jpg
 
          いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ぎりぎり間に合ったプレゼント♪

2008-12-11 (Thu) 10:44[ 編集 ]
ハニーへのお誕生日のプレゼント・・・

先日、リッチに洋服を作ってあげたので、ハニーにも・・・って計画を立てていました。
またもや、子供服のリサイクルだけどネ (^^)

今度は、取りあえず「犬の洋服の本」を買って、型紙を作って、裁断して・・・
先週の土曜日に、さあ縫おう!!って思ったら

ミシンが・・・動かない ヾ(℃゜)々ガーン
もう、10年も使ってたし、寿命かな?。
でも、こんな時に壊れなくても・・・・・・・・・(涙)

かなり、凹んでいたら、主人がオークションで探そう!!って言ってくれたので
急いで、探してみることに。(半分、主人がカンパしてくれるって(^^))

私のこだわり・・・コンピューターミシン

色々探して、リサイクル品を見つけました。(ミシン屋さんの調整済み、返品可の商品)

そして、落札
(型は古いのでしょうが、定価の20分の1位のお値段でしたよ。。ラッキー)

そのミシンが、昨日の朝届きました。(待ってました?\(^O^)/)

今すぐにでも、洋服作りに取りかかりたかったのですが、色々忙しくて日中は出来ず

夜、10時頃から縫い始めました。
縫い心地、上々です(*^^)v
ミシン


12月10日、ハニーの誕生日も後12分で終わりです。
後12分


出来ました?。お誕生日に間に合いました☆
寝ている、ハニーにそ?っと着せてみましたよ。
(爆睡中ですので、起きません。)
誕生日プレゼント


そして、朝


ひと遊びする前にリッチと一緒に記念撮影
(ハニーの服の白のぼんぼんは、一個すでにリッチによって、もぎ取られています(笑))
20081211手作り洋服1


似合ってるかな?
ハニーリッチ手作り服にて


撮影会の後は・・・
ふたりともすぐに洋服を脱ぎ捨てて、泥だらけになりながら庭を走り回っていましたよ。
ハニーとリッチはこれが一番だね☆
ハニーリッチ服


           いつも応援ありがとうございます♪
         
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ハニー☆3才の誕生日です\(^O^)/

2008-12-10 (Wed) 15:56[ 編集 ]
           ハニーは今日で3才になりました。
 
        ハニー☆お誕生日おめでと?う 




のんびり屋のハニーちゃん♡
ハニーもみじをのせて



リッチが元気に走り回っても・・・・
ハニーは、ゆっくりまったりが大好き
のんびりhunny


くつろぎの時間を、リッチに邪魔されまいと一段上へあがって、また休憩(^^)
(時々、リッチがボールを持って突進してくるものね)
ハニー石の上で休憩
本当にのんびり屋さんです。( マイペース とも言う(^。^))

のんびりしてても、こうやって3年過ぎていくのですね(笑)

では、得意のハニポンスマイル(ちょっと斜め向き)でご挨拶。

   これからも・・・
     よろしくお願いしま?す。

                          byハニー

ハニー3才

この「のんびりブログ」を見てくださっている皆さん。
いつもいつも、応援ありがとうございます。
これからも、ハニー(リッチも)のことを暖かく見守っていてくださいね。


              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







一面☆真っ白!!

2008-12-08 (Mon) 14:38[ 編集 ]
昨日のことだけど。。。。最低気温マイナス4℃  
またもや霜です⁂ ⁂ ⁂

ここは 九州 熊本なのに・・・
2008-1207-2もみじに霜

氷まで、張ってますよ? ヾ(℃゜)サム!
2008-1207初氷

庭は一面真っ白!!
先日、紅葉の写真を撮ったばかりなのにね・・・

今年は季節の移り変わりが早いな?。
2008-1207霜と遊ぶ

ボールを投げると、いつものように元気よく走りるふたり♪
さすが、ワンコですね。

さあ、しっかり遊べ????!!
ハニーリッチ霜と遊ぶ


あ!朝日が庭に差し込んで来ましたよ。
空気が澄んでいたので、日の光がとても綺麗に感じました。
2008-1207-1.jpg

朝日を浴びて、ちょっとポーズをとるハニーです。
2008-1207ハニー

気温が低いので、ハニーもリッチもいつまでも遊びます。

(部屋の中では、ふたりともストーブの側やホットカーペットの上にいるのにね。。。
外遊びは、寒さなんか関係ないのでしょうね。)

全然、ばてる気配がありません。。。特にリッチ☆

でもですね・・・
ボール遊びは、もうおしまい!!って、強制的に部屋に戻すと・・・



ハニーも(^^)
ハニーおねんね


リッチも・・・(娘の腕の中)すやすやと眠ってしまいました。
リッチおねんね

楽しかったようですね。
私も走り回って、体から湯気がでそうでしたよ(^^)♨


         いつも応援ありがとうございます♪

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





わ?☆落ち葉がいっぱ?い \(^O^)/

2008-12-05 (Fri) 16:58[ 編集 ]
昨夜は、ひどい雷雨でした・・・

なので、今朝の庭は・・・落ち葉の黄色や赤がとても綺麗でしたよ。

色とりどりの絨毯を写真に撮ろうとカメラを向けると
なぜかレンズの前に突然現れるリッチ君・・・(^^)

2008-1205-1リッチのコピー
最近、自分のアピールが上手になってきたようです。


記念写真のあとは・・・


ふたりでお話ししながらお散歩
なんだか、デートしているみたいだよ?♡^^♡
20081205落ち葉


時折、風で舞い散る落ち葉 がもの珍しくてワクワクモードのハニーとリッチです。
2008-1205-2.jpg


今度は、もみじ の下に移動。
絨毯の色が赤に変わりましたね。
2008-1205-1紅葉



もみじの落ち葉はさっきの所より、ふかふか絨毯・・・・
人間の子どもと同じですよ。いきなりハイテンションになり
2008-1205-4.jpg



追いかけっこが始まりました。
2008-1205-5_20081205164804.jpg


沢山遊んだので、そろそろ記念撮影ね♪
(疲れさせないと、じっとしてくれないんです)

紅葉との写真は、今年はこれが最後かな?
最後の写真は「ハニー、もみじの葉にゴロリン」の写真となりました。
2008-1205紅葉でごろん

今年の秋は、例年になく紅葉が綺麗で楽しませてもらいました。
来年も、こんなきれいな紅葉がみられるといいな?・・・


           いつも応援ありがとうございます♪
 
               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












リッチ☆服☆作りました?

2008-12-02 (Tue) 13:55[ 編集 ]
昨日、突然思い立って・・・

娘の着なくなったパーカーで、「リッチ☆服」を作る事にしました。

型紙は?

う?ん  ない。。。。。

家で着せるだけだしね。

得意の「適当」でスタートしてみました。。。

直接布に鉛筆で、型どり

元になるのは、以前リッチが着てちょうどよかった、ハニーのセーター(11月21日ブログ)

セーターのような伸縮する物で、型をとるなんて、これまた適当ですね(^^)

でも、ほら

なんとか出来ました。\(^O^)/
20081202一緒に洋服


首元にも、トレーナーの袖口に使われていた紺色の布でアクセントをつけたんだけど
全然見えませんね・・・(^_^;)
2008-1201リッチ手作り服


これ以上、近くではお見せできません、特に裏側なんて!!
(裏側の方が、芸術作品かも?∈^0^∋)
2008-1201リッチ服2のコピー



           いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ