2009年01月のエントリー 

雨上がりはドロドロです・・・(笑)

2009-01-31 (Sat) 20:49[ 編集 ]
こちらは昨日、一昨日と  でした。

我が家の元気いっぱいのお嬢様とお坊ちゃまに

雨の日や雨上がりはお遊びもほどほどに。。。

って言って理解してくれるわけもなく。。。。

今日も元気いっぱい泥だらけになって遊びました? \(^O^)/
2009-0131雨上がりで走る
おまけに、リッチは芝生をせっせと耕して走るし。。。
リッチの方だけ、土がむきだしになってます。


30分ほど走り回ったふたり。。。



その後は。。



20090131雨上がり庭遊び1



2009-0131雨上がり、庭遊び

ハニーの時は考えなかったけど、リッチのお腹の汚れは半端じゃない☆
それだけ、力強く土を蹴って走っているんでしょうね?。
泥よけエプロンを考えないといけないな?。
ふぅ?(ノ_< ;)

それにしても、満足そうなハニーとリッチの顔だこと?(o^-^o) ウフッ


           いつも応援ありがとうございます♪
               
                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ふたりとも?☆何という寝方なの?(^^)

2009-01-30 (Fri) 20:45[ 編集 ]
見てください。
ハニーお嬢さん、オネムのようですよ(^^)
2009-0130眠いハニー


足がちょっと色っぽい?♥
2009-0130ハニー眠いの1
昨日、ハニーのこの寝方に笑ってしまったのですが。。。。



今日はリッチの寝方に笑ってしまいました・・・



右手はハニーの体の上に、左手はハニーの手の下に置いて、仲良しこよしで寝てたんですよ。
カメラを向けたので、起きちゃいましたけどね。。。。
2009-0130ハニーとリッチ一緒にねんね


でもね。。。


しばらくしたら、こんな格好になってました。
リッチの足に注目??(笑)
2009-0130一緒にねんね1
おやじくさいぞ?( ̄O ̄;) ウォッ!

           いつも応援ありがとうございます♪

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 



いくつから始めても、遅くない!!

2009-01-28 (Wed) 16:10[ 編集 ]
またまた、登場・・・

主人のイラスト館です。(^-^)

先ずは、下書き・・・着色前だそうです。

モデルは 「 ハニー 」

   


ハニー_201

ハニー_202
   

最近、私が見ていても色々がんばってるパパさんです。

年だから・・・・とか、今更・・・・
とかよく聞くけどね。

元気でいるんだから、その分前向きに頑張らなくちゃね。

「はじめよう!」と思ったときがその時なんですよね。

パパさん、もっともっとがんばれ????\(^O^)/
応援してるよ?。


そして、すぐ刺激を受ける奥さん。。。私のことね(笑)
私も頑張って、作りました?(^_^)b 

ハニーの洋服
2009-0128ハニー手作り服


リッチの洋服
2009-0128リッチ手作り服


お揃いだよ? ☆
2009-0128手作り服お揃い

うん?この服同じサイズなのに。。。(前丈だけ違う☆)
ゆとりがある子とぱんぱんの子がいますね・・・(笑)

とりあえず、念願のお揃いの服を着せることができた☆
次は何をしようかな?♪


         いつも応援ありがとうございます♪

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








雪で大はしゃぎ☆

2009-01-26 (Mon) 14:32[ 編集 ]


お友達のワンコ空ちゃん(←クリック)が、牛膝軟骨が大腸に詰まり入院になったそうです。
どらみさん(←クリック)の記事にも関連記事がありました。
気になる方は、是非のぞいてみてください。
空ちゃん、早く元気になってね。




昨日はこちらも雪が降りましたよ
南国育ちの私。。。。

ちょこっとでも雪が残ってると、ハイテンション。。。ウキウキワクワク
そう、雪で大はしゃぎなのは、ハニーとリッチではなく私でした(笑)
2009-0125雪


でも、ハニーとリッチも、きっと喜ぶはず・・・

と、期待を胸に早速 放牧 してみましたが、これといっていつもと全然かわらないおふたりさんでした・・・(期待はずれ(v_v))

そうよね、雪が積もってるって量じゃないもんね☆わずかに残ってるだけだもんね♪

でも、せっかく雪が残ってるから、記念に雪の上であそんでよ?

って、雪の上に誘って遊んでもらいました。
(ハニーとリッチを雪の上に誘うために、私が雪の上を走り回ったから、ほとんど雪は残ってないじゃん(;^_^)アハッ

ハニーとリッチの心境はきっとこんな感じ・・・(↓)
2009-0125雪2


2009-0125雪5

何はともあれ、記念撮影に協力してくれてありがとう?♪


とそこへ。。。

ボールを咥えて、やってくるリッチくん☆
2009-0125雪4


芝生で思いっきりゴロゴロやって、大満足をしているハニー
2009-0125雪6

一気に現実に引き戻されましたね(^^)
でも、雪がもっと積もったら、ハニーとリッチはどうするかな?。
なんて、雪にあこがれと妄想を抱く私なのでした。


          いつも応援ありがとうございます♪

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




リッチ☆いい笑顔だよ?♪

2009-01-24 (Sat) 22:25[ 編集 ]
今日は寒かったですよ???
天気予報ではマークがでてたほど。。。
降らなかったけどね。

ほら、ハニーの息が白く見えるでしょ。
わかるかな?。
29-009-0124白い息


私は寒くて、ダウンジャケットを着て庭に行ったけど。。。
ハニーとリッチは楽しそうに走りましたよ?。
hunny2009-0124-4.jpg


リッチのこういう表情って、滅多に写真に納められない。
楽しそうな笑顔でしょ。
hubby2009-0124-3.jpg

たくさん遊んだので、☆舌長姉弟☆登場☆ハニー編
hunny2009-0124-3.jpg

リッチ編・・・ホント長いよね。
2009-0124-2.jpg



空気は冷たいし、いっぱい遊んでも気持ちがいいね☆

リッチ君、いい笑顔(^^)

2009-0124-1.jpg


           いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






ワイルドハニー&ワイルドリッチ誕生 ( ̄O ̄;) ウォッ!

2009-01-23 (Fri) 21:22[ 編集 ]
Macの件では、皆様ご心配をおかけしましたが
すべてを再インストールし復旧いたしました。○(^-^)oイエイ♪
(全部、主人にしてもらいました。。。パパさんありがとう♪)


ということで、私たちはMacに向かいっぱなし。
おまけに昨日今日とお天気が悪く、全然走る回ることができたかったハニーとリッチ☆


ちょこっと、いや、かなりストレスが溜まったようですよ。。。
見てください、馬の骨のかじり方・・・怖いぞリッチ (;^_^A アセアセ
リッチと馬骨

その後ですよ。。。

リッチが鼻にしわ寄せて、サークルの外にいたハニーに歯をむき出しうなり始めたのは。

「ウッ???」
かなり、ハニーとリッチの距離は離れていたのに、ハニーも挑発されてしまいました。

「ウウウウウッ?????」
2009?0123馬骨でにらみ合い
これって、マジヤバイ・・・
あわてて、サークルの入り口を閉め切り、写真を撮りました(←こんな時までね?(笑))

こんな、まじめなケンカ初めてでした。
ほっといたら、けが人続出だったかも。。。って感じ☆もうびっくりです。
ハニーもリッチもやっぱり犬なんだ???って改めて感じてしまいましたよ?。


リッチは馬の骨をハニーに取られると勘違いをしたのかな?。
(ドックフードの時は一緒に並んで仲良く食べるんだけどね。)


リッチが骨を食べ終わった後、外で遊ばせたんだけど
後は、普段のふたりにもどったんですよ。

でも、やっぱり今日は野性的でした。

雨上がりで、霧もかかっていたし・・・

ワイルドハニーワイルドリッチなのよ?。

4枚連続で、どうぞ・・・
2009-0123霧の中


2009-0123-3.jpg


20090123-1.jpg


2009-0123リッチ泥だらけ


ワイルドなふたりもいいけど・・・

やっぱり、ほのぼのハニーとわんぱくリッチの方が、心臓には優しくていいよ?(笑)
hunny2009-0123-5.jpg


           いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







いっぱい食べて、すくすく育て?♪

2009-01-20 (Tue) 22:13[ 編集 ]
ご心配をおかけしましたが、Mac、なんとなく復旧しております。

何があってもおかしくないので、あわててバックアップをとりましたよ。
いやいや、主人にとってもらいました(^^)



それから・・・
先日ハニーとリッチがおご馳走を食べたっていってたでしょ☆
馬の骨を煮込んでスープと一緒にドライフードに混ぜた物を食べさせたんですよ。
部屋中、馬骨のにおいが?・・・ハニーとリッチはたまらないでしょうね?(^-^)
2009-0118馬の骨


待っている時の目が真剣です。私の目を見ないと、「よし」の号令はでないのです(笑)
※写真撮るから、ちょっとそのまま待っててね?  (ゴメンよ?;)
2009-0118馬の骨2


フードボールも可愛いでしょ♪
おそろいでプレゼントして頂いたんですよ。
MADE IN JAPAN で安心
おまけに、とっても使いやすいです。
2009-0118フードボール
(クリック↑してね。)

そして、外の様子
お天気がよくて、気持ちがよかったですよ?。
初めは、ハニーがリッチにあそぼう?ってお誘いしますよ。

2009-0119ひなたぼっこ3


リッチはすぐにごろ?ん
2009-0119ひなたぼっこ2


暫くしたら、今度は交代☆
ハニーがごろ?ん
ハニーの目がなんだか楽しそうですよね
2009-0119ひなたぼっこ4



遊びおわったら、ハニーちゃん。。。



大好きなお立ち台
ハニポンスマイルの大盤振る舞いをしてくれました。

一方、お立ち台が苦手なリッチ君・・・かたまリッチになっておりました。o(*^▽^*)oあはっ♪
2009-0118ひなた石の上2



でもね、いつも私達に弱っちとかビビリッチと言われているリッチ君。



最後は、男らしく決めのポーズをとってくれました。
怪しい物音に、ワンワン吠えておりました。。。。。おっ!ちょっと頼れる男になった?
ビビって吠えてるみたいだけど、写真は格好いいよ☆

がんばれ☆男リッチ!!
2009-0118ひなた石の上


           いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




パソコンがこわれた?

2009-01-19 (Mon) 21:29[ 編集 ]
今日はぽかぼか陽気でした。ハニーとリッチはお外で気持ちよさそうに遊んだんですよ?。その様子をアッブしようと思っていたのですが、パソコンが立ち上がりません。なんてこったい(≧ω≦)b初めて携帯からアッブしています。明日はなおるかな?。



ず?と仲良しさん☆

2009-01-18 (Sun) 23:06[ 編集 ]
今日はね。
おご馳走をいっぱい食べたので、ハニーは満足顔ですよ?。。。
そして、リッチはおねむの顔(^^)

それぞれの表情、面白いですね?♪

hunny2009-0118-2.jpg


何を食べたかは、また明日アップしますね。(たぶん(^_^;))


そして、そんな表情をいつの間にかイラストにしている旦那さん♪
最近、はまってるんで見てやってください・・・(^_^)
ハニーとリッチ_003


そして、眠そうなリッチを☆ナメナメ☆しているハニーちゃん♪
優しいお姉ちゃんです。


hunny2009-0118-1.jpg


リッチが赤ちゃんの頃から、よくこんな光景が見られたよね♡
これからも、ふたり仲良しさんでいてね♪



   ハニーとリッチ_001


            いつも応援ありがとうございます♪
          
                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









パパさん☆イラストのお勉強中 

2009-01-16 (Fri) 21:26[ 編集 ]

主人が机に向かって、一生懸命何かをしてましたよ・・・・

何をしてるんでしょうね?。

暫くすると、こんな物を持ってきましたよ。



             の?んびり顔のハニー

ハニーillust_13

      


             いつも元気なリッチの顔

リッチillust_113


下手の横好き・・・って本人は言ってました(^。^)うふふ・・




             いつも応援ありがとうございます♪

                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今年初☆一緒にネンネ♪

2009-01-14 (Wed) 22:36[ 編集 ]
この写真、誰だかわかりますか?
去年2月に家に来たばかりのリッチですよ☆
リッチ赤ちゃん


来たときから、ハニーにくっつき虫(^^)
リッチ赤ちゃん2

一緒におねんねする、甘えん坊だったよね?
リッチ赤ちゃん3



時は経ち。。。
1歳になった ☆男リッチ☆。。。




いつまで、一緒におねんねするんだろうね? (o^-^o) ウフッ☆
一緒にネンネ


      
           いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



可愛い姪☆の成人式でした♪

2009-01-13 (Tue) 21:49[ 編集 ]
       昨日は姪の成人式でした。

     おめでとう???


朝5時から着付けで、大変だったそうだけど・・・綺麗だよ☆
ちーの成人式
家の次女は来年成人式なので、早速美容室に予約を入れましたよ。
(今は皆さん予約が早いんです)


次の2枚は、主人が編集加工した写真です。
姪にプレゼントするそうですよ。気に入ってくれると嬉しいな?♡
ちー成人式7

2009_0112_031ちー成人式


そして・・・・
わが家の可愛い女の子・・・綺麗な着物には憧れるよねハニー☆
hunny2009-0112-2.jpg


男に二言はない悩める男リッチ
hunny2009-01112-6.jpg

な?んて、こんなやりとりがふたりの間であったかどうだかわかりませんが・・・
(普通、ないでしょう(^_^;))



今日も元気にハニーとリッチは遊びましたよ。
いい笑顔でしょ☆
hunny2009-0113-3.jpg

リッチは、先日買ったばかりのぴかぴかのボール(もう、ボロボロですが)で走り回ってましたよ。
hunny2009-0113-2.jpg


            大満足な笑顔だよ?☆
hunny2009-0113-4.jpg


          今日も応援ありがとうございました♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






どんどや

2009-01-11 (Sun) 20:58[ 編集 ]
今日は町内のどんどやでした。

お正月のしめ飾り等を家々から持ち寄り、燃やす行事。
最後は、みんなでお餅を焼いて食べるんですよ。

わが家のしめ飾りも、ハニーとリッチと一緒に持って行きました。
(ちゃんと、今年も元気に過ごせますようにってお願いしましたよ)

本当は火をつける時に行った方がいいのだろうけど、用があったので早めに持って行きました。

どんどや


沢山のおじいちゃん達がいて、い?っぱいなでなでしてもらっちゃったね(^^)

嬉しくて、家に帰ってから喜びの猛ダッシュです
hunny2009-1011-1.jpg


今日はあまりの寒さに(?)、リッチがくしゃみ連発・・・笑ってしまった☆
hunny2009-01111-3.jpg


ハニーとリッチと「どんどや」に行って来たし・・・


今年も、どうぞ家族と共にハニーとリッチが元気に過ごせますように。。。
hunny2009-0111-2.jpg
                

  そして、皆さんと☆みなさんのワンちゃん達☆も一年間元気にすごせますように・・・

            いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






風邪引きさんには☆お肉でしょ!!

2009-01-10 (Sat) 21:42[ 編集 ]
台所で、主人が料理を始めましたよ。

イイ匂いに敏感なワンコ。。。

早速嗅ぎ付けたみたいですね(^^)

HUNNY2009-0110-3.jpg

だってね。
牛肉を焼いているんですもの。。(半額引きだったのよ?\(^O^)/)

娘がちょっと風邪気味なので、「しっかり栄養をつけさせんといかん!!」
って、料理長に徹してくれているんです。
もちろん、私も作っていただきました。(感謝☆感謝・・・ドモ\(^_^
hunny2009-0110-1_20090111200102.jpg



でも、なんか勘違いしているおふたりさん。
hunny2009-0110-2.jpg



残念ながら、こういう事に。。。
hunny2009-0110-4.jpg
娘さん、ほうれん草しか写ってないよ(-.-;)y-゜゜


なので。。。。。ハニーちゃん、リッチ君☆
今日はいつものドライフードでがまんしてね。。。。。。。
hunny2009-0110-5.jpg
今度はハニーとリッチの分を買って来るからね☆


           いつも応援ありがとうござます♪
   寒さが厳しいです、皆さんは風邪引かないように気をつけてくださいね♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ぽか ぽか ぽか・・・(*^_^*)

2009-01-08 (Thu) 21:26[ 編集 ]
去年の暮れから、デジイチの調子が悪かったんだけど(ストロボの調子が悪い)
今日やっと修理に出すことができました。
暫くは、コンデジで写真を撮ります。。。
写真を毎日撮りまくっていたから、カメラもゆっくりしたかったのよね?きっと。
元気に早くもどってきてね? \(^O^)♪



   



そして、今日のおふたりさん
ホットカーペットのスイッチを入れて、私がよっこらしょって座ったら・・・
すかさずハニーが伸ばした私の足の間に入ってきましたよ。
すぐにリッチも来てこの状態です(^^)

あらあら。。。甘えん坊のハニーとリッチです。

hunny2009-0108-1.jpg


ホットカーペットもポカポカで気持ちがいいのでしょうね
hunny2009-0108-2.jpg



可愛いので、写真を・・・・って思っちゃいましたが
この状態ではなかなか撮れないですよね?。(^-^)


でも、めげない私♪
手を一生懸命あちらこちらに伸ばし写真を撮りまくりました? \(^O^)/
(いつの間にか写真バカになっていますよね ♪)



ハニーのアップ
hunny2009-0108-5.jpg

リッチのアップ♡♡
hunny2009-01108-6.jpg

♥♥仲良しお手々のアップ♥♥
hunny2009-0108-3.jpg


あぁぁ・・・
電話がかかってきましたので、おふたりさんごめんね。


そ?っとハニー達を足からおろして電話に出たのですが、その後もホットカーペットの上でスヤスヤと眠り続けるおふたりさんでしたよ。
よっぽど気持ちがいいのでしょうね♪♪
hunny2009-01108-4.jpg


             いつも応援ありがとうございます♪
               
                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





楽しい雰囲気伝わるかな?(^◇^)

2009-01-07 (Wed) 21:23[ 編集 ]
今日は、お誕生日に買ってあげた新しいボールを使って遊びましたよ。

赤いボールが大好きなハニー と ノーパンクボールが大好きなリッチ

ちょっと意地悪して、赤のノーパンクボール1個を使って遊んでみました。

やっぱり、ハニーもリッチも競争して追い掛ける追い掛ける・・・・

いつもはそれぞれのボールを投げて遊ばせているので
久しぶりに1個のボールをリッチと一緒に追い掛けるのが楽しかったのか☆

ハニーが弾む弾む・・・♡
hunny2009-0107-3.jpg


リッチは相変わらず、スゴイ勢いで走り回ります
あまりのスピードに、ピントが合いません・・雰囲気だけどもわかってもらえると嬉しいな♪
hunny2009-0107-2.jpg


ハニーの走りが、リッチ走りになってる・・・まるで子犬のようですよハニーさん(^^)
hunny2009-0107-5.jpg


リッチが大きくなるにつれて、リッチとのボール遊びは嫌がってた時期もあったのにね。
(スゴイ勢いで体当たりして、ハニーのボールを奪いにきてかたからね・・・
ハニーは痛い思いをしたみたいです)

でも、またこうやって一緒にボール遊びが出来るようになってうれしいな☆
hunny2009-01107-6.jpg


ほんと?に楽しくあそんだおふたりさんでした。
ほら、満足げなお顔でしょ♪
hunny2009-0107-1_20090107205553.jpg


       
              いつも応援ありがとうございます♪

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




今年もよろしくお願いします☆

2009-01-05 (Mon) 20:40[ 編集 ]
ura_21.jpg


今年の年賀状です。
娘達3人揃って写真を撮る機会がなかったので、今年はハニーとリッチがメインでしたよ。


そして、私のお友達には私とハニー&リッチの3ショットの写真を送りました。
でも、ハニーとリッチの実家バーミーウィンズさんには、間違えて私の顔入り写真を
送ってしまったようです。お恥ずかしい???(^◇^;)

ura_1.jpg



そうそう、この写真の周りには、仕上がりを示すための「トリムマーク」が付いているでしょ。
主人がDTPのお仕事もしているので、年賀状を作ってもらったんですよ。
ご用命は当ブログまで・・・(^^)


omote_2.jpg

葉書の表も作っちゃいました♪




コーギーのイラストは、トモさんどらみさんに依頼して作ってもらい
プレゼントして頂いた、ハニーとリッチのステッカーを編集加工したものです。
(トモさん、どらみさん、勝手に使ってごめんなさい。)

omote_111.jpg
                  
            お断りをここに書きました。
              読んでください!!


年賀状の 現物が欲しい方は、ご相談に応じます(笑)なんちゃって\(^O^)/



そして、元旦生まれの長女の誕生会・・・
親戚も集まって賑やかなお祝いでした。
記念写真には、やっぱりハニーとリッチも一緒です。

    2009-0103_20090105213206.jpg


                  それでは皆さま

           今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ