2009年02月のエントリー 

チョコちゃん、見つかりました。

2009-02-27 (Fri) 16:40[ 編集 ]
昨日、迷子になっていた「おこりんぼう母ちゃん」

チョコちゃんが無事に見つかったそうです。

大事に保護されていて、怪我もなかったそうですよ。

よかったですね

皆様、ご協力ありがとうございました。m(__)m

取り急ぎ報告させて、いただきます。



リッチの成長&おかみさんハニー♡

2009-02-26 (Thu) 21:43[ 編集 ]
                <お願い>

ブログのお友達「おこりんぼ母ちゃん」(←クリックして)

           チョコちゃんが行方不明です。

        見かけた方は、是非情報の提供をお願いします。






最近お天気がいまいちです。

雨が降ったりやんだり・・・

庭がなかなか乾かないですよ・・・


でも、遊んでます☆お二人さん(^^)
リード卒業☆

いつもパワフルリッチ君・・・今日も元気ですよ?。
そうそう・・・
リッチで何か気づいたことはありませんか?


そうです。
いつも首からぶら下がっているものがないでしょ☆
ロングリード・・・・卒業したんですよ

成長したな?(しみじみ(v_v))
2009-0226かっぽう着お揃い


それからね、ハニーにも苺ちゃんでかっぽう着を作りました。

ハニーが着ると、おかみさんみたいに見えるのは私だけでしょうか?(笑)
かっぽう着お揃い3

遊んだ後は、玄関に戻って干もの状態(^。^)
背中の紐を4つ解くと、汚れんぼうさんから脱皮出来るんですよ(笑)
かっぽう着お揃い




            いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ワッペンにしたいな? (^^)♡

2009-02-24 (Tue) 22:04[ 編集 ]
主人がこんなのを作ってました。

ハニーとリッチですよ。。。。

似てるかな??

ステッカー?
ワッペン?
どっちがいいかな?(^^)




Hunny_111.gif




Rich_212.gif



こんなのも今日(2月25日)追加しちゃいました



Hunny_112.gif


Rich_306.gif



            いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



笑顔パワー(^^)

2009-02-21 (Sat) 16:35[ 編集 ]
昨日はほとんど車の中だったので、ハニーもリッチもきつかったね。。。

今日はいっぱい遊ぶよ?☆

お天気もいいし、早速庭でボール遊び。

するとね・・・

☆☆ ふたりともはっちゃけました? ☆☆

先ずはリッチの華麗なジャンプを・・・いやいやまだまだ可愛いジャンプを
見てくださいね(^^)



ハイ☆ジャ?ンプ♪
2009-0221リッチ発散ジャンプ



          またまたジャ?ンプ♪
ストレス発散2


もう一つおまけにパクッとな(^^)
ストレス発散3


リッチの足が速いので、なかなかボールを取れないハニーちゃん。
私にも投げて?って催促です(^-^)
ストレス発散ハニー編



了解したよ。。。お母さんは☆

ハニーに目で合図

リッチより向こう側で待ってなさい。。。って☆



みてみて。。。。

ハニーに私の気持ちが通じましたよ(^^)
ちゃんと、離れてボールを待ってる♪
フェイントハニー

2回目。。。味を占めたハニーお嬢さん、もっと離れて待ってました。
いくらなんでも、離れすぎでしょ?(笑)
離れすぎだよハニー


ちゃんとボール、取るんだよ? (^◇^)
ハニーボール独り占め

結局はリッチに追いつかれてボールを奪われるんだけどね☆
ハニーボールと逃げる


でもね、ハニーはそれでもいいみたいです。
リッチと一緒に走って戻ってくるのが嬉しいみたいなんですよ。
ストレス発散4

この笑顔がそう言ってますよね。
ハニー満足

リッチも、昨日のストレスは発散できたようだね。
リッチ満足
ハニーとリッチのこんなに素敵な笑顔を見ると・・・

ほんと?に幸せな気分になっちゃうよ?。

「笑顔」のパワーって凄いな?☆

私も「笑顔」を忘れないようにしなくちゃね☆



           いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



急きょ☆ハニーとリッチ長崎へ・・・

2009-02-20 (Fri) 22:29[ 編集 ]
今日は急用で、私の実家がある長崎まで行ってきました。(日帰り)
運転手は主人ですよ?(^^)

ハニーとリッチも置いていくわけにも行かないので・・・・


さあ、お出かけですよ?????


ソワソワ、ワクワク感がハニーとリッチの足音から伝わってきました(^^)


熊本から長崎までフェリーで30分
その間は車の中で待っててね。

リッチが心配だったのですが、お兄ちゃんになったね。
ハニーとお利口さんに待ってました。


長崎に到着して、ばたばたと私が用を済ましている間・・・

主人はハニーとリッチを>稲佐山に連れて行ってくれました。
稲佐山
今日は風も強く、曇っていたのでちょっと視界が悪いね。


晴れていると、ここからの眺めはとても素敵なんですよ。
夜景はもう、最高です
稲佐山からの景色



ふふふ。。(^^)ふたりとも柵の間から、ちゃんと景色を眺めてる。
稲佐山から眺めて
熊本の平地とは眺めが違うでしょ・・・ちゃんと見てきたかな?お二人さん(笑)



そして・・・
そこで出会った、コーギーの千代ちゃんです。
稲佐山で千代ちゃん
フラッフィーの子って、コートがフワフワしていて可愛いですよね。



ハニーと千代ちゃん・・・
女の子同士でご挨拶しているみたい(^。^)。
2009-0220千代ちゃんとご挨拶
お?い。リッチはどこいった??


まだまだ、俗世間に出るとかなり緊張する、箱入りお坊ちゃまです。(笑)
リッチ、顔がこわばってるよ?。
2009-0220-2.jpg


これは、車の中での一コマ・・・
水を注ぐと、じ?っと一緒に水を眺めていて・・・
車で仲良し水飲みタイム

その後

仲良く、顔をくっつけて水を飲みはじめました。
車で仲良し水飲みタイム2
おもしろかった?♥


今日は、ハニーもリッチもほとんど車の中できつかったね?。
明日は思いっきり庭で走り回ろうね。


         いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







1本の木から2色の梅☆満開です

2009-02-17 (Tue) 20:50[ 編集 ]
今日はまた冬に逆戻り。。。寒かったな?。

昨日までは、ほら
窓を開けると、ほのぼのとふたり一緒に外を眺めるほどの気候だったのにね。
2009-0216梅のお花見


で、何を眺めていたかって言うと・・・・
これです。
一本の木から咲いている、2色の梅の花

満開になりました?。
2009-0216二色の梅満開



贅沢なハニーとリッチですね?。
優雅にお花見してたんですよ(笑)私も間に入れてほしいわ?(^^)
梅のお花見2




ホントは木に止まっている目白かな?を眺めていたようなんですけどね。
2羽止まってるの、わかるかな?
梅と目白





それから、デジイチがやっと返ってきました?。
ホントは11日に返ってきたんだけど、ゆっくり撮ったのは久しぶり・・・
1ヶ月半もかかりましたよ?。


カメラは戻ってきたけど・・・
ハニーとリッチのモデルぶりはどうかな?

今まで、寝てましたがカメラを向けると・・・
でましたハニポンスマイルモデル魂は健在のようです(笑)
デジイチでハニースマイル

リッチも寝てましたがどうかな?・・・・
かなり正直者です。眠いものは眠いのです☆って顔をしてますね(^^)
デジイチでリッチの寝起き


           いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



「蚊」が発生してるんですって!!

2009-02-15 (Sun) 20:46[ 編集 ]
最近、なんだか妙に暖かくなっていますよね。
こちらは、一昨日「春一番」が吹き荒れました。

そして、浄化槽を点検する方が、こう仰っていました。
もう「蚊」が発生しているって・・・(・o・)エ?ビックリですよね。
フィラリアのお薬飲ませなくっちゃ!!


今日も朝から、暖かいのか寒いのか・・・
なんだ微妙な気候で、おまけに靄がかかっていましたよ。


でも、大雨が降らない限り、ハニーとリッチには関係がない話ですよね。
いつものようにボール遊びをするおふたりさんです(^^)
仲良く走る


今日はいつもより、いっぱい走るハニーですよ。
2009-0215霧の中で走る


なぜかというと。。。
ノーパンクボールを2個新しく買ってあげたので、張り切っているようです。
ハニーもリッチも普通のボールよりノーパンクボールが好きみたいです。
ハニーのボール



そして、遊んだ後



リッチのお腹。。。
毎日これです。
ボール遊びをしながら、どうしてスライディングやでんぐり返り、回転レシーブみたいなことをやるのでしょう、このお坊ちゃま。
かっぽう着がドロドロ

ハニーのお腹はこの通り。。。↓
(リッチにだけかっぽう着を着せるので、ちょっと不満のようです。
私にはないの?って道具入れをのぞきに行くんですよ(笑)写真をクリックしてね)
ハニーも汚れたよ

夕方の遊びの時はハニーにも気持ちで、洋服を着せてあげました。
赤でお揃い


おまけの一枚。。。
なんだかほんわか雰囲気の写真が撮れましたよ?。
2009-0215リッチのチュ


             いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





かっぽう着☆作ったよ(^^)

2009-02-13 (Fri) 14:47[ 編集 ]
今日はリッチが家に来た記念日なんですよ。
あれから、一年。。。。

楽しくてあっという間の一年でした。

なので、リッチにちょっとプレゼント

かっぽう着を作ってあげましたよ?。

毎日2回、お腹をドロドロにしながら走り回るお坊ちゃん。

プレゼントというか、もし着てくれるものなら着てほしい・・・
という思いで、作ったんですけどね。(^_^;)


ぼく、格好いいでしゅか?
2009-0213リッチかっぽう着


リッチかっぽう着2


でも、どうして柄が苺ちゃんなんだ?と思われるでしょう?(^^)
実はこの生地はハニー用に買ったものなんです。


リッチには、青地に星がついた生地を買ってエプロンを作ったのですが
なんか、格好悪いしリッチには泥よけになってない。。。
リッチ胸当て
残り少なくなった、リッチの生地でリベンジしたけど、失敗(>_<)
ということで、ハニーの生地でリッチのかっぽう着を作る事になったんです。
・・・許しておくれ、リッチ君・・・  (^^ゞ


とりあえず、ハニーも着てみようね。ハニーにはあまり必要なものではないけどね(笑)
でも、やっぱり女の子♪可愛いよ ハニーちゃん
2009-0213ハニーかっぽう着のコピー



暫くは、これで朝夕遊んでくれると嬉しいな?。
リッチかっぽう着で走る


          いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






私と「はな」ちゃん (イラスト)

2009-02-10 (Tue) 21:45[ 編集 ]
一昨日、梅の花が咲きましたよ。
綺麗ですね?(^^)
梅の花



ハニーとリッチが、いつも外を眺める場所にある梅の木
もうすぐ、沢山の花が咲きますよ?。
梅の花と一緒
まったりしているお二人さんです。



ここから、主人のイラスト館です。


8年前の私が抱いているのは、初代ワンコ「はな」ちゃん
平成12年生まれの女の子
家に来たばかりのころ、生後3ヶ月前くらいかな?。

「はな」は3年前虹の橋を渡ってしまったけど、今ハニーとリッチのご縁は
この子がいたからだよね。
すてきなご縁をありがとうね、はなちゃん♪
私とはな2

それからね・・・
以前紹介したイラストだけど、タッチ(塗り)を変えてみました・・・
海とハニーリッチ
雰囲気が変わりましたよね。


そして、こちらは夕焼けバージョンです。
海とハニーリッチ夕方編
同じイラストでも、塗りや色彩を変えるだけで、幾通りもの楽しみ方が出来るんですね?♪



           いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ















パパと一緒でニッコニコ☆

2009-02-07 (Sat) 23:47[ 編集 ]
最近、こちらはとてもお天気がいいですよ?。
日中も暖かいし。。。

なので、ふたりは元気に庭で遊び回ってます♪
写真はお相撲風景♪

はっけよ?い のこったのこった?

がっちりと、取り組んでいますね。
11kg以上の取り組みですので、なかなか迫力がありますよ?(^^)
2009-0206お相撲

ひと遊びすると・・・・

なぜかハニーは、白菜の番人さん
2008-0206白菜の番人

そしてこちらは。。。レッサーパンダの風太君も真っ青??(^。^)

起立しておりました。。。
2009-0208リッチの2足歩行?

ぴょんぴょん跳ねるのが大好きなリッチ☆
たまたま、起立したような写真が撮れたんですよ。

楽しそうに、跳ねてるでしょう?(^^)
2009-0206リッチジャンプ

そして、遊びの〆は・・・

パパになでなで
先ずは、遠慮を知らないリッチから、積極的に主人に近づき、なでてもらってます。。。
豪快に気持ちよさそうにしてますね?(笑)
2009-0208パパとのふれあい3

私もなでて?ってハニーちゃん。。。
女の子っぽいですね♪
2009?0208パパとのふれあい1

最後は・・・
大好きなパパと一緒☆にっこり笑顔のお二人さんでした♪
2009-0208パパとのふれあい2

        
          いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





九州版☆雑誌デビュー♪

2009-02-05 (Thu) 20:51[ 編集 ]
昨年、10月20日に行われた[犬吉猫吉」の撮影会。

初めて、ハニーとリッチは 撮影会 というものに参加したんですよ♪

初めてだったため、てんやわんやの大騒ぎになってしまって。。。。
じっとしてない Σ(;´□`;)アゥ。。。。

これでは、可愛い写真が撮れないよ?って思っていたら・・・

カメラマンさん
「はい、写真とれました?、次の方どうぞ?」でした。

あ???、ショック  (≧▽≦;)アチャー

あの時は、「あ?あ、ちょっと残念」と思いましたが、今となってはいい思い出ですね♪
懐かしいな?(^^)
   

そして、待ちに待った雑誌の発売月
早速買いに行きましたよ。

犬吉猫吉表紙

急いで、本屋でページをめくりました?♪(ぺらぺらペラペラ・・・(笑))


そして、そして?・・・
我が家のお嬢ちゃん、お坊ちゃんを見つけました? \(^O^)/


期待していなかっただけに

「あっ!可愛い?♥」と思った親ばかさんなのでした。
(リッチをヨシヨシしている主人の手も一緒に写ってるね(^o^))

kichikichi090205.jpg

あんなにジッとしていなかったのに、カメラマンさん☆なかなかやりますね。
あっぱれです ★\(^-^ )♪ありがと


          いつも応援ありがとうございます♪

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





春っぽくなったかな?

2009-02-03 (Tue) 21:15[ 編集 ]
今日は節分でしたね。

鬼は外?、福は内???

しっかり豆まきしましたよ。

ハニーとリッチも、豆☆食べたよね。
ハニーが3個とリッチが1個以上・・・・・って (-。-;)

コラッ!拾い食いです。
(しつけが行き届いてないですね。。反省です)

そして、明日は立春
暦の上では 春?

ということで・・・


テンプレートを
春っぽく変えてみました?




10日間くらい、必死に研究して( 大げさな!! (笑))
できました。

スタイルシートに、ちょこっとずつ手を入れたりしたので、どうかな?。
マークの私です。
皆さんのPCで、ちゃんと見られますか?

画像が崩れたりしてませんか?

久しぶりに脳みそが活発に動きました。
目も疲れた?。



そうそう・・・・
疲れ目の時は、遠くの山を見るのよね・・・↓
と言いつつ、しれ???っと主人の作品を紹介する私です。
見てくださいね (^^)
HuunyRich_090203_11.gif


         いつも応援ありがとうございます♪

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




春の気配。。。♪

2009-02-01 (Sun) 21:26[ 編集 ]
今日は、ぽかぽかとよい天気となりました。

梅のつぼみも膨らんでできましたよ(^^)
ピンク色で春めいてますよね。
2009-0201梅のつぼみ

ハニーとリッチも梅の木を前にひなたぼっこ♪
この梅の木、一本で白とピンクの花が咲くんですよ。
とてもきれいで、毎年楽しみです。
2009-0201ひなたぼっこ


それにしても、お日様の光が心地よいおふたりさん。
ハニーは、大あくび。
リッチは、かろうじて目が開いてるって感じです(笑)
2009-0201ハニー大あくび


ふふふ。。。。
限界のようですよ。(^。^)
おやすみ?リッチ君♪
2009-0201リッチうとうと



<おまけ>
長女は大学の試験も終わり、春休みに突入・・・
今日から、本格的に車の運転を始めましたよ。
しっかり、初心者マークをペッタンコ♪

助手席の私・・・ハラハラドキドキでした。

コーギーのステッカーも貼ってますよ?。
とても可愛いでしょ♡ トモさんに頂いたものです。(制作:どらみさん
(↓クリックしてね♪)
2009-0201初心者マーク


          いつも応援ありがとうございます♪

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ