2009年03月のエントリー 

「待て・来い」出来るかな(^^)

2009-03-30 (Mon) 20:50[ 編集 ]
いつものお散歩だけど、今日はいきなりカメラ目線。
なんか、いい感じなので・・・・

そのまま「待て」をさせることにしましたよ。
2009-0330待て1



ちょっと、離れたけど、ちゃんと待ってます。
お利口だね?、ふたりとも(^^)
待て2


私が立ち止まったので、ハニーは私の所へ走る準備☆
いいぞ?ハニー(^◇^)
待て3
さあ、号令です☆
「ハニー????、リッチ????。。。来い」



張り切っていた割には。。。。もしも?し、ハニーさん(^_^;
リッチの方が一生懸命私の所へ走ってきました。。。。
待てで走ってくるリッチ

と、思ったら。。。
行き過ぎです、リッチ君(^_^;
リッチどこへ行く



ハニーの方がリッチより早く私の所へたどり着きましたね。(*^^)v
ハニーとことこ戻ってくる
まだまだ、修行が足りないふたり+飼い主です。
☆☆☆  頑張ります  ☆☆☆(^^)


散歩では、走るよりのんびりするのが好きみたいですね。
菜の花畑の前で

ね!ハニーちゃん、リッチ君(^-^)
レンゲ畑の前でにっこり


           いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



お花見散歩♪

2009-03-28 (Sat) 21:41[ 編集 ]
こちら熊本では、桜が見頃を迎えてますよ?。
お散歩コースのあちこちに、綺麗なピンク色が目に入ります。
2009-0328神社の桜


ここでも。。。。
近くの広場です(^^)
いつもは、地域のおじいちゃんおばあちゃんがゲートボールを楽しまれているところ。
なので、普段はあまり立ち寄らないんだけど・・・・
公園の桜


今日はやっていませんでした。
ラッキー(*^^)v
桜と一緒に写真を撮りましょうね、おふたりさん(^^)

でも、ハニーとリッチ・・・・
いろんな「春の香りの誘惑」に負けています(笑)
全然、カメラの方を向きませんよ。
公園の桜と


何回もシャッターをきったのですが・・・
よっぽど心惹かれる香りがするのでしょうね?
お?い、ハニーさんどこへ行く。。。(^0^;)
公園の桜と2


かろうじて撮れた2ショットです(笑)
2009-0328公園の桜


さあ、散歩は始まったばかり・・・・
次へ行きますよ?


しばらくすると、今度は鮮やかな黄色が目の前に・・・♪
菜の花です
春だ?????(^^)/
菜の花


そして、レンゲ♪
レンゲ




チューリップも咲いていたし、お花がいっぱいでなんか嬉しい? \(^O^)/




お散歩で、色んな花を見てきたけど・・・
ハニーとリッチはレンゲの花が好きなのかな?
ふたりそろって、のんびりと眺めていましたよ。
レンゲ畑の前で


もう、だいぶん歩いたので。。。
「そろそろおうちに帰ろうか?」と一声。


最後にやっとやっと・・・カメラを向いてくれたふたりなのでした。
お散歩で一緒に振り向く




                   いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ボクは「リチロー」☆

2009-03-25 (Wed) 22:24[ 編集 ]
昨日のWBC決勝はすばらしかったですね?。
ハニーもリッチも一緒に応援しましたよ。

刺激を受けたリッチ君・・・(^^)
wbcでがんばるリッチ


今日は、念入りにトレーニングに励んでおりました。
ハニーマネージャーも力が入ります(笑)
2009-0325リチロートレーニン


日頃のトレーニングもあって、庭の半分は・・・・・
土がむき出しです。
今年は芝生がはえるのだろうか???σ(^◇^;)

芝生が生えてこないゾ?ン



しっかりトレーニングを終えたところで。。。。



ちょっと、決めてくれたリッチ君☆
ボクはリチロー


クールなリチロー


2009-0325リッチ


            
                 いつも応援ありがとうございます♪

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



雨上がりのお散歩☆

2009-03-22 (Sun) 21:26[ 編集 ]
今朝は雷がすごくて、すごくて。。。。。

我が家のお坊ちゃま、完全にフリーズしておりました。

ゴロゴロどっか?んとなる度に、手をそろえて耳をそば立てて音をじーっと聞いていました。
怖かったね?。
さすがに、大好きなお庭にも出ませんでしたよ(^^)

20090322雷にビビリッチ


そして、夕方・・・
雨が上がったので、お散歩へ。

やっと外に出られたので、ニコニコですね。
雨上がりの散歩でにっこり



あちらこちらの音や臭いに興味津々なふたり。
2009-0322雨上がりあっち向いてホイ


2ショットを撮ろうと思いましたが、あっという間にリッチは移動(^0^;)
ハニーだけ、パチリ☆
2009-0322雨上がりの散歩ハニー

なんか匂いますか?リッチ君
2009-0322雨上がりの散歩リッチ

おや?☆(*^_^*)
レンゲの花が咲いていましたよ。一面に咲き出すと綺麗ですよね。
2009-0322レンゲ

そして、ここ☆
田んぼが一面緑のじゅうたん?
雨上がり、緑が濃くて自然の力強さに引き込まれそうでしたよ。
2009-0322雨上がりでにっこり
庭でかけっこは出来なかったけど、のんびりゆっくり・・・
自然を楽しみながらのお散歩もたまにはいいね☆




                 いつも応援ありがとうございます♪
 
                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











リッチと草取り☆

2009-03-21 (Sat) 22:00[ 編集 ]
今日はとってもいい天気でした。

ハニーとリッチを外に出してあげると、早速プロレスごっこ。
なんだか、ポカポカしていて気持ちがいいね?。

楽しそうに遊んでいるふたりを見ていて、私の気持ちもポカポカだったんだけど・・・
2009-0321いいお天気




気になる。。。。。



雑草がいきなりあちこちに生えてきている。。。
暖かくなると、あっという間に成長しますよね。
たくましいものです。
雑草



ということで、いきなりですが・・・
草取りタ?イム\(^O^)/  リッチがすぐにお手伝いに来てくれましたよ。

リッチ草をむしゃむしゃ



さすが、男の子!!頼りになるね?(^^)v
2009-0321リッチ草取り

でもリッチ君、頑張りすぎました(笑)
リッチ草取り後


そういえば、ハニーはどこ?

私たちから一歩離れて、ひなたぼっこを楽しんでいたのでした。
全くマイペースなお嬢さんですね。
ハニーも草取り、手伝って?(^◇^)
ハニーひなたぼっこ


           いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ















ご先祖様とお話したよ☆

2009-03-20 (Fri) 21:37[ 編集 ]
桃の花が綺麗に咲いてきました。
淡いピンク色の花びらが、何ともいえず綺麗ですね?。
春ですよ?(^^)
桃の花


そして、今日は「春分の日」。
お彼岸の中日ですよね。
なので、お墓参りに行ってきましたよ。


ほらほら、ハニーもリッチもちゃんとおててを合わせて
ご先祖様にご挨拶してね。

何ってご挨拶したのでしょうね、このふたり・・・・
春分の日ハニーとリッチ2


春分の日ハニーとリッチ3

いや?、リッチの「いっぱい遊びます☆」は良しとしても。。。。。
ハニーさん、「いっぱい食べます☆」はやばくないですか?
ちょっと、最近お腹周りが充実していますよ。




                 いつも応援ありがとうございます♪

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





リッチの成長♪

2009-03-18 (Wed) 16:13[ 編集 ]
今日もポカポカいい天気でしたね。

でも、黄砂はすごいし、空気は乾燥しているし
何だか、喉にエヘン虫がおじゃましてきたみたいです。

そういえば、ワンコにもエヘン虫はくっつくのかしら?

季節はどんどん移り変わっていきますね?。


それに伴って、リッチにも少しずつ成長の変化が見られるようになりましたよ。
2009-0318リッチ

外で、うん○をした後、勢いよく後ろ足でキックするようになりました(^^)



今までは、ハニーと「仲良しお食事タイム」だったのに、 最近はハニーに食 事を取られないようにかなり警戒しています。(ハニーはリッチのご飯に手を出したことはないんですよ。)
ハニーは何もしてないのに、鼻にしわを寄せて猛攻撃したりします!!
                      ↑
            リッチはガツンと私に怒られましたよ(コラッ!!)



 ハニーのおしりをクンクンクン(これをすると、ハニーに怒られるけどね(笑))




でも、他の面では今までとは全然変わらない。。。
今日もまた、リビングを一緒に走り回ったり、じゃれ合ったり楽しそうに遊んでましたよ。
2009-0317仲良し

色々あるけど、男の子ってこうやって成長していくんですね?。(o゜▽゜)oシミジミ
すくすく育てよ、「迷犬リッチ」(笑)


           
                いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


                




お日様さんさん♪

2009-03-15 (Sun) 20:46[ 編集 ]
今日は、気温は低かったものの、と?ってもいいお天気に恵まれました。
見て?、日の光が差し込んでいるでしょう。

2009-0315お日様さんさん



しっかり日光浴をしているって感じ。
気持ちよさそうですよね、ハニーもリッチも(^^)。
リッチの頭まっすぐ
笑う写真ではないのに、なぜかこの写真見て、娘が大笑い・・・
「リッチの頭がまっすぐ????\(^O^)/」だって。  あっ!ホントだ(笑)


話は戻って。。。



お花も気持ちよさそうに咲いていましたよ。
水仙の花


何かいい匂いがするのでしょうか、それとも何かいるのかな?
ハニーとリッチ☆同じ所をクンクンしたり、じーっと眺めたりしていました。
2009-0315水仙の前で


                  いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





寒かった?(>_<)ブルブル

2009-03-14 (Sat) 22:38[ 編集 ]
今日は、冬に逆戻りの気候・・・・
風は強いし、さむい???(>_<)ブルブル

でもね、ハニーとリッチは私を誘って遊ぶ気満々☆
ワンコにとっては遊びやすい気温だもんね。
20090314リッチかっぽう着(青)



昨日も風雨が強く、あまり走れなかったので
今日は走る・・・
リッチ走る2


走る・はしる?
リッチ走る



30分くらい、走らせたかな?。
私はあまりの寒さに、もう帰るよ!!とボールを片付けたんだけど・・・

リッチがストライキ☆
まだまだ元気が有り余ってるみたいです!!
(ハニーはカメラ目線で、スマイルです♪)
20090-0314まだ遊ぶ?

 
この後、私は無視して玄関に。(だって、寒かったんですもの?)
さあ、このふたりどうするでしょうね♪


ハニーは家に戻って来ています。
ハニーお利口に戻る


ふふふ。。。
リッチは動かず抗議!!
リッチストライキ


(お?い、玄関しめるよ?????)←私が玄関から叫ぶ。


意志の弱いリッチ君・・・走って家に戻ってきましたよ。(笑)



いっぱい遊べたね。
帰って、仲良くおねんねでした。
2009-0314一緒にソファーで


おまけの写真・・・リッチの後ろ姿ですよ?。
足が可愛かったので思わず☆パチリ☆
リッチ足組


                 いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                       



ぽかぽかニコニコひなたぼっこ♪

2009-03-12 (Thu) 16:23[ 編集 ]
今朝は放射冷却現象で、ちょっと冷え込みましたが

日中はポカポカとよいお天気になりました。

去年、植えたあじさいも元気に出てきましたよ。
なんだか、嬉しいですね。(^^)
あじさいの葉



ハニーとリッチはお庭でお遊びタイム♪
お日様の光を沢山浴びようね。
ひなたぼっこ4


先ずは恒例の、ハニーによるリッチの押さえ込み☆
なぜか、庭に出ると必ずこれをします。
まだまだ、私の方が上位よ!!って頑張っているのでしょうね♪
頑張れ、ハニポン(^^)
ハニーの押さえ込み


でも、本気じゃないからリッチもへっちゃらなんですよ。
ほら、ごろ?んとしながら実はリードをガジガジして遊んでるリッチ(笑)
コラッ☆
リードをガジガジ



今度は場所を移動。
仲良く並んで、ひなたぼっこ♪
ひなたぼっこ3


このふたり、音に反応して同時に同じ動きをするのがおもしろいんですよね?。
一卵性双生児だったら、こんな事がよくあるみたいだけどね。
ひなたぼっこ2


正面向いて、ニコニコするのも同じタイミング(^-^)
思わず、吹き出してしまいましたよ。

とっても仲良しの☆叔母・甥コンビ☆ですね(笑)
ひなたぼこ



                 いつも応援ありがとうございます♪ 

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









あ?した天気にな?れ♪

2009-03-09 (Mon) 21:54[ 編集 ]
なんだか、雨が続きますね?。

外で遊べないリッチ☆

退屈です(^^)

廊下に出ていったな?と思って様子を見てみると・・・

片付けていた、外用のボールを見つけたようです。
ボール見つけた



でも、これは外用
返してくださいなリッチ君☆
逃げるリッチ
ボールを咥えて、逃げていきました。
いけない事ってちゃんとわかってるんですね(笑)


しばらく逃げ回っていましたが、反対側から先回り?(^^)


目があっちゃったね。さあどうする?リッチ☆
見つかった

これは、ノーパンクボール・・・
リッチが強くかむと、全然とれないんですよね?(>_<)
とたないで?




でも、飼い主として、ここで負けられない。

「リッチ!!離せ!!」と一声☆

お???っ!リッチがボールを離しました。
リッチにかっ

ちょっと、嬉しかった私とハニーなのでした?(笑)
はにーの笑顔

早く外で遊びたいね。
あ?した 天気にな?れ?♪♪


        
                    いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



雨上がりだけど・・・

2009-03-07 (Sat) 21:34[ 編集 ]
 お友達キャンペーン実施中です
(詳しくは、前回記事のコメント欄を見てね)


<今日の記事>


最近、お天気が悪くて地面がなかんか乾きません。
もちろん庭もびちょびちょです。

でも・・・・

リッチは外で走りたいモード

体調が悪くて暫く走らせてなかったしね。
可愛そうなので、泥だらけになるのを覚悟で少し庭で遊ばせましたよ。
ストレスが溜まっていたリッチ☆

走る走る???
雨上がりリッチ




ハニーも新作の「かっぽう着」を着て走ってます(^^)
一枚では足りないので、洗い替えに作りました。
・・・似合ってますか?(^^)
赤いかっぽう着3



ハニーサイズで、今までのより「ちょっと小さめ」に作ってみました。
ハニー赤いかっぽう着



30分くらい遊んで、案の定泥だらけのふたりです。(^_^;)

でもまあ、ハニーもリッチもいいお顔になったし☆よしとしよう。
そして、かっぽう着の洗濯・・・頑張るぞ!!
ハニー赤いかっぽう着2


           いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



☆ウォンテッド☆

2009-03-04 (Wed) 20:28[ 編集 ]
ハニーとリッチの新作 (^^)

今までとは、ちょっと感じが違うワイルドなロゴ

<ハニー編>

Hunny_Art012.gif

ワイルドなものでも、ハニーは笑ってるのね。


<リッチ編>

Rich_Art012.gif

リッチは指名手配されてても、ビビリッチって書かれてる(笑)
そうね、リッチの一番の特徴かもね(^^)




今度はアニメ風

Hunny+Rich3021.gif

おや?、いつの間にかサインが入っている(笑)


20090302_Rich_12.gif


これは、小さい頃のリッチですね。


シメは新作ステッカーです

Hunny+Rich_201.gif

Hunny+Rich_203.gif


ほしい人?、手を挙げて?・・・なんちゃって(笑)



           いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
               



テルマ風リッチ☆

2009-03-03 (Tue) 22:07[ 編集 ]
今日はおひな様・・・

女の子が5人もいる我が家(ハニーもね+私(^_^;))
何かしてあげようかな?って思っていたんだけど。。。。

朝からリッチの様子がおかしい。

いつもはね・・・
私が朝ご飯の後片付けをしていると、そろそろ遊びに行こう♪って私の足元で
じーっと待っているのに(青山テルマ風に(^^)・・・)
青山テルマ風リッチ
今日は来ない・・・どうしたの??


すぐにリッチの様子を見に行くと・・・

サークル内でおとなしくしているし食欲も元気もないので病院に行ってきました。

悩んでいるより、さっさと連れて行った方が安心ですものね。

結果は「軽い胃腸炎」でした。


弱っちのお坊ちゃま☆
診察台では怖いよ?とガタガタ震えちゃいました。(先生から、頑張れリッチ☆ってヨシヨシしてもらいましたよ。(^^))

そしてね・・・
注射をうたれた後、待合室に戻っているのに、「痛かったよ?!」って私に訴えたのでしょうね。
遠吠えのように「わお?んわお?ん」となき出したんですよ。

先生も受付の方も、思わず顔がにんまり。
だって、まるで人間の小さい子どもみたいだったんですもの。。。(笑)
(もしもしリッチ君、注射は終わってますよ。。。。(^^))

※ハニーもついでに、健康診断。
 結果は異常なしでした?

夕方・・・・
注射が効いたのか、いつものリッチになってきましたよ。
ほら、ハニーにちょっかいを出し始めました。(^-^)

私としては、一安心ですね。
ハニーにちょっかい

そして。。。。
玄関に行く扉に向かって、無言の訴え・・・
外に出たいリッチ
食欲も戻り、よかったよかった。。。

でも、もうしばらくお庭でのかけっこはお休みね。


          いつも応援ありがとうございます♪

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



穏やかな一日

2009-03-01 (Sun) 21:06[ 編集 ]
今日から3月ですね。

久しぶりに  もでて、気持ちのいい一日となりました。
ハニーとリッチも、またのんびりと外をながめていましたよ。
舞い散る花びらをみるふたり


何を眺めているかというと・・・


梅の花びらが散り始めて、ふたりの目の前に「はらりはらり」と舞い散っている
様子をじーっとながめていたんですよ。

果たして、ハニーとリッチに日本人の心「わびさび」がわかったのでしょうか?(笑)
2009-0301梅の花びら


そして。。。
あまりにも気持ちがよかったのでふたりをお風呂に入れました。


この写真はお風呂上がり。
いかにも、お風呂なんかへっちゃらだったよ!って顔をしているお坊ちゃまがいるでしょ☆

お風呂場ではね。
じーっとして体を洗わせてくれたのはよかったんだけど・・・

ひ?んひ?んひ?ん」

と切ない声で泣いていたんですよ(声はどんどん大きくなる+エコー付き(笑))
嫌だったんでしょうね (^^)
お風呂上がり ハニー&リッチ


「体はおとな、心はまだまだおこちゃまリッチ君」です。
2009-0301リッチお風呂上がり




しばらくすると、またまたここに並ぶふたり。

この場所が好きなんですね♪ハニーもリッチも。。。
2009-0301.jpg


       
            いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ