2009年04月のエントリー 

切り替えの早いリッチ☆です(^^)

2009-04-29 (Wed) 19:34[ 編集 ]
ここしばらく冷え込んでいたけど、やっとポカポカ陽気になりましたよ。
芝生も主人に刈ってもらって、気持ちがいいね?☆(^^)
芝生を刈った後



暫く、こうやってっハニーもリッチものんびりしたり、ふたりでじゃれあったりしてたんだど。。。


嬉しすぎて、暴走スイッチが入ってしまった☆リッチ君☆
リッチ暴走
あっちこっちとすごいスピードで走り回り、藪の中へ。。。
この写真は、私が藪の中に入っていったら、今度は庭に逃げてる写真です。
(写真ぶれぶれでごめんなさい・・・必死だったもので(笑))


途中、様子をうかがって立ち止まるのですが・・・
私が近づいたら、お目々きらきらでまた逃げだします。
鬼ごっこじゃ?ないぞ?。
鬼ごっこって楽しい


ハニーはと言うと、私が怒りながらリッチの呼び戻しをしているのを冷静に見守っていました。
ママが怒ると。。。



しばらくして、リッチを確保。

これから、どういう事になるのかわかってるふたり。。。
私と目を合わせないようにしているのか?。。。仲良く一緒に横向きです(笑)
緊張



リッチ?・・・・来い!!
おそるおそる、私の元へ。。。
リッチとぼとぼ



そして私に、ピタッ!とくっつき虫☆になりました。
自分が悪いことをちゃんと、わかっているのでしょうね。
リッチがピタッ
楽しいのはわかるけど、呼ばれたらちゃんと戻ってくるんだよ☆


あまり、くどくど怒るとよくないので・・・・
一応、注意は終了?


そしたらまあ?。
気分の切り替えの早いこと(^^)
いきなりまた、元気に走り回りましたよ。
もう遊んでいいって

お姉ちゃん、何して遊ぶぅ?☆
ハニーをガブッ



                  いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



なんのお話し☆してるのかな?

2009-04-25 (Sat) 21:30[ 編集 ]
今日の出来事・・・
ハニーとリッチからの報告で?す\(^O^)/

狂犬病の予防接種に行ったよ


いつも、ヒンヒン泣いてしまうリッチだけどね・・・・
リッチ☆えっへん

ハニーえへへ



ワクチンも終わったし、狂犬病の予防注射も終わったし・・・
これで、今年もあっちこっち遊びにいけるね☆


って、いうことで。。。。
ハニーとリッチは、ゴールデンウィークのお出かけの相談中です(^^)
カフェでも行こうか





                    いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



リッチ?、お姉ちゃん待ってるよ♪

2009-04-23 (Thu) 21:26[ 編集 ]
我が家の庭はだんだん、緑が濃くなってきましたよ。

って言うと。。。。いい感じに聞こえるけど

草がどんどん伸びてきているって事ですよ(笑)
そろそろどうにかしなければ・・・・(^_^;)

ハニーとリッチが走り回ると、草が生えてこないかしら。。。。。なんて思いながら
草が多いところでしっかり遊んでもらいました。(*^^)v


今日も楽しそうですよね、このふたり♪
庭で一緒に走るよ


最初は一生懸命リッチと一緒にボールを追いかけていたハニーだったんだけど
疲れてきて。。。。ちょっと休憩です。
ハニー休憩


でもね、リッチが戻って来るのを待ってるんですよ。
リッチ早く?



ほらね♪♪
リッチがハニーの所まで戻ってきたら、一緒に私の所まで走ってくるんですよ。
その時のハニーの顔が、ほんと?に嬉しそうなんです。
リッチと一緒に走るのが、ハニーはうれしいのでしょうね?。
(このふたりから、癒しビームがいっぱい出てましたよ?)

リッチ待ってたよ


2回目も・・・ちょっと態度がでかくなってるハニーだけど。。。。(笑)
リッチまだ?


やっぱり、リッチと一緒に戻ってきたね♪
一緒に走ろうね
ハニーのこの笑顔を見ると、こちらまで嬉しい気持ちになっちゃいます(^^)



                     いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








遊びたいので☆ストライキ☆

2009-04-20 (Mon) 20:18[ 編集 ]

今日は雨だったんだけど、昨日はお天気でとっても暑かったな?☆

ハニーとリッチを外で遊ばせても、すぐにハーハー言って休憩ばかりしてました。

なので

「遊びはもうおしまい、ハニー☆リッチ☆ハウス」と一声・・・

やっぱり、暑かったのでしょう、トコトコトコ・・・てふたりとも玄関の方へちゃんと戻りはじめ
たんですよ。

私も、コマンドをちゃんと聞いてくれたと、満足満足。。。(^^)v



ところが ところが・・・ヾ(℃゜)々



玄関前でリッチが?
ストライキでしょうか?(笑)
リッチのストライキ


ハニーは玄関で待ってるんですけどね。。。
ここで、クールダウンしてまた遊びに行くつもりなのでしょうか?
まだ遊ぶ?



こらこら、もう帰るよ!!
一緒におねがいしょう
お?い、ハニーを誘うな?(笑)



って・・・・ハニー ((・o・))エエッ



もしも?し、君たち何やってるの??
ハニーも一緒にストライキ


何だろう?、この光景(笑)   君たちには負けました m(__)m マイッタ
もうちょっと、遊びますか (^_^;)bヤレヤレ
一緒にストライキ☆アップ


                  いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ハニーとリッチの名刺☆

2009-04-18 (Sat) 21:13[ 編集 ]
ハニーとリッチの名刺です。主人に作ってもらいました。
名刺hunny_to_rich
イラストで2種類(^^)

裏には・・・
プロフィールが書かれています♪

誰にあげようかな?。ワクワク(^。^)

そうそう。。。。
近々、ショップを立ち上げようかな?って言っていますよ。
ステッカー・ポストカード・名刺ほかDTP全般。。。。
さてさて、どうなるのかな?(^^)

私は。。。。
この「かっぽう着」を出してみようかな?。
かっぽう着

その時は皆さん、のぞいてみてくださいね。



           いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



元気になりました♪

2009-04-17 (Fri) 22:01[ 編集 ]
ご心配をおかけしましたが、リッチのお腹☆復活しました。
霧雨の中、相変わらず走り回りましたよ。
リッチ元気になったよ

でも、雨だし・・ぶり返すといけないので
少し遊ばせて家へ。。。


まだまだ、元気が有り余っているふたり。。。
外での遊びの続きを家の中でもやってましたよ。

またもや、鬼ごっこ☆家の中編です。
リッチ見つけた?。


ハニーが嬉しそうに、逃げてますよ?(^^)
おうちで鬼ごっこ


外では、ハニーが追いかけ役だけど・・・
家では反対、リッチが追いかけますよ♪
お姉ちゃん捕まえた


外でも家でも遊んで、今度はようやく疲れたようですね。
一緒におねんねです。
一緒にねんね



           いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






ハニーとリッチの☆可愛い鬼ごっこ☆

2009-04-15 (Wed) 21:06[ 編集 ]
昨日、下痢気味だったリッチ。(なんか拾い食いしたかな?)
病院行きでした。
注射を打ってもらって、お薬と消化のいいフードをもらって帰ってきましたよ。

熱もなく、元気はあるのですが用心のため激しい運動の「ボール遊び」はお預けです。
近くを軽?く散歩して、後は家の中でゆっくりさせよう。。。。。。

と思ったのですが


ハニーとリッチが無言の訴え!!!
まだ、帰りたくないらしいです。

まあ、取りあえず庭に放牧で?す(^^)
すると、どうでしょう。

待ってましたとばかり、ダダダ?ッと鬼ごっこが始まりました。
鬼ごっこリッチすごい顔



みてみて。。。。
リッチが隠れてるでしょう?。
どこにいるかわかりますか?(^^)
ふふふ。。。幼稚園児のかくれんぼみたい(笑)
リッチはど?こだ


ハニーに見つかっちゃったね。
さあ?、どっちもがんばれ?。
リッチ見つかっちゃった


リッチ☆捕まる。
このふたり、髪を振り乱して、いやいやリードを振り乱して暴れ回ってますね?。
リードを振り乱して遊ぶふたり
ボール遊びをするのと同じくらい暴れ回ったのでは。。。(笑)


鬼ごっこ終了直後。。。
「おっさん顔」のハニーとリッチ (^◇^)
遊び疲れですごい顔


一生懸命声をかけて「にっこり笑顔」を撮ろうと思ったけど、駄目でした。
お日様ポカポカ  ☆リッチ☆  今にも寝てしまいそうです。
二人揃ってハーハー


でも、めげない私・・・
近くにあった石ころを「ぽ?ん」と上に投げてみましたよ。
ハニーもリッチも上を向いて、ちょっとは可愛く写ってるかな?(笑)
2009-0415上を見上げるふたり




                 いつも応援ありがとうございます♪

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









数日☆夏日☆だよ?(>_<)

2009-04-13 (Mon) 21:29[ 編集 ]
こちら熊本は、数日夏日が続いていますよ。
春はどこへ行った??? ヾ(℃゜)々

暑くても外に出たいハニーとリッチ。
取りあえず、出してみましょ。
暑いぞ???σ(^^)

玄関からすぐに飛び出したら駄目だよ☆
「待て」です。
玄関で待て☆

「よし」で勢いよく飛び出すおふたりさん。
ワ?イとで外に出る


先ずはコギ相撲からね。(^-^)
外でお相撲
でも、お相撲は一回の取り組みで終了。

今度は、もみじの木の下に移動しましたよ。
鬼ごっこを始めるのかな?
日陰に移動

と、思ったら・・・
ハニーは日陰でくつろぎはじめ
ハイー日陰でゆっくり

リッチはこんな顔。
リッチ暑そう?
やっぱり、暑かったのね。
急に気温が上がり始めたので、ちょっとこたえたかしらね。


「帰るよ?」というと・・・・
さっさと玄関に向かい始めていましたよ。こんな時は素直なふたりです(笑)
家に戻るふたり


家に入って、ほっとしたのでしょう・・・・
一緒に並んで、ニコニコ笑顔になってましたよ。
2009-0413お部屋でにっこり
そろそろ、外に出す時間を考えないといけない季節になってきたな?。


                  いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









☆Wanted ステッカー☆展覧会?\(^O^)/

2009-04-10 (Fri) 16:28[ 編集 ]
Wantedステッカー展覧会☆第1部へようこそ?\(^O^)/


まず、我が家の子ども達から。
ハニーです。
Hunny_Art012_20090410154342.gif

リッチです。
Rich_Art012_20090410154334.gif


これからは、「Wantedステッカー☆お友達キャンペーン」に応募してくださった
お友達のワンちゃんです。

※ ん? 写真がまだ届いていない方がいたような・・・(笑)



ステッカー下に、英語やローマ字で、飼い主さんに考えてもらった楽しい名前が書いていますよ。
お友達のワンちゃんはいませんか?
探してみてくださいね。

右側は、ワンちゃんの紹介文が書かれています。
楽しい内容なのですが、読めるかな?



あっちゃんのママ_1



ふたごっち_12


シングルチャン_1


ダブルちゃん_1

シングルダブル


ナッちゃん_1


ミックママ_2

ミックママ_1

ミックママ_4


レオ_1


陸君_1





                  いつも応援ありがとうございます♪

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






3女・ハニー・リッチの幸せな一時?☆(^^)

2009-04-09 (Thu) 14:59[ 編集 ]
最近、お疲れ気味の我が家の3女(高校生は忙しいらしいです☆)

リビングで、つぶれてます♪

すると、どこからともなくやって来るリッチお坊ちゃま♪
マッサージをしてくれるそうですよ。
2009-0409リッチのマッサージ師


ハニーお嬢さんも参加♪
二人揃うと、荒手のマッサージになってしまうようですね。
ハニーとリッチとマッサージのコピー
時折、背中のペロペロマッサージもあって、くすぐったくなるそうですが
ワンコの体温が、疲れた体をリラックスさせてくれるということです。(娘の感想)


ハニーとリッチのおかげで、すっかり元気になった我が家の3女
今度はハニーとリッチにマッサージのお返しをしてあげていました。☆
先ずは、近くにいたリッチから♪
クッションまで、準備しちゃって?(笑)
リッチをマッサージ



リッチ、何だか気持ちよさそう?。
あくびが出てきましたよ。
マッサージにあくび

あらあら・・・
リッチとろ?ん

コテッ(^^)
リッチマッサージでねんね


ムクッと一度起きて・・・・
マッサージごろり


このまま、暫く寝てました?♪
マッサージでねんね

ソファーの上のハニーにもね・・・・♪
マッサージをしてもらうハニー

お姉ちゃんの愛情たっぷりマッサージ。
気持ちがよかったね?。
娘もハニーもリッチもそれぞれみんな幸せそうで、見ているこちらも幸せを分けてもらいましたよ。
(^。^)
マッサージで気持ちいいハニー


 
                  いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








ハニー☆近距離大作戦?\(^O^)/

2009-04-06 (Mon) 20:39[ 編集 ]
庭でのボール遊び☆

何とかして、ボールをキャッチしたいハニー
遠くにボールを投げられると、リッチに取られるので・・・・・

頭を使ったようですよ。
私と接近して、そこでボールをキャッチしたいと「わんわんアピール」
私とハニーの距離。。。。わずか50?程度(笑)
ハニーに投げて?
リッチは遠くに投げてもらえると思って、ちょっと離れたところで待ちかまえています。
さてさて、この作戦はうまくいくのかな?ハニー(^^)



足下にいるハニーにボールを投げてやると。。。。。
待ってましたとばかり、見事にキャッチ☆
近距離作戦は大成功のようですね?☆☆☆(*^^)v
リッチになげて?
キャッチしたボールは、リッチが向こうからやってくる前に、私の所に持ってきて
また「投げて?」って私の足下で「わんわんアピール」するんです。

リッチは私がボールを手に持ったら、今度は遠くに投げてもらえると思ってまた向こうへ行きます。
なので、ハニーの作戦は成功するのです。(笑)
あっぱれ、ハニー(^-^)パチパチ


ハニーとの近距離キャッチボールを2・3回繰り返しますが・・・


リッチはその間、吠えまくってうるさいですので、遠くにも投げましょうね。
嬉しそうに走るハニー
もちろんボールはリッチが奪い取るのですが、一緒に走って一緒に戻って来るのが
楽しくてしょうがないハニーです。


※補足。。。
キャッチボールが好きなハニーですが・・・
ボールがそれたら、取りに行かないのが「ハニー姫」なんですよ。
落ちたボールは、「リッチ執事」に拾いに行かせます(笑)
ぼーるが落ちちゃった?

最近のボール遊びはこんな感じかな?♪

でもね、だんだんリッチも賢くなってきて・・・・
足下にいるハニーにボールを投げたら、横からリッチが素早くボールを奪いに来たりするんですよ。
ボールの動きをちゃんと見ているんですね。

なんか、バスケットの試合を見ているみたいだし、格好いい?って、思ったりしながら
私も楽しんでいます。


こんな光景が見られるのも、2頭いるからですよね。
お互い、一生懸命頭を働かせて考えているし・・・・・

実におもしろいです♪


これからも、お互い競い合ってもっともっと賢くな?れ?♪
2009-04002いっぱい遊んだよ

       
                 いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





あれから1年☆

2009-04-04 (Sat) 16:40[ 編集 ]
ハニーとリッチ、4月2日に揃って、ワクチン接種に行ってきましたよ。

ハニーはガタガタ震えるけど、じっと我慢するお姉ちゃん。
リッチは。。。。。やっぱりビビリッチ???

ちょうど1年前のワクチン接種の動画があったので、懐かしくってアップしてみました。




う?ん、懐かしい?(^^)
リッチ、まだ3ヶ月の頃。
とにかく、ヒンヒン、クンクンと泣く子でした。

先月の胃腸炎の時も、注射の後泣いてたかな?。
かなり、おおげさに(笑)

今回も泣くのを、かなり期待して病院へ行ったのですが・・・・・
男リッチ☆1才3ヶ月!!

泣かなかったんですよ?????ヽ(^0^)ノ

主人と私、病院内でべた褒め状態
「よく我慢した、泣かなかったな、偉いぞ!!」の連発(^o^)
先生方も、思わず笑みがこぼれてましたよ。・・・(いつも泣いてるからね?)

リッチも、だいぶん落ち着いてきたようです。
体もがっちりしてきたよね。
2009-0402リッチ走る


なので・・・
4月から、ちょとチャレンジです☆
お留守番や夜寝る時、リッチのサークルを開けっ放しにすることにしました。
かなりの腕白お坊ちゃん、さてお利口さんに出来るかな?
今のところ、ハニーと仲良くお留守番をしたり、一緒に寝たりしているようですけどね。



ハニーお姉ちゃん、弟リッチをよろしくね☆
2009-0402ふたり仲良く



           いつも応援ありがとうございます♪

                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




おだやかな春です♪

2009-04-01 (Wed) 16:51[ 編集 ]
今日から4月。
風が吹いていて、ちょっと肌寒い新学期のスタートとなりました。

写真は昨日のレンゲ草。
穏やかなお天気でしたので、ハチも遊びに来ていましたよ。

ちなみに、カメラマンは主人です。
20090331れんげ_3


小さな小さな虫たちも、「一生懸命生きているんだな?」としみじみ感じる写真ですね。
20090331れんげtoミツバチ_2


さあ、ここからカメラマンは交代!!
いつものカメラマンね(笑)




そして、いつものように庭でボール遊びをしていたハニーとリッチ☆
いつもと違うことが・・・(゜◇゜)ガーン

ボールが、こんな所に入ってしまいました。
2009-0331トレーの下のボール




先日リチローになってファンの歓声を浴びた子とは思えないぞ!!「ビビリッチ君」
ハニーにボール取りを任せて、自分は一歩後ろへ。。。
トレーがガタガタするので、かなり怖がってます(笑)
トレーからボールを取るハニー


そして。ボールをとって顔を上げた瞬間です。
リッチ君、開いた口がふさがりません・・・・
(ボールを咥えているので、あたりまえか?(笑))

?????

こんな所に、ステッカーが・・・・(笑)
トレーの裏のシール
制作者が、雨ざらし日ざらし状態での、ステッカーの強度を確かめていたようです。
「1ヶ月以上、変化なし」という報告が入ってきております(*^^)v


色々とあったけど、今日もいっぱい遊びました。
最後に・・・春のもみじと一緒に  ☆ パチリ ☆
2009-0331若葉の紅葉と


 
             いつも応援ありがとうございます♪

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ