2009年05月のエントリー 

ショップ☆オープン \(^O^)/♪

2009-05-29 (Fri) 22:07[ 編集 ]




照れくさいんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップオープンいたしました。
覗いて見てくださいね♪

上のバナーをクリックしてください☆


だんだんと暑くなってきて、お花の水やりが欠かせなくなってきましたね。
主人が、夕方庭のアジサイや菖蒲に水やりをしていたら

アジサイに水やり

菖蒲にみずやり



ボール遊びをしていた、ハニーとリッチ☆
ボールをその辺に置いて、ホースの水で遊び始めましたよ(^^)
ホースで水遊び2

水遊びが大好きなハニー♪
去年はホースの水を怖がっていたリッチ☆

今年は一緒に水遊び・・・楽しそうでしょう?(^○^)
2009-0525ホースで水遊び


おかげで、すっかりびしょ濡れになってしまいました(笑)
まずハニーから、拭いてもらってます。
ハニー拭いてもらう



順番待ちのリッチ・・・

拭いてもらう順番待ち

パパさん?、まだでしゅか?
早く拭いて?


リッチもいっぱい拭いてもらったけど・・・・
リッチ拭いてもらう


まだまだ遊び足らなかったようで、庭に逆戻り&泥だらけのリッチでした(笑)
リッチ泥だらけ


                いつも応援ありがとうございます♪

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



笑ってください ♪(*^^)v(^_^)b

2009-05-26 (Tue) 17:03[ 編集 ]
とろけそうなふたり



もうすぐねんねのふたり


あっ!ハニーちゃん・・・
本当に寝ちゃった・・・
ハニーの寝顔



あらあら、リッチまで。。。(笑)
2009-0526リッチの寝顔


私。。。おかしくて☆おもしろくて。。。(^^)
いろんな角度から、写真を撮りまくっていたんだけど
くっついてねんね


起きません。
横から撮ったねんね写真


暫く、そ?っとしておきましょう?(^-^)
ねんねこねんねこ。。



                  いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





 BBQでお誕生会

2009-05-24 (Sun) 20:09[ 編集 ]
昨日は家族で、主人のお誕生バーベキュー会をしましたよ。
本当は5月25日が誕生日なんだけどね♪
(東京に行ってる娘、多忙に付き今年はチャットでの参加は欠席です(笑))

先ずは、みんなでかんぱ?いおめでと?う
2009-0523誕生会乾杯


今日は年一回のお祝いなので・・・・
特別に、プレミアムモ○ツ(^^)
お祝いはモルツで




乾杯が終わったら、それぞれの係の仕事です♪
さあ、どういう役割分担になったかな?



私は、いつものようにカメラ係



他は。。。。↓こんな感じに分けてみました(笑)
それぞれの係


お誕生さんなのに、せっせと家族にお肉を焼いてくれるパパさんに
感謝しながら・・・

みんなぱくぱくと頂きました(^-^)

ハニーとリッチも今日は牛肉入りだよ?\(^O^)/
ハニーとリッチもお肉入り


あまりのおいしさに、あっという間に食べ終わったハニーとリッチ☆
もう一回くだしゃい


わたしもくだしゃい


と、いうことで・・・・もう一回もらいました(^^)
よかったね?。
お肉をもらうふたり


アジをしめたおふたりさん。
暫くは、おねだり攻撃が続きましたよ♪
ハニーとリッチお肉まだ?



おねだりに行く相手は、決まってパパです♪
でも、これでおしまいにしておこうね。
お肉をもらうふたり2


最後はバースデ-ケーキを前に、「はっぴバースデートゥユー♪」を歌いましたよ。
風が出てきて、ろうそくの炎が消えそうだったので
娘がうちわで、風を防いでくれました♪
おかげで主人も、無事ろうそくの炎を吹き消すことが出来ました。(*^^)v
お誕生ケーキ
お父さん、おめでとう?。
これからも、末永くよろしくお願いしますね ☆(*^^)v



                 いつも応援ありがとうございます♪

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



バンダナ☆似合ってる?(^^)

2009-05-22 (Fri) 22:20[ 編集 ]
綺麗なオレンジの生地があったので・・・

ハニーのバンダナを作ってみました?\(^O^)/

似合ってる?♥    
ハニーオレンジバンダナ


名前入りです♪
バンダナハニーネーム札


リッチの分はまだ作ってないんだけど・・・・
ハニーに何かをしてあげると、次は自分の番だと期待して
待ってる☆リッチ君☆


だから、ハニーのをちょっと借りて、リッチにもしてあげるね。
嬉しそうな顔をしてるでしょ。。。。

ボクの順番がまわってきたでしゅ(∩.∩)
リッチバンダナリボン




似合う?♪♪♪
リッチバンダナリボンで嬉しい




今日のおまけ



明日は、庭でバーベキュー・・・\(^O^)/
早速、タープを張りましたよ。
お天気も良さそうだし、楽しみ?????。
2009-0522タープを張る


                いつも応援ありがとうございます♪

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



夕方は気持ちいいぞ?☆

2009-05-19 (Tue) 23:17[ 編集 ]
今日の夕方、とっても涼しくて気持ちがよかったんですよ?♪

ほら、証拠写真(^○^)
(最初見たとき、ビックリしたけどね(笑)

主人とハニーとリッチ、芝生でくつろいでいました。
2009-0519気持ちいいぞ?

折角なので、私も芝生に座ってお嬢様・お坊ちゃまとお遊びタイム♪

娘達が小さかった頃は、こうやってよく遊んであげてたな?って
ちょっと懐かしくなってしまいました(^^)シミジミ


そうそう、パパと一緒に写真を撮りましょうね(^^)
ハニーとリッチの思いはそれぞれだけど、お付き合いあれ☆リッチ君(笑)
パパと記念撮影



離してあげたけど。。。。



パパが大好きなハニー♪
今度は何してあそぶ?って ☆リッチ☆
主人にトコトコついて回りますよ。
パパと一緒にお遊び


追いかけられると、やっぱり嬉しいお子ちゃまリッチ☆
顔が本当にうれしそう?♪
追いかけられて嬉しいリッチ


今日はパパにいっぱい遊んでもらってよかったね♪
明日も一緒に芝生にゴロリンするのかな(^^)
パパと一緒でニッコニコ





おまけの酸っぱい話



今日、頂いた青梅(5kg)を塩漬けしました。(第一弾)
去年は20kgくらい漬けたかな?。(今年もそのくらい漬ける予定)
今年も美味しい梅干しが出来ますように。
2009-0519梅の塩漬け



          いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



柔らかな日差しの元で。。。☆

2009-05-18 (Mon) 20:51[ 編集 ]
夕方、ちょっと涼しくなってからボール遊び☆


周りの緑が本当に力強く、そのパワーをもらって
ますます元気なハニーとリッチです(^^)

2009-0518ボールはどこ?


早く投げて?って、ワンワン×2
ハニーは高音、リッチは低音のワンワンで聞いているとなかなかおもしろいです(笑)
やっぱり、女の子と男の子だな?って思う瞬間☆
はやくなげて?



よく遊びますね?。
今日は何回目だっけ?
お外であそぶの。。。。。。。。。((^^))
2009-0518庭遊び


遊びすぎて、リッチの顔はすごいことになってるけど。。。
夕方の日差しは柔らかで綺麗でした♪
夕日を浴びて2



明日もまた、元気に沢山遊べるといいね♪
夕日を浴びて



                   いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









元気・元気☆☆\(^O^)/

2009-05-15 (Fri) 20:08[ 編集 ]
今日も朝から、テンションが高いハニーとリッチです。
走り回って、写真ぶれぶれ・・・・


でも、おふたりさん・・気づいてる?
ボールは右側に落ちてるわよ(笑)
はじけるハニー&リッチのコピー


ハニーも、すごい顔して走り回ってるでしょ♪
ハニーが走る


とっても楽しそうに遊ぶふたりにつられて、テンションがあがった私(笑)


ボールを投げる手に力がはいっちゃって・・・・・


投げたボールがぽ?んとサツキの植え込みの中に


それと同時に、リッチが・・・
リッチズボッ



ボール命のリッチ君
追い駆け出すと、怖い物知らずですね?。
埋もれてますよ?(笑)
ボールを探すリッチ1


ようやく顔を出して・・・・
サツキに入るリッチ



方向転換した時は、枝が体に絡まって動けません。
ボク動けない


ヘルプ☆ミー
サツキと一緒に
まったくもう、元気過ぎるお坊ちゃまです(^^)


いっぱい遊んだ後は、仲良くクールダウン♪
一緒に冷え冷え


そして・・・・
おねんね☆ね (*^_^*)
2009-0515一緒にねんね/>



               いつも応援ありがとうございます♪

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



季節限定のお友達 (-_-メ)#

2009-05-14 (Thu) 21:01[ 編集 ]
いつもの光景。。。。
でもね、庭で遊ばせるのは久しぶりなんですよ♪

8日に樹木の消毒をしてから、暫く庭は封鎖していました。

13日の夜に雨が降ったので、もう大丈夫かな。

と言うことで。。。。

解禁で?す☆☆☆。\(^O^)/

さあ?、走れ?♪
頑張るハニー

リッチも?♪
いつものリッチ



ハニーが、とっても楽しそうですよね♪
久しぶりのお庭で、いっぱい走れるんですものね?。
いつものハニー
でも、それだけじゃ?、ないみたい♪



一年ぶりに大好きなお友達と再会?\(^O^)/
ハニースリスリ



嫌な予感(-.-;)y-゜゜
ミミズをねらうハニー

そうなんです。ハニーの大好きなお友達。。。。
干からびたミミズです。

食べるなよ?凸(ーーメ


よく見たら、庭にいっぱい・・・・・


とうとう、今年もミミズとの戦いが始まりました。
ハニーがパクっと口に入れたら、慌てて取り出し;;;;;ぽい!!(気持ち悪いぞ?)

おいおい。。。。リッチも同じ事やってるよ?。。。。
気持ち悪さ倍増だ??。σ(^◇^;)


そんな私の気持ちなど、ぜんぜん関係ないハニーリッチ☆
今日も、しっかり遊んで、満足したみたいですね?(^^)
2009-0513満足だね


                    いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








初☆ドックカフェ&山羊ミルク

2009-05-12 (Tue) 10:38[ 編集 ]
もう、母の日も過ぎたって言うのに。。。。
まだGWのことで申し訳ないです(^^)

ハニーとリッチ、ようやくドックカフェ&山羊ミルク♪デビューを
したんですよ?。
今回のGWは、ドックラン・オフ会・ドックカフェとお初の事が沢山♪
おまけに撮影会にも行ったしね♪
充実したな?(^^)

人間の子ども達は、バイトや部活で大忙し・・・・・
もう、親とお出掛けって年でもないのでね、ワンコ中心のお遊びとなりました。


行ってきたのは、CAFE de nanaさん
カフェデナナ


私と主人は取りあえず、コーヒーを注文♪
こんな感じで、出てきましたよ。ちょっとおしゃれな感じ(^^)
 コーヒータイム


ハニーとリッチには、山羊ミルクをお願いしましたよ♪
さ?ておふたりさん、どういう行動をとるのでしょうか。。。。。


食いしん坊のハニーは、脇目もふらず必死に飲み始めました(やっぱり。。。。(笑))
食べ物に関して、なんだかのんびりしているリッチ☆
戸惑っていますよ。
山羊ミルク1のコピー


リッチ、取りあえず山羊ミルクにチャレンジ!!
あっおいしい


ハニーはあっという間に飲んでしまいましたね♪
ハニーミルク終了


そうそう。。。
トレーに飛んだミルクも綺麗になめなきゃね、☆ハニーちゃん♪
相変わらずぼちぼち飲んでいる☆のんびりリッチ☆
トレーも綺麗に


リッチのミルクが気になるようですが、横取りすることもなくお利口さんのハニーでしたよ。
山羊ミルク終了




リッチは・・・・
自分のをやっと飲み終え、ハニーが向こうに行ったスキに
ハニーのお皿をペロペロ・・・・しておりました・(笑)
美味しかったのでしょうね♪
ハニーの分も綺麗にね


今年の休日は初めてづくしのハニーとリッチでした・・・・
戸惑ったところも多かったけど、どうだったかな?。
また、これからもいろんな事を体験していこうね?♪


・・・・おまけの写真・・・・
カフェに行く前、お風呂に入りました。
おふろ

自分たちで拭き拭きです(笑)
お風呂上がりは自分たちで


ふわふわぴかぴかで、記念撮影(おやつが目の前で目が真剣です(笑))
ふわふわでポーズ



                     いつも応援ありがとうございます♪


                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



撮影会に行ってきたよ♪

2009-05-09 (Sat) 20:05[ 編集 ]
前回は5月5日のオフ会の様子をお伝えしたけど・・・・
実はその前の5月3日にも、ハニーとリッチはイベントに参加してたんですよ♪

それはね、犬吉猫吉の撮影会♪(九州限定月刊誌)
GWでもあり、かなりの人数。
時間ちょうどに行った私たち、1時間40分ほど待ちました。

でも、その間色んな種類のワンコ達を見ることができ、あまり退屈はしなかったかな?。


大型犬から。。。。
大型犬



小型犬まで。。。。
このワンちゃん達はカラフルでみんなの目をひいていましたよ♪
カラフルワンちゃん





暫くすると・・・・・
他のコーギーの飼い主さん達が、私たちの近くに集まって来ました。
ハニーは、早速ご挨拶です♪お友達と遊ぶのが好きだもんね♪
嬉しいハニー


お友達が来てくれて、嬉しいハニー
対照的に、ちょっと奥手なリッチ、お友達が来て困った顔をしてますね(笑)
対照的な表情



でも、すこ?しずつ近寄ることができるようになりました。
リラックスしてきたリッチ
がんばって、こういう雰囲気にも慣れようね☆リッチ☆


2匹でならんでいたら、近くにいた方から携帯で写真を撮ってもらってましたよ。
写真撮ってもらったよ


写ってるの見えますか?(^^)
よかったね♪
携帯写真


そして、ようやく順番が回ってきて撮影開始です。
前回は椅子に座ることができなかったけど、今回はばっちりでした\(^O^)/
(隣の、チワワちゃんがちょっと気になるリッチ☆かわいこちゃんばかりだもんね)
キチキチ撮影会


カメラマンの方をちゃんと見てますよ?。可愛く写ったかな?
8月号に掲載されます。
本屋にならんだら、ハニーとリッチを探してみてね♪
キチキチ撮影会本番



                  いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



こどもの日☆春のコーギー祭り

2009-05-07 (Thu) 21:12[ 編集 ]
5月5日 こどもの日・・・・・

熊本のドックランにて開催された☆春のコギ祭り☆(オフ会)に参加してきましたよ?♪

オフ会なんて初めて?♪

ドックランも初めて?♪

初めてづくしの私たち・・・・・・(^_^)bワクワクワク

さてさて、どうなるかな?


自己紹介の後、集合写真☆全部で16コギでした♪

ハニーとリッチはどこにいるかわかるかな?
20090505オフ会_61


ここですよ?\(^O^)/
取りあえず、正面向いて写ってくれました(^^)
20090505オフ会_41



この日は子どもの日にふさわしい、とってもすがすがしいお天気でした。
20090505オフ会_51


ハニーとリッチは、初めて会うたくさんのお友達に少々困惑気味
落ち着かず、うろうろ。。。。
オフ会


挙げ句の果てに・・・

「ママ、抱っこ?」ってハニー(笑)
抱っこをせがむハニー
写真はないけど、リッチも同じ事やってました(^。^)


暫くすると、「待て競争」です。
ちゃんと、待っててお利口さん♪
20090505オフ会_31
でもね、主人の姿が見えたら、主人の方へ一歩一歩近づいて、アウトとなりました(笑)


このドックランでふたりが一番気に入ったのは。。。。。これ☆!
まず、リッチがトコトコトコ
オフ会リッチお気に入り


ハニーも。
オードリーの春日ばり。。。「ヘッ☆ニカッ(*^^)v」
20090505オフ会_81


最後は、ハニーとリッチが一緒に登って遊んでましたよ。
20090505オフ会_71

いつもは、ふたりっきりで遊んでいるので、今回はいい社会勉強になった
ハニーとリッチでした。

これからは、もっともっと沢山のお友達と遊ばせたいな?♪

次回は、お友達と一緒に走り回ったりできるかな?

皆さん、本当に楽しかったです。
ありがとうございました♪



                    いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                        














変身ごっこ?☆

2009-05-04 (Mon) 23:29[ 編集 ]
☆ゴールデンウィーク☆変身ごっこ? 

はじまり・はじまり?\(^O^)/


さ?て、ハニーとリッチは何に変身するのかな?(^○^)


先ずは、ハニーからね。


ちょっと気取った、☆モデルハニー☆に変身で?す♪
model_hunny_100.jpg



次は、リッチ。。。。。

一生懸命考えてますよ?(^^)
何に変身しようかな?




決まったようですよ☆☆☆



それでは、どうぞリッチ君







ジャ?ン!!

リッチマン


                  いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆鼻パク☆練習中

2009-05-02 (Sat) 15:47[ 編集 ]
今日、なぜか突然・・・・・ハニーとリッチは「鼻パク」できるかな?
って思って練習させてみました。
以前は全く駄目でした。
もう一度、チャレンジです☆


まず鼻におやつを乗せる練習ですよね。



ハニーからやってみましたよ。。。。
4.5回やったら、どうにか どうにか V(^^)
ハニー鼻パク1
私は左手を、そ?っとハニーのあごから離していきます。
右手では、カメラのシャッターをきらなくてはいけません(笑)


リッチも。。。。(^◇^)リッチ鼻パク1




だんだん上手になってきましたよ。
微妙なバランスで、どうにか踏ん張っているハニー♪
ハニー鼻パク2


緊張して、体も表情も固まってるリッチ☆
リッチ鼻パク2
固まってるけど、上手になってきたね♪


だんだん上手になると、欲が出てくる私です(^_^;)
次は、ふたりいっぺんに・・・・・


お?、出来た出来た・・・・\(^O^)/
喜んでる、私を正面にみながら・・・
ね?、まだ?


ではでは・・・


よし☆食べていいよ?。
ハニーの舌がぺろりと出た瞬間♪
ふたりで鼻パク練習
まだまだ、鼻の上のおやつはそのまま口に入らず、下に落としてしまうけど
今日は、かなりの進歩でした。

また、あしたがんばろうね?(^_^)b



                    いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ