2009年06月のエントリー 

リッチ☆1才半になりました♪

2009-06-29 (Mon) 21:46[ 編集 ]
今日、リッチはちょうど1才半になりましたよ。(*^^)v

おめでとう?。。。。なんだか早かったな?((^^)シミジミ

1才半になったでしゅ

でも、リッチって童顔じゃない??(笑)

男の顔になったでしゅ


女の子も好きになったでしゅよ・・・・(^^)  byリッチ
                                 それは、ハニーお姉ちゃんでしょ!!
リッチ☆ハニーをクンクン


だから、ボクの臭いを付けるでしゅ! byリッチ 

                  こら?。。。。。。お姉ちゃんにお○っこをひっかけるな?(-_-メ)  
リッチ☆ハニーにおしっこをかける
エプロンの上で良かった?(-。-;)
もう、困ったお坊ちゃまです☆



田植えをしたばかりの田んぼの前で、取りあえず写真を撮っておこうね。
2009-0629田植え後


そして。。。。。

お姉ちゃんに、ちゃんと謝りましょう。
リッチがごめんねをする。


                     いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ハニーワールド♪

2009-06-26 (Fri) 21:36[ 編集 ]
今日も暑かったですね?。

夕方、やっと涼しくなったので(気持ちだけ)庭遊び開始☆
でも、日陰で遊ぼうね♪

リッチは待ってましたとばかり、いつものように走り回りますよ。
2009-0626リッチ走る


あれ?。。。。。。
ハニーお嬢さんはどこへ行ったのかしら・・・?


リッチの向こう側にハニーが写ってますね。
自由気ままに、庭の草花&虫たちと戯れています。
ハニークンクン

完全に、♥ハニーワールド♥に入っています              虫さん、こんにちは?♪
ハニーうろうろ


ハニーワールドを楽しんでいる間、リッチはせっせとボール運び☆
そろそろ、疲れたね。

もう帰ろうか?、リッチ☆と話をしていると・・・・



やっと、ハニーの☆お遊びスイッチ☆が入りました(^^)
ママ?。ボール投げて?♪ってハニー。   ちょっと☆ビックリ☆リッチ君!
ハニー歯むき出し


はっちゃけだしたら。。。。
ハニーえへっ




とことんはっちゃけます(笑)
ハニー吠える



絶好調ハニーそろそろお疲れリッチ
いつもは、リッチに振り回されるハニーだけど・・・・
たま?に、リッチもハニーワールドに振り回されたりするんですよ(笑)
仲良く一緒に


                 いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



お坊ちゃま☆リッチと○○ハニー。。。(*^^)v

2009-06-24 (Wed) 21:31[ 編集 ]
☆お遊びエプロン☆を着たあっちゃんの写真が届きました♪
赤いエプロン、似合ってますね(^^)
あっちゃん2


あっちゃんは。。。。
しっぽがあるコーギーちゃん。
しっぽにかからないように、着丈を少し短くしましよ♪
あっちゃん3


公園での写真。
ここで、エプロンが大活躍でした・・・と言っていただきました♪
本当に嬉しいお知らせです。
あっちゃんママさん、ありがとうございました。
あっちゃん1





続いて、わが家のお話。
昨日の事だけど・・・・

チャリーさんにいただいた石けんでハニーとリッチをフワフワのぴかぴかにしたって
いったでしょ。

この日、夕方から土砂降りになったので、折角綺麗になったことだし、散歩はなしにしよう☆
って自分で勝手に決めていたんだけど・・・・

どこからともなく。。。。。。


「ハニー・リッチ?散歩に行くぞ?」
って

もちろん、パパさんですよ☆
夕方、時間がとれたんで、一緒に散歩に行こうと思ったんだって!!

分かり易い、理由でしたね(笑)


でもね、リッチは頂いた格好いい足つきのレインコートがあるんだけど。。。(上から見たところ)
リッチレインコート姿上

(横から見たところ)
リッチレインコート横姿

ハニーには前足だけのレインコートしかない☆(これでは折角のピカピカが。。。ヾ(℃゜)々)

なので。。。。。

こんな事、やってみました?\(^O^)/
お遊びエプロンとレインコートの重ね着です。
かっぽう着とレインコート重ね


こうやって、主人と私とハニーとリッチで土砂降りの中お散歩してきましたよ。
カメラが濡れるので、散歩中の写真はないんだけどね。。。。


対照的なふたりの格好に、大笑いをしながら散歩をした私でした。(*^^)v
だって、どこかのお坊ちゃまとお手伝いさんみたいだったんですもの?(笑)


でもね、リッチはもちろんだけど。。。。
この格好でハニーのお腹はドロドロにならずにすんだんですよ。

めでたしめでたし☆ピカピカ キープ☆でした・・・(^^)♪
王子とお手伝いさんハニー2

 
                 いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ワンコの石けん&馬油石けん☆

2009-06-23 (Tue) 19:49[ 編集 ]
やっと、こちらは昨日から雨が降り始めました。
朝から、やんでいたので今のうちに走らせなきゃ☆(また降り出しそうな空模様)

しっかり遊ぶんだよ?\(^O^)/

でも、気合いが入っていたのは私だけ(笑)
一回走って休憩するお嬢さん☆(ハニポンスマイル付き)

だって・・・あついんだもん (^^)

ハニー休憩中


リッチは、暫く走ったんだけど、疲れたらしく☆ハニーの隣で休憩です♪
なんだか、楽しそうなふたりですね(^^)
雨上がりの笑顔

と。。。。思っていたら
リッチが芝生をむしり始めましたよ。
走りすぎて、喉が渇いたのかな?

ハニーまで、やり始めたけど・・・
ハニーちゃん☆あなたは走ってないでしょ(笑)
芝生をむしゃむしゃ

まあ、雨がやんでいるうちに遊ばせられてよかった♪

さあ、次の仕事!!!
ふたりをお風呂に入れますよ? ☆(^O^)/

実は、昨日カノティンママさんのお姉さん チャリーさんからワンコ石けんを送っていただいたんです。
手作りなんですよ!!

チャリーさんからの石けん


ワンコ石けんはこんな色☆
馬油石けん

これを使いたくて、雨だけどお風呂に入れました。
使い方を丁寧にお手紙に書いて下さっていたので、それを思い出しながらしっかり洗いましたよ。

ワンコ石けんの後、ピンクの馬油(バーユ)石けんで2度洗い☆
2009-0623お風呂


さあ、結果はどうなったかな?


ドライヤーで乾かして見ると・・・・・


ほら?、見て!!


胸元のコートが真っ白でフワフワになりました?。
ハニーのコートはちょっと堅めなのですが、シャンプー後は柔らかくなった感じです。
シャンプー後フワフワ

☆チャリーさん、ありがとうございました♪




                  いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



メガネデビュー☆

2009-06-22 (Mon) 21:20[ 編集 ]
昨日、私☆ついにメガネデビューしました。\(^O^)/

お手元メガネ。。。。はっきり言って老眼鏡(^◇^;)

眼鏡屋さんで検査したら、まだまだ大丈夫とのことでしたが
早めに作っていた方がいいとのことで。。。。
作ってしまいました?。


視力がいい人は、老眼になるのが早いっていうけど、そうなのかな?。
私は今、裸眼で1.2 と 1.5 なんですよ。小学生の頃からず?っとこれくらい。
2.0の時もあったな?(笑)

そういえば、知り合いの人も40才くらいで、メガネを作ったって言ってたっけ。


でも、一気におばあさんになったって感じ?
ハニーが雰囲気たっぷりに、メガネをかけてくれましたよ。
ハニーメガネ
いやいや。。。
私はまだ、こんなんじゃ?ないよ?(-.-#)


リッチもかけてみました。
ハニーは、顔が小さいのでずり落ちそうになるのですが・・・
リッチは、綺麗におさまりました。
もしかして、私とリッチは顔のサイズが同じなのかしら・・・(笑)
リッチメガネ


ちょっと遊んでしまいましたね。
お子ちゃまに老眼鏡は、あまりよくないのでさっさと外しました。



最後はやっぱり、いつものスマイルで終わりにしましょう。
雨が降る前に、いっぱい遊んで満足したお顔です。
玄関前でにっこりのコピー
   

                    いつも応援ありがとうございます♪


                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




涼しいうちにお散歩しなくっちゃね☆

2009-06-21 (Sun) 23:44[ 編集 ]
梅雨なのに、全然雨が降らない・・・
とにかく暑い熊本です。(明日から、やっと雨の予報です)

昨日は朝7時に散歩に行ったんだけど、暑くて散歩にならないほど(最高気温35度以上)
なので、今朝は頑張って5時過ぎにお散歩に行ってきましたよ(*^^)v

リッチの嬉しい笑顔♪
すずしいでしゅよ


田んぼは、田植え前だし雨も降っていないと言うことで
こんな状態でした。
でも、田植えが終わると一面緑の絨毯できれいなんですよね。
2009-0621朝5時の散歩



農家の方は忙しい時期を迎え、早朝なのにもう沢山の方が働いておりました。

働く人


こちらは、レンコン畑。
水をみるだけで、潤いを感じるな?(笑)

ところで、ほりたてのレンコンって見たことありますか?
真っ白なんですよ。
茹でてマヨネーズを付けて食べると美味しいんですよ。(スティック状に切ってね)
レンコン畑

あれこれと眺めながらお散歩していたら、だんだんと気温が上がってきました。
でも、まだ6時前。
7時に散歩したら、暑いわけですよね。


ハニーとリッチも少しばててきたかな?。
休憩がてら、写真をパチリ☆(*^^)v
5時の散歩2ショット


家まで、あと少し
頑張れ?!!よたよた

   

                   いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





やっときた?☆ドックフード♪

2009-06-19 (Fri) 21:39[ 編集 ]
お遊びエプロン☆、
ハニーとリッチの実家tバーミーウィンズさんから授乳中のワンコのお乳が汚れないようなエプロンがあったらいいな?(^^)
迷彩柄で(笑)。。。。というお話がありましたので、作ってみました。

ハニーが着るとおなか周りがぶかぶかですが・・・・(↓写真)
ハニーの姉妹&リッチのお母さん(キューティーちゃん)が着用するとどうかな?(←クリックしてね♪)

迷彩柄エプロン(大)







昨日ね♪

ようやくドックフードが届きましたよ。(15kgの大袋)

ちょっと多いかな?って思うんだけど、昔ながらの茶箱を以前購入して、それをドックフードの保管庫にしているので湿気もこなくて割りと大丈夫みたい。

でもなんで、今回に限って配達されるまでこんなに時間がかかったんだろう?(×_×)
いつもは、次の日に来るのに?(-_-;)

いや、なくなるぎりぎりまで注文しなかった私が悪いんですよね(反省σ(^◇^;)☆)


と言うことで、せっせと手作りご飯を何日間か作りましたよ?(^O^)/
ハニーとリッチはラッキーだったかな?
手作りご飯

そういうわけで、3.4日手作りご飯を食べた訳なんだけど。。。。
ハニーとリッチに変化が(・o・)

う○ちの量が明らかに少ない!!

作り方が悪くて、便秘になったのかと心配したんだけど
そういう感じでもない。
手作りご飯って、ほとんどの物が体に吸収されてしまうものなのかな?。

本当の所は、よくわからないけど
手作りご飯の後は、とってもいい笑顔をしてくれるし
この笑顔のために、たまには作ってあげなきゃね☆
馬骨を食べてにっこり1

                   いつも応援ありがとうございます♪
              
                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











ドックフードがきれちゃった?(^◇^;)

2009-06-16 (Tue) 21:59[ 編集 ]
今日熊本の最高気温33度

暑かった?。

暑くても外で遊びたいリッチ☆木陰で青空と記念撮影ね♪パチリ(^^)
青空とリッチ


続いて本題。。。。。♪

金曜日にドックフードを注文し忘れた私。(土日ショップはお休み)
(金曜の午前11時までに注文すれば、翌日には家へ配達されます。)

でも、あ?忘れてしまいました?…>_<…

昨日までは、試供品でどうにかつないでいたのですが。。。。
そろそろ、なくなる!!

と言うことで、思い切って・・・・・

初めて完全なる手作り食に挑戦で?す ☆(^O^)/



確か、コギスタに手作り食がのっていたな?
と思いながら・・・・

カボチャやにんじん、ひじきに大根おろし、馬肉等々いれたご飯をつくりました。
ドックフードにトッピングのご飯はあげたことがあるんだけど、こんなご飯は初めて。
2009-0616手作りご飯




いい香りはするんだけど(馬肉が入っているからね)ちょっと戸惑って待てをしている
ハニーとリッチ☆
微妙な表情がおもしろかったです。



ハニーの横目はな?に?
リッチ、口がゆがんでいるよ(笑)
手作りご飯食べる前

見つめ合ってどうしたの?
手作りご飯食べる前2



いつもとなんか違う!って思っても「よし」の合図で仲良くお食事スタート♪
でも、食いしん坊のハニーのお皿を見て☆
もう、お肉がない(笑)
もうハニーはお肉がない


ハニーは食べ物をみると、人格(犬格)がかわるんですよ♪
必死で食べるハニー


ハニー・・・どんどん前に進んでるよ!気づいてる?(笑)
ハニーは3分くらいで完食でした?(^^)
お茶碗が動いているよハニー





食べ物に関して、あんまり執着心がない☆リッチ
ボロボロこぼすリッチ
新しい食べ物を、お皿の外に出してひとつひとつ確認して食べてました。
なんて、慎重なんでしょ!っていったら聞こえはいいけど。。。。。
要するに食べ散らかしてます。


15分くらいかけて食べてました。
でも、途中眠たくなって少し残しましたよ(笑)
リッチのげっぷ



最後に・・・
私が、台所で手作りご飯を作っている時のハニーとリッチの様子です。
私の足下で、首をなが?くして待っていたんですよ♪

ハニーの口元が笑えますよね(^^)
ご飯をまつふたり


明日はドックフード届くかな?。
でも、たまにはこうやって作ってあげるのも楽しいですね♪


                    いつも応援ありがとうございます♪
                       
                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ













桃は美味しいね?☆

2009-06-14 (Sun) 16:59[ 編集 ]
カノティンママさんに続き
またまた昨日、嬉しいお便りが届きました。

ミントちゃん5才♪(12.8kg)のママさんからです。
ポテ君、はなちゃんがいるぽてはなパークさんのブログを通じて、こちらのブログを知ってくださり
それ以来、ずっとハニーとリッチを見守ってくださっていたとのこと。

早速☆エプロン☆の写真を送って下さいました。
ミントちゃんかっぽう着


ちょっとぽっちゃりした女の子だけど、ちょうどいい感じです。。。
って言っていただけました。
ブログはお持ちでないと言うことですが、もしかしたら今後作られるかも。。。。(^^)
出来たら、お知らせ下さいね・・・
ありがとうございました♪♪
ミントちゃん☆赤かっぽう着





ではでは、わが家のお話です。

先日桃がなったお話をしましたが、まだ大きくなるのだろうかとそのまましていたところ
なんと、「アリ」が桃をねらっているではないですか!!

これは、一大事ヾ(℃゜)々と言うことで・・・・・
全部、採ってきました? \(^O^)/
直径5.6センチと小振りなのですが、普通の桃と変わらないおいしさ☆
わが家の桃


あま?い香りにつられて、足下にハニーとリッチがやってきたので
少しだけ、おすそわけ。。。。(^^)
ハニーはあっという間です(笑)
ハニー桃食べる


リッチはちょこっとづつ・・・
リッチ桃食べる



リッチは、小さく小さく切ってあげないと出してしまうんですよ。
いつもの、☆元気いっぱい腕白坊主☆のイメージではないでしょ(笑)
ハニーとリッチ☆桃の大きさ



さあ、お外で遊んで、桃食べて。。。。
次にすることは?


やっぱりこれしかないよね(*^^)v
おやすみ・・・・いい夢見てね♪
おなかいっぱい


                   いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



嬉しいお便り♪

2009-06-11 (Thu) 21:41[ 編集 ]
今日、嬉しいお便りと写真が届きました?。

お遊びエプロンを注文してくださったカノティンママさんからです♪

早速カノンちゃんとティンクちゃんのエプロン姿の写真を送って下さいましたよ ☆(*^^)v


先ずはお姉ちゃんのカノンちゃん(10.8kg)
IMG_8003.jpg


妹のティンクちゃん(12kg)
IMG_8011.jpg


可愛い2ショットまで・・・
女の子ふたりだと、華がありますね?♪
ありがとうございました?。
IMG_8008.jpg
こうやって、写真を送っていただけると嬉しいです?。
これからの時期、お役にたてれば幸いです♪



 

わが家の恒例2ショット・・・・





タイトル・・・・・   こんな所で寝ないでよ?(-。-;)

どこで寝てるんですか?

私が座ったら、足の間に一緒にぐいぐいって入ってきました。
苦しくないのかな?・・・・・
でも、もう・・・・
半分夢の中みたいですよ(笑)



                 いつも応援ありがとうございます♪
 
                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






バーミーっ子☆泥よけエプロン試着会☆(^^)

2009-06-08 (Mon) 20:29[ 編集 ]
先週の金曜日、ハニーとリッチの実家(バーミーウィンズさん)に遊びに行ってきましたよ。
ハニーとリッチは今回はお留守番。

なぜかというと・・・・・

ショップに出している「お遊びエプロン」の試着を、犬舎のワンちゃんにしていただくために
行ったからでした? \(^O^)/

11kg?14.5kgのワンちゃんが、エプロンを着てくれましたよ。
ちなみにハニーとリッチのサイズは
                    ハニー             リッチ
○胸囲(前足の付け根部分)   53センチ            53センチ
 
○首周り               34センチ            40センチ

○着丈                49センチ            52センチ     
(首輪をするところから
しっぽの付け根まで)


さあ、バーミー家のワンちゃん達の試着会はどうだったでしょう。。。。(←クリックしてね♪)

取りあえず、1つのサイズでみんなエプロンを着用することができました♪ よかった(^^)
あっ!ベビコギちゃんには大きすぎましたけどね(笑)


ハニーとリッチはお利口さんだったかな?


おみやげをもらったよ?。
早速、いただいています。馬の骨☆(*^^)v
外で馬骨


生々しいですが・・・・・
ハニー馬骨をがりがり


美味しいですか?、リッチ君・・・
リッチ美味しい顔



今日はお留守番だったけど、ご褒美が大好きな馬骨だったので・・・



一緒ににっこりです♪
馬骨を食べてにっこり



                  いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



広?い☆公園。。。♪

2009-06-05 (Fri) 23:24[ 編集 ]
5月の下旬の話だけど・・・・
江津湖公園って言うところに行ってきましたよ♪

熊本にいながら、こんな広?い公園があったなんて知らなかった(笑)

江津湖公園全体


広々としていて、気持ちがいいね?♪
思いっきり深呼吸をしてしまいましたよ(^^)

ハニーもリッチも、主人にトコトコと嬉しそうについていっていました。
2009-0528江図湖公園


公園の中には水遊びが出来るところもあり、普段は子ども達が遊んでいるみたいです。
江津湖 水遊び場


ハニーとリッチを水に近づけてみると。。。。
すぐに水の中に入っていくハニー
水に入るハニー


こちらは。。。。
やっぱり「ビビリッチ(笑)」
水にビビルリッチ


水がひんやりして、気持ちいいね?、ハニー♪
水に座り込むハニー


リッチもどうにかがんばれました♪
おなかが冷たくてきもちいいでしょ、リッチ☆
水に座るリッチ



別の所の水辺には、アメンボが・・・・
わぁ?、何年ぶりにみただろう?(^^)
ここは自然がいっぱいだ?。
アメンボ


なんだか、とってものんびり出来るところでした。
広いし、自然がいっぱいだし
懐かしい、生き物はいるし・・・・(笑)


ハニーもリッチもまた、遊びに来ようね?♪
楽しかったね?♪
2009-0528江津湖公園



                 いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





わが家の収穫? ☆(^O^)/ワ?イ!

2009-06-03 (Wed) 20:57[ 編集 ]
 ショップをオープンしました?\(^O^)/



  ショップ掲載のお遊びエプロンは、多少のサイズ変更は可能です。




わが家のタケノコ採れました?\(^O^)/

大きいでしょ ☆(^^)

どこまで、食べられるか。。。これが楽しみ(笑)

時々、これはもうタケノコではなくて、竹じゃない?って思うところもあるんですが

掘ってすぐ茹でるから、これが結構柔らかくて食べられるんですよ。
2009-0602タケノコ

続いて・・・
まだまだ小さいけど☆(2年前に植えたんですよ♪)
初めて、こんなに沢山の実を付けてくれました?(^^)
2009-0603桃

そして。。。。
今年はカラスより先に食べることが出来た☆ビワ (^O^)/
とっても甘くて美味し?い
2009-0603びわ


今年はいつもの年より、沢山の実がなってくれて嬉しいな?♪
自然の恵みってありがたい(^^)
単純なんですが・・・・幸せを感じてしまいました(笑)



幸せって言えば・・・・・


今日一日雨で、遊べなかったハニーとリッチ☆
夕方やっと雨がやんで、外に出られたことに幸せを感じているようでした。

体全体で、喜びを表現してますね?(笑)
やっと遊べた


こ?んな可愛い笑顔がみられて・・・・
雨上がり庭遊び



またまた幸せを感じる私です。
リッチニコニコ



                  いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



夜遊びしちゃった?o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!

2009-06-01 (Mon) 15:33[ 編集 ]
         ショップをオープンしました! 覗いてみてくださいね♪




5月29日から始まった、高校総体・・・・
やっと今日で終わりです。

家から車で50分ほどかかる会場への、三女の送り迎えやお弁当作りと
ちょっとバタバタした日が続きました。

高校生の皆さん!!お疲れ様でした?。


と言うことで・・・・・

あまり遊んでもらえず☆ちょこっと、いじけた姉弟がここに。。。(笑)

姉:ハニー
つま?んないハニー

弟:リッチ
ボクいじけむし


コーギーってホント表現が豊かですよね?。
本当に「いじけてます!!」って顔をしますよね(^^)


この顔に根負けして、昨夜遅くなったけど庭をライトアップして
(ちょこっと電気をつけただけとも言う(笑))
遊ばせました。



外に出したとたん、この笑顔♪
2009-0531ライトを付けてお遊び


そして、お立ち台に登って・・・・一言




ボクたち・私たち・・・




夜遊び中
3才と1才の姉弟が夜遊び? Σ(='□'=)ウッソー!?
お巡りさんに注意されないうちに、早くかえさなくっちゃね(笑)

少しはストレス発散、できたかな(^^)


おまけ。。。。
昨日は夜遊びしたけど、今朝は5時からお散歩
(高校総体が今日までだったので、今日も早起きしました)


6月1日の朝日です。
綺麗でした?(^◇^)
2006-0601朝日




                   いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ