2009年07月のエントリー 

オリジナルTシャツ☆作ったよ(*^^)v

2009-07-30 (Thu) 21:43[ 編集 ]
主人が作ったウォンテッドステッカーで、オリジナルTシャツを作りました?☆(^O^)/


ピンクのTシャツには、袖にハニーとリッチのイラストを付けてみましたよ。
2009-0730オリジナルTシャツ白とピンク


白のTシャツには、後に柄違いのイラストです♪
2009-0730しろTシャツ後ろ


何だか楽しくなっちゃって。。。。。。。


これだけ、作っちゃいました?☆(^^)。

夏休み、このTシャツをきた集団がうろうろとしてるかも(笑)
その時は、声をかけてくださいね♪
T-Shat5枚


それからそれから・・・・・
ハニーとリッチは、と言いますと。


雨にも負けず、庭で遊びまわっていました。
(これは昨日の写真です♪ 今日はやっと晴れました)
大粒の雨がわかるかな?
2009-0729大雨でも遊ぶリッチ


雨が激しく降ってきたので、ハニーは木の下に一時避難。
リッチは、雨に関係なくボールを追いかけ回っていましたよ。
2009-0729大雨で雨宿り


雷が鳴り始めたので、お遊び終了。
頭はずぶ濡れ状態になってしまいましたが、満足げな顔ですね。
2009-0729びしょ濡れでも満足顔


梅雨が明けると、今度は暑くて遊べないんだろうけど。。。。
お日様が恋しくなってきちゃったね。

早く、夏よこ?い!\(^O^)/
2009-0729野良になったふたり


          
               いつも応援ありがとうございます♪

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ













ペンダント☆似合ってる♪

2009-07-28 (Tue) 21:54[ 編集 ]
今日、ナツママさんからとっても素敵なプレゼントが届きました。

きり番をゲットとキタ顔からナツちゃんを見つけたプレゼントだそうです。

箱の中には、沢山のプレゼントが?\(^O^)/
(それぞれ2つずつ、入れて下さってます m(__)m アリガトォ)

ボールに、クッキー。。。おやつが沢山だ?。
ナツママさんからプレゼント


それからそれから。。
豚の鼻? 
お?、スゴイ∈^0^∋
2009-0728豚の鼻


色違いのペンダントまで入ってました♪(きらきら光っていてとっても可愛いです♪)
似合ってる?
ハニーとリッチペンダントで2ショット

ペンダントをしてもらったら、今度はボールに興味を示すハニー&リッチ☆
どっちのボールにしようかな


ハニーはピンクのボールをゲット♪
ボールが柔らかくて、よくチューチュー音が鳴ります。
こういうの、大好きだよね☆ハニー♪
2009-0728ペンダントを付けてハニー



リッチはサッカーボールをゲット☆
ピンクのより、ちょっと固くてよく転がります。
追いかけて遊んでいますよ♪
リッチはサッカーボール


うれしくて、うれしくて・・・
沢山のプレゼントに、興奮するふたりでした。

リッチは、いつもはトイレでお○っこするのに  (;゜)ウッ!
ソファーの足にシーって、やってしまいました。  オイオイ凸(ーーメ

それだけ、ボールで必死に遊んでしまったのでしょうね。

しっかり、遊んだ後は・・・・
おやつかな。
沢山頂いたから、どれを食べるか迷っちゃうね。


ナツママさん
本当にありがとうございました♪
プレゼントと一緒に2ショット
アクセサリーとか、初めてだったのでと?っても嬉しかったです。
これからも、ハニーとリッチの事をどうぞよろしくお願いします。




                   いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









夏祭りも終わったのに。。大雨続き

2009-07-26 (Sun) 16:55[ 編集 ]
先週の月曜日(20日)、町内の夏祭りがありましたよ。
2009-0720夏祭りの茅の輪くぐり
当日は、沢山の方がこの茅の輪をくぐりにきたので、ハニーとリッチは次の日に(21日)
茅の輪をくぐらせてもらいました。(左右左と8の字にくぐるんですよ♪)




まず、リッチから・・・ヨイショ☆
※マナーベルト着用です。(着用させててよかったです)
2009-0720茅の輪くぐり☆リッチ


続いてハニー・・・・ヨイショ(^^)
2009-0720茅の輪くぐり☆ハニー





これで、今年の暑い夏も元気に過ごせるね。。。。。
2009-0720☆茅の輪の前で


でも、でも。。。。。



夏が来ませんよ?。
ここ、何日間か大雨です(>_<)ゞ
梅雨明けしないし、夏はどこに行ったのでしょ?\(◎o◎)/!


おまけの写真

やっと、25日から休みとなったわが家の高校生。。。。
ほっとしたのか、先ほどまで家の中で大運動会をやっていたハニー&リッチとつぶれてました。
高校生は部活に勉強に忙しいものね。がんばれ!!

でも・・・
月曜からまた課外と部活が待ってるそうです(笑)
2009-0724やっと夏休み



                 いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




日食を肉眼で見たよ☆(^-^)カンド-

2009-07-22 (Wed) 20:47[ 編集 ]
平成21年7月22日
熊本の天気・・・・曇りです。

さ?て、今日は日食がみられるだろうか。。。。微妙?な天気。

でも、なんだか期待している私
日食メガネを買っておけばよかったな?、とちょっと後悔しながらソワソワしてました。

取りあえず、ハニーとリッチと一緒に外に出ましたよ。
日食をみるでしゅよ


するとすると、どうでしょう。。。。。
雲の合間から、太陽が顔を出してくれました。

おまけに、曇っていたから雲がフィルターの役目をしてくれて肉眼で見えるではないですか? 
すご?い \(^O^)/

2009-0722部分日食

2009-0722部分日食2


だんだんと、し?んと静まりかえり風がふ?っと吹いてきましたよ。
あたりはセピア色です・・・
リッチが何かを感じたのか、すっと立ち上がりクンクンし始めました。
風を感じるリッチ


オスは、群れを守るために、自然現象に敏感なのでしょうか。。。。
ボクは感じだでしゅ

メスは、自然と戯れるのがすきなのでしょうか(笑)(←ハニーだけ?)
風が気持ちよかった?


いつもと違う  「静けさ」 「色」 「風」

こんな体験ができて、本当によかった。

鳥肌が立ちそうでした。

自然のありがたさを感じました。



最後に・・・

ハニーとリッチと日食と、一緒に写真がとれたら最高です☆
でも、無理でした?。(^^)

なので、記念に思いっきり合成写真(笑)を作りました。

こんなんでも、記念になるよね(^_-)
ハニー&リッチ&日食の合成写真


                いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






氷と扇風機(時々クーラー)でがんばるぞ!!

2009-07-19 (Sun) 21:20[ 編集 ]
今日は、大雨の予報だったのに、ちょこっとしか降らなかったハニー&リッチ地方
かなり蒸し暑く、過ごしにくい一日となりました。


でも、日課のボール遊びはしましたよ。
主人が、芝生を刈ってくれたので・・・・
暑いけど、なんだか爽やかに見えるね♪
2009-0718芝生が綺麗


爽やかに見えても、かなりの湿度。。。。
ワンコがつらくないわけがないですよね。

5分くらい遊んだら、まずハニーがダウン 
暑くて過ぎに休憩


暑くてすぐに休憩(伏せ)



間もなく、リッチもダウン(×_×)
リッチももうダウン



こんな所でも、休憩してました。
ハニーのお気に入りの場所♪
石の上が冷たくて気持ちがいいのでしょうね。
オリジナルステッカーと一緒に
リッチは、上れませんので。。。(意外でしょ(笑))
抱っこして乗せました(^^)
主人が作ったハニー&リッチステッカーも、雨ざらし日ざらしでがんばってますね。
もう何ヶ月たったかな?。変色してないみたい(*^^)v


部屋に入ったら、またまたすぐにダウン?・・・・ではないですよ(^^)
ばてている訳ではないですよ




ハニーとリッチに氷をあげていたところでした。
リッチは、はじめての氷になるかな?。
うまく加えられなくて、悪戦苦闘をしているのです(笑)
逃げないでね、氷ちゃん(^o^)
リッチ初めての氷


氷を食べて少し落ち着いたかな?。
扇風機の風の前で、やっとリラックスしているふたりでした。
午前中はがまんしてね♪午後になったらクーラー入れてあげるからね(^^)
そよそよゾ?ンでくつろぐ

皆さんのワンちゃんは、ばててませんか?
がんばって、元気に乗り切りましょうね♪
 

                いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


                  



まだ、梅雨明けしないよ?。

2009-07-16 (Thu) 21:23[ 編集 ]
関東地方は梅雨明けしたのに・・・・・

こちら熊本はまだですよ?。

今日も、雨がふったり止んだり、晴れ間がでたり

蒸し暑い一日となりました。

でも、遊びモードのハニーとリッチは朝からとっても☆ハッスル♥☆

いっぱい遊んでにっこり



庭全体に日が差してくる前に、遊ばせました。
朝7時前くらいだけど、まだ半分日陰!
(娘のお弁当を作らないといけないので、どうしてもこの時間になってしまう(>_<)ゞ)
2009-0714日が当たる前に


芝生が朝露で濡れているので、少しは気持ちいいよね。
2009-0714朝露をとばして走る


ボールの上の白い点々が朝露です。
見ていても、涼しげです。
リッチ、ボールをぱくっ

ハニーもがんばれ?♪
ハニー、朝露とばして走る


でも、あっという間です。
気温が高いので、朝露も乾いてしまいました。
日差しも強くなってきているし・・・お肌の大敵(笑)
そろそろ、家に入りましょう♪
飛び跳ねてボール取り



取りあえず、外で遊べて満足したかな?
もう少し、早起きしないと、暑くてだんだん走られなくなっちゃうね。
2009-0714.jpg
よ?し、もうちょこっとだけ早く起きるようにがんばるぞ?\(^O^)/
気持ちはいつも、がんばってるんだけどね(^◇^;)


 
                      いつも応援ありがとうございます♪
                                                                                    
                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









もうすぐ、梅雨明け!!

2009-07-13 (Mon) 16:04[ 編集 ]
昨日、九州南部地方は梅雨明けしましたね。

ここ熊本も、もう間もなくでしょう。

気温はぐんぐん上がり、とにかく暑いですよ?\(^_^
2009-0713青空


ハニーとリッチをちょっと外に出したけど・・・・
走り回らず、まったりとしています。
2009-0713芝生でゴロゴロ


とっても暑がりのリッチは、日陰へ移動(^^)
ちゃんと、涼しいところがわかっているのね♪
日陰に避難




と、いうことでお○っこをさせて、さっさと家の中へ・・・・



2.3日前から、昼間にクーラーを入れているわが家☆
涼しくて、気持ちいいね?。
ニッコリと笑顔が出ましたよ♪
お部屋でニコニコ



そして・・・・・

私が座ると、二人揃って定位置へ(笑)



ママの大膝が一番


ボクはここでしゅよ


全体写真(*^^)v 今日は、前の方にハニーがいるけど、いつもは「早い者順」です(笑)
しっかり、お休み?(^^)
足の間でくつろぎタイム

さあ、このふたりが寝ている間に、私は一仕事☆☆
そ?っとハニーとリッチの頭を足からおろし、立ち上がるのでした((^。^)

 
☆おまけ写真☆

私が立つと、こんなのができあがります(笑)  イメージ写真
2009-0713一緒にねんね
  
これから、益々暑くなりますね・・・・
皆さんも、熱射病などに気をつけてお過ごし下さいね♪


                   いつも応援ありがとうございます♪


                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




しっかり陣取ってます(*^^)v

2009-07-09 (Thu) 22:04[ 編集 ]
今日はとても、蒸し暑かった?。

朝からのボール遊びも、かなり短めにしましたよ。

リッチは足がよれよれになっても・・・
具合が悪くなっても・・・・
ボールを投げれば走るタイプ☆


なので、リッチの様子を見ながら強制終了です。
見てると、こちらまで脱水症状になりそうですよ(笑)

(ハニーは、私、きついから走れないわ?って、とっても早く休憩するタイプだから心配ないんだけどね(^^))


家に戻ったら・・・・
ふたりで扇風機の前を陣取ってましたよ(笑)
涼しいところがわかるんでしょうね(*^^)v
2009-0709扇風機の前で

しっかり水分を取って、涼しい風に当たって・・・
この暑さを乗り越えようね♪


 
                  いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



リッチが?☆なめた?\(◎o◎)/!

2009-07-07 (Tue) 17:27[ 編集 ]
今日は七夕・・・

         お星様はみえるかな?。

         みえなくても、しっかりお願いしなくちゃね。

         「これからも、みんな笑顔でくらせますように・・・・」




話は、がらりと変わって

2,3日前の話。。。。(*^^)v  

廊下でハニーとリッチをヨシヨシしてたら

ハニーがリラックスをしすぎて、あの臭?い分泌液だしちゃった?(肛門腺からでるやつね)
 
Gパンは、臭くなるし床は拭かなきゃいけないし。。。。

あらあらあらあら、ってばたばたとしていると(゜ロ)ギョェ   
マイペットで拭く


リッチがなめちゃった?\(◎o◎)/!

わあ?って思いながら、リッチの様子を見ていると・・・
舌がビリビリしてるみたい(笑)

その後、思いっきりくしゃみ(爆)
リッチ舌がしびれたよ


臭?いのが大好きなワンコでも、こればかりは美味しくなかったようですね。
顔が引きつってるよ、リッチ君(^○^)
リッチ顔が引きつる



最後にリッチから一言。。。。


みなしゃん?、あれはお口がビリビリするでしゅよ?(>y<;)
だれかチャレンジしてみてくだしゃい☆(←いえいえ、よい子は決して真似をしないように(笑))
リッチ、やっと笑顔


                  いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








「ハニーお嬢さま」になれるかな ☆(*^^)v

2009-07-05 (Sun) 16:54[ 編集 ]
今日は晴れるって予報だったのに・・・・
曇ったり、雨が降ったりでした(v_v)

お出掛けも出来ないので、前々から作ってあげようと思っていた
ハニーのレインコートを、がんばって作りましたよ(*^^)v

リッチだけ、格好いいレインコートで「お坊ちゃ風」
ハニーは、エプロンと前足のみのレインコートの重ね着で「お手伝いさん風」だったものね(笑)


どう?
少しは、お嬢様に見えるかしら(^◇^)
2009-0705ハニーのレインコート


「お遊びエプロン」と同じように背中側が開くようにしてみました。
でも、ファスナーでしっかり包み込む様にしたので、もう少し見頃を大きくすればよかったな?。
2009-0705レインコートでじゃれ合い



生地に伸縮性がないから、難しい?。
ただいま、ジャストサイズってとこですね。
もう太らないでね、ハニーちゃん(笑)
2009-0705ハニーレインコート


でも、取りあえず走り回れるみたいなので、これで「良し」としよう!!(^^)
レインコートで走り回る



でも。。。。。
私が一生懸命、ハニーをお嬢様風にしてあげようとがんばってもね。。。。。


この寝方じゃね?(^◇^;)
どっちが女の子かわからないよ、ハニーちゃんσ(^◇^;)

            リッチ☆男の子(左)       ハニー☆女の子(右)
ハニーとリッチの寝姿(後ろ)



寝顔は、どちらも可愛いんだけどね♪
2009-0705仲良くねんね



                   いつも応援ありがとうございます♪


                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






一生懸命☆遊んだよ(*^^)v

2009-07-03 (Fri) 19:15[ 編集 ]
昨日今日と梅雨の中休み♪

ハニーとリッチは、いつも以上にはっちゃけましたよ。
2009-0703-2.jpg


動きが速すぎて、写真がぼけてしまいましたが・・・
2009-0703ボールを追いかける




一生懸命走り回っている様子が、伝わるでしょうか☆(^^)
2009-0703ハニーも負けてないね


リッチが少しだけ、たくましく見える?
男の子は、やっぱり頭がデカイ
ハニーが、遠くに写っているから益々デカク見えるね(笑)
2009-0703リッチ男らしく見える?


勢い余って、こんな場面も(^^)
「ごっつんこ」
2009-0703ごっつんこ


一生懸命、ボール遊びを楽しんでくれたから・・・
遊ばせてる私も、とっても楽しかったな?(^^)
いつも、こんなに走ってくれるといいね、ハニーちゃん(笑)


最後は、ちょっとおもしろ写真。


ハニーが必死で、私に目で訴えてる写真☆
「ママ?、リッチじゃなくて、私にボール投げてね?」
舌がしわしわになってる?♪
かなり、必死の訴えなんでしょう(笑)・・・・・了解了解? (*^^)v
2009-0703ハニーに投げて


こちらは、リッチ☆
私が持っているボールの動きと、ハニーの動きが気になってしょうがない様子☆
目で、左右をチラッチラッって見るところが、かなり笑えたな?♪
さあ、ボールはどこに投げられるかな?。
しっかり見て追いかけるんだよ?(^^)
2009-0703横目のリッチ


 
                  いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ