2009年08月のエントリー 

お日様ガール☆日陰ボーイ(*^^)v

2009-08-31 (Mon) 21:22[ 編集 ]
ボク、8月29日で1才8ヶ月になったでしゅよ・・・・

えっへん!!

ちょっこっとだけ、男らしくなってるでしよ。

今日は夏休み最後の日。。。。

特別に、ボクのお姉ちゃんの変な所をばらしちゃうでしゅよ。
ボクのお姉ちゃん


夏のお日様が一杯当たった砂利の上・・・・
ハニーお姉ちゃんは、このと?っても熱くなった砂利の上が大好きなんでしゅよ。
ね!変でしょ (-o-)
暑い砂利の上でのべ?



暑くないんでしゅかね?????
暑い砂利が大好きハニー



ボクは、日陰に行くでしゅよ。
暑いのは苦手なリッチ



ママさんが、ボクとお姉ちゃんの位置がよくわかるように写真に撮ってました。
ママ?、ボクの頭が写ってないでしゅよ・・・・凸(ーーメ
お日様ガール


お姉ちゃん、熱い砂利の上でいい笑顔でしゅ。
やっぱり変でしゅね。

ママさんは、「ハニーが干ものになる?」って日陰に無理矢理つれていくんでしゅけどね(^^)

熱い砂利でもいいお顔


お日様ボーイかお日様ガールのワンちゃん、他に誰かいましゅか??
ハニーお姉ちゃんとお友達になれるでしゅよ(笑)


                いつも応援ありがとうございます♪

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







リッチの足下にヘビ  (℃゜)々

2009-08-29 (Sat) 21:11[ 編集 ]
昨日のことだけど、いつものように庭でボール遊びをさせていたら・・・・


見て。。。。(イメージだけど(汗;))←写真撮ってる場合じゃなかった


リッチの足下に。。。。ヾ(℃゜)々


茶色い赤ちゃんヘビが・・・・・
リッチの足下に蛇



赤ちゃんヘビ。。。。
お子ちゃまリッチ☆・・・・

お互い、全く相手のことに気づかない様子

気づかなくて良かった。(-。-;)
蛇がにょろにょろ



あっという間の・・・

かなり緊張した瞬間でした

何事もなくて、良かった?(汗汗汗::::(-。-;))

どうしたでしゅか
でも、リッチ?。。。。。
野生の血はどうしたの?
なんで足下にヘビさんがニョロニョロ通っていたのに気づかなかったんだろうね(笑)
(それが、幸いしたんだけどね(^0^;))


                 いつも応援ありがとうございます♪
 
                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





どっちがどっちかわかるかな?(*^^)v

2009-08-27 (Thu) 13:52[ 編集 ]
朝はだいぶん涼しく、過ごしやすくなってきましたね。

遊ぶ時間がちょっと遅くなっても、これなた十分遊べる♪

走る気満々のハニーとリッチ☆
(頭が大きい人は、一歩後ろに下がって写りましょうね、リッチ君(笑))
2009-0827朝日を浴びて


やっぱり男の子(☆リッチ☆)、今日も華麗なるジャンプでボールをキャッチです
リッチジャンプ


ハニーも負けるな?。   ボールは後ろだよ?(^^)
ボールはこっちだよ



そうそう・・・・
ハニーも負けずにジャンプ♪
ついつい、ハニーを応援する私です(笑)
2009-0827ハニージャンプ


涼しくなったから、いくらでも遊べるよね☆
2009-0827庭遊び


さて、問題です。

下の2枚の写真・・・・・・

どっちがどっちかわかるかな?

2009-0827☆2おしり


               すぐわかりましゅよね?(^-^)☆
2009-0827どっちがどっちだ


                 いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



夏の思い出・・・・

2009-08-25 (Tue) 21:19[ 編集 ]
今日、次女(大学生)が東京に帰りました。
あっという間の3週間。

久しぶりに3姉妹の笑い声が響き渡り・・・・
なかなか楽しかったな?。

そして、今回の帰省でびっくりしたのが・・・・
料理の腕が上がっている事!!
腕をあげたでしゅよ

もともと料理好きの娘でしたので、色々一人で研究していたようです。
魚もがんばって、おろしましたよ。(魚をおろすのはこれが初めて☆)
ちょっと、ラインがガタガタしてるけどね(^-^)
チヌの3枚おろし

エプロンが欲しいって、言っていましたので
エプロンを作ってあげました。
(なぜかモデルは、3女です(笑)
エプロン着用



ついでに・・・ティッシュカバー
2009-0823ティッシュケース


お弁当を入れる巾着とポケットティッシュ入れ
(すでに、ハニーとリッチのよだれ付き(^o^))
ポケットティッシュ入れ

ランチョンマットも作りましたよ?。(全部、東京にお持ち帰り?)
娘が参考にしている「作ってあげたい彼ご飯」と一緒にね(*^^)v
2009-0823エプロン
この料理本・・・スゴイです。
簡単にできるのに、かなり美味しく出来ます。
ハンバーグは特に美味しくて、娘に負けた感じでした。
私も、がんばろう!!(笑)


今年の夏は、沢山の思い出ができました。


ハニーとリッチもいっぱい遊んだね。
お友達とも会えたし。。。。
海にも行った☆
長崎サンセットマリーナも楽しかったね。
サンセットマリーナハニー&リッチ
今度はどんな思い出が出来るかな?


夏の思い出 ☆☆おまけの写真☆☆。。。。。

今年、高校生は甚平が流行っているとかで
夏祭りに甚平を着ていった3女。

他の地域でも流行っているのでしょうか???(笑)
親としては、浴衣を着ていって欲しかったな?(^^)

3女甚平姿


    
                 いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











リッチの「犬かき」見れるかな?

2009-08-22 (Sat) 14:13[ 編集 ]
長崎で楽しみにしていたことの一つ・・・・・

リッチを海に連れて行くこと♪

ハニーはそんなに怖がらないんだけど、リッチは去年海に入れるとパニックを起こしてしまいました。



去年はまだ子どもだったしね・・・
今年はがんばれるかな?


あれ?・・・去年と同じだ?(笑)
海を嫌がるリッチ


がんばろうよ、リッチ(^◇^;)
ボクふんばるでしゅ



覚悟をきめたのかな?
海に入っていきましたよ♪
がんばって入ったと思ったら


娘に助けを求めていました  (v_v)ありゃりゃ
ボクを助けて



逃げ足は速いですね。
海から逃げるリッチ





砂場にあがったら・・・・
「水を得た魚」ではなく・・・・

「陸に上がったリッチ」

元気いっぱいに走り回りました。
砂浜を駆け回るハニー&リッチ


ハニーは、大丈夫なんだけどね。
遠巻きに見ている、リッチが笑えますね(^^)
ハニーを眺めるリッチ


今年はリッチの犬かきを見たかったんだけど、ダメだったな?。
来年は???

楽しみにしておきましょう。


帰ったら、お風呂に入ってねんねです。
お婆ちゃんに敷いてもらったお布団にクーラー付き♪
もう、眠くなっちゃったね。
お休み?♪
お布団でねんね



もう寝るのかと思ったら・・・・
もうひと遊びしてから、寝るそうです(笑)
布団の上で運動会



                   いつも応援ありがとうございます♪

                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










陸くんと遊んだよ☆

2009-08-20 (Thu) 20:45[ 編集 ]
16日の事。。。

長崎の実家に向かう途中・・・・

☆☆コーギー♂陸の場合☆☆のトモさん&陸君に会ってきましたよ?。

私と主人は、去年トモさんと陸くんに会ったんだけど
ハニーとリッチは都合でお留守番でした。

いつか一緒に遊ばせたい!!とその時期を楽しみに待っていて・・・・

ようやく念願が叶いました☆(^^)


アジリティーをしているだけあって、かなりスリム♪
足も長くて、イケメンだな?♪
リー君



陸くんは、とっても穏やかな子なので・・・
ケンカすることなく、早速リッチと追いかけっこをして遊んでくれましたよ。

ピョンピョン跳ね回るリッチです(笑)
2009-0820リー君と遊ぶリッチ


ハニーは、トモさんに初めましてのご挨拶。

いつも、ママがお世話になってます♪って言っているのかな?(^^)
トモさんにご挨拶ハニー


この日は、とってもいいお天気だったのではしゃぎ回ったハニーとリッチは
水を飲む飲む・・・

この水、陸くん用なんだけどふたりで何度も飲み干しました。
ごめんね、陸くん(^0^;)
リー君の水を飲むハニーとリッチ


グランドでのお遊びはこれでおしまい。
最後にパチリ☆
2009-0816ランで3ショット


この後は、橘湾を見ながらランチ
テラスは、ワンコOKなんすって。
海育ちの私としては、もう最高の眺め。
料理もとっても美味しくて、ちょっと贅沢な気分を味わうことが出来ましたよ。
橘湾を見ながらランチ


本当に楽しかったね。
2009-0816橘湾の前で3ショット


トモさんとも一緒に写真が撮れたし、一番はしゃいだのは私だったかも(笑)
トモさん?、また会いましょうね(^O^)/ ありがとうございました♪
トモさんと一緒に

長崎編は次回も続く・・・見てね♪



                      いつも応援ありがとうございます♪

                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



長崎に行ってきたよ?。

2009-08-19 (Wed) 20:23[ 編集 ]
16日から私の実家(長崎)に行ってきました。

実家は、すぐ前にマリーナがあって、ちょっと贅沢な場所。
早朝5時過ぎにはお散歩したよ。。。。
(早くから、お散歩している人がいるので怖くない(*^^)v)

磯の香りが懐かしかったな?。
2009-0818長崎3日目早朝


長崎のお友達とも会えたし、とっても楽しかった。
長崎3日目早朝2

続きはまた明日ね。



          
                   いつも応援ありがとうございます♪


                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



お遊びエプロン☆迷彩柄

2009-08-12 (Wed) 22:48[ 編集 ]
ちょっとワイルドに。。。。。。

ハニー&リッチのお遊びエプロンを迷彩柄で作ってみました。
(この生地は今まで使っていた生地よりちょっと厚め、夏はちょっと暑いかな?)

横向きでポーズ・・・
なかなか格好いいね?。 (^-^)ヨッ!
お遊びエプロン迷彩柄オレンジ&ブルー



でも・・・・・

正面から見ると・・・・・・


ハニーちゃん☆ワイルドにはほど遠いかも・・・・(笑)
2009-0812ハニー迷彩エプロン3


ふふふ。。。(^-^)


リッチも同じでしたね。
リッチ迷彩エプロン


ぼくたち・・・私たち・・・・・

格好良く見えるでしゅか?

迷彩エプロンで2ショット2



                   いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



お遊びエプロン☆男の子第1号だよ?。

2009-08-09 (Sun) 20:28[ 編集 ]
お遊びエプロンを注文してくださった、レックス君のママさんが
写真を送って下さいました。


男の子第1号です
リッチとほぼ同じサイズだったので、補正なしでピッタリと言うことでした。
よかったです♪

◆首周り・・・・・38センチ
◆胸回り・・・・・54センチ
◆着丈 ・・・・・50センチ
◆体重 ・・・・・12.7キロ


 レックス君。。。。
  お散歩後でお疲れの所、モデルをしてくれてどうもありがとう!!
  いつか一緒に、遊ぼうね♪
2009-0807レックス君
写真を送っていただけると、本当に嬉しいです。
ママさん、ありがとうございました♪





今日の熊本。。。
朝から雨がぱらついたものの、その後はとってもいいお天気になりました。
暑かった?。

少々☆お遊び不足☆でストレスがたまっている家のお嬢さんとお坊ちゃま・・・・
長時間の「外遊び」が暑くて出来ないため、短時間で回数を多くして
遊ばせましたよ。

この写真は、PM7時頃かな・・・
2009-0809夕方のお遊び2


夕方といえども、まだ暑い!!
5,6回はダッシュしますが、すぐにバテて止まりました。

止まったら・・・・・

蚊がハニーとリッチの顔の周り&私の手足に集団で寄ってきましたので
追い立てるように家に戻しましたよ。
かゆかった?(>y<;)


短時間しか遊べなかったんだけど、この笑顔。
外に出て一緒に走るだけで、嬉しいふたりです♪
よかったよかった?(^○^)☆
2009-0809夕方のお遊び

※短時間しか遊ばないので満足感も短時間・・・・
 今度は、何分後に「あそぼ?」って誘いに来るのかな?(笑)



                   いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



リッチ☆酸っぱくなかった?

2009-08-08 (Sat) 13:36[ 編集 ]
今日はとってもいい天気(*^^)v

お陰で、梅干し作り第2弾も今日で終了となりました。
干した初日は、途中で雨が降ったりしてどうなることかと思いましたが・・・・
どうにかこうにかね(^_^;)
200900808白梅干し3日目


今度の梅干しは、紫蘇を使ってない「白梅」です。
太陽の光を浴びると、淡い赤色に色が変わるんですよ。
光を浴びていない部分は、まだ少し薄黄緑色。
白梅

第一回目に干した「紫蘇梅」の時は、興味を示さなかったリッチだけど・・・
今回は、なんだか気になる様子(^^)
これなんでしゅか?(白梅)


いい匂いがするでしゅよ


気になる。。。。
2009-0808白梅が気になるリッチ


気になる。。。
気になるでしゅ




ペロッ!!
あ!なめた!
リッチがちょこっとお味見した梅干しも、太陽の光でもう一度殺菌☆
瓶の梅酢に、この干した梅を戻してあげるとできあがりです。
今年の大仕事も、無事終了?。\(^O^)/

でも、リッチ君・・・・酸っぱくなかったのかな?



                    いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



暑いけど☆仲良くねんね(^^)

2009-08-05 (Wed) 21:35[ 編集 ]
昨日空港で・・・・・

「熊本もようやく梅雨が明けた」という、ニュースを聞きました。

よかった、よかった☆(*^^)v

空港へは、旅行に行く為でははなく・・・

東京から帰ってくる、次女をお迎えに行ってたんですけどね。

これで、わが家も暫くは、賑やかになりそうです。

ハニーとリッチも、7ヶ月ぶりに会う娘のことを覚えていたらしく

喜び方が半端ではなかったです。(写真を取り損なっちゃった(>_<))

よかったね。大歓迎されて(笑)


さてさて、梅雨明けした熊本県ですが・・・・
いまいち、カラッっと晴れません。
なので、庭は大量の「蚊」が発生しています。

(↓こうやって)ちょっとでも、立ち止まろう物なら一斉に「蚊」がハニーとリッチをおそいます。
ちょっと休憩

なので、どちらかが休憩をしそうになったら・・
即、「ハウス」の号令で家に戻しています。
遊んだ後玄関で


なかなか、外では思いっきり遊べないね。
外での写真がめっきり少なくなってしまいました(>_<)ゞ

でも、ちゃんと「ブログのネタ」は提供してくれるふたりです(笑)

久しぶりの「くっつきねんね姿」で、お楽しみ下さい
2009-0805同じ寝相


女の子は大胆に。。。。(笑)
男の子はちょっと遠慮がちに寝てますねσ(^^)
2009-0805同じ寝相全体編


いい夢見てるかな?♪
2009-0805同じ寝相前から編


          
                   いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









おいしい梅干し☆できるかな?。

2009-08-02 (Sun) 21:55[ 編集 ]
梅雨はまだ明けないけど、晴れると暑いです!!

ハニーとリッチを庭に出すと、すぐにハニーが大好きは石の上にぴょんと飛び乗りました。
そこはまだ日陰だし、お腹がひんやりして気持ちがいいのでしょうね♪

相変わらず、上れない☆リッチお坊ちゃま☆
またまた、抱っこで乗せてあげましたよ。
石にあがれないリッチ




仲良く並んで、ひんやりタイム♪
そして、じ?っと私の作業を眺めていました。
梅干しの番人




実は、梅干しを干していたんです。
ホントは梅雨明けしてから干すんだけど・・・・・

今年はなかなか明けないので、しょうがないからお天気見ながら干しちゃいました。
そうしないと、いつ干せるかわからないものね。
2009-0802梅干し干し


梅干しは、3日間干さないといけないんだけどお天気はどうかな?
それに、この梅を干し終わったら、次を干さないといけない。。。。。

ほとんど毎日、お弁当の友となる梅干し
(夏休みも、課外や部活で毎日お弁当です(v_v))
がんばって作らないと、去年の分がなくなりそう。


せめて、あと一週間お天気になっておくれ?!!
(明日は、曇りのち雨だって?(v_v))


梅干しさん・・・・
お天気に負けずに、絶対美味しく仕上がるんだよ? ☆ヽ(^0^)ノファイト☆
2009-0802梅干しの前で



                    いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ