2009年09月のエントリー 

オフ会がよみがえる?☆(^O^)/

2009-09-29 (Tue) 22:19[ 編集 ]
                          <お知らせ>           

            hunnyとrichのスマイルショップ、只今リニューアル準備中です。

                       http://hunnyrich.com/
                  表紙ですけど、覗いて見てくださいね♪

                        




先日、オフ会の様子を写真に撮れなかった?って嘆いていましたが・・・・
他の参加者の方がブログで紹介されていましたので
覗いてみてくださいね。



まず、主催者コギと私の徒然日記のゆり姉さんのブログ。

小さなお家のhandmadeのふたごっちさんのブログ。

らくえむ 楽笑の楽ん家さんのブログ(ハニーとリッチの障害物競走の様子♪)

フライのしっぽのフライおとやんさんのブログ
(ハニーとリッチの競技の様子がが写ってました?♪)

虎鉄と私 ときどきオレ様のこてママさんのブログ





皆様、ありがとうございました。
楽しかった思い出がよみがえってきましたよ(^^)



そうそう。。。。。

「だるまさんが転んだ」☆ゲーム☆でね。
ハニーとリッチは、最初のチームで2位になったんですよ(*^^)v
1位はふたごっちさんちのルナちゃんだったかな。

ワンコと一緒にゴール目指して歩くんだけど、「だるまさんがころんだ」と
言い終わる前にワンコを座らせていないといけないゲーム。(動いたらスタート地点へ逆戻り)

おやつを使って、お座りさせていいので・・・・・
食いしん坊のハニーとリッチはバッチリでした。


景品のおもちゃまで頂きましたよ。(ハニーとリッチに1個づつ)
良かったね♪



今日もそのおもちゃで、とっても仲良く遊んでいましたよ(笑)(^○^)

3枚続けてご覧下さい♪
おもちゃの取り合い2


おもちゃの取り合い


勝ったでしゅ



。。。。おまけ。。。。


このおもちゃだけは・・・・・・・・・・・・

リッチに絶対取られまいと・・・

しっかり抱っこして、ねんねするハニーでした?(笑)(^^)
おもちゃを抱っこしてねんね


               いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






ボク、動けないでしゅ♪

2009-09-26 (Sat) 21:32[ 編集 ]
                         <お知らせ>            

            hunnyとrichのスマイルショップ、只今リニューアル準備中です。

                       http://hunnyrich.com/
                  表紙ですけど、覗いて見てくださいね♪

          


ここ熊本、雨が降りませんよ?。

後でまとめて降らなきゃいいけどね?・・・・って心配するくらいです。

でも、元気いっぱいのお坊ちゃまには嬉しいお天気だね☆

今日も走り回りましたよ?。
そしてカメラの前でご挨拶♪

2009-0925ボクリッチ☆

走って走って、走り回って。。。。。

もう、足がもつれ始めるくらい走ったら。。。。
飛行リッチ



お遊び終了☆


家に戻そうとするのですが (^^)


玄関の前で、こういう状態に。

ごろ?ん
動かないでしゅよ




お?い!!
もう少しでお家ですよ。(後1メートル)
動いてくださいな、リッチ君

ちょっとだけよ?
気持ちだけ、動いてくれました。
エプロンの汚れ具合から、どれだけ走り回っているかわかりますよね?(笑)



気づいたら、隣でハニーもごろ?んってなってました (^-^)
エプロンを着てゴロン☆ハニー
なぜか、ハニーのエプロンは綺麗♪
だって、走ってないもんね(笑)



明日もお天気みたいだよ♪
また、元気いっぱい走ろうね (^^)
はぎを前に2ショット


     
             いつも応援ありがとうございます♪

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



オフ会に参加したんだけど。。。

2009-09-24 (Thu) 21:36[ 編集 ]
22日、前日では雨の予報だったけど・・・
どうにかお天気がもってくれました。

この日はオフ会そして、オフ会の前にハニーの姉妹レモンちゃん(リッチの叔母さんですね)に会う約束をしていた日。

はるばる、金沢から来ていただいたんですよ。
レモンちゃんの他に、子どものポニョ君、幸ちゃんも一緒でした。

みんな親戚さんだから、お顔が似てるかな?。

では、恒例の記念撮影☆☆ ハイポーズ!!

おや????どこのお坊ちゃまですか?

キレイに後ろ向きになっている子は (-。-;) 

記念撮影で後ろを向くリッチ
あっ!家のお坊ちゃま☆リッチではないですか?(^0^;) 
スミマセン(汗;)


では、気を取り直して・・・・・


今度は何とかね(笑)まあいいでしょう♪
チョビパパさんのワンコと一緒に


最後にレモンちゃんとハニー姉妹の2ショット☆
2009-0923レモンちゃんと2ショット
体の大きさは違うけど、目元がやっぱり似てますね♪
姉妹の写真、とっても記念になりました。

パパさん、ママさん遠いところお越し頂いて
ありがとうございましたn(._.)オジギ


     



そして、この後すぐ今度はオフ会が始まりました。
場所は、前回と一緒「もりのみやこ」っていうドックランですよ。

12家族、18頭のコーギーが集まりました?\(^O^)/

記念撮影からはじまり、障害物競走・だるまさんが転んだゲームなどがあり

とっても楽しい一時を過ごすことが出来ました。

が・・・・・

今回は私が一人でハニーとリッチを連れて行ったので
写真がない!!(×_×)

雰囲気だけでも、と思って撮った写真はあるんだけど
なんかぶれちゃって、見せられるような写真ではありませんでした。



他の方のブログにハニーとリッチは写ってるかな?。




みなしゃ?ん・・・・  わたし(ハニー)♪と
パパのカメラを見つけたハニー




ボク(リッチ)の顔。。。。どっかに、ちらっ☆とでも写ってましぇんか?(^^)
モデルリッチアップ(小)




           いつも応援ありがとうございます♪

                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




リッチ☆スマイル見に来てね♪

2009-09-20 (Sun) 20:19[ 編集 ]
ボクは、1才8ヶ月・・・・・

立派なおとなでしゅ。

でも、大人にみえましゅか?
ボクここでしゅよ


みなしゃん、どう思う?
首をかしげるリッチ


ハニーお姉ちゃんは、3才
ハニーアップ


さすがに、貫禄あるでしゅね。
ハニーの笑顔2

でも、今日は悩める乙女になってたでしゅよ。
乙女チックなハニー



ボクもまねしてみました。
悩める息子でしゅ。
草のから覗くリッチ

えへっ(^^)
リッチスマイル2


今日もいっぱい走ったでしゅ。
イチゴちゃんを来て鬼ごっこ


お姉ちゃんのスゴイ顔、内緒でみせちゃいましゅね。
怖い顔でしょ。こわいんでしゅよ。
普段は見せられない顔

でも、笑った顔はやさしいでしゅ。
ハニー楽しいね。


ボクの笑顔もかわいいでしゅか?
リッチ☆スマイル♪でしゅ。
リッチスマイル


             
                 リッチ☆スマイルに
                 クリックしてくだしゃい♪  byリッチ
 
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











ハニーの目が覚めるまで(笑)

2009-09-18 (Fri) 17:17[ 編集 ]
気候が良くなってきましたね。

芝生が朝露で濡れるようになりましたよ♪

暑くないから・・・・・・

お庭でいっぱい走らせよう?(*^^)vルンルン

リッチは、庭で遊ぶのが大好き

外に出ると早くあそぼ?って可愛い笑顔を振りまいてくれますよ?(^^)
ニッコリリッチ


一方、朝からかなりテンションの低いお嬢さん
低血圧なのかしら?(笑)
まだ、起きてません (-.-;)y-゜゜おーい
リッチに起こされてるよ


2ショットの時も・・・・・
まだ眠いハニー



ぼ??????っ
だって眠いもん


ハニーに付き合っていると、こっちまで眠くなるので
朝からテンションMAXのリッチと暫く遊んでおきましょう(笑)
ボールを咥えて走るリッチ


元気だね?☆リッチ(^^)  しっかり走れ???!!
リッチにげるでしゅ

走りすぎで、疲れちゃいました?。
濡れた芝生にゴロリ?ン♪
なんだか、人間の子どもみたいで可愛いね?。
ボク疲れたでしゅ


突然ですが   ・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハニーお嬢さん、やっとお目覚めです(笑)
こうやって、突然元気になるのです(爆)目の表情が全然違いますよね♪
ニッコリポーズのハニー



皆さん、おはようございま?す♪
・・・・・・ハニポンスマイルでご挨拶・・・・
おはようございます


ハニーの目が覚めるまで、今日は数十分かかりました。
やっと、いつもの鬼ごっこができましたよ。
追いかけっこ



                 いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








ハニー☆見ちゃったよ?(笑)

2009-09-14 (Mon) 21:45[ 編集 ]
玄関で何かを見ているリッチ君☆
何を見ているのかな?
ちょっとで遅れたリッチ
実は玄関を掃除するために・・・・・
私が庭からホースを引っ張ってきているところを見ているのでした。(^^)


水遊び大好きのお嬢さんハニー♪



もう、いつの間にか外にでて、遊びのスタンバイしていましたよ(笑)
いつの間にか外のハニー



スプリンクラーはあまり興味が無かったリッチも
勢いよく出るホースの水には、興味津々でした。

水を咥えようと、ハニーと一緒にガウガウし始めましたよ。
一緒に水をガウガウ



いつもは、自分のペースで楽しく水遊びをしていた☆ハニー♪

今日は、リッチがなぜか水遊びをする気満々だから、なんだかペースが違うみたい。

水を独り占めに出来ないね?。

さあ、どうしようか?。

見ていると、何となく伝わってくるハニーの心 (o^-^o) ウフッ



と言うことで、問題です。

水を独り占めにしたいハニー。。。。。

さあ、リッチにどういう行動をとったでしょう。








答え♪
リッチにワンワン吠えて・・・・
リッチあっち行って


押しのけようとしたのでした(笑)
リッチは黙って、踏ん張ってましたけどね。
水の取り合い
おもしろいところみちゃった?って感じです。

あっという間の出来事でしたけどね(^o^)


後は仲良く・・・
下はびしょびしょ2ショット


ホースを上に上げれば、上を・・・
ホースをあげれば上向くふたり



ホースを下に置けば下を見ながら・・・・
ホースの水が気になる2ショット


水遊びを満喫した
水を咥えようとするふたり


ハニーと
びしょ濡れハニー


リッチでした?♪
びしょ濡れリッチ


                  いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




お遊びエプロン☆水遊び♪

2009-09-11 (Fri) 20:14[ 編集 ]
朝から秋の気配を感じるこの頃・・・・
5時くらいは、まだ薄暗かったな?。

だいぶん涼しくなったので、お遊びエプロンを着ていても暑くないね。
お遊びエプロン2ショット

久しぶりにエプロンを着たんだけど・・・・・

その訳は・・・

スプリンクラーで芝生に水をまいていたからなんです(*^^)v
(雨が降らず、芝生が可哀想な事になってました(>_<))

水遊びが大好きなハニー

スプリンクラーを見つけると、静かにあちらの方へ歩いて行きましたよ。
朝日を浴びて歩く姿☆なんだか格好いいぞ?♪
スプリンクラーに向かうハニー


でもって、童心に返って水遊び開始?(笑)
昨日は、びちゃびちゃになったからね。今日はエプロンを着用していただいた訳ですσ(^^)
お遊びエプロン☆ハニー

リッチはボール命の男の子!!
お遊びエプロン☆リッチ

これがあれば、満足です。
今日は、芝生が濡れてて気持ちがいいよね?。
ボールと一緒に休憩


それでは・・・・・


昨夕びしょ濡れになったハニーの写真をどうぞご覧下さい♪


自ら、水しぶきを浴びにいっています。リッチは逃げてますけどね(笑)
水しぶきを見ているハニー


ブルブルしたり・・・・・
顔をブルブルハニー

また、水浴びしたり・・・・・
水と戯れるハニー
本当に楽しそうに、一人ではしゃぎ回っていましたよ。


満足しきった表情ですよね。♪
2009-0910ハニー快感

 

                 いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










ハニーとリッチのボールの好み♪

2009-09-09 (Wed) 22:51[ 編集 ]
庭は解禁になったし、朝夕涼しくなってきたし。。。。。

これは、もうしっかり走り回るしかないでしょ!!

ってばかりにしっかり遊んでいるハニーとリッチ!!
2009-09092つのボールで遊ぶ



今まで使っていたリッチお気に入りのノーパンクボールが、もう無惨な姿になったので

新しい普通のボールを、もう1個おろして遊びましたよ♪

↓ノーパンクボールの残骸 (-.-;)y-゜゜  お坊ちゃまがグイグイ引っ張ってはがしてしまいました。
ボールの残骸

でもね!

ノーパンクボールが大好きなリッチ。

新しいボールを投げても追いかけません。

知らんぷりしてるでしょ(^^)
ボクのボールじゃないでしゅよ


新しいボールが好きなお嬢様が、走ってやってきました。
これ私の?2


ボールの好みがあるなんて、おもしろいですね。


今日は、2つのボールを交互に投げて遊ばせたので。。。。。
ボールの取り合いをすることなく、平和にお遊び終了でした(笑)




遊びの合間の休憩シーン


一緒に舌をべろ?ん♪
舌長姉弟



同じ顔で☆ハーハーハー (^^)
同じ顔して休憩



たまには、反対向いて休憩ね♪
同じ格好で休憩



                    いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                 








たまごちゃん♪

2009-09-06 (Sun) 19:19[ 編集 ]
樹木の消毒をしてからまだ間もないので、庭は立ち入り禁止状態。。


ハニーとリッチはここ2.3日庭で走っていませんよ。
(危ない虫が落ちていないかチェックして、ぼちぼち解禁にしようね)


なので、エネルギーが有り余っているお二人さん・・・
家の中を、仲良く走り回って遊んでいるんですよ。



最近のブームがたまごちゃん♪
たまごちゃん
なぜか、黄色のたまごちゃんが人気です。
赤いのを投げても、追いかけませんよ。何でだろう?。
(黄色ちゃんの方は、遊びすぎで白目がはげちゃってますね♪)



ボールを投げると・・・・
ハニーがキャッチ☆
たまごちゃん、ハニーがキャッチ
外では奪い合いはリッチが強いけど、室内ではハニーの方が強い。
何かの法則があるのかな?(笑)




ご満悦のハニーです ☆(^^)
ハニーの手元にたまごちゃん



しっかり遊んだ後は・・・
扇風機の前で一緒にゴロリン・・・・♪
扇風機の前で2ねんね

数分後(笑)
頭が重いんだけど




いつも扇風機の前でクールダウンするふたり。。。。。。






午後の部は・・・
部活と勉強に追われて、ほとんど行き倒れ状態の娘が仲間入り
川の字(ちょっと凸凹してるけど(笑))になって寝てました。
2009-09063姉弟のお昼寝

しっかり休んで、またがんばろう!!



                  いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



立ち入り禁止なんだけどな?☆(^^)

2009-09-03 (Thu) 23:35[ 編集 ]
今日はお客さまがいらっしゃるので、畳のお部屋をお掃除?♪

ハニーとリッチは立ち入り禁止の場所ですよ (*^^)v

でもなぜか・・・・・私の後ろから

可愛い足音が・・・(;゜)ウッ!
畳の部屋でニカッ


リッチの後ろにはハニーが来ている・・・・(ハニーは廊下で様子を伺っていました)
入ってはいけないとわかっているけど・・・・・
リッチが入っていったから。。。。

もしかして、私も入っていいの?って感じ(笑)

私も入っていい?


部屋の入り口で、伏せを条件に許してあげた私
(リッチもコマンドが聞けるようになったので、少しづつ立ち入り禁止場所を無くしているところ)
いれてもらったでしゅ


ハニーはさすがに、よくわかっています。。。。。
お利口さんにきちんと伏せして待ってますよ。

問題は・・・お坊ちゃま☆リラックスのしすぎでしょう?凸(ーーメ
畳の上、対照的なふたち


窓をあけたので、こちらに呼びました。
外の空気が気持ちいいね。
姉弟で何を話しているのかな?
外を眺める2お尻



見てください♪
上から見たら、同じ格好をして伏せしていましたよ。
ちょっと、和んでしまいました?♡(^^)
上からみると同じ格好
おっと???。。。

和んでいる場合ではなかった!!
お掃除しなくっちゃ♪


                  いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








ヘビさん、移動をお願いします ヾ(^_^)BYE

2009-09-02 (Wed) 22:40[ 編集 ]
今日はとても暑かった。。。。
最高気温34度だったかな?。

朝から思いっきり庭で走らせたので、暑がりリッチ☆
家に入ると、扇風機で涼んでいましたよ。
(この扇風機、ハニーとリッチ様に置いています)

どんどん近寄って・・・

こんな近くまで。。。。。

涼しいところがちゃんとわかっているんですね(笑)
扇風機を占領


話は変わって・・・・・

今日もまた、朝からあの茶色い赤ちゃんヘビとご対面?した私(゜ロ)ギョェ

こんなにうろうろされるとかなり危険!!
なので、樹木の消毒を急遽することにしましたよ・・・・
(私がやったのではありませんが。。。)

ヘビさん。。。。お願いだからどこかへ行ってくださいね<(_ _)>


消毒後は庭に色んな虫が落ちています。

なので散歩時、玄関から道路に出るまではハニーとリッチは抱っこで連れて行きます。
(以前飼っていたワンコは、落ちた毛虫に触って顔が腫れ上がりました(>_<))
娘がいたので、ハニーは娘に抱っこしてもらいましたよ。
リッチは、私が抱っこ♪
お姫様だっこ


お散歩風景。。。

まだまだ暑いけど、秋ですね?。

2009-0902出穂





夕日が芸術的でキレイでした・・・・
2009-0902.jpg



少し弧を大きくしながら、静かに姿を消していきましたよ。
夕日が沈むとき


夕日を見つめるハニーとリッチ


                いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ