2009年10月のエントリー 

なんと☆親戚さんでした?♪

2009-10-30 (Fri) 22:09[ 編集 ]
お遊びエプロン着用のタンタン君(10ヶ月)
リッチによく似た男の子☆

以前、紹介しましたね。
タンタン君2



実は、お友達のプレゼントとしてもう1着色違いで買ってくださっていたんですよ。
今回は、2ショットが撮れたと言うことで、写真を送ってくださいました。



1才1ヶ月の女の子☆チェコちゃんです。
可愛いですね♪
タンタン&チェコ エプロン
このふたり、似てると思いませんか?。
実は、親戚さんなんだそうです(^^)
お散歩の公園がたまたま一緒で、親戚と言うことがわかったそうです♪


それから、それから・・・・・・・なんと言うことでしょう。
ハニーとリッチとも親戚と言うことがわかりました?☆(^O^)/
もうビックリですね。
でも、とっても嬉しかったです。
お写真ありがとうございました♪



話は、変わって。。。。。。



待ちに待っていた、ショップのタグができました。
タグ



新作のグリーンのバンダナに付けてみました♪
2009-1030グリーンのバンダナ

ハニーのバンダナと色違い☆
似合ってるかな?
20091030色違いのバンダナ


                    いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












☆お転婆娘と腕白坊主健在です☆

2009-10-26 (Mon) 20:36[ 編集 ]
                             お知らせ    

            hunnyとrichのスマイルショップ、只今リニューアル準備中です。

                         http://hunnyrich.com/






昨日は、久しぶりの雨・・・・
でも、お天気に関係なく、外で遊ぶ気満々のハニーとリッチ☆ですよ?。

夕方、ちょっと小振りになった時を見計らって、庭へ出しました。
嬉しそうですよね。
2009-10 26雨の中で2ショット


芝生は雨でびちゃびちゃなので、あまり走り回らないでよ?・・・・・
という、飼い主の願いも虚しく

何か始まりそうな、そんな体勢になったお二人さん。
2009-1026鬼ごっこの相談?



あ?、やっぱりですか?(-_-#)
えい!もう仕方がない☆しっかり遊びなさい (^0^;)☆
2009-1026濡れた芝生でプロレ


暫く、プロレスや鬼ごっこで猛烈に遊んでいましたよ。
コギって、本当に元気いっぱいですよね。
この写真(↓)ハニーが咥えたボールをリッチが体当たりして奪おうとした瞬間です。
ハニーは、色々ちょっかいを出されるのが嫌だから、リッチが追いかけてきたら
必ずボールを口から離すんですよ。
2009-0526雨でも元気いっぱい
腕白そうな顔をしてますよね、リッチ(笑)




そんなことされても、じゃれ合うのが大好きなハニー♪
楽しくて楽しくて。。。。。


行動が、だんだんエスカレートしてきましたよ (゜ロ)ギョェ

禁止としている藪の中へ。。。。暴走開始
2009-1029藪の仲へ☆ハニー



反対側から、リッチまで (メ-_-)
これって、完全に超スピーディーな鬼ごっこの体勢です。
両側からお互い、権勢しあっているんですよ。
2009-1026藪のなかへ☆リッチ

あの?、お二人さん☆下はドロドロなんですが?。
おまけに、小枝とかいっぱい落ちていてコギには危ない・・・・

と言うことで、写真を撮ってる場合ではありませんね。

蜘蛛の巣に引っかかりながら (>_<)
やっと、リッチを確保。

どちらかを、捕まえると鬼ごっこは成立しないですものね。
(たまに、一人で暴走するお坊ちゃまがいますけどね(^_^;))


お遊び強制終了☆




次の日・・・・・・
藪の神様からの頂き物に気づきました。

エプロンの胸に立派な勲章が?(>_<)(;O;)

枝に引っかかったのでしょね。
エプロンは裂けたけど、怪我しなくてよかったよかった?d(^-^)ネ!
わが家のエプロン、「泥よけ」ではなく「怪我防止」に役立ってる?(笑)
2009-1026しっかり遊んだでし



お転婆娘と腕白坊主を育てていると、こういう心配事はず?っと絶えないのでしょうが
まあ、怪我しないように元気にすくすく育ってほしいものです。(^^)


ハニーとリッチの笑顔☆楕円



                  いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



秋ですね?♪

2009-10-24 (Sat) 22:52[ 編集 ]
                             お知らせ    

            hunnyとrichのスマイルショップ、只今リニューアル準備中です。

                         http://hunnyrich.com/








秋ですね?。

落ち穂拾いと題する飼い主に

しっかり遊ばれているハニーとリッチです♪

ハニーの頭は小さいので、すぐに葉っぱが落ちちゃうんだけど。。。。

リッチの頭は、大きくて平なので少々動いても落ちないんですよ(笑)

落ち穂拾い


そして。。。。。
朝夕急に冷え込んできたので、
ハニーとリッチの寝床も冬支度ですよね。。。。。


予定では↓(今年の3月の写真)
ハニーとリッチはソファで寝る (ここだと寒くないですものね)
2009-0322ソファのふたり


こうなることを信じていたんだけど・・・・



未だに、自分の意志でソファにのぼることをしないリッチ
(ハニーと家の中を走り回って、勢いで乗ったりする事はあるんですけどね)


床でねんねとなっております(笑)
あれ?、ハニーはソファで寝るんじゃなかったっけ(*^^)v
2009-1024床の毛布で寝るふたり




                  いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                



見てみて☆ハニーのジャンプ

2009-10-20 (Tue) 22:12[ 編集 ]
                             お知らせ    

            hunnyとrichのスマイルショップ、只今リニューアル準備中です。

                         http://hunnyrich.com/





ハニーが飛びました   ○(^-^)oイエイ♪
ではでは、見てくださいね。


コマ送りでどうぞ?。。。。。。
hunny_jump_01.jpg


                             さん
hunny_jump_02.jpg




                              にい
hunny_jump_03.jpg



                              いち
hunny_jump_04.jpg



                         ジャ?ンプ
hunny_jump_05.jpg




ね☆ハニーのジャンプ姿なんて珍しいでしょ(^^)
ハニーも、やる時はやるんですね?。



もひとつおまけに、スーパーマ?ン  o(>▽<)o
2009-1020飛行ハニー


いつもは、こうやっての?んびりくつろいでいるんですけどね♪
2009-1020笑顔のハニー


秋だもんね?。
いっぱい走りたくなるよね?♪
2009-1020ショット



                     いつも応援ありがとうございます♪

                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



秋祭りはお留守番でした

2009-10-18 (Sun) 20:59[ 編集 ]
 
                             お知らせ    

            hunnyとrichのスマイルショップ、只今リニューアル準備中です。

                         http://hunnyrich.com/






あちらこちらで、秋祭りが執り行われていますね。

こちらでも、15.16日と秋祭りがありましたよ。2009-1015祭り3



子ども達の奉納太鼓もあり、大変な賑わい♪
2009-1015祭り1



ハニーとリッチもちょこっとだけ連れて行ったけど・・・・・
人は多いし、車は来るしで、かなり危ない状態だったので家へ逆戻り。
2009-1015祭り2




じーっと見つめて、一緒に行きたいとアピールするけど・・・
20091013_5.jpg




無理な物は無理です(v_v)
20091013_4.jpg




それでも、行きたい・一緒に遊びたい光線を放つふたり・・・・




ジーッ (見つめてます)       ☆ハニー
20091013_2.jpg



ジーッ・・・ (見上げてます)     ☆リッチ
20091013_3.jpg



にこっ♥☆笑顔でがんばるリッチ・・・・・・・・・・でも残念。ごめんね連れて行けない。
ちょとお留守番しててね。(v_v)
20091013_1.jpg

                      ・
                      ・
                      ・

         と言うことで、この日はお利口さんにがんばったので・・・・
              次の日はしっかり遊んであげましたよ。



ピョンピョン走りのリッチ ☆(*^^)vイエィ
2009-1015リッチの走り


ハニーも負けずに ☆(*^^)vイエィ
ハニーの後ろ姿


おやつも大サービスしちゃうよ?。
おやつをねだるよ


さあ、もっともっと遊ぼうね?♪
もっと遊ぶよ?。


          
                  いつも応援ありがとうございます♪


                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









カノティンちゃんと遊んだよ☆

2009-10-13 (Tue) 21:32[ 編集 ]
                            <おしらせ>          

            hunnyとrichのスマイルショップ、只今リニューアル準備中です。

                       http://hunnyrich.com/
                  表紙ですけど、覗いて見てくださいね♪






兵庫県からはるばるハニーとリッチに会いに来てくださったのは。。。。。

カノティンママさん、そしてお姉さんのチャリーさんでした。

もちろん、カノンちゃん、ティンクちゃんも一緒ですよ?♪


ちょっと小柄で可愛らしい、カノンちゃん (5才の女の子)
カノンちゃん1                      


なかなかナイスバディーのティンクちゃん (4才の女の子) 
ティンクちゃん1



カノンちゃんとリッチはボール遊びが大好き♪
カノンちゃんのボールを、自分のボールと間違えて追いかけているリッチです(^^)
リッチのボールは、そんなに綺麗じゃないよね(笑)
カノンちゃん☆リッチ


間違いに気づき、自分のボールを持ってきていますね♪
そうそう。。。リッチのボールはいつもボロボロのぼこぼこだもんね(笑)
ボクのはこれでした



その頃、ティンクちゃんはチャリーさんに抱っこされていましたよ。
甘えん坊の、わが家の娘「ハニー」・・・・
しっかり、並んで待ってます♪
なぜか、その後ろにリッチまで並び始めましたね (^o^)
抱っこの順番待ち



順番が回ってきて良かったね♪本当に嬉しそうな笑顔ですよね☆(*^^)v
チャリーさんに抱っこされて


あらあらあらあら・・・・・・リッチく?ん ヾ(^^へ)

今度はカノティンママさんに赤ちゃん抱っこされてる?。

なんなの、そのでれでれのお顔は?(笑)


リッチ赤ちゃん抱っこ



カノティンママさんもチャリーさんもとっても優しい方なので
甘えまくっていますね?∈^0^∋
カノティンママさんに抱っこされて




私も、カノンちゃんとティンクちゃんを抱っこした?い♪



どうにかティンクちゃんを抱っこすることが出来ました。
☆☆カノンちゃんは、ひとりでゆっくりくつろぎ中☆☆
2009-1011カノンちゃんと3ショット


楽しい時間はあっという間に過ぎ。。。。。
そろそろお別れの時間です。

早かったな?(v_v)

最後に4ショット・・・・撮れるかな?
みんな、お利口さんにするんだよ?????(^_^)b
4ショット出来るかな?





いくよ?・・・・・・・
ハイ☆ポーズ!!

2009-1011カノティンちゃんと4ショット

                                           みんな 完璧!!(笑)


カノティンママさん、チャリーさん・・・・・
と?っても楽しい一時をありがとうございました。
また、いつか遊んでくださいね?☆(^O^)/




                  いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





バンダナ秋バージョン ☆(*^^)v

2009-10-10 (Sat) 22:18[ 編集 ]
                          <おしらせ>          

            hunnyとrichのスマイルショップ、只今リニューアル準備中です。

                       http://hunnyrich.com/
                  表紙ですけど、覗いて見てくださいね♪






バンダナ秋バージョンを作りました。


先ずは☆ハニーお嬢さん(^^)
おすまししてますね?♪  
赤いバンダナ☆おすましハニー


でもすぐに、いつもの顔に戻りましたよ? σ(^^)
赤いバンダナ☆ハニー




今までは、ハニーとリッチと色違いを作っていたけど・・・
今回は、お揃いにしてみました。





ボク、似合ってましゅか?
赤いバンダナ☆リッチ



実は・・・・・
明日、遠方からハニーとリッチ似会いに来てくださる方がいらっしゃるので
慌てて、秋バージョンを作ったのでした(笑)

今までのは、思いっきり夏柄だったもので。。(^^ゞ

さ?て、明日はどなたが来てくださるのでしょう。

ハニーとリッチ、そして私・・・楽しみにしておりま?す♪
2009-1010赤いバンダナ



                  いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







寒くなってきたので。。。。。

2009-10-08 (Thu) 23:39[ 編集 ]
                          <おしらせ>          

            hunnyとrichのスマイルショップ、只今リニューアル準備中です。

                       http://hunnyrich.com/
                  表紙ですけど、覗いて見てくださいね♪






朝夕、急に冷え込んできましたね。

この間まで、暑い暑い!って言っていたのに・・・・

季節の移り変わりは早いものです。

ハニーも少し寒くなってきたのでしょうね。

夜は、ソファーで寝るようになりました。

リッチもソファーで寝ればいいんだけど・・・

何せ高いところに登るのが苦手なお坊ちゃん。

冷たい床で寝ております。

あんなに華麗なジャンプを見せてくれるのに、どうしてでしょうね(^。^)

なので、少し薄めのあったかシーツを折りたたんで敷いてあげましたよ。

すると・・・・・


トコトコトコ・・・


ハニーがソファーからおりてきました。

どうするのかな?

ハニーのクッションも置いてみると・・・・・

こうなりました(^^)
リッチの布団




一緒に寝るのかな?
リッチと一緒にねんね


クッションがふかふかで気持ちいいよね♪一緒だと暖かいしね(^o^)
一緒の枕でお休みなさい



今日も仲良しこよし・・・と思ったら
数分後・・・・・



こうやって眠りについていました。姉は強し☆かな(笑)
ハニーも下でねんね




                いつも応援ありがとうございます♪


                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




朝日の中で庭遊び☆

2009-10-06 (Tue) 20:49[ 編集 ]
                            <おしらせ>          

            hunnyとrichのスマイルショップ、只今リニューアル準備中です。

                       http://hunnyrich.com/
                  表紙ですけど、覗いて見てくださいね♪






タンタン君・・・9ヶ月の男の子
エプロンを着用した写真を送っていただきました。

と?ても可愛い笑顔ですよね。
タンタン君2


お友達のワンちゃんとの2ショット☆
タンタン君3


誰とでも仲良しさん(^^)
タンタン君
なんだか、リッチに似ているような気がします。
お誕生日はハニーと一緒なんですよ。嬉しいな?(*^^)v
ありがとうございました♪





さて・・・・・

朝夕だいぶん涼しくなってきましたね。
ちょっと、肌寒いくらい・・・

いつも、朝からぼーっとしているハニーもこの日はしっかり遊びましたよ。
(おやつで釣って、走らせたとも言う・・・(笑))

暑くないから、がんばって走ってくれました。
朝日を浴びて☆ハニー4



朝の日差しは柔らかくていい感じ?。
朝日を浴びて☆ハニー3


しっかり走って、ダイエットがんばれ?(^^)
ハニー朝日を浴びて2


続いてリッチ


おやつで釣らなくてもしっかり走ります。
2009-1006朝日を浴びて☆リッチ


朝露をとばしながら、力強い走りですよね。
2009-1006リッチ走る


とりゃ?スゴイジャンプ!!
(こんなに飛べるのに、なんで高いところに登ることができないの?(^-^))
2009-1006リッチジャンプ


ね!甘えん坊のリッチ君。
木陰のリッチのアップ


                  いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



背伸びして、見えるかな?(^^)☆

2009-10-02 (Fri) 15:45[ 編集 ]
                            <お知らせ>           

            hunnyとrichのスマイルショップ、只今リニューアル準備中です。

                       http://hunnyrich.com/
                  表紙ですけど、覗いて見てくださいね♪







ここ2.3日、雨が降りつづいている熊本。

それまでは、地面がカラカラでしたから、恵みの雨となりました。

久しぶりに降ったと思ったら、一時的に土砂降りだったり雷が鳴ったりと大変なんですけどね。
(何が大変って? チャリ通の娘のお迎えがです・・・(笑))


昨日の夕方、雨の合間にお散歩してきました。
雨が降って、一気に勢い付いた稲の穂に興味津々のハニーとリッチです♪

稲の壁

あなた達の足がもう少し長かったら、この田んぼ一面のグリーンを見渡す事が出来るのでしょうけど。。。


リッチ、がっばって背伸びしてみる?(^_^)


ボク、みえてるでしゅ!!目の前は緑色でしゅよ。   。。。。。
うん、リッチの目の前は確かに緑だね(笑)でも、ちょこっと違うんだな?(^-^)
リッチの目線



さあ、先に進みますよ?♪


アスファルトが冷たくて、気持ちがいいのでしょうか。
お散歩がとっても楽しそうなふたりです。
走るハニーとリッチ



リッチに遅れをとっているハニーだけど、トコトコトコとマイペースで走ってきて・・・・
遅れてるけど、楽しそう



ママ、走ってきたよ☆ってカメラの前でドアップの大サービス(*^^)v
カメラの前に来るハニー


ちょっと、休憩中♪(ニコニコニコニコ・・・(^^))
稲の壁の前2ショット


あ!!
この場所は、稲の丈が低いのでハニーとリッチが背伸びすれば、一面のグリーンを目にすることが
出来るかも?♪
少しは見えたかな



ね☆お二人さん。
この美しい秋の風景をしっかり目に焼き付けるんだよ?。

な?んて、背伸びなんて無理ですね。本当にしたら笑いますよね (^^)
稲の前で記念撮影

   

                   いつも応援ありがとうございます♪

                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ