2009年11月のエントリー 

くっついて寝ると☆ポッカポカ☆(^^)

2009-11-29 (Sun) 20:27[ 編集 ]
ショップはこちら↓




               年末年始のお休みについて、ショップにてお知らせしております。





これは、ちょっと前の写真♪

冷え込みが厳しかったときがあったでしょ?。

毛布を敷いてあげたらね・・・・

ハニーとリッチ

こうなっちゃいました(笑) ↓↓↓
毛布で一緒に






いい夢みれたかな?♪(^^)
ハニーとリッチ毛布の2ショット




いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






やっと☆リッチが上がれたよ?(*^^)v

2009-11-27 (Fri) 19:05[ 編集 ]
ショップはこちら↓




               年末年始のお休みについて、ショップにてお知らせしております。






ちょっと見て?♪

リッチ・・・1才10ヶ月(明後日1才11ヶ月)

やっとやっと・・・・・・・


ソファーに自分で上れる様になりました  (T_T)ウレシイ?

ちょっと、得意げなポーズ♪
パパのお膝でご機嫌です♪♪
ソファーの上で


あんなに庭では、走り回ったりジャンプしたりするのに。
なんで、高い所に上るのができなかったんだろう?。。。。。

でも、まだ家の階段はまだ上れませんよ?☆(笑)





いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




砂浜で走ってきたよ?☆

2009-11-25 (Wed) 15:24[ 編集 ]
ショップはこちら↓




               年末年始のお休みについて、ショップにてお知らせしております。




今度は、海に行ってきましたよ?。

芦北マリンパークビーチ!!
とにかく白い砂浜が永遠に続いている・・・そんな感じの所なんです。

広がる砂浜
夏は、海水浴客で賑わっているみたいだけど・・・・
この日は、寒かったし。。。。誰も砂場で遊んでいる人なんかいませんでした。





わが家のハニーとリッチ以外はね(*^^)    
砂浜を走る2ショット


広い砂浜に放つと・・・(笑)


リッチ☆この子はとにかく走るのが好き!!
砂浜走り回る




右に左にひとりで走り回ります。
砂浜で走るリッチ




嬉しそうでしょ♪
人間の子だったら、きっと陸上部に入っているのかな??って思ってしまいましたよ(笑)
リッチ砂場で笑顔





綺麗だった砂浜が、リッチの足跡でいっぱいに。。。。
砂場に足跡いっぱい




あまりにも楽しそうに走るリッチにつられて・・・・
ハニーもね♪
ハニーも一緒に走ったよ


この後は・・・・・
車でちょこっと移動して
御立岬(おたちみさき)へ行きましたよ?。
田の浦 海の前で2ショット


続きはまた今度♪




                   いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
       









なんと☆気温マイナス1度=ヾ(℃゜)々

2009-11-19 (Thu) 21:57[ 編集 ]
ショップはこちら↓




昨日ね、熊本県八代市の五家荘(ごかのしょう)って言うところに、行ってきましたよ。

家から車で、1時間30分くらいのところかな。

どんどん山に登って行きましたよ?。
すると、足下になんだか冷たい空気。。。。。
外気温は、だんだん5度から4度・・・2度 1度 最後にはなんとマイナス1度

途中、車の窓から見えていたモクモクとした白いもの。。。

何だろう?・・・・?って思っていたら、と言うことでした。



下界(笑)では考えられない気温の低さ(゜ロ)ギョェ☆さぶかった???(*_*)ブルブル
0911180013_500ppi.jpg


さすがの天然毛皮も、これだけじゃ?ちょっと寒かったかな?
二本杉峠で、記念撮影したけど・・・お二人さん☆顔が引きつってるよ(笑)
0911180014_500ppi.jpg


この後、平家の里へ・・・・・
平家の里


ここは、去年も紅葉が綺麗な時にきたんだけど、今回はちょっと遅かったかな (^_^;)
でも、観光客の方はまだ沢山見えてました。



おじいちゃん、お婆ちゃん方ご一行様に
「可愛い可愛い」っていってもらえて
嬉しくてしょうがないハニーとリッチ☆
平家の里4
視線の先はおじいちゃんお婆ちゃん方です(^^)



時期が遅かったとはいえ、やっぱり自然の木々は素敵でした♪
平家の里5

久しぶりに、ハニーとリッチをお出掛けに連れて行けてよかったな?。
寒かったけど、楽しかった?。
今日は山☆今度はどこに連れて行こうかな?。


<おまけ>
吊り橋を渡りました。
吊り橋1


ハニーは完全にびびってました。
リッチは、全然平気!!(もしかしたら、自分が今どういうところを歩いているのか
全くわかっていなかったかも。。。行けいけゴーゴーのリッチですから(笑)
吊り橋2



余裕の笑顔を見せる男☆リッチと橋にへばりついてガタガタ震える女の子ハニーでした(^^)
吊り橋3



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






ハニーとリッチは犬だった(笑)

2009-11-16 (Mon) 21:28[ 編集 ]
ショップはこちら↓





だんだんと、風が冷たくなってきましたね。

だから、外遊びがと?っても気持ちいいおふたりさん。

後ろ姿だけど・・・・・
ピョンピョン跳ねて、楽しそうな雰囲気が伝わってきますよね。

左リッチ☆右ハニー♪
2009-1115跳ねてる後ろ姿


数回走っていると、だんだんハイテンションになっていきますよ?(・o・)


地響きが鳴り響くみたい。
どどどどど?・・・・って地面をける音!!

そして、逆「く」の字にくねりながらハニーに体当たり!!
ハニーのお尻も、なんだか負けてない。
スゴイ迫力です。
逆s字リッチ
この時ばかりは・・・当たり前だけど

「お?犬だな?」って思ってしまう瞬間です(笑)



↓↓↓↓↓   こんな顔の時は、人間の子どもみたいに思えるんだけどね。(笑)
首をかしげるリッチ1

いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






威勢はいいけどね、リッチ ☆(*^^)v

2009-11-13 (Fri) 22:03[ 編集 ]
タンタン君。
以前も紹介しましたが、今回は迷彩柄を着た写真を送ってくださいました。
タンタン君☆走っている姿


見返り、美人(犬) (^^)
タンタン君☆後ろ姿


上からとっても、ちゃんとカメラ目線ですよ?♪
クリクリおめめが、とっても可愛いですね。
タンタン君☆迷彩(上)

ありがとうございました♪


ショップはこちらから↓







さて、わが家のお二人さん・・・・・こんな風に遊んでいましたよ。
落ち葉がいっぱいで、秋を感じますね。   (暦の上ではもう冬だけどね♪)

がお?!!・・・・ってリッチ☆一生懸命がんばるけど・・・・・
2009-1113リッチ☆がお?



まだまだ、ハニーお姉様にはかなわないわね(笑)
ハニーの一本勝ち(*^^)v
リッチやられた?


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







ふたりでランチ♪

2009-11-12 (Thu) 22:20[ 編集 ]
ショップはこちらから↓









一昨日、私のお誕生日のお祝いをしていなかったと言うことで・・・
主人が、とっても美味しいレストランに連れて行ってくれました(^^)

本当は家族みんなでお食事するはずだったんだけど、大学生と高校生は忙しいらしく
時間が合いませんでした。

家から2時間くらいかかるところにある「アマファソン」
アマファソン小幡



山は、紅葉が綺麗でしたよ?。
阿蘇の紅葉


レストランの前もこんな感じ♪
2009-1109アマファソン


ハニーとリッチも連れて行くはずだったんだけど・・・・・
あいにくの雨(v_v)

ごめんね。。。。。といいながら 

浮かれながら、お出掛けした私です(笑)

レストランの中
この壁の向こう側で、小幡シェフがお料理を作っています。
アマファソン1


写真を撮ってる、主人(^^)
アマファソン鏡



そうこうしているうちに、前菜が運ばれてきましたよ。
嬉しいことに、お店の方からお祝いのシャンパンを頂きました。
主人は、炭酸水(笑)
お祝いのシャンパン




メインディッシュは、5種類の中から選ぶことが出来るので・・・・
主人は若鶏のコンフィ スパイス焼き
アマファソンチキン





私は、茸類とベーコンのスパゲティ カルボナーラにしましたよ。
アマファソンスパ




デザートも5種類の中から、選ばれます。
私は、黒ごまの香りが好きなので迷わずこれ↓
黒胡麻のババロアとバニラアイスクリーム 黒蜜ソース
アマファソン黒ごまデザート

主人はラ・フランスのソルベこれも美味しそうだったな?。
ラ・フランスのソルベ


時間の経つのも忘れ、お腹いっぱい幸せいっぱいになってしまいました。
もし、九州に来られることがありましたら、是非こちらでお食事を。(要予約)

プロの味が楽しめますよ。

スタッフの方も、ビッシ!とされていてとても格好いいいです♪


主人のお誕生日の時は、庭でバーベキューだったな?・・・・・
おまけに、主人が焼き役だったよね。

私のお誕生日だけ、こんなにしてもらって申し訳ないけど、うれしかった(^o^)
ありがとう♪

来年もどうぞよろしくお願いします(σ(^^)(*^^)v)
(↑ 調子に乗るな?って聞こえてきそうですね)



さてさて、ハニーとリッチ・・・・・
長時間のお留守番は大丈夫だったかな?

甘えん坊のふたり。   特に、リッチ☆
私たちが、帰って来ると、「ヒンヒンヒンヒン・・・・・」
寂しかったよ?って、泣きまくりでした。


私の膝に抱かれて、安心するリッチです。
男の子って、こんなに甘えん坊なのかしら?  リッチだけ?
リッチ甘えん坊



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




              



好きに遊んでくださいな☆(^^)

2009-11-09 (Mon) 22:36[ 編集 ]
 
     ハニーとリッチのスマイルショップ  
    リニューアルオープンしました♪   






これは、1週間位前のお話ですよ。



2009-1109いつもはね




エプロン着てね





今日は着なくていいんだって


この後、お風呂に入れるから・・・・・
今日は、好きに遊びなさ?いって言うわけです。(でも、ほどほどにね☆)


遠慮を知らないリッチ☆(-。-;)
サンキューママ



あっという間に、立派などろんこ王子が出来上がりました。
どろんこ王子


立派などろんこ王子ちょっぴりどろんこお姫様・・・・・
楽しかったようですね?♪
どろんこでいい笑顔


気持ちいい笑顔のコピー

さあ!!遊びは、もうおしまい 

お風呂に入るよ?☆(^O^)/

明日から、またエプロン着て遊んでね?(笑)





おまけの写真

ハニーとリッチでお留守番
私と主人が帰ってきた時の、お出迎えシルエットです♪
可愛いな?♪

2009-1108可愛い影



                    いつも応援ありがとうございます♪

                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ごますり☆笑顔だよ?☆(^^)

2009-11-07 (Sat) 15:54[ 編集 ]

お誕生日のお祝いメッセージ・・皆さんどうもありがとうございました
これからも、がんばって綴っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします♪



お礼に、ハニーとリッチの替え歌を作りました。
暇な時に聞いてくださいね(3番です)(笑)

 ↑↑↑   
(クリック)
みっくままさんがブログで紹介されてましたので、真似して遊んでしまいました♪



さてさて。。。
今日こちらは、と?ってもいいお天気でしたよ。
こういう時は、しっかり布団や毛布を干さなくっちゃね。


懐かしい絵が描いているでしょ。(↓)
娘が保育園時代使用していた毛布なんですよ。
今は、ハニーとリッチがしっかり譲り受けています♪
リッチの毛布干し

わが家の柿も、今日は一段と色鮮やかに見えます。
※残念ながら、これ全部渋柿です(v_v)
2009-1107渋柿



ハニーとリッチも外に出すと。。。。
今日も早速鬼ごっこ♪
2009-1107鬼さんこっちだ


ハニーがいっぱい走りましたよ?。
気持ちいいもんね。
2009-1107ハニーが走る


途中、リッチはどんぐり発見!!暫く鼻で突きながら遊んでいました。
でも、食べないでよ?☆
ドングリとリッチ


それにしても、今日はぽかぽかといい天気☆☆☆
お昼寝したら、気持ちがいいだろうな?って感じ(^^)

ハニーとリッチはね。

しっかり、遊んで張っちゃけ過ぎて・・・・・

最後は、私に怒られました。
もう、まったく加減を知らないふたりです(笑)

でも、これ以上はっちゃけたら、怖い私の雷が落ちるってわかっているみたいですよ(^^)
張っちゃけてます


しずしずと戻ってきて。。。。。
しっかりごますりの笑顔を見せたのでした(笑)
ママ許ちてね



                    いつも応援ありがとうございます♪

                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



おめでとう♪にありがとう☆(*^^)v

2009-11-05 (Thu) 15:23[ 編集 ]
昨日11月4日は、私の4☆才の誕生日でしたよ。
なんと、私の母がお婆ちゃんになった年
迎えてしまいました?。(゜ロ)ギョェ (゜◇゜)ガーン☆o(*^▽^*)oあはっ♪


年取っちゃったけど・・・・
朝から家族に「おめでとう?♪」って言ってもらえて、両親からもお祝いの電話をもらって
とっても幸せな気分になった私です。
かなり単純です(笑)


ハニーとリッチもこの通り♪
元気にコギ相撲したり
2009-1105コギ相撲


追いかけっこしたりして・・・
ハニーとリッチのじゃれ合い

楽しく遊んでいるし。(ハニー鬼さんにリッチ捕まる(^^))
リッチ待て?


遊びすぎて、大あくびのリッチ(笑)
リッチ大あくび中


そんな姿をみるだけで、癒されますよね?。。。。。。
首をかしげるリッチ1

みんなの・・・・・

おめでとう?♪と言う言葉にありがとう♪と感謝しながら。。。。。

また1年元気にがんばるぞ?♪(おばちゃんパワー増量中(笑))

走り寄るリッチ

※お祝いは、後日みんなが揃ったときにしてくれるそうです(たぶん(笑))
 



                いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 






リッチの大事なボール☆

2009-11-02 (Mon) 22:00[ 編集 ]
新作の赤色迷彩水色星柄の着用写真を送っていただきました。

モデルはキャニー君(9ヶ月の男の子)
キャニー君


ハニーとリッチの実家であるバーミーウィンズさんでキャニー君を抱っこさせてもらったのですが
(この時、ちょうどキャニー君が遊びに来ていたんです)
1才になっていないなんて思えないほど、立派な体格でがっちりとしていました。
でも、表情や行動はまだまだとっても可愛かったのを覚えていますよ。
キャニー君☆水色エプロン

お写真ありがとうございました♪
ショップブログにも掲載しています。よかったら見てくださいね♪



           


さて、今日は寒かったですね?。
明日の最低気温は4度とか・・・・(熊本)
空は、まるでみたいでしたよ。
2009-1102今日は冬のよう



庭には落ち葉が辺り一面。。。。。
落ち葉がスゴイ




ハニーは、落ち葉や木の実が気になって気になって仕方がない様子。
落ち葉が気になるハニー




リッチはどうかな?・・・・





落ち葉よりボールが気になるみたい♪
どんだけ、ボールが好きなのでしょうね(^^)
ボールが気になるリッチ


そこへ、いきなり強風が吹いてきましたよ。
落ち葉がかさかさと音をたてながら、舞っていきます。
赤いボールの破けた部分がめくれ上がっているでしょう。
風が急に



なんか、さっきよりボールをしっかりつかんでいるお坊ちゃま(笑)
ボールを守るリッチ



大事な大事なボールが、風で飛ばされないように
がんばったのでしょうね?
よかったね、飛んでいかなくて(^。^)
飛ばされないように持ってるよ


冬が駆け足でやってきているようです。
皆さん、風邪引かないようにお互い気をつけていきましょうね。
2009-1102ちょっと寒い



                いつも応援ありがとうございます♪
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ















リニューアルオープンいたしました?(^^)

2009-11-01 (Sun) 13:58[ 編集 ]
ハニーとリッチのスマイルショップ
     
                 
 リニューアルオープンいたしました☆(^O^)/

写真はトップページのスクリーンショットです。
可愛いハニーとリッチに会えるかも・・・・
よかったら覗いてみてくださいね。



ピクチャ-2


クリック



                      

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ