2009年12月のエントリー 

リッチの2才の誕生日♪

2009-12-29 (Tue) 20:19[ 編集 ]
今日は、リッチの2才の誕生日・・・

頭のかさぶたを掻きむしって、とうとう白頭巾姿でお誕生日を迎えてしまいましたが・・・

記念日なので、頭巾を取って写真をとりましたよ。

プレゼントは、迷彩柄のフリースの洋服♪

胸の部分☆外は「お遊びエプロン」に使用している撥水生地を使い

肌に当たる内側は☆ニットの撥水生地☆を使って、お腹が冷たくないようにしてみました♪

昨日来た、長崎のおじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントをもらったね☆

写真を撮る前に、食べてしまったよ?(^◇^;)




にあってましゅか??
   ニカッ!!☆

リッチ迷彩服



ハニーは、赤い洋服♪。。。。って、これは以前作っていた洋服です(^◇^;)
私も、写して?♪ってカメラの前にやってきましたよ(^^)
ハニー赤い服





今年一年、ハニーもリッチも元気に過ごせたね。
来年も、笑顔をいっぱい振りまいてね♪
バンダナで2ショット


皆様、今年一年大変お世話になりました。

来年も「ハニーとリッチのほのぼの日記」がんばって綴っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください♪




                       一年間ありがとうございました♪

                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



カノティンママさん☆ありがとう(*^^)v

2009-12-27 (Sun) 22:20[ 編集 ]
昨日ね。。。。

素敵なクリスマスプレゼントが届いたんですよ♪

送ってくださったのは、カノティンママさん

クリスマスプレゼントを3名の方に抽選で。。。ということだったので

応募したら、当たったんです\(^O^)/


ママさんのお姉様であるチャリーさんの馬油入り手作り石鹸2種類 & 肉球クリームやワンコのおやつなど。。。

この手作り石鹸は meef-dogさん で販売されているんですよ。

明日はこの石鹸を使って、ハニーとリッチをお風呂にいれようと思います♪

お正月前にふわふわぴかぴかにしてあげなくっちゃね。


  カノティンママさんからプレゼント


ありがとうございました



おまけの話・・・・

今朝は、放射冷却現象でかなり冷え込みました。
庭は、一面霜で真っ白・・・・(写真は庭のサツキです)
霜


リッチのはく息が白いでしょ♪
あっ!!白頭巾、昨日から復活しています☆またカイカイしてしまいました(>_<)ゞ
お正月用の頭巾が必要なようです。

リッチ?、頭巾に鏡餅をのせちゃうぞ?(笑)
リッチの息が白いよ


                      いつも応援ありがとうございます♪


                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







次女のお誕生会&クリスマス♪

2009-12-25 (Fri) 22:11[ 編集 ]
今日、東京から次女が帰ってきました。

12月19日が 20才の誕生日 だった娘♪

ようやく、お祝いをしてあげられましたよ。

もう、大人ですからね・・・・

クリスマスも兼ねて、シャンパンでお祝いです。

3女はまだ高校生なので、お子ちゃま用シャンパン(^^)

料理はほとんど、主人が作ってくれました。

ピザに、カルボナーラに・・・
クラムチャウダーを入れた器をパイで包んでオーブンで焼いた料理☆


私が作ったのは、鳥の唐揚げだけ。。。(笑)
シャンパンで乾杯


ハニーとリッチにも。。。。

暫くは食べられないであろう・・・・・大きなお肉でお祝いをしてもらいましたよ? ☆(^O^)/

ハニー達もお肉だよ♪


いつもは、のんびりと食べるリッチが・・・・
ハニーより、食べるのが早いよ?(お肉の後は、のんびり食べていました(笑)☆(^○^)
あっという間に☆お肉


今回は、ちょっと小さめのクリスマスケーキ☆チョコと生クリームを2種類買いました。
クリスマスケーキなので、小さいローソクが1本ずつ付いていましたよ。
誕生ケーキ


もう20才か?。シミジミです。
よくぞここまで、素直に育ってくれました。ありがとう♪
(おまけ☆1月1日は長女・1月31日は3女の誕生日なんですよ?☆大忙しです(^-^))

最後に恒例の記念撮影♪(←これが楽しみな私です)

なんだか、ハニーがとっても楽しそうでしたよ?。(リッチは3女の膝から落ちそうになって、固まってました(笑))
彩の誕生パーティー



                   いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今度はハニーが病院 (>_<)ゞ

2009-12-23 (Wed) 22:18[ 編集 ]
昨日、朝から庭に出すとハニーが珍しくお○っこを何回もしてました。
(いつも庭では、1回だけ☆まとめて出してしまうタイプなんだけどね☆)

あれ?・・・・

おや??


よく見ると、する体勢ではあるけど、出てないよ?。。。。。(v_v)

おかしいな?と思いながら、家の中に戻して様子を見ていると

しばらくしたら、床にお漏らしの後が (?_?)エ?


リッチはトイレでするので、多分ハニーだな?と思って見てみると

お○っこの中に、ホコリくらいの赤い物が2つ浮いていました  ヾ(℃゜)々

(゜ロ)ギョェ もしかして、膀胱炎?


急いで、ハニーとリッチ(←念のため)のお○っこを採って病院へ。

軽く膀胱炎にかかっているみたいですね。。。と言われました。
女の子はバイ菌が入りやすいみたいですね。


大したことはないけど、取りあえず注射。
それから、「抗生剤を10日間ちゃんと飲ませ続けてください☆絶対に最後まで!」と念を押され
帰ってきました。

よかった?。軽くて!!

夜はお薬が効いてきたのか、だんだんといつもの調子が戻ってきたようでしたよ。




今日は、この通り☆
お遊び風景


お○っこも、いつものようにしています♪
今年はあまり病気もせず、怪我もせず。。。。。と思っていたのに。
年末に、いっぺんにきてしまいましたね。


でも、病院が長?いお休みになる前でよかったよかった。
ハニー復活の笑顔


                   いつも応援ありがとうございます♪

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




白頭巾がとれました?。☆(*^^)v

2009-12-21 (Mon) 21:38[ 編集 ]
白頭巾をかぶって、約1週間。

かさぶたを掻きむしることもなく・・・・・

ようやく、傷が治りました。

久しぶりの、リッチの頭巾なし姿☆
2009-1221白頭巾が撮れた日




おはげちゃんも、まだ健在ですが・・・・
可愛い、ポツポツの毛♪が少しずつ伸びてきました。
おはげちゃん♪




やれやれです。。。。




もう、怪我したところを掻きむしっちゃダメだよ!リッチ☆
最初の怪我より、かなりひどくなったもんね。
わかったかな?
は?い

よしよし。。。。
これで、お誕生日も新年も綺麗なお顔で迎えられるね☆
よかった☆よかった?(*^^)v



と、思ったら・・・・・



リッヂィィィ???!!!(-_-メ)

頭の傷の前に、治ったはずの傷が・・・・
今度はマズル


今度は、マズルをぐるぐる巻きにするぞ???!
白頭巾に戻って反省

リッチとの戦いは、まだまだつづきそうです(笑)
がんばるぞ?☆




                      いつも応援ありがとうございます♪


                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ハニー☆背中に何しょってるの?

2009-12-19 (Sat) 21:20[ 編集 ]
リッチの兄弟の☆あかねちゃんママさん☆から、バンダナをつけた写真を送っていただきました♪



お目々クリクリの あかねちゃん  もうすぐ、2才です♪
あかねちゃん
ママさん、ありがとうございました。
素敵なお誕生日を迎えてね♪







今日は皆さん、寒かったですね?。
南国☆熊本も寒かったですよ?。

ハニーにはセーター、リッチにはフリースを着せて遊ばせました。
(リッチ、外に出したらいきなりクシャミなんですよ(笑))
ピンクのセーター2ショット


ボク、似合ってる?
リッチフリース




そしたらね・・・・ハニー(^^)







こうなっちゃいました???\(^O^)/

背中にモミジの葉っぱ






背中のモミジさん降りてくれないの?(・_・)って顔だね(笑)
ハニーモミジをのせて


モミジの葉っぱでゴロゴロ・・・
大好きだもんね♪

雨上がりモミジの下で



 
                       いつも応援ありがとうございます♪


                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ













リッチ☆白頭巾に変身(笑)

2009-12-15 (Tue) 19:55[ 編集 ]
ハニーとリッチのスマイルショップ、年末年始のお休みに入らせていただきました。

今年一年、沢山の皆さんとのご縁を頂き
本当に感謝しております。

年明けは1月8日から営業いたします。

今後とも、当ショップをよろしくお願いいたします♪






前回の記事でちょこっと見せた、リッチのシャンプーハット姿(^^)
もうすぐ2才の立派な成犬なんですが、なんだか可愛く見えてしまいますね♪
リッチ☆エリザベス2



皆様、ご想像の通り・・・・・エリザベスカラーのつもりでかぶせてみました。
プラスチックの固いのをはめると、絶対ストレスがかかりそうだったので
これはどう?と思いかぶせてみました。


縫い込んで、角度をつけたりね(笑)
怪我しているのは、矢印の部分
シャンプーハット後ろ姿


なんか、とっても大げさに見えますが・・・・・


全然、傷は大したことないんですよ♪


ハニーとじゃれ合った時か、藪に突っ込んだ時に頭を少し怪我したみたいなんです。

            が。。。。。


治りかけたとき、かゆかったのでしょうね。
思いっきり・・・・
本当に思いっきり、前足で掻いてしまったのです。
朝起きて見たときは、傷から血が・・・


慌てて病院に行ったら、すぐにバリカンでジョリジョリと毛を剃られてしまいました(>_<)ゞ


先生曰く・・・

「乾かすのが一番!!」


確かに、そうですよね。


でも、でも。。。。。
あらわになった傷口をリッチが、カキカキしないでしょうか・・・・・


抗生剤と塗り薬をもらって帰りましたが、


期待を裏切らないリッチ君☆
はげちょびんとなった頭の一部分めがけて、また前足をあげておりました ヾ(℃゜)々

と、いうことで・・・・

取りあえず、シャンプーハットとなったわけです。

でも、リッチにはこのハットのツバはは小さすぎました。
うまく体をくねらせて、前足を頭の上に・・・・




で、私は考えました(笑)!!




もう、これしかありません(↓)白ずきんに変身です σ(^◇^;)
おはげちゃん


メッシュ地の伸縮性の生地があったので、長方形に切って耳の所に穴を開けました。
傷口はガーゼを当ててますよ。
白ずきん横


ちょっと、おじさんっぽいけど・・・仕方がないです (^_^;)
似合ってる?


リッチは全く違和感なく、いつものように腕白しております♪
ハニーのボールを奪い取って逃げています。
白ずきん逃げる


今日で白ずきん2日目!!
どうにか、傷口は守られていますよ。
やっと、赤みもひいてきた・・・
白ずきん正面」

29日は2才のお誕生日、それまでにずきんがとれるかな・・・・・




                   いつも応援ありがとうございます♪


                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







格好いいお姉ちゃんと保育園児?(笑)

2009-12-13 (Sun) 20:09[ 編集 ]
ハニーとリッチのスマイルショップ、今日(12月3日)から年末年始のお休みに入らせていただきました。

今年一年、沢山の皆さんとのご縁を頂き
本当に感謝しております。

年明けは1月8日から営業いたします。

今後とも、当ショップをよろしくお願いいたします♪






さ?て☆本日の「お遊びエプロン☆モデル」さん

ロビエママンさん(←クリック)から、写真を送っていただきました。

LOVINちゃんと・・・
ロビンちゃん


娘のEMMAちゃん♪
エマちゃん




スポ根母娘と称されるこのふたりだけど・・・
やっぱり☆女の子♪
「振り向き美人」ですよね?(^^)
ロビエマちゃん
着心地や生地についての感想(←クリック)もブログに丁寧に書いていただいております。。。。。

ロビエママンさんありがとうございました♪



今日の一枚


格好いいLOVINちゃんと  EMMAちゃんの姿を見た後。。。。。

拍子抜けするかもしれませんが・・・・・

保育園児みたいなリッチ君(笑)

なんで、こんな格好をしているのかな??

続きは次回でね♪
リッチ☆エリザベス2


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ハニー☆お誕生日おめでとう!!

2009-12-10 (Thu) 12:56[ 編集 ]
ショップはこちら↓




               年末年始のお休みについて、ショップにてお知らせしております。





 今日は、ハニーの4才の誕生日

ハニー♪おめでとう?????


今年は何をプレゼントしようかな?♪
って考えた結果!!


手芸店でこういうものを買ってきましたよ。
もこもこの靴下と?・・・・
なき笛と靴下


なき笛!!
なき笛



そう!!
簡単にできるなき笛入りのおもちゃを作って見ました。(^^)?↓

目をつけると、可愛いな?なんて思ったけど
飲み込まれるとこまるので、写真に目を書いて
ちょこっと可愛くしてみましたよ。
靴下のおもちゃ


なき笛は大好きだよね☆ハニーもリッチも・・・
早く遊びたくて、マジ顔で伏せして待ってます(笑)
おもちゃと記念撮影


早速、それぞれとって遊んでいますよ?。
おもちゃの前で記念撮影

ピーピーピー・・・・
 
          ピーピーピー・・・


ピーピーピー・・・♪



賑やかだ?(^^)


おやおや。。。
またまた腕白☆リッチ・・・
自分のも、ハニーのも2つとも自分のものにしようとしています。

がんばれ、ハニー!!
腕白☆リッチ


ちょっと庭に出すときも・・・・
おもちゃを離しませんよ?(笑)
かなり、気に入っていただけました?


今日は、お姉ちゃんの誕生日だからね☆
お姉ちゃんに、ちゃんとかえすんだよ?♪
外にもおもちゃ


さあ、夜は少しご馳走をしてあげようかな?
楽しみにね♪


そして・・・・


いつまでもいつまでも、可愛い笑顔をみせてちょうだいね♪
五家荘にて



いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






取り合いの結末は?

2009-12-06 (Sun) 20:16[ 編集 ]
ショップはこちら↓




               年末年始のお休みについて、ショップにてお知らせしております。





一昨日だったかな・・・・

珍しく、ハニーとリッチでおもちゃの取り合いをしていましたよ。

いつもは、ハニーが諦めてリッチに譲るのに・・・・
2009-1206おもちゃの取り合い2




今回は、譲りたくないようですよ(^^)
さ?て、この取り合いどうなるのかな?
2009-1206おもちゃの取り合い




おもしろいので、カメラで追うことに・・・




おっと、リッチ君。。。。
ハニーがちょっとくわえなおしたすきに、おもちゃを奪って逃げていきましたよ?(笑)
逃げ足がかなり速いです(爆(^○^)☆)
おもちゃを持って逃げるリッチ



今回は、どうしても譲れないハニー!!!!!


リッチに猛反撃ですヾ(℃゜)々
返しなさいよ1




するりとハニーを交わし、また逃げるリッチ☆&追いかけるハニー(^^)
ボク、逃げるでしゅ




娘と大笑いしながら、この光景を見てしまいました。
この勝負! リッチの勝ち?


と思ったら・・・・・


ハニーに追いつかれ、ワンワン吠えられると。


おもちゃを口から離して、私に助けを求めるリッチでした。
まだまだ、ハニーお姉ちゃんにはかなわないのかな?リッチ君(*^^)v
ボクどうしたらいい?




いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









久しぶりの庭は。。。

2009-12-03 (Thu) 20:44[ 編集 ]
ショップはこちら↓




               年末年始のお休みについて、ショップにてお知らせしております。



三女が通う高校・・・・
インフルエンザが猛威をふるっております。

今週の月火と学級閉鎖だったのですが・・・
引き続き、今週いっぱい学年閉鎖となりました(×_×)

娘と一緒に少々寝込んでしまいましたが、今日から復活しました。

久しぶりに庭に出てみると・・・・

モミジが綺麗に色づいていましたよ。

光が当たると、とても素敵です。
2009-1203モミジ


ハニー ☆ 綺麗だね♪
2009-1203もみじとハニー



ハニーとリッチと遊ぶのも久しぶり。。。。
たった3日間遊んでいないだけなんだけどね、とっても新鮮でした。
紅葉の下でお遊び



写真を撮るのも久しぶりだったから、ボール遊びを中断させて
2ショットを撮りまくり。。。。(*^^)v
紅葉と2ショット斜め


う?ん!可愛いよ?♪

もう一回ねパチリ♪もう1回♪もう1回♪って
撮っていたら・・・
2009-1203久しぶりの2ショット



最後は・・・・

ワンワンワンと訴えられました?(笑)
はやくあそんで?


いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ