2010年01月のエントリー 

ジッとがまんのふたりです(笑)

2010-01-30 (Sat) 15:24[ 編集 ]
ショップはこちら↓



雪の中の、レックス君と花りんちゃんの写真をアップしました。
☆覗いて見てね☆







ハニーとリッチの晩ご飯を作ってますよ?。


先日、台所をうろうろするので注意を受けたハニー&リッチ☆

がんばってハウス(ソファー)で待ってますよ?(^^)

ハウスでご飯まってましゅ


ソファーの隙間から、台所に飛んでいきたい気持ちを抑えて。。。。
必死で待ってるハニーお嬢さん(笑)

よだれが垂れてきそうだよ?(^。^)
ハニー☆まってましゅよ?


リッチはどうかな?


リッチは冷静に待ってますよ?・・・・・お利口だね


って言いたいところですが


冷静に見えるのは、顔だけ♪


おすまし顔で、ヒーンヒーンって鼻を鳴らして待っているのはだ?れだ(^_^)
リッチ☆まだでしゅかね?


 
              
いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






大量の晩白柚(ばんぺいゆ)

2010-01-27 (Wed) 20:47[ 編集 ]
ショップはこちら↓




雪の中の、レックス君と花りんちゃんの写真をアップしました。
☆覗いて見てね☆









今日も、昨日以上に朝は冷えこみました。

水たまりの  氷 ・・・寒そうでしょ。  

2010-0127氷が張る


さて、話は変わって。。。。

今日は、庭の晩白柚(ばんぺいゆ)のお話。。。。

今年も、いつものように大量の実をつけてくれました。

去年からだったか、もう一本の木にも実をつけだして

本当に大量です(笑)

もう、毎日1個か2個は食べています(ビタミンたっぷり?♪)
晩白柚



折角なので、枝から落ちていた晩白柚をハニーとリッチのそばに持って行ってみました。

クンクン嗅ぎまわる所を、写真に撮ろう?☆(^O^)/と思っていたのですが。。。

あれれ・・・?です。

晩白柚に興味なし・・・です (^◇^;)
晩色柚に興味なし



リッチはどこかに行ってしまったので・・・

残されたハニーと晩白柚で記念撮影?(笑)
晩白柚とハニー



リッチが興味あるのは、ボールだけなの?
ボールを見つめる目は真剣そのものですσ(^^)
リッチの視線の先は




はいはい。。。それではお待たせ☆



芝生も霜でジャリジャリしてるけど、ボール遊びをしましょうね。
2010-0127元気に走るよ


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




柔らかな日差しの下で。。。♪

2010-01-26 (Tue) 21:54[ 編集 ]
ショップはこちら↓





今朝は寒かった?。
庭には、氷が張ってました。。。。(>_<)ブルブル


でも、日中は気温があがりぽかぽか陽気(*^^)v

夕方のお散歩は、柔らかな日の光をあびながら

のんびりとお散歩ができましたョ♪
夕方のお散歩


ハニー♪ 気持ちがいいね。
お散歩が楽しいハニー



ハニー得意の☆カメラ目線♪
2010ハニーカメラ目線


お散歩は大好きだもんね。
ニコニコ笑顔を見せてくれるので、こちらまで嬉しくなりますよ?♪
ハニーが笑顔


一方、☆リッチ君☆
モクモクと歩きます、それも早歩き(笑)

少年よ!そんなに急いでどこへ行く?(^-^)って感じです。

モクモクと歩くリッチ


今日のお散歩は、とっても気持ちよかったな?♪
明日も、こんなお散歩できるかな?
夕方の光・2ショット





家に着いたら、リッチ☆
私に向かってピカピカ笑顔
家についてニッコリリッチ


散歩が終わったから・・・・
今度は庭でボール遊びをしようと誘っているのでした。
(だから、早歩きだったのかしら?(笑))
リッチ庭にゴー
庭に走って行くリッチ (^^)
男の子って、どんだけ体力があるのでしょうね?。



               いつも応援ありがとうございます♪


                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







ハニーのボール見つかるかな☆(^^)

2010-01-23 (Sat) 21:38[ 編集 ]
ショップはこちら↓








今日も寒かったけど、元気いっぱいのハニーとリッチですよ?
元気に走る走る



夕方の散歩の後も、庭でボール遊び。

ハニーが走る走る・・・
走るハニー


サツキの植え込みの中に、ハニーのボールがスポンとはいったら・・・
ボールを追いかけていたハニーも、植え込みの中に勢いよくズボッ!!と入っちゃうくらい
ハイテンションで遊びましたよ?(笑)
植え込みを探すハニー


リッチなら、よくある光景だけど・・・・
ハニーがここまでボールを追いかけて遊ぶのは珍しいんですよ(^^)
リッチが心配しています♪
植え込みの中を探すリッチ


見つけられるかな?
リッチわかる?


ボールの事なら、世話好きのリッチ☆


だいぶん手前まで、引き出してくれましたね。
「ボク、がんばった?♪」ってお顔かな?☆☆☆ハニーの顔も葉っぱだらけ。。。(^^)
ボールを見つけたリッチ



さすが、男の子サンキュー♪
後は、お母さんが取ってあげましょう。。。
ハニーよかったね(*^^)v
見つかってよかったね



ここまでは、ちょっと格好いい男の子なんだけどな?。


家の中では・・・・・


ハニーのお尻にあごを載せて、ぐーぐー眠っていた
甘えん坊のリッチに変身してしまったのでした?(^^)
(カメラを向けたら、起きてしまいました)
おしりはきもちいいでしゅ


         
                    いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ポカポカ陽気の朝は・・・☆

2010-01-19 (Tue) 21:59[ 編集 ]
ここ2,3日ポカポカ陽気の熊本県♪

なので、放射冷却現象で朝はかなりの冷え込みです。

庭が白くなっているのが、わかりますか?↓

霜が降りてます。
2010-0119庭に霜


リッチの吐く息も白いですね。
はく息が白いね


いつもは、まったりと遊んでいるハニーですが。。。。
寒いのが、うれしいのかな♪(家ではストーブの番人をしてるんだけど(笑))

最近、よく走り回ります・・・・お陰で体重が減りました~ \(^O^)/ヤッター
寒いのでハニーは元気


ハニーが走るから・・・・
リッチも、益々走ります・・・リッチも体重が減りました(朝計ったら12.5kg)
ハニーとリッチボールをくわえて


食べても食べて、カロリーを消費しているリッチです。
ハニーのお肉を、少し分けてあげたいわ(笑)
リッチの洋服姿



お肉をもらえるでしゅか? \(^O^)/
リッチ☆写真撮って?
お姉ちゃんの、ウエストのお肉をね?☆(*^^)v


体がポカポカになってきた頃
朝日が出てきましたよ・・・・・・綺麗だな?。
朝日が出てきたよ
さあ!!そろそろ、お家に帰ってご飯食べようか♪




                     いつも応援ありがとうございます♪


                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





KENT君♪ ☆ リッチ爆睡(笑)

2010-01-15 (Fri) 21:41[ 編集 ]
今年初めてのご紹介♪

KENT君 (9ヶ月)のエプロン姿です。
1歳になっていませんが、リッチより体は大きい(胴が長い(^^))ですよ♪
KENT君(赤)見上げているね



でも、体重はまだ11kg(8ヶ月の時)くらいなので、今からもっとたくましくなるんでしょうね。
KENT君(赤)横向き


続いて、青いエプロン♪
KENT君(青)ボールと一緒


上から見たところも送ってくださいました。
着丈を3センチ長くしたので、丁度よかったということです♪
KENT君(青)上から

可愛い写真をありがとうございました(^o^)





さてさて、我が家の様子♪

今日も寒かったけど、しっかり遊んだ・・・

我が家のお坊ちゃま。
爆水中のリッチ


ソファーから、頭が落ちたまま欠伸をしています。
落ちたまま欠伸

気のせいかな?。

顔がほのかに赤いような・・・・

もしかして、頭に血が上ってる?(^◇^;)


ヨッコラショ!☆と頭をソファーの上に戻して上げても、気づかないまま
眠り続ける、リッチでした(^^)
ソファーで一緒におねんね


                       いつも応援ありがとうございます♪

         
                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





熊本☆7センチの積雪? ヾ(℃゜)ブルブル

2010-01-13 (Wed) 20:59[ 編集 ]
今朝起きると・・・・

なんと、外は銀世界 (o゜▽゜)o


AM7時前の庭↓
ちなみに、写真中央で固まっているのは☆リッチです♪

朝起きたら雪が

AM9時頃。。まだ降り続いています。
2階から見るとこんな感じです。
2010-0113大雪2

枝に積もった雪が、ドサッと落ちてきました。
2010-0113大雪



10時頃、ようやく日がさしてきたので、改めて外遊びをさせました。
ハニーもリッチもこんな雪を見るのは、初めてだよね♪

なんと、熊本では62年ぶりの大雪だそうです。
雪の中☆朝日を浴びて



さ?て、ハニーとリッチの雪遊びはどんな感じかな?



まず、ハニー(^^)


誰も足を踏み入れていない真っ白い雪の上を、モクモクと歩きます。
雪道を歩くハニー


ズボズボと足が入ってしまいますが。。。。
それが楽しいのか、なんなのか・・
ひたすら、あっちこっちと歩き続けます。
雪にワクワク☆ハニー


生け垣の上から、雪が重みで落ちてしまいました。

ハニー、頭の上でナイスキャッチ(笑)
枝から落ちた雪が頭に


一回りしたら、今度は庭の中央でゴロン?♪
ハニー雪にゴロゴロ


エプロンの下には、フリースの洋服を着ているので思いっきり雪が付いちゃいましたよ(^o^)
おまけに、鼻の頭にも(笑)

雪を体で楽しむタイプだね、ハニーは♪
背中が雪だらけ☆ハニー







一方リッチは、相変わらずボールを追いかけています。
雪の中でもボール遊び


でもね、リッチのボロボロのボールは
こんな感じで雪に埋まり。。。(↓)
雪に埋まるボール



何度も、探し回っていましたよ。
ボールはどこでしゅか?


私に、一緒に探してもらいたいみたいです(^^)
ボールがみつからないでしゅ


見つかったら、この笑顔♪
コーギーって本当に表情豊かですよね(^。^)
ボールみつかりました


南国☆熊本では、滅多に楽しめない雪遊び☆

貴重な体験をすることが出来たね。

今度は、いつ遊べるかな?♪
2010雪☆2ショット


                   いつも応援ありがとうございます♪


                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





家族の記念に☆日本一長い石段

2010-01-11 (Mon) 21:01[ 編集 ]
今日は次女の成人式でした。

平成生まれなんですよ・・・・♪スゴイ(*^^)v

綺麗になったお姉ちゃんを。。。。

リッチがジ???って見つめているのがおもしろいですね(^^)

2010彩成人式



娘の20歳の記念に・・・・昨日



日本一長い石段を家族で登ってきましたよ。



階段は3,333段
2010-0110石段

部活のトレーニングでしょうか。
ユニホームの少年が結構多かったです。

でも、私たちとは違います。
すいすい登って行ってしまいました。流石だな?(^◇^;)
部活生


100段を上った頃、息は上がり。。。。
膝はがくがく。。。

途中、休憩したり・・・
石段登り4ショット


落ちた枯れ枝と、戯れながらボチボチ登りましたよ。
石段登り




800段目。。。。


途中、今何段目か書いた石柱があるので
気分的に助かります。
800段


3,000段超えた所から、上の方から太陽の光が差してきました?。

わぁ?、きもちいい?☆

そして。。。1時間30分かかって、ようやく到着しました!!☆(*^^)vヤッター

主人と私。
頂上


3人の娘達♪
頂上2
写真を撮ったら・・・

今度は50分かけて、また3,333段を下りていきましたよ。

そして、近くの温泉で汗を流して帰りました。

なんだか、すがすがしいいい気分♪

とってもいい☆家族の記念になりました。

※ ハニーとリッチは、お留守番(この石段に連れて行くのは無理ですね。)
  今度、埋め合わせをするから許してね?(^^)




                 いつも応援ありがとうございます♪

               
                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



意外にも好き?☆七草がゆ

2010-01-08 (Fri) 13:28[ 編集 ]
昨日は、七草粥を食べる日でしたね。

我が家も朝から、作りましたよ。

味付け前に、ハニーとリッチ用を少し取りました・・・・

でも、お肉入ってないし。。。

食べてくれるかな??
七草粥



割と期待しているように見えますね。

「よし」の号令をしっかり待ってます。
2010七草粥


あら、意外や意外・・・・

美味しそうに、食べてくれました。
七草がゆを食べる



よかった?。

これで、1年また元気で過ごせるね。

この後、ドライフードのおかわり付きで大満足なハニーとリッチでした。
笑顔



                     いつも応援ありがとうございます♪


                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



日常にもどったかな?

2010-01-06 (Wed) 21:49[ 編集 ]
昨日、私の両親が長崎に帰り。。。

大学生の長女も高校生の3女(課外)も、学校が始まりました。

ようやく、いつもの生活が戻ってきましたよ。

ということで、今までお爺ちゃんお婆ちゃんに長?いお散歩に連れて行ってもらっていた

ハニーとリッチは、また庭で私とボール遊びが、メインの運動となりました。


久しぶりの庭遊び☆楽しかったみたいですよ。
ハニーは、笑顔で。。。。
2010ハニポンスマイル


リッチはしっぽをたてて、喜んでくれました♪
2010リッチスマイル



新しい綺麗なボールはあるのに、なぜかボロボロなボールがお気に入りのリッチ君(^^)

ほとんど、地面と同化していますよね(笑)
リッチのボール、どこにあるかわかりますか?
2010外遊び



とっても寒い中、沢山遊んで疲れたみたいですよ。

ほら・・・・

毛布の上で、一緒に眠ってしまいました(^^)
ハニーとリッチ一緒にねんね


寝顔って可愛いですね♪
ず?っと見ていたい気分・・・・・

でも、次は次女の成人式の準備をしなくては。。。。。

がんばるぞ?



                     いつも応援ありがとうございます♪


                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今年もよろしくお願いいたします

2010-01-04 (Mon) 19:41[ 編集 ]
       明けましておめでとうございます。



大きい門松の前で、緊張気味のハニーとリッチ(^^)
20100104門松の前



ふたりで、ビシッと決めていますよ♪
ビシッとね



でもね・・・・・
大好きなお婆ちゃん(私の母)から、名前を呼ばれたら

リッチ君、嬉しくなっちゃたね♪
やっと笑顔


            本年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m


                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ