2010年03月のエントリー 

ミサイル君☆マーブル君?こんにちは♪

2010-03-29 (Mon) 20:59[ 編集 ]
ショップはこちら↓









神奈川県に住んでいるミサイル君(まだまだ可愛い☆6ヶ月)

熊本に来られたので、昨日一緒に遊んでもらいましたよ♪

同じバーミーウィンズの出身です♪(リッチの甥☆ハニーの甥の子にあたります(^^)) 
右側がミサイル君ですよ。
ミサイル君



とっても、穏やかなミサイル君
すぐに、ゴロ?ン♪
ミサイル君ゴロン3ショット


今まで、自分より下の子と遊んだことがない☆リッチ!
かなり、戸惑ってます(笑)
リッチ汗;

そして、自分の方が上だと思ったのか・・・
リッチ、ミサイル君に吠えまくり????(うるさいぞ?凸(ーーメ)


あまりにうるさいので、リッチはボール遊びをさせることに。。。。
(↑静かにさせる作戦)
例の、ボロボロになった☆リッチお気に入りのボール☆を持ってきていたのでね。


案の定、あたりは静けさを取り戻しましたよ (-。-;)やれやれ・・・



ところがところが。。。。
ミサイル君も、このボロボロのボールが気に入ったみたいです・・・
おや?いつの間に(笑)
ボールもらったの?


ミサイル君が自分のボールを持っていることに気づいた☆リッチ
ミサイル君を追いかけます。(なぜか途中に、楽しそうなハニーが入ってますが。。。(^^))
3匹でテーブルの周りで追いかけっことなりました。
リッチのボール


小さい子の特権!
狭いところに逃げ込み作戦
テーブル下ミサイル君
ミサイル君の、目が可愛いでしょ。
「ボク、貸してもらってるんだもん?」とでも言っているようでしたよ♪



暫くすると。。。。
ミサイル君の兄弟、マーブル君も来てくれました。
マーブル君


やっぱり、兄弟
仲良くあそびはじめましたよ。ほのぼのとした時間です♪
マーブル君とミサイル君

(リッチは私に拘束され中・・・)←せっかく2匹が仲良く遊んでいるのでね♪
(ハニーはニコニコ中♪)


その後、今度は4匹の実家のママさん(バーミーウィンズのブリーダーさん)まで来てくださって
なんだか、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
あっと言う間だったな?♪
ミサイル君マーブル君と4ショット

最後に・・・

皆さん、ハニーとリッチと(私と)遊んでくれてどうもありがとうございました?♪
また、いつか遊んでくださいね?。



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ














江津湖に行ってきたよ?♪

2010-03-27 (Sat) 22:15[ 編集 ]
ショップはこちら↓










お天気がよかったので、久しぶりにお出かけしましたよ?。
もう、うれしく嬉しくて。。。。

一つのドライブボックスに、ハニーとリッチで押しくらまんじゅう状態

でも、おふたりさん。
これでは出発できませんよ?(笑)

自分の席にもどりましょう(^^)
お出かけ☆車では


到着したところは、江津湖
湖の周りの散策路を歩いてきましたよ。
今日は、お天気がよかったので
沢山の方が、お散歩やお花見を楽しんでいました♪
江津湖散歩道


なんと、隣は動植物園
象さん、こんにちは?♪
像


象さんの反対側には。。。
江津湖公園柳の下で



水鳥です♪
ハニーが、じ??っと見つめてますよ(^^)
ハニーと水鳥


1時間くらい歩いたのかな?。
自然の景色を見ているうちに、あっという間に時間が経ってしまったって感じです。
気持ちがよかったな?。


次は、車を移動して「下江津湖公園」に行きましたよ?。


ハニーもリッチも、ワクワクだね!
いい顔してるよ(*^^)v
江津湖花の前で



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








リッチは意外とお世話好き?(^^)

2010-03-24 (Wed) 20:44[ 編集 ]
ショップはこちら↓









最近雨続き。。。

我が家のお嬢さん(ハニー)が、ソファーで退屈そうな顔をしてましたよ。
また雨なの


今日は(今日もかな?)一日
まったりとした、部屋遊びでとなりました。

            


なので、先日の庭遊びの様子をお伝えしま?す♪ (↓)


            

いつものように、ボールを追いかけて遊んでいたハニーとリッチ☆

それぞれのボールで遊ぶんだけど。。。。

ハニーのボールが、サツキの植え込みの中に入ってしまいました。

ハニーは、植え込みの中までは追いかけませんよ?。

私も、この中には入らないように言っているしね。



でも・・・
ハニーのボールがここに入ると黙っていられない☆リッチ☆

あっと言う間にズボッ(笑)
待ってるでしゅよ


ボールをくわえて、ハニーの元へ♪
よいしょヨイショ


意外と世話好きみたいですね、リッチ君♪
ボクがんばった



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






ボク、嬉しいよ?♪

2010-03-21 (Sun) 21:52[ 編集 ]
ショップはこちら↓









昨日は、雨は降るし、突風は吹き荒れるしで・・・
スゴイお天気となった熊本です。

もちろん、お散歩なんかできませんでしたよ。

あ?、庭がすごいことに? ↓(v_v)↓ 落ち葉落ち葉。。。。
あらあら、枝まで飛んでいる?。


なので・・・

今日は1日、庭の掃き掃除&窓ふきとなりました。
(黄砂もすごかった?)

昨日と今日と、遊べなかったハニーとリッチ。
家で、鬼ごっこをして遊んでいたけど・・・・

エネルギーの塊☆リッチ
かなり、ストレスがたまっていたようです。
鼻を鳴らして、「外にいこうよ?」って訴えていましたよ。




掃除を終えて、夕方やっとお散歩に。。。




ハニーもリッチも気持ちいいね・・私も気持ちよかったな♪
光がとってもやわらかい。
春のお散歩



あら?♪
レンゲがさいていますよ?。
レンゲ草


途中で、久しぶりに、「待て!来い!」をさせてみました。
リッチも走れるしね。



ちゃんと、できるかな?いつもできてるし、今日もできるよね☆(*^^)v 

では、続けて3枚の写真をどうぞ?。
待て


来い

おや???
あれ?
カメラには、ハニーしか写ってませんよ?。
リッチ?、どこに行った!?(-.-#)


リッチ、勢い余ってカメラ(私)の横を通り過ぎてしまいました。
それも、超????嬉しそうに (-。-;)


嬉しいのはわかるけど、ちゃんと止まろうね☆リッチ君♪


その後も、うれしさを体で表現する☆リッチ!
田んぼの前で


久しぶりのお散歩が。。。(リッチ満面の笑み♪)
リッチ嬉しいね


嬉しくて嬉しくて☆たまらないリッチなのでした?。
次どこ行く?




いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





決定的瞬間☆だよ?♪(^^*)v

2010-03-18 (Thu) 21:16[ 編集 ]
ショップはこちら↓









ハニーに ボールがぶつかる瞬間!!
あ!ぶつかる?
危険を感じたハニー☆
首をすくめて、目を閉じてますよ? 



そのあと、笑顔♪ハニーらしい・・・(^^)
ビックリしちゃった?



続いてリッチ☆
ボールを取ろうと、体をくねらせてジャンプした瞬間!!
ナイスキャッチ



リッチも笑顔♪
ナイスキャッチ2


最後は、お決まりの2ショットですが

タイトルは・・・

「後ろ足のかくれんぼ」 かな?(笑)
2010-0318気持ちがいいね



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ハニーとリッチが1番使用(^^)

2010-03-14 (Sun) 20:04[ 編集 ]
ショップはこちら↓










昨日、注文していたシャワーが届きました。
2010-0313新しいシャワー



この真新しいシャワーを初めて使用したのは・・・・・





なんというこどでしょう????





このおふたりさんとなりました(^^)
2010-0313お風呂上がりのコピー
それはさぞかし、気持ちよかったでしょう?♪





お風呂の後は・・・・
ソファーで一緒




ふたりなかよく。。。。
ソファーで一緒2




「ゆめ」の中・・・でしたよ ♪(^。^)フフ
ソファーで熟睡



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




プチ☆リニューアル(見てね?(^○^)♪)

2010-03-11 (Thu) 19:14[ 編集 ]
ショップはこちら↓









テンプレートの「ヘッドの部分」をちょっと変えてみました。

写真から、フラッシュへ・・・ちょっと可愛くなったでしょ(^^)

自分では作ってないんですけどね(笑)
※ 主人作です☆(^^)



*****************



最近、気温の変化が激しいです。

皆様、体調にはくれぐれも気をつけて

お過ごしくださいね。



ハニーとリッチは元気ですよ?☆(^O^)/
3月10日雪


特に☆リッチ・・・寒さなんか関係ないようです(笑)
雪でも走るよ




いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






まだまだ☆遊びたいでしゅよ?(^-^)

2010-03-08 (Mon) 20:25[ 編集 ]
ショップはこちら↓









今日は、少し肌寒くなった熊本です。
明日は、益々寒くなりそう?

高校入試が明日明後日とあるのにね(熊本の公立高校)
受験生の皆さん、寒さに負けずにがんばれ?


受験には、全く関係のないハニーとリッチ♪
関係あるのは、お天気だけかな(^^)

今日は、だったからお庭へGO!!でしたよ。
2010-0308リッチのおしり




ふと見ると。。。。椿の花が咲いていました。
綺麗だな?♪
椿




「花よりボール」のおふたりさん♪
ひたすらボールを追いかけて、走り回っていましたよ。
庭遊び2



お天気はいいし、気温は低いし・・・・
いっぱい遊べるね☆



ちょっと、はしゃぎすぎたハニーとリッチ☆
ハーハーと息切れ中です☆(^^*)
ハニーが休むと、リッチもそばで休憩するんですよ☆☆☆
ちょっとひとやすみ?



でも、まだまだ遊びたいおふたりさん
一息ついて、準備万端 ・・・
庭遊びでご機嫌


遊びモードのいい笑顔 σ(^^)
なげていいでしゅよ?



あまりに嬉しそうな顔だったので、写真を何枚も撮っていると・・・・



催促されてしまいました(笑)
はやく?


ではでは。。。。
第2弾、お遊びスタートです(*^^)v
明日はまた、天気が崩れるみたいだし・・・
しっかり遊べ?!!
もうひと遊び



これだけクタクタにまるまで遊んだら、もういいかな?
いっぱい遊んだね
第3弾遊びモードになる前に、早く家にいれよ?っと(笑)



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






庭遊びの感想は?(動画だよ?(*^^)v)

2010-03-05 (Fri) 20:39[ 編集 ]
ショップはこちら↓





毎日 雨つづき の熊本です 

庭も乾かず、なかなか外遊びができなかったハニーとリッチ☆

今日は曇りだったので、久しぶりに庭に出してあげましたよ。

嬉しくてうれしくて。。。。

すぐに、じゃれ合いのはじまりまりで?す♪




リッチはガウガウ。。。
ハニーはゴロ?ンってなって、ふたりで遊ぶんですよ。


この後、鬼ごっこしてました♪(^o^)
少しは、ストレス発散できたかな?

明日も雨みたいだよ?。

早く天気にな?れ(^。^)/


家に入って、ハニーとリッチに久しぶりの庭遊びの感想を聞いてみましたよ?♪


どうだったのかな?(笑)




いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



春ですね?♪

2010-03-01 (Mon) 19:45[ 編集 ]
ショップはこちら↓






今日から3月☆早いですね?。

熊本のほとんどの高校では、卒業式が執り行われていましたよ。
(家の3女は、来年です☆これまた早い。)

残念ながら、今日は大雨で卒業生も大変だったでしょうが・・・・

昨日は、とってもいいお天気だったんですよ。


ほ?ら・・・・

のどかな写真でしょ(^^)
ハニーとリッチ☆窓辺から、の?んびりと外を眺めていました。
窓からお花見?



チュンチュンと鳥の鳴き声が聞こえたら、一緒にそちらの方を見るふたり☆
お友達でしゅか??



チュンチュンと鳴いたのは雀ですが・・・・

目白も遊びに来ていましたよ(^^)
目白


花のつぼみも、なんだか力強い!!
もう少し暖かくなったら、一斉に咲き始めるのでしょうね。
つぼみ



本格的な春が待ち遠しいな?♪




気持ちがよくて、窓辺でウトウトするハニーとリッチでした?。
ひなたぼっこ


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ