2010年04月のエントリー 

corgi 郵便 ♪

2010-04-28 (Wed) 11:05[ 編集 ]
切手型フォトフレーム・・・・・

を作ってみました?(^^)

何気ない写真も、ちょっと可愛く見えますよね♪


本当に、こんな切手があったらいいのにな?・・・♪





仲良くお昼寝中



hunny_post.png



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




アクアドームにお散歩♪

2010-04-25 (Sun) 22:09[ 編集 ]
昨日、アクアドームまで、お散歩しましたよ♪

慣れない道のりを50分弱歩いてきたので・・・・

ちょっとお疲れ気味なハニーとリッチです (^^)
(いつもは、車で来るもんね)






でも、まだまだ若いおふたりさん☆
ちょっと休憩すると、すぐに元気復活です♪



運良く、あまり人がいなかったので、ボール遊びができましたよ。
よかったね☆リッチ(*^^)v
アクアドームにて4


さあ、投げるよ?♪
アクアドームにて2



ナイス キャッチ・・・



ピョンピョン弾みながら、戻って来ましたよ?(^^)
アクアドームにて3



ボールを投げれば、いつまでも走り回るリッチ。

一方。。。ぶらぶらお散歩中のハニーお嬢さん・・・・
リードが、木にひっかかっていませんか?(笑)
アクアドームにて


沢山走った後は。。。
お水もしっかり飲んでおこうね。(リッチはハーハー☆ハニーは、たそがれ中。。。)
アクアドームにて5




しっかり黄昏れた後は・・・
「パパ?、今度は私と遊んで?」って言っているのかな?
パパとハニー




みんなでお出かけして、パパともお話して・・・・



お顔がゆるみっぱなしの☆ハニーでした (笑)
アクアドームにて☆ハニー



いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




リッチは自主練☆ハニーは?

2010-04-23 (Fri) 21:58[ 編集 ]
昨日は、雨の為あまり走れなかった☆ハニーとリッチ☆
今日はいっぱい走りましたよ?♪

ハニーとリッチのおしり



楽しそうに走っている様子が伝わるな?
エプロン着て☆ハニー



自分のボールを見失い・・・
ハニーのボールを奪って猛ダッシュする☆腕白リッチ☆
ハニーとリッチ☆エプロン姿
奪われても、嬉しそうに追いかけるニコニコ娘☆ハニー♪




それぞれに、こういう状況を楽しんでいるので

                    ケンカにはならないな?(笑)





ボールを投げると、私の所に最短距離で戻ってくるハニーだけど・・
リッチは、大??きくを描きながら戻ってくるんですよ
余裕の走りをみせてるのかな(笑)

※疲れてくると、最短距離になっちゃうけどね (^^)
エプロン姿走り2匹



ちょっと休憩して♪
サツキと一緒にハイポーズ!!
サツキと2ショット



暫く走り回ると。。。。


例によって、リッチの自主練が始まります。
ひとりになっても、がんばってひたすら走りますよ?。
で、ハニーさんは?


こちらも、始まりました・・・
お気楽な一人旅?。
オイオイ、ハニーよどこへ行く?(笑)




いつも応援ありがとうございます♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



新しいボールが。。。(>_<)ゞ

2010-04-20 (Tue) 21:17[ 編集 ]
リッチのボロボロのボールを。。。。
やっと新しいものと、取り替えました?。
ハニーのも、新品ですよ。
新しいボールと






綺麗なボールだと、腕白坊主にはみえないでしょ(笑)
軽やかに芝生を走る、お嬢様とお坊ちゃまって感じ?・・・・な?んてね(^^)
 綺麗なボール






新しいボールが大好きなハニーは、嬉しそう♪
リッチは相変わらず、はやく投げて?って、ワンワンワン吠えてますけどね☆(腕白坊主復活!!)
あたらいいボールと






暫く走ったら、必ずハニーが途中で休憩します。
(この、穏やかな顔が私は好きなんですよ?♪)
木陰でくつろぐハニー


ハニーが休憩しても、リッチは。。。。



男の子と女の子の体力の差でしょうね。
ひたすら走ってます    わっせ わっせ わっせ・・・と(^-^)
リッチと新しいボール
思わず、私もかけ声をかけてしまいますよ。


なんだか部活の自主練をやってるみたい?(笑)
リッチ、がんばれ?\(^O^)/


でもね。


一生懸命走りながら、別の事もがんばっていたんですよ?。
ボールをガジガジ2


ボールをガジガジ


ボールつぶれる




あっ!リッヂ?・・・凸(ーーメ
おニューのボールが数分で、ボロボロになってしまいました?。
割れたボール





その後は、ハニーのボールまでボロボロにして・・・・・
しっかりあそんだよ???って
満足気なリッチなのでした?。
新しいボールと2ショット
リッチには、やっぱりノーパンクボールでないとダメなんでしょうかね?(v_v)




いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




DOG HILLに行ってきました?♪

2010-04-17 (Sat) 21:15[ 編集 ]
突然思い立って、行ってきました?。

DOG HILL

カフェで一息入れた後は・・・

可愛いワンちゃんと遊んできましたよ?☆(^O^)/


3ヶ月の男の子♪
お昼寝から、覚めたばかりだそうで・・・
20100416doghill_01_20100417191946.jpg


ぽわ?んとしていて、可愛くて可愛くて・・・
思わず、こうなっちゃいました(^。^)
3ヶ月のワンちゃんと私


このDOG HILLさんは・・・

長崎ならでは

後ろは山、前は海

見下ろせば、海沿いを電車が時々走っている・・・

そんな素敵な所に建っているんですよ。




みんなで、仲良くご挨拶♪
ドックヒルにて3ショット



ちょっと笑える光景ですね。。。(^^)
お尻をクンクン


今回はまだ、3ヶ月のベビコギちゃんだったからかな?。
リッチは、全く吠えることもなく
むしろ、ついて回って・・・
リッチと子犬



お世話をしている感じにさえ思えましたよ。
なんだか、いい感じです♪
リッチ気になる


暫く遊んだら、疲れちゃったかな?。
今にも、眠ってしまいそうでした(^^)
ボク眠たいの






時々、2階から可愛いお顔が覗きますよ。
これ・・・・たまりません(^o^)
のぞき穴とワンちゃん



2匹顔を出した時もあったんですよ。
ドックヒル☆のぞき穴



それから、こちらの看板犬プルムちゃん♪
とっても、穏やかな女の子です。
なんだか、ハニーに顔や仕草がそっくり・・・

この人懐っこいところもね。。(^^)↓↓
プルムちゃんとパパ
聞いてみると、親戚さんでした。



あっ!プルムちゃんとハニー、リッチが遊んでいる写真ない!
あんなに、楽しそうに遊んでいたのに☆

私まで楽しみすぎて、写真を撮り損ないました?(^0^;)



今度行ったら、沢山写真撮らせてね?♪


では、最後に・・・・・

笑顔が素敵なプルムちゃんです d(^-^)ネ!
20100416doghill_02_20100417162441.jpg



いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



DOG HILLさんの手作りクッキー☆

2010-04-13 (Tue) 11:02[ 編集 ]
今日もなんだか変な天気。。。(昨日も雨だった(v_v))
お昼からまた雨が降るらしいので、今のうちに「お遊びエプロン」を着てひと遊び☆

元気いっぱいに走りましたよ?♪
2010-0413お遊びエプロン

しっかり遊んだ後は。。。。

先日、DOG HILLさんで注文したクッキーのおやつタイムだよ?♪
ラッピングが可愛いですね。
ドックヒル☆クッキー



着色料、防腐剤、砂糖、バター、卵、牛乳、塩類等、一切使用していないそうですよ。
(冷凍保存して、レンジでチン☆←お勧めだそうです)
思わず、私も一口パクッ!・・っていきそうでした(笑)

クッキー



写真はいいから、早くくださいな。。。。
と言わんばかりの顔をしているハニーとリッチ。
おやつと一緒に



ごめんごめん。。。


では、どうぞ♪



でも、写真撮るからゆっくり食べてね?♪
と思う、飼い主の気持ちをよそに、あっと言う間のおやつタイムとなりました(^^)
クッキー完食



からっぽのお皿を、なんども何度もまめ回してる・・・
美味しかったね?。
もうないよ



いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











春のお散歩♪

2010-04-09 (Fri) 14:32[ 編集 ]
春休みも終わりましたね。。。。

休みの間は、長女にゆっくり散歩に連れて行ってもらったハニーとリッチ♪

昨日から、また私との慌ただしいお散歩が始まりました。
ふたりともよろしく?!☆(*^^)v



なんだか、のどかな風景でしょ?(いつもとかわらない、のどかな風景かな?(笑))
私たちの前を「お散歩するお婆ちゃん」です。
お散歩中のお婆ちゃん



その「お婆ちゃん」がとっても気になるハニーとリッチ☆
お友達とでも思ったのでしょうか・・・
一生懸命追いつこうと走り出したので、ストップをかけていますよ。
いかなくちゃ?



「お友達じゃないよ?・・・」と声をかけると、一緒に振り向くふたりです(笑)
 言葉がわかったのかな (^^)
お友達ではないよ



お婆ちゃんにさよならして、引き続きお散歩へ


レンゲ畑がきれいですね?。
以前はこの辺一体全て、ピンク色に染まっていて
もっときれいだったんですけどね?。
2010-0407レンゲ草



レンゲの前で、お決まりの2ショット!!
よし!1回でちゃんと撮れた?と思ってたのに
よく見ると?・・・

リッチ君、何か気になる物でもありましたか?(笑)
レンゲ草の前で


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





み?んなで☆予防接種♪

2010-04-06 (Tue) 20:43[ 編集 ]
今日は、我が家の仲良し3人(匹)組・・・

み?んな予防接種でしたよ?。

ハニーとリッチは7種混合ワクチンを・・・

高校3年の3女はMR(はしか・風疹)4期の予防接種をしてきました?。
これで、18年間使ってきた母子手帳のお役目も終わりかな♪
仲良し3にん組




み?んなとっても、上手に注射ができました?(笑)
次は、狂犬病の予防接種だね。
また、がんばろうね?。
予防接種に行ってきたよ


いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





お風呂の前にひと遊び☆

2010-04-04 (Sun) 20:35[ 編集 ]
久しぶりに庭遊びの様子♪

リッチ君、そろそろ新しいボールに替えようか?。
リッチとボール


お友達から頂いた、新しいボールがあるんだけどな?。。。。
リッチの分も、ハニーもらっちゃう?って感じです(笑)
(ハニーは、綺麗なボールがすきだもんね♪)
ハニーボールをくわえて


結局いつもの様に、それぞれのボールで走り回ったふたりです。


今日はいいお天気☆


遊んだ後は。。。。
仲良く遊ぶ



お風呂に入るよ?☆
リッチ後ろ向き


なので、くたくたになるまで走らせましたよ。


沢山たくさん遊んで♪ とっても満足したのかな?
リッチも満足


いい笑顔でしょ☆
思わず私もにんまりです♪(*^_^*)
いっぱい遊んで満足


最後に。。。
もみじの下で、モデル気分のハニーさんで?す♪
もみじの下で



いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



下江津湖公園では?(^^)

2010-04-02 (Fri) 20:50[ 編集 ]
先週の土曜に江津湖にお出かけしたときの続編です。

先ずは、散策道からわき出ている水・・・
とっても、澄んでいてきれいでしょう。

熊本の水は、水道水もそのまま飲んでOK!
とってもおいしいんですよ。



こちらは、下江津湖公園で会ったお友達。
さくらちゃん(左)
さくらちゃんと3ショット
コーギーがいると、自然とそちらに足が向いていってしまいますね(^^)



さくらちゃんは・・・
他3匹のワン兄弟(ミニチュアダックスやチワワ)と一緒に暮らしているそうですよ。
楽しいだろうな?。
江津湖5ショット



最初の3ショット・・・
撮るまでが大変でした。

さくらちゃんのパパさんが、おやつでみんなを制止させようとがんばってくださったのですが・・・
みんな、おやつに夢中になっちゃって?(笑)
こんなに、ばらばらになってしまいました?。





いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ