2010年05月のエントリー 

エプロン姿が携帯動画で届いたよ?☆(^O^)/

2010-05-31 (Mon) 20:06[ 編集 ]
お遊びエプロン(泥よけエプロン)着用の写真を送っていただきました。

この写真、携帯からなんですよ(*^^)v

最近の携帯カメラは、とても綺麗に写るんですね?☆すばらしい?(^-^)フムフム



では、ご紹介です。

ひなちゃん☆2歳9ヶ月♪の女の子です。

首周り 40cm
胸囲  56cm
背丈  45cm

着用後、初めは固まってビクともしなかったそうですが
お散歩に行くと、嬉しそうに歩いてくれたそうですよ♪
良かったです。

瞳がとても綺麗な女の子ですね(^^)

ひなちゃん




そして、今回は携帯から動画も送っていただきました。
動画を送ってくださったは、初めてでしたので嬉しかったですよ?♪



ひなちゃんママさんありがとうございました?♪



最後に・・・・
可愛いイチゴ柄を着た男☆リッチ?
2歳5ヶ月の男の子には・・・見えませんよね?(^^)
いつまでも、お坊ちゃんって感じです♪
リッチいちごちゃん



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ハニーとリッチ☆芝生の上で

2010-05-29 (Sat) 21:16[ 編集 ]
昨日は、肌寒かったな?。
5月下旬だというのに、寒くてフリースを羽織ってしまいました。


今日は、平年並みの暖かさ。
庭で、アジサイのつぼみをみつけましたよ。。。♪
綺麗な花を咲かせてね。
アジサイのつぼみ


それからそれから・・・・

竹の子もニョッキニョキ

2010--0526竹の子


変な気候が続いていますが、季節は確実に進んでいますね。
茹でた竹の子
ちょっとおしゃれに、記念撮影してみました。。。
おいしそうでしょう?(^^)
竹の子オブジェ



先日、小梅も梅干しにするために塩付けしたし、この季節は忙しいぞ?(^^)


バタバタする、私の元へ。。。。
じ???っと熱い視線をおくり続ける☆リッチ♪

そろそろ、「お遊び」の時間ですよ?
リッチ3




では、ちょっと外に出ましょうか。




ポカポカしていて、気持ちいいね。
陽気に誘われて、色々な生物も芝生に遊びにきているようですよ。
ハニーは、小さいお友達が気になるようです♪
ハニー1のコピー




リッチも、庭を猛ダッシュしてちょっと満足したようですよ。
よかったね。
リッチ1



コーギーは、芝生のグリーンがよく似合いますよね♪
楽しく遊んでいる姿に、いつも癒されます。



時には、こんな姿も見られたりして。。。(笑)
可愛いですね。
ハニー♪いつも笑いをありがとう(^-^)
ハニーお昼寝





泥よけエプロン


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






主人の誕生日♪(^^)

2010-05-26 (Wed) 14:57[ 編集 ]
昨日(5月25日)は、主人の誕生日でしたよ。



おめでとう?


誕生ケーキ(水晶)のコピー



主人のお誕生日の恒例行事といえばバーベキュー♪
今年もやりました?\(^O^)/
(※先週の金曜日(21日)に行いましたよ。)



お誕生さんなのに、毎年お肉を焼く係でがんばってくれる主人♪
焼き係パパのコピー


そして、娘達♪
(東京の次女からは、おめでとうコールあり♪)
食べる係


笑顔を振りまくハニーとリッチ♪
ハニーリッチスマイル


みんなで、外でワイワイと・・・
たまには、こういう時間もいいですね。


最近は、タープを張ってバーベキューなんて、この記念日だけなので
なんだか、楽しかったな?。

ハニーとリッチも、とってもおねだりが上手になりました。。。。(笑)
お肉、いくつもらったのかな?
写真複合



4ショット


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

・・・パワースポット・・・
・・・お遊びエプロン・・・



馬の骨(おやつ)をガジガジ。。♪

2010-05-23 (Sun) 23:57[ 編集 ]
今日は、大雨洪水警報が発令された熊本地方♪

すごい土砂降りで、ハニーもリッチも☆もう退屈でしたよ?。


ゴロゴロ・・・
  
         ゴロゴロ・・・
でした。

                   


なので・・・

今日は、先日庭で元気におやつ(馬骨)を食べていた時の様子をお伝えしま?す(^^) 


冷凍の馬骨(生)をお店で買ってきて、オーブンで焼いてあげました。
焼くことで、とっても香ばしくなりましたよ♪
あまり、固くもならずいい感じです。(骨なので、固くはあるんですけどね)

ハニーとリッチには、歯磨き効果もありなんですよ♪


対照的な表情で、「よし」を待ってるふたり。。。。

いつもは、目をキラキラさせているハニーなんだけどね☆

大きさに、ちょっと不満かな?(笑)
リッチの方が大きくない?



でも、食べ始めると。。。。
いつもの笑顔♪
ハニー美味しい?♪




ガジガジ。。。

    ガジガジ。。。。
ってね(^^)

暫くガジガジすると、今度はウニャウニャ噛むって感じに変わりますよ?。

繊維質みたいなのが、出てくる感じ。

なので、食べ終わるまで目は離せません。

ハニーは、急いで食べるタイプなので時々その繊維質みたいな物を喉に
詰まらせそうになる時があるんですよね?。

さあ、リッチはどんな感じで食べているかな?


ボク、今日も幸せです♪って感じかな(笑)
至福のひととき



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





泥よけエプロン☆大活躍?(*^^)v

2010-05-20 (Thu) 16:56[ 編集 ]
雨が続いている熊本県。

お遊びエプロン(泥よけエプロン)が大活躍です?。

リッチは、これを着るとお散歩 か ボール遊びができるとわかっていて
とってもお利口に着させてくれるんですよ。

お利口すぎて、着せにくい・・・・って所もあるんですけどね(^^)
だって、きちんと伏せして動きませんから?(笑)
迷彩エプロンでお散歩




お尻をぷりぷり振って並んで歩いている姿が可愛くて・・・
思わずパチリ☆
コーギーの後ろ姿って、可愛いですね?♪
迷彩エプロン後ろ姿


いつもは、ハニーに赤系・・・
そして、リッチは青系を着せてお散歩ですが
雨が続くと、泥よけエプロンレインコートの数枚でローテーション☆


今朝は、ハニーとリッチは赤コギちゃんに変身してもらいました?。
赤エプロン上


リッチ☆赤いエプロン似合ってますか?
赤いエプロンでお散歩


私は。。。?ってカメラ目線のハニーです♪
赤色エプロンカメラ目線


ゆっくりとお散歩がおわったらね。
今度は庭で、走り回りましましたよ?。

我が家の場合、ハニーとリッチに交互にボールを投げてあげると
スムーズにボール遊びができるんですよ♪楽しかったね♪


※カメラマン&ボール投げ係を一人でやっておりますので
ちょっと見にくいかも知れませんが、お許しを?(^^)



いつも応援ありがとうございます♪
リッチ君、赤いエプロン似合っていたよ♪と思ったらクリックしてね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ヤッタね☆リッチ!!

2010-05-18 (Tue) 23:05[ 編集 ]
運動神経抜群の☆リッチ なハズ なんだけど。。。。
どういう訳か、高い所に上るのが下手(-。-;)
ソファーに上れるようになったのも、随分大きくなってからだったな?。


一方ハニーは、体がとっても柔軟で高いところも何のその。
小さい頃から、ヒョイ!と軽々上ってたよね。
庭の大きい石は、ハニーが大好きなくつろぎの場所でもあるんですよ。

では、動画を見てくださいね♪

石の上におやつをのせても・・・リッチはこんな感じです(^^)↓↓



最後は、伏せして待ってますね♪
可愛いと言えば、可愛いのですが・・・・

ハニーに、リッチの分も食べられてしまいましたよ。
「男の子でしょ!!がんばれ!!」って言いたくなりますよね?


あ?ぁ?(v_v)・・・って思っていると ヾ(℃゜)々


次の瞬間です
リッチが上ったではありませんか?。

初めて上った時は、カメラを回していなかったので。。。。
カメラの準備をして、再現してもらいました。


ハニーには、「待て」と言っています。


ね!上れたでしょ☆
今度は、リッチがハニーの分まで食べてしまいましたね。(これでおあいこ

ちょっと、感動の瞬間でした?。
リッチにも感動したけど、ハニーがおやつの誘惑にも負けず「待て」ができたのにも感動したよ?。

ハニーは4歳!
最近、とってもスムーズにコマンドが聞けるようになりました。
なんだか、うれしい。


これから、益々ハニーとリッチの成長が楽しみになってきました?σ(^^)
ボク上れたよ



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




あっ?!最後のお弁当が? (>_<)ゞ

2010-05-15 (Sat) 21:26[ 編集 ]
今日は3女の高校最後の体育祭でしたよ?。

お天気もよくて、よかった?☆

応援団も、悔いがないよう精一杯がんばれ?。

今朝は5時30分に集合して、最後の応援団の練習をするということ!!(家を5時にでる予定でした・・・・)

最後の体育祭のお弁当だからね☆ちょっとがんばりますよ?\(^O^)/

と、思ったら____(゜◇゜)ガーンガーンガーン

起きた時間   5時   でした \(◎o◎)/!

目覚ましの時間を、合わせ間違いました(@_@;)

それでも、めげずに朝ご飯を食べさせ・・・それからそれから お弁当を作り
(冷蔵庫にある残り物をどんどん詰め込み、パセリとミニトマトで取りあえず彩りよく)

バナナを持たせて、車で急いで送っていきましたよ?
ヤレヤレ ふぅ?(v_v)

8分の遅刻。。。
団長さん、ごめんなさい σ(^◇^;)

とまあ。。。。
朝から、とんだドタバタ劇になってしまったわけですが・・・・

見てください!
がんばりましたよ?(^^)
体育祭

いい思い出になったね♪  母はちょっと感動です(v_v)シミジミ・・・
体育祭1

みなさん、お疲れ様でした?。








さて・・・・
格好いい演舞の後は。。。。
とっても可愛い お嬢さんとお坊ちゃんの。。。。♪
「ホースの水☆捕まえられるかな?」競争で楽しんだ様子をおつたえしま?す。(5月2日の様子です)




ホースから、勢いよく水が出てくると・・・・
この遊びが大好きなハニー、一生懸命水をくわえようとします。(のんびりハニーが別犬になります(笑))

リッチは一歩引いていますね。
水遊び2



おっ!リッチも捕まえに来ましたよ?♪
どっちもがんばれ???\(^O^)/
水遊び1


では、動画でどうぞ☆




この勝負、どっちが勝ったかな?引き分けかな(^^)



どろんこ具合も・・・
どろんこハニー


仲良く、ひきわけですね(笑)
どろんこリッチ



いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




春のコギ祭りin熊本☆競技編

2010-05-10 (Mon) 21:47[ 編集 ]
お知らせ

「春のコギ祭り”スナップショット」 48カットをダウンロードいただけるようご用意いたしました。
当日参加されました皆様で、お写真のダウンロードをご希望されます方々には、ダウンロードサイトの「URL」「ユーザーID」「パスワード」をお知らせします。

ブログの右カラム最下段にありますメールフォームをご利用の上、「オーナー様のお名前」「わんちゃんのお名前」本人を確認できる情報、たとえば「一番下の集合写真で自分がどこに写っているか」(←前回の記事)などをお知らせください。
「メールアドレス」お持ちでしたら「WebサイトのURL」をご記入いただき送信ください。

スクリーンショット(2010-05-10-22.49.36)





5月4日に開催された「春のコギ祭り」の競技編です。


先ずは、誘惑の庭

スタート地点にスタンバイしたワンちゃんを
飼い主さんがコマンドのみでゴールまで導く競技☆(^^)


ところがところが・・・・
その途中には、誘惑がいっぱいヾ(℃゜)々
おもちゃおやつを持った他の飼い主さんが、ゴールに行かせないよう誘惑しますよ?。


さてさて、どうなるかな?☆(^O^)/
誘惑の庭



これは、楽くんかな?
ちゃんと、ママの所まで走れたよね。。。♪
20100506kyogi_01.png


ハニーとリッチはというと。。。
誘惑に負けず、私の所まで一目散に走ってこれましたよ?(^^)エライエライ
っていうか・・・
ふたりは、オフ会の時は私のそばから離れません(ビビリなふたりなんです(笑))
なので、ゴールにいた私の所に突っ走って来たのです\(^O^)/
(ハニーとリッチには、いい競技だったね☆)



誘惑に負けた可愛いワンちゃん達。。。♪

ウェンディー☆誘惑の庭フライ君


フライ君。誘惑の庭笑 ちゃん


続いて、コスプレ競争です♪


EMMAちゃん。。。

20100506kyogi_02のコピー



ルナちゃん。。。♪
20100506kyogi_04.png





では。。。次の方(^^)
20100506kyogi_10.png



20100506kyogi_03.png



なぜかポーズをとるリッチ!!
スカートが気に入ったかな(笑)
20100506kyogi_08.png


ヒョウ柄と言えば、関西弁?と言うことで初の関西弁リッチ!!
20100506kyogi_13.png




ハニーは。。。可愛い女の子に変身です♪
笑顔が爽やかですね?(^^)
20100506kyogi_15.png



と、思ったら・・・・
20100506kyogi_05.png

「被り物のくじ」で、ゴーグルをつけることに。。。
ちょっと、イケテル女の子に変身しました?

20100506kyogi_14.png





どう?私格好いい?
20100506kyogi_06.png



以上
第5回熊本春のコギ祭りのご報告は終わりです♪

楽しかったな?(^。^)

※主催してくださった、ゆり姉さん本当にありがとうございました♪
 参加された皆さんにも、お世話になりました。
 また合える日を楽しみにしていま?す♪




いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









春のコギ祭りin熊本

2010-05-06 (Thu) 16:55[ 編集 ]
お知らせ

「春のコギ祭り”スナップショット」 48カットをダウンロードいただけるようご用意いたしました。
当日参加されました皆様で、お写真のダウンロードをご希望されます方々には、ダウンロードサイトの「URL」「ユーザーID」「パスワード」をお知らせします。

ブログの右カラム最下段にありますメールフォームをご利用の上、「オーナー様のお名前」「わんちゃんのお名前」本人を確認できる情報、たとえば「一番下の集合写真で自分がどこに写っているか」などをお知らせください。
「メールアドレス」お持ちでしたら「WebサイトのURL」をご記入いただき送信ください。

スクリーンショット(2010-05-10-22.49.36)




5月4日・・・第5回 熊本☆春のコギ祭りに参加しましたよ?。

場所はいつものドッグラン
morinomiyako_0.png


10家族16頭のコギが参加

「誘惑の庭」や「コスプレ競争」などのゲームもあり
ワンコはもちろん
飼い主の一喜一憂する姿が、なかなかの見所でもあったような気がします(笑)
笑いあり。。。涙あり。。。。
大変盛り上がりましたよ?♪



ではでは、参加メンバーの紹介です。
写真と名前がちゃんと合ってるかな?
もし、違っていたら教えてくださいね? ヾ ^_^ノ


先ずは・・・
主催者であるゆり姉さん蘭さん&優さん
お揃いのお洋服 左が蘭さん、右が優さん
蘭&優

同じくゆり姉さんの娘 愛さん
愛




ロビエママン家のLOVINちゃん(右)&EMMAちゃん(左)
LOVINEMMA.png




楽ん家さんのワンちゃん楽くん(右)&笑ちゃん(左)
楽&笑



フライおとやん家のフライ君
フライ



なおっそさん家のくるみちゃん
くるみちゃん


ふたごっちさん家のルナちゃん
ルナ


虎さん家の虎鉄君
虎鉄


くうママさん家のくうま君
くうま


同じく、くうママさん家のウェンディーちゃん
ウェンディー


やよさん家のバルト君
バルト


そして。。。
我が家のハニーとリッチ&パパ♪
morinomiyako_2.png


7th_corgifes_2


競技の様子は、次回をお楽しみに?☆(*^^)v・・・




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



いつも元気をありがとう♪

2010-05-01 (Sat) 21:17[ 編集 ]

ゴールデンウィークに入りましたね。

お天気もいいし、気持ちがいい?♪

ハニーとリッチ☆

今日も、元気いっぱい遊びましたよ?☆(^O^)/




視線の先は。。。。

私が今にも投げようとしている、1つのボール♪
最初は、それぞれのボールで遊んでいたんだけど
いつの間にか、1つのボールで遊び始めました(^^)


さあ?、用意はいいかな?♪
見つめる先は・・



よ?い。。。ドン!!☆





ハニーが先にボールをとったようですね♪
庭遊び7



でも、ボールをくわえて戻って来るのは、大抵リッチ。。。
ハニーは、リッチと一緒に並んで楽しそうに戻って来ますよ(^^)
1つのボールでお遊び中


リッチと一緒に走り回るのが
とっても "嬉しい楽しい”ハニーです♪




2010庭遊び



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ