2010年06月のエントリー 

泥よけエプロン☆M.シュナウザーのMokaちゃん♪

2010-06-29 (Tue) 22:29[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。






泥よけエプロン着用の写真が届きました。
今回は、M・シュナウザーの女の子です♪

避妊手術後に、着用させたいと言うことでした。
(エリザベスカラーはできるだけさせたくない☆と言うこと)

コーギー以外のご注文は初めてでしたが、可愛い写真を送っていただきホッといたしました。

mokaちゃん
余談)コーギーの足の短さを、改めて感じてしまいました?(笑)




キャニー君☆
キャニー君2



Mokaちゃんのママさん、可愛い写真ありがとうございました♪
そして、キャニー君・マリーちゃんのパパさんママさん・・・・
素敵なご縁を結んでくださいまして、ありがとうございました?。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








「泣いて笑って でぃ あふたぁ でぃ」開設しました♪

2010-06-27 (Sun) 20:06[ 編集 ]
ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。


詳しくは下記をクリック(↓)

「泣いて笑って でぃ あふたぁ でぃ」

スマイルコーギドットネット

トップは、こんなんです♪



かたい話になりますが、フラッシュは最新のバージョンをお使いください。
下記URLからダウンロードいただけます

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/






いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






泥よけエプロン♪カノティン家編?☆(^O^)/

2010-06-25 (Fri) 16:34[ 編集 ]
カノティンママさんから、泥よけエプロン姿のゼファー君の写真を送っていただきました♪

もうすぐ1歳の男の子☆

まだまだ、腕白盛りのようですよ♪

モデルさん撮影の様子は、「カノティン家の天使たち」で、紹介されていますので

見てくださいね(^^)

ゼファー君2



あちらこちらに興味があって、写真撮影は大変だったようですが・・・

でもね、ほら・・・・

最後はバッチリ決めてくれました♪
とびっきりの笑顔をありがとう?☆

ゼファー君




お姉ちゃんのカノンちゃん(左)、ティンクちゃん(右)
カノティンちゃん


泥よけエプロンを着た3姉弟のお散歩。。。

すれ違う人は、きっとお顔がニンマリなることでしょうね。♪(^。^)

これからの季節、お役に立てると嬉しいです。

ママさん、お写真ありがとうございました♪





いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コーギーファン☆やっと買えた?☆(^O^)/

2010-06-23 (Wed) 21:16[ 編集 ]
昨日ね、やっとやっと。。。。。

「コーギーファン」が買えました ☆(^O^)/ヤッター


かなり(1週間以上)、出遅れてしまいましたが、ウキウキ☆ワクワクしてしまいましたよ?

コーギーファン




お友達が、何人か掲載されているので

一人で☆ワイワイ・・・

お昼寝をしていた、ハニーとリッチを起きてしまいました。
(ちょとうるさかったかな?。σ(^◇^;))

折角なので、お友達が載っている雑誌と一緒に記念撮影しようね。。。。
可愛い笑顔で、写ってよ?♪。。。




ハイ!チーズ☆(*^^)v







コーギーファンと2ショット
思いっきり、真顔のハニーとリッチでした。
起こしてごめんね σ(^◇^;)
今度は静かに見るからね☆
お昼寝ねの続きをどうぞ?・・・・




では、気を取り直して
お友達捜しです♪

うぇすと家の5ワンちゃん+ご家族さま
コーギーWINちゃんの気まぐれ日記のWINちゃん
ナツ日記のナツちゃん
あいらぶ♪DSニャンのダブルちゃんが載ってましたよ♪

他にも、お友達がいるかな?・・・
よ?く探してみなくっちゃね。

ブログで、見たこと聞いたことがあるような名前のワンちゃんも沢山ですよ♪

コーギーファン・お友達

みんな、上手に写ってます♪
スゴイスゴイ☆(^^)パチパチ・・・


ハニーとリッチも、いつかモデルさんになれるかな?(^^)


と、思いつつ

ふと、後ろを振り向くと・・・


あら可愛い♪。。。(親ばかモードです(^^))
すやすやと仲良くお昼寝
↓  ↓  ↓

扇風機の前でおいるね

クールボードの上&扇風機の前はハニーとリッチの
最近のお気に入りの場所なんですよ。

今度は、起こされないようにしっかりおやすみ
してね?♪







いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





泥よけエプロン♪

2010-06-19 (Sat) 20:55[ 編集 ]
夕べの雨はひどかったな?。

朝はよかった?・・・・
止んでいたので、いつものようにお散歩ができましたよ?♪


今日は、お揃いの赤いエプロンを着てお散歩です(^^)
道路が、ちょっとヒンヤリしていて気持ちがいいのかな・・・

楽しそうなお顔のハニーとリッチでした♪



赤☆で2ショット





歩いていくと、あちらこちらに緑の絨毯・・・
苗の前で
もうすぐ、田植えが始まりますよ。
お米のが、順調にすくすく育ってます
美味しいお米が、できますように。。。☆(*^^)v




昨日のお散歩は、亀さん歩きだったけど。。。。
今日は、軽快に歩いてくれました。
その調子☆その調子。。。♪
1.2.1.2.・・・


あまりに、軽快に歩いているので
その様子を、パチリ??(笑)
赤☆上から見たところ

あ!!!

ハニーもリッチも。。。
エプロンの開きが、大きくなってない?f(^ー^;

もう少し、スマートな方が可愛いかもよ♪
暑くて大変だけど、ママと一緒にがんばろうね☆ダイエット!!(笑)





お知らせ

エプロンのサイズについて。

着丈や胴回りのサイズは、ある程度調整できます。
詳しくは、ショップまでお問い合わせくださいね♪


今日、ちょっと小さめのエプロンが、完成しました♪

着丈は、標準サイズより8センチ短く
お腹周りは、4センチ小さくして縫製しました。 ↓↓↓

イチゴ柄エプロン


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ハニーとリッチ☆急ごうよ?!!

2010-06-18 (Fri) 14:27[ 編集 ]
朝、テレビを付けると「警報☆注意報」の蘭に・・・

大雨・雷・洪水の文字が・・・


警報なの?注意報なの?どっちだろう?って思いながら、家事をバタバタとしておりました。

とにかく、雨がひどく降ると言うことは、間違いないようなので

急いで散歩に行きましたよ♪


でも。。。。。



大雨になる前に急いで散歩をすませたい!・・・
という飼い主の気持ちは、伝わらないんですよね?!
このふたりには (笑)



と?っても、マイペースな☆ハニーとリッチ☆
みごとな亀さん歩きです。。
濡れないように、用心用心って感じでソロソロ歩いていますよ(←オイオイ(^0^;))
リードをグイグイ



ほらほら。。。
ご近所のワンちゃんも、お婆ちゃんと一緒に足早に帰ってるよ!
お友達発見! のコピー




急ごうよ?!ってグイグイ引っ張っていくと
笑顔の仲良しストライキです。(-。-;)
ちょっと早すぎない?のコピー


レンコン畑の前では、ふたり並んで立ち止まっていましたよ。
ゆっくりと、お散歩を楽しんでいるのでしょうね。
レンコン畑の前で

ハニーとリッチを見ていると。。。
なんだか、私ものんびりとした気持ちになってきました。

あんなに焦って、散歩に出たのにね☆(*^^)v

でも、もうヤバイぞ?。

さあ、走って帰るよ?☆(^O^)/


※雨は家に着いてから、ポツポツと降り始めました。
 ギリギリ セ?フ(笑)



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチが振り向くキーワードは?(^^)

2010-06-16 (Wed) 22:11[ 編集 ]
今日は、梅雨の晴れ間。。。。

しっかりお散歩に行きましたよ。

さ?て、ハニーとリッチのお散歩風景はどんな感じでしょう。


ちょっと、動画を撮ってみました♪


ハニーは、内側(飼い主に近い方)☆リッチは外側をだいたい歩きます。
何かの拍子に場所が入れ替わったら、歩きながらまた元に位置に戻るんですよ。
おもしろいですね。

いつの間にか、ふたりの間で取り交わされた決まり事のようです(^^)



そして、4歳のハニー♪
私の方を何度も、見ながら歩いてますよね。
名前を呼ばれたら、「なに?」って感じでちゃんと答えてくれます♪


しか?し・・・・
2歳のお坊ちゃま☆呼ばれても、見向きもしません。。(-.-#)。
すたこらさっさ!と先を急ぎます(笑)
(家では、だいたい振り向くんだけど、散歩で振り向くの半々くらいかな?)


歩かなきゃ、歩かなきゃ!って一生懸命「歩き」に専念します。


なので、リッチへのとっておきの「キーワード」
を、使ってみましたよ。


リッチは、果たして振り向いてくれるでしょうか・・・・

効果覿面でしたね(笑)
最後は、おすわりまでしてくれましたよσ(^^)フフ

そうです、リッチのキーワードは・・・・「ボール」です☆
※ちなみにハニーのキーワードは「ごはん」ですよ♪


いやいや。。。
こんな事で、振り向かせてはいけませんね?(^◇^;)
しっかり、「リッチ」で振り向いてくれるようがんばります♪



散歩の後、リッチとのお約束・・・ボール遊びはちゃんとしましたよ??(笑)\(^O^)/
満足してくれたようです♪
    ↓↓↓
扇風機の前でお昼寝

※クールボードの上&扇風機の前で寝ているのは、リッチです(笑)



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








どっちが寝たふり上手かな?(^^)

2010-06-12 (Sat) 21:53[ 編集 ]
熊本県、今日梅雨入りしましたよ?。

外は、今にも雨が降りそうな天気。

今のうちにしっかり遊ばせないといけないな?

って、思いながら色々と用事をかたづけていると。。。

なんだか、そわそわし始める4時から男
(この時間になると、遊ぶ気満々になるんです(^^))

少年の主張ならぬ、リッチの主張が始まりましたよ♪

カメラのまん前に出てきて・・・
ママ☆早くあそぼ-だって?(笑)

↓↓↓

※リッチが動き出した後の、ハニーの表情もよく見ててくださいね☆


実は・・・・
ハニーとリッチ☆お利口さんに並んでいるでしょ♪
「遊んであげるから、用事が終わるまで、ここでちょっと待っててね(^^)」
って言っていたんです。

だから・・・
ハニーはリッチが動き出した後、困った顔になっちゃいました(^_^)b
リッチ、まだ動いちゃダメなんだよ?って思ったのでしょうね。

お利口さんハニーと、欲求に忠実なリッチでした☆(^O^)/


カメラを回してないで、早く遊んであげればいいのに?(-_-#)
って思われるでしょうが・・・



ついでに、もう一つコマンドです☆
↓↓↓

「お母さんが、いいと言うまでここで寝ていてね!」
(ゴロンと、寝せたのは私です☆(*^^)v)
さあ、ハニーとリッチの寝たふり競争?
どっちが、上手にできるかな?♪

(注;バックミュージック&鳥の鳴き声は、効果音です)



物音がするまで、ふたりともがんばりましたね☆
本当に、寝たふりをするみたいに目をつぶろうとするし。。。ちょっと可愛いい♪(←親ばかですが・・)
今日の寝たふり競争は・・・

引き分けです♪

ふたりとも、おつかれさん
では、外に遊びに行こう?♪♪♪



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






手作りご飯☆食べ方もそれぞれだね♪

2010-06-10 (Thu) 00:10[ 編集 ]
ハニーとリッチの晩ご飯を手作りご飯にして、8ヶ月くらいかな?。

すご?く、楽しみにしてくれるようになりましたよ(^^)
何も言わずとも、時間になると台所の横で並んで待っているハニーとリッチ♪
とっても可愛いスマイルビーム付きです(笑)
美味しく作ってくだしゃいね


お肉や野菜、いりこ等々。。。。
私たち人間の晩ご飯より、色々入っているような。。f(^ー^;

我が家で採れた、小振りのと一緒にパチリ!☆
今年は沢山実をつけているので、間引いてきましたよ。
あま?い桃にな?れ♪
晩ご飯



写真を撮ってるときも、足下でウロ・ウロ・ウロ・・・
お肉の匂いがたまらないよね?(笑)

お待たせしました。

では、お食事前のご挨拶ですよ。


「おて!」

「おかわり」

「伏せ」


「はい!お母さんを見て!!」


お母さんを見て
ハニーとリッチ、ふたりが揃ってジーッと見つめる姿が大好きで
時々、意地悪して数秒間させたりしてます♪(ごめんね?(*^^)v)



では、「よし」の号令で食べ始めた様子を動画でどうぞ♪
左がハニー☆右がリッチです。

ハニーのガツガツぶりが、すごいでしょ♪




一方、リッチはね・・・・・とってもおっとりと食事をするんですよ♪
鼻にご飯粒を付けたりして、小さい子どもみたいですよね(^^)
(ハニーは、とっくに食べ終わって部屋の中をお散歩中)





食事の仕方も、それぞれあっておもしろいですねσ(^^)


参考までに・・・
こんな感じで、仲良く並んで食事をしているハニーとリッチですが
生肉や馬骨をご飯に入れると、並んで食事はできないんですよ。

リッチが鼻にしわを寄せながら「ウウウウウッ?」って、ハニーをチラ見しながらやってます。
お姉ちゃん、ボクのお肉を取るな?って感じでしょうか・・・
(ハニーは自分の分を一生懸命食べてるだけなんですけどね)

だから、こういう時は私が間に入って食事をさせるんですよ?・・・

野生の血が騒ぐんでしょうね?。






いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








ひなちゃん&脂肪燃焼☆ハニー!

2010-06-07 (Mon) 22:12[ 編集 ]
ひなちゃんママさんから、お写真頂きました♪
先日は、迷彩柄でしたね。

今度は、イチゴ柄のエプロン姿とバンダナを付けたひなちゃんの写真です。
笑顔がとっても素敵ですね♪

ひなちゃん☆イチゴバンダナ





さてさて、家のハニーとリッチ。。。。


最近暑くて、ちょっと運動不足かな?。
特に、ハニー・・・
なんだか、腰回りが充実してきたような?(-。-;)



涼しいうちに、ちょっと走ってもらいましょう?(^^)

左☆ハニー♪。。。。右☆リッチ☆
ジャンプ2おしり



お?☆今日はハニーが絶好調?。
その調子その調子・・・(*^^)v
ジャンプしているのは、みんなハニーですよ?♪
もうすぐ、梅雨入りしそうだし・・・今のうちに(お母さんと一緒に)脂肪燃焼!がんばろうね?(笑)
ハニーのジャンプ3枚






お ま け

ハニーががんばると、それ以上にがんばる☆腕白リッチ
部屋にもどると・・・
クールボードに、ドテッ!と伏せしてバテてしまったリッチでした♪
リッチ☆クールボードにて


いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







「散歩」と「遊び」は別でしゅよ?☆

2010-06-05 (Sat) 17:23[ 編集 ]
だんだんと、暑くなってきましたね。
お散歩の時間も考えないと、ワンコはちょっときついですよね。
お肌にも良くないし・・・(笑)

朝、子どものお弁当作ったり、ご飯の準備をしたりしていると
あっと言う間に時間が経ってしまい、すぐ7時にはなってしまいます。
この時期の7時は、ちょっともう暑いかな?。

でもまあ。。。。
取りあえずお散歩♪


特に暑さに弱いリッチは、ハーハー言っていますよ。
ちょっとバテ気味です。
外の散布

なので、さっさと帰ろう?・・・・



で・・・家に着きました。



するとね!!



さっきまでとは、同一犬とは思えないほど目がキラキラと輝くんですよ。
散歩の後は、ボールで遊ぼう?って思っているようです♪
今度はボール遊び




こういう時は、ふたりで仲良く結束します(笑)
それぞれの、ボールをとって。。。
自分のボールを取るよ


ボールをくわえて、スタンバイ!
玄関を開けてもらうのを待っているんですよ(^^)
準備OK



ハニーとリッチ・・・・
「散歩」と「遊び」は、完全に分けているようですね。



それでは、遊びましょう。



でも、お母さんは日陰から投げさせていただきますよ(笑)
早くなげて


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




マカロン☆大?好き☆(^O^)/

2010-06-02 (Wed) 20:57[ 編集 ]
ハニーとリッチ☆マカロンのおもちゃが大好きですよ♪


見てくださいな!リッチの目
おもしろいでしょ♪
ママ、早くあそぼ!って誘っているんですよ(^^)
マカロン2つと





ハニーも一緒に、誘いに来ましたよ♪

何がそんなに楽しいの?っていうくらい楽しそう。。。(見ている私も楽しくなりました)
ふたりとも、口元がゆるみっぱなしだよ? (^○^)笑
マカロン2つと2ショット



ピンクのマカロンが大好きなハニー♪
いつの間にか、自分のそばに持ってきて、ニ?コニコ☆
ピンクのマカロンとハニー




では。。。。。


遊んであげましょう?。


どうやって、遊ぶ??





じゃ?。。。。。


落としちゃ、ダメだよ?・・・・・





ハニー固まる(笑)↓↓↓    リッチは頭が大きいから、載せられても平気みたいです(^-^)
リッチマカロン載せ



最後は、ハニーもがんばり頭を上げましたよ。
リッチは、ちょっとボーイ風に、ポーズを決めてくれました?♪


マカロンを載せて


                         こんな遊びじゃなかったんだけどな?・・・(v_v)
                                         by ハニーとリッチ





いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



パワースポット
コーギー 泥よけエプロン