2010年08月のエントリー 

ハニーとリッチの笑顔だよ☆

2010-08-27 (Fri) 15:04[ 編集 ]
少?しだけ、早朝は涼しくなった熊本地方。
このくらいだと、大好きな庭遊びも ちょっとは楽しめそうです。

それぞれに、お気に入りのおもちゃを咥えて外に持っていきますよ。
庭へ通じる出入り口。。。
門が開いていても、なぜかこの狭い隙間を通って行くハニーとリッチです。

ハニーとリッチの出入り口
リッチはボールを咥えても、スイスイと通り抜けられますが、ハニーのおもちゃは咥え方を考えないと
つかえて通れません。


さあ、どうするかな?



ハニーが一生懸命考えた結果、おもちゃは口から離して自分だけ先に通ることにしたようです。
考えましたね♪
でも、置いていったおもちゃは自分では拾わないんですよ。。。「拾い係」は私です(笑)
おもちゃは置いて通ります


それにしても、ハニー・・・
外でこんなに遊ぶなんて。。。このおもちゃ、ホント☆大好きだよね。
ボールを投げてやっても、すぐ飽きていたから
外遊びは、あんまり興味がないんだ?って思っていたのに・・\(^O^)/ビックリ



もしかしたら、ボールだとすぐにリッチが奪いにくるから嫌だったのかな?。
今度他のおもちゃでも試してみよう!!


ボールで遊ぶより、はるかに長い時間遊びます。
この生き生きとした表情。
咥え方も色々で、写真をみているだけでも楽しいな?(^^)♪
2010-0827ハニーおもちゃで


嬉しそうでしょ♪
20010-0817ハニースマイル


沢山遊んだら、玄関に戻ってドテッ!ってつぶれます。
「いっぱい遊んで、もう疲れたよ?・・・」って言っているのでしょうね。
ハニーどてっ!





今日は、ハニーの笑顔が多かったかな?
最後は、リッチの笑顔も見てくださいね。
ボクの笑顔も見てね☆



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



長崎に行ってきたよ☆Part2

2010-08-24 (Tue) 16:50[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。




8月18日から20日まで、長崎に行ったときの様子です。
前回の記事と日にちが前後しますが、お許しくださいネ (^_^;)


熊本から長崎まで

超高速カーフェリー「オーシャンアロー」で行きましたよ。

オーシャンアロー

ハニーとリッチは車内で待機、私たちは客室へ。。。(30分で到着です)

この暑さですので、いくら日陰の船内とはいえ、暑さ対策は必須ですよね。

ペットボトルに氷を何本も作って、ハニーとリッチのそばに置いて、客室へ移動しましたよ。
(主人はギリギリまで、エアコンを付けて車内を冷やし、後から客室に移動です。)


そうこうしているうちに、島原へ到着!!
30分なので、あっと言う間です。
でも、ここから実家までが2時間くらいかかるんですよね?。

なので、これからがちょっとしたドライブかな♪


お昼は、去年トモさんに紹介してもらったレストラン・・・

Fellow's

目の前は海だし、パスタはとっても美味しいし、テラスはワンコOKだし、言うことナシです♪


Feloows.jpg


百花台公園でも、休憩をとりましたよ。

誰かお友達がいないかな?・・・ってキョロキョロとしていましたが
何せ、暑い!!

誰もいませんでした(v_v)残念
百花台公園

その後は、長崎くんちで有名な諏訪神社にお参りして。。。


実家へ到着したのでした。


これからは(↓)、実家前のマリーナで
朝の散歩の様子です。

シェルティーの女の子と「初めまして」の挨拶するハニー♪
リッチは、どこかに逃げています。(ちょっと人見知りワン見知りなリッチ)

初めてあったお友達


下の広場では、2匹のワンちゃんが遊んでいます。
まるで、ドックラン貸し切り状態(^^)
2010-0820マリーナ

ハニーとリッチに、気づき走って来ましたよ。
ハニーは、とっても嬉しそうに走り回ります。
一方リッチは、固まっています(笑)  対照的ですね(^^)
マリーナ4ショット



バタバタとした、長崎滞在でしたが・・・
ハニーとリッチは、楽しめたようで、よかったです。

今度はもう少しのんびりと楽しみたいな?♪
マリーナお花の前で




いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



長崎に行ってきました。

2010-08-20 (Fri) 21:18[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。




親戚のお見舞いに急遽、長崎(実家)に行ってきました。

3女は課外があるし・・・
お弁当もいるし・・・

と悩んでいましたら、長女が全て引き受けてくれました。

朝に弱い、長女。。。。

さてさて、朝ご飯作って、妹のお弁当を作って学校に送り出せるか。。。。
(朝、6時50分頃には家を出ますよ)

ゴミ出しもお願いね。


では、よろしく!!

と言うことで、主人と私とそして、ハニーとリッチでバタバタと長崎へ
行ってきました。


お姉ちゃんの奮闘をよそに、ハニーとリッチはしっかりバカンスを楽しんでいたのでした(笑)

実家前のマリーナで・・・
朝日が綺麗です
2010-0819サンセットマリーナ朝日




お年寄りの方が集まって、ラジオ体操をしていたのですが・・・
それが終わると皆さん帰られて、この場所にいるのは私とハニとリッチだけ(*^^)vラッキー
20100818サンセットマリーナ



とっても贅沢な空間ですね。
リッチは、嬉しそうに走り回っていましたよ。
20100819サンセットマリーナ


おばあちゃんの家では。。。
いつもは入れない、畳の部屋でお布団敷いて寝ました。
なんだか、とっても嬉しそうなおふたりさんなのでした。
2010-0819おばあちゃんの家で

今日はこの辺で。。。♪


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




次女☆東京に戻る!!

2010-08-16 (Mon) 22:11[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。




今日、次女が東京に戻りました。

一人で2,3人分の賑やかさがあるこのお嬢さん。
今、宝塚に夢中になっているので
我が家のテレビは、この1週間ず?っと宝塚の映像が流れていましたよ♪
宝塚


ハニーとリッチも「宝塚ワン組さん結成で、次女と一緒に華麗なるダンスや歌声(ワンワン)を披露してくれ。。。。

ちょっと静かに?って言うくらい賑やかでした(笑)
宝塚ワン組


組み立て式のフラフープも登場です。。。
足下には、またまたハニーとリッチがワンワンと目を輝かせて
応援していました。
(宝塚のどなたかが、フラフープをやっていたそうです)
フラフープ


こんな一週間がつづいた我が家、今日はし?んと静まりかえっています。
(日常にもどったって感じ♪)

でも、一人暮らしをして3年目になる次女、随分たくましくなりました。
もともと料理好きな娘ですが、今回はいなり寿司を作って、私たちに食べさせてくれたんですよ。
私でも、あんまり作らないのにちょっとビックリでした(^-^)

後片付けも、バイトのおかげで手際が良くなっていたし。。。
子どもの成長をシミジミと感じた、今回の帰省となりました。


昨日はハニーとリッチも連れて、家族みんなでお墓参りに行くことができたし・・・
帰りには、遠くに見える花火そして、なんと流れ星を見ることができたし。。。。

今年のお盆は、なんかいい感じだったな?。



最後に家族写真。。。。
家族写真(父)

みんなでワイワイと抱きしめるもんだから。。。
迷惑そうな顔をしているハニーとリッチでした。
家族写真(母)



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ハニーの家族記念日☆

2010-08-09 (Mon) 20:44[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。





昨日、東京の大学に行っている次女が帰省してきました。

ハニーとリッチは、嬉しくて嬉しくて・・・・

おしりを超高速で、フリフリ フリフリ・・(^^)

喜ぶこと?。

※娘よ、良かったね☆覚えていてくれたよ?σ(^^)フフ

娘がソファーに座ると、ハニーもリッチもすかさず横へ。。。♪

暫く我が家は、賑やかになりそうです。
お姉ちゃんのお膝で




そして。。。今日はハニーが家族になった記念日☆
4年前の今日、7ヶ月で我が家にやってきましたよ。
2010-0809ハニー


最近、お気に入りのおもちゃ。
2010-0809ハニー2


の?んびりしているお嬢さんだけど。。。
リッチのお世話をしてくれる、優しいお姉ちゃんに成長しました。
2010-0809☆2ショット



これからも、姉弟仲良くいつまでも笑顔を見せていてほしいものです。
2010-08092ショット2



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







朝の散歩でダイエット☆できるかな??

2010-08-06 (Fri) 13:50[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。





10日くらい前。。。

この暑さで、ハニーの胴回りが充実気味(^^)
なんか、体重がかなり増えてる?
って思って体重計に・・・・・

うううっヾ(℃゜)々・・・13kg超えでした?。

暑くて走らないし、今までより散歩も短いしね。

やっぱり、朝5時くらいから散歩させないといけないな?・・・と反省しておりました!!
(今までは、娘のお弁当を作ってからお散歩だったんだけど、先にお散歩しなくちゃ暑いよね☆)

と言うことで・・・

今日は早朝のお散歩の様子。

いつものコースでお散歩していると、少し遠くの田んぼで白い煙発見?

こんな早くから、稲の消毒をしていました。
お仕事、お疲れ様です。。。って感じでした。
稲の消毒


暫く歩いていくと・・・
長崎の「普賢岳」がくっきりと見えましたよ。
空は、薄いオレンジでなんか綺麗。
普賢岳をバックに
海の向こうが「長崎」
こんなにくっきり見えると、とっても近く感じるな?。


オッと!
朝日が昇って来ましたよ。
もう少し、ゆっくりお散歩させていんだけど・・・
お弁当作りが待っているので、急がないと?\(^O^)/

っていいながら、写真を撮っている私です。

朝日を浴びて(正面)

ちょっとモデル風に・・・(笑)
20100806朝日を浴びて
自然の光は綺麗ですね?♪
昨日は、散歩中に大きな虹が見えたんですよ♪
こんな光景がみられるなんて。。。
やっぱり、「早起きは三文の得」ですね☆(^^)



言うまでもありません。。。
この写真の後は、ハニーとリッチと私で家まで走って帰りました。
急いで帰ろう
どうにか、時間内にお散歩終了です。(^_^;)フ?


ハニーは、順調に体重が減ってきています。(今日の体重12.6kg)

もう少し、がんばろうね!!

※リッチは、家の中でも外でも遊びまわっているのでそんなに体重増加はないんですよ。


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








久しぶりに芝生の上で。。♪

2010-08-03 (Tue) 22:41[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。






今日は、朝からクーラーを入れてしまうほどの、蒸し暑さ・・・
皆さんの所は、いかがでしたか?

暑がり☆リッチは朝の散歩すら、ストライキを起こしましたよ(笑)
しっかり歩かせたいけど、この暑さでは無理はさせられないですよね。



話は変わって、先日・・・

芝生で走るキャニー君マリーちゃんの写真をパパさんママさんから送っていただきましたよ。
(家と同じくバーミーウィンズ犬舎出身)

なんだか、ハニーとリッチが遊んでいる様に見えませんか?(^^)
ふたりで本当?に、楽しそうに走り回っていますよね。
暑さを忘れて、癒されました?♪
キャニーくんとマリーちゃん

パパさん、ママさんありがとうございました。





では、次からはハニーとリッチですよ↓↓↓(^^)
(一昨日の庭遊びの様子です)

仲良く遊んでるかな?

ふと見ると・・・
リッチに因縁を付けてるハニーがそこに。。。(笑)

「ハニーちゃん、あなたのボールはリッチの横に落ちてるよ?(^◇^)」
私のボールじゃない?
ハニーの目。リッチがちょっと弱気になっている感じが面白かったですよ?。


まあ?すぐに誤解は解けて
すぐに、仲良く庭遊び?。。。♪
ボールをくわえた2ショット




ハニーとリッチのボールのボロボロ加減の違い、わかりますか?
男の子の噛む力ってスゴイですね。
必死に自分のボールを咥えて、走りますよ?。
ボールをくわえて2ショット☆走る


こうやって遊んでいる様子って、ホント癒されますよね?(^^)
多頭飼いならではの、贅沢かな♪
リッチ☆前足あげて楽しそう


この時期、長時間遊ばせると暑さで危険・・・なのでそろそろ終了です?。
日も差し込んできたしね。
(リッチは、飼い主が強制的に遊びをやめさせないと、走り続けるんですよ)

また、涼しい時にいっぱい遊ぼうね。
ハニーとリッチ朝日を浴びて

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ちょっと夏バテしてました(^^)

2010-08-01 (Sun) 20:49[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。





今日は、朝からと?っても蒸し暑かった熊本県・・・

皆様、夏バテしていませんか?

私はちょっとバテておりました。

長女が風邪引き、3女が風邪引き、嫌な予感はしていたのですが・・・

予定通り、私の順番が回ってきてしまいました(^^)☆
(大したことはなかったのですけどね。。。)


でも、ハニーとリッチはいつも通り元気にしていましたよ。

今年も、夏祭りに仲良く茅の輪(ちのわ)をくぐったもんね。
※これで、夏は元気に過ごせますよ?♪
ハニーとリッチ茅の輪の前で




暑くなったら、仲良くくっついて扇風機の前でクールダウンしてたしね(*^^)v
扇風機の前で涼んでいるけど。
でも、離れた方が、もっと涼しいと思うよ(笑)



最後に。。。今日の笑顔

早くボールをなげて?って言ってるんですよ。
(元気に遊んだ様子は、次回にね・・・)
おめめキラキラ2ショット


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村