2010年10月のエントリー 

新作?ポンチョのようなコート♪

2010-10-31 (Sun) 20:12[ 編集 ]

お遊びエプロンの上からちょっと羽織る物を・・・(急な雨の時)
と思って、作ってみました。

まず、リッチからね。
男の子だけど、なんか可愛い?(^^) (←親ばか発言をお許しください)
赤いコートリッチ



ちょっとポーズをつけて♪
リッチ赤いコート



今度は、ハニーね。

ううっ・・・
お腹のベルトが、止まりません? σ(^◇^;)オイオイ

ハニーが座る度に、マジックテープがバリッって剥がれてしまいます。
リッチより、ハニーの方がお腹周りは充実していることが判明?(笑)
赤いコートハニー
撥水生地で、伸縮性がないため着崩れして
前の合わせもずれちゃいました? ☆(^O^)/


と言うことで。。。
もう1回、リッチに着てもらいました。



リッチは、遊ぶき満々で外に出てきたのに
写真ばっかり撮っている私に。。。

「早くボール投げて?」ってワンワン吠え出しましたよ。
早く投げて



何を着てても、全く関係なくボールを追いかけるリッチです(^。^)
コートを着て走る




ボールを咥えて、得意げな顔ですね。
よくもまあ、ポンチョのようなコートを着たまま走れるものだと
ちょっと、感心してしまいました。
だんだん着崩れ



今度は、ハニーも着られるコートを作らなきゃね。。。



最後に、可愛いモデルさんの2ショットです♪
ハニーもリッチもお疲れさん(^-^)
赤いコート2ショット



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



くっつき虫が暖かいよね。

2010-10-27 (Wed) 11:08[ 編集 ]

急に寒くなりましたね。
こちら熊本も、最低気温が13度まで下がりました。


寒くなると、玄関やカーテンの下で寝ていたリッチもソファーの方がよくなってきたみたいですよ。
ソファでニコニコ


ソファーの端の方に、ハニーもリッチも行こうとして
こんなくっつき虫になってしまいました。
ソファで仲良く




くっついている方が、暖かいよね。
首をかしげる



あらあら。。。
リッチ☆くしゃみがでてしまいました。
写真は、クシャミをした後の顔です。
鼻水たれてるよ?(笑)
くしゃみのあと


この数分の間に、色んな表情を見せてくれた☆リッチ。
ハニーは、相変わらず楽しそうです♪


最後に大きな欠伸で締めてくれました。
リッチのあくび


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



雨の散歩はイヤでしゅよ。

2010-10-25 (Mon) 10:23[ 編集 ]

昨日は、雨が降ったり止んだり(今日も降ってます)・・・
風も結構強かったです。

夕方、ようやく小降りになったので
娘に、散歩に連れて行ってもらおうと思ったのですが。。。。

ハニーとリッチは雨の日の散歩は嫌いなようです。

リードを引っ張っても、踏ん張って行こうとしません。

引っ張らないで


「ハニー・リッチ☆来い!」という娘の言葉に
ハニーは、しぶしぶ動いたのですが・・




リッチは、がんばってます。
あめでしゅよ




が、娘との綱引きには負けてしまいましたね☆
表情が暗いよ!リッチ(笑)
がんばって、行っておいで?(^O^)/
仕方なくお散歩



でもね。。。。
いったん外に出てしまうと、だんだんお顔に笑みが・・・○(^-^)
渋々お散歩



どんどん、ひとりで先に行ってるし・・(笑)
さんぽさんぽ♪



さっきのだだっ子は何だったんでしょうね。
リッチ、道路に出るとルンルンと弾みながら散歩に行きましたよ?。
お姉ちゃんとお散歩
気をつけて、いってらっしゃ?い♪




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチの暴走

2010-10-23 (Sat) 11:14[ 編集 ]
お昼に、ハニーとリッチを庭にだしましたよ。
お○っこをさせるだけと思い、出したのですが・・・
遊びスイッチがON !となりました(^。^)



リッチ、がんばってハニーに・・・「ガオ???(ボクは強いんだぞぉ?)
リッチ、ガオー



でも、あっけなくコロリンとひっくり返されました(笑)
(ほとんどじゃれ合ってるんですけどね(^^))
ハニー強し



ハニーが下になったり、リッチが下になったりして暫く遊ぶと・・・



今度は、かけっこがはじまりましたよ(右がハニー☆左はリッチの2おしり(笑))
コーギーって早いですよね。
スゴイ勢いですよ。(地響きが聞こえてきそうです。。。ドドドドドドってね)
走る2お尻

あまりにもかけっこが楽しくてたのしくて。。。

調子に乗りすぎたリッチは、暴走開始 Σ(;´□`;)アゥ
おいかけっこ


立ち入り禁止区域へ(遊びは芝生内だけと決めています)・・・

いつもは、ぐるりと回って芝生へ戻って来るんだけど
草の中で、途中座り込んで動きません。

怪我でもしたのかと、近寄って見ると

「ボクは、動けません」状態になっていました。
リッチ動けず
体中草だらけ。。。そのまま、抱っこで救出です (v_v)


アップの写真をどうぞ(笑)
草が気持ち悪いのでしょうね。舌をペロペと出していました。
草いっぱいつけて


やれやれ。。。
なんとかしてくだしゃい


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






朝露には泥よけエプロンで。。(^^)

2010-10-20 (Wed) 23:06[ 編集 ]

朝露でお腹が濡れる季節となりました。
赤☆エプロン
最近、エプロンを着せて遊ばせる回数が増えています。
秋も一段と深まってきたんですね。




ハニーとリッチは、相変わらずふたりで走り回っていますよ♪
リッチは、スライディングしたりジャンプしたり、転がったり・・・・
もうエプロンもドロドロです。
色違いエプロンで
ハニーのお腹は、そんなに汚れないんだけど男の子の蹴る力がスゴイのでしょうね。



遊び終わったら、リッチの最後の仕上げ・・・
「ママ楽しかったよ?」ってまたゴロリンです♪
どこまで、腕白さんなんでしょうね(笑)
リッチエプロンでごろごろ

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








お客さんでお疲れさん

2010-10-17 (Sun) 23:22[ 編集 ]

一昨日と昨日は、お客さんが来たので、ちょっとバタバタしていましたよ。
おまけに、ハニーとリッチは一日リードに繫がれていたので
すこ?し、今日はお疲れさんの様子です。


リッチは、ソファにあごをのせて今にも寝てしまいそうです。
退屈です


暫くすると、こういう状態になっていました(笑)
リッチなりに、お客さんに気を使ったのかも知れませんね。
でも、すごい寝方だ?(^^)
リッチ爆睡



ハニーも寝てましたが、ちょっと女の子ぽい寝方かな♪
ハニーは可愛くねんね



お昼寝が終わってから、飲ませ忘れていたフィラリアの薬を飲ませましたよ。
いつもは、15日に飲ませるんですけどね(^0^;)


ハニーもリッチも寝起きですが・・・
このお薬は大好きなので、お利口に待つことができました。
フィラリアのお薬



「よし!」の合図で、あっと言う間にパクリ
あっと言う間に完食



「おかわりくだしゃい」って感じで、私に寄ってきたのでした。
おかわりください

ハニー、リッチ・・・・
お客さんが来ている間は、吠えること無くお利口さんにしてくしてくれました。
でも、それなりに疲れたようですね。
ふたりともお疲れ~♪





いつも応援有り難うございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



これはボクのぼくのボールだよ(^^)

2010-10-14 (Thu) 22:41[ 編集 ]

リッチに、新しいボールを買いましたよ。
前のボールは1ヶ月しかもたなかったので
今度は、別のボールにしてみようかと思いましたが
結局同じ物(ノーパンクボール)を購入しました。
(近所のスーパーに売っていたので(^^))


でもね・・・
このボール、お店に1個しかありませんでしたよ。
いつもは、2個買ってきてそれぞれに新しいボールをあげるのですが・・・

「新しいおもちゃは、自分のもの」と思っているハニーがどうするかな?(v_v)

取りあえず、家にあった別のボールも持っていってみました。
新しいボールボールだよ
まず、ハニーに前からあったボールを投げてみましたよ。
あ?・・・・
やっぱりダメでした。(追いかけません)



お互い、新しいボールをねらっているでしょ(笑)
新しいボールを狙う
なんだか、緊張感が漂っております。


私が、新しいボールを手に取ったら
どちらも、スタンバイ。

投げると・・・
ふたりとも、スゴイ勢いで追いかけ始めましたよ。
ボールをおいかけっこ



1個のボールだけど、結構楽しんで仲良く追いかけっこしていました。
リッチがとったね


一生懸命走り回って、疲れちゃったね。
いい笑顔でした♪
いい笑顔

しっかり遊べたようなので、私が「もうおしまい」というと
ハニーは、玄関に向かいましたが・・・
リッチは、ちゃんとボールを咥えて家に入りましたよ。

だって、大事なボールだもんね♪
ボクのボールだよ?
今度は、もう少し大事に使うんだよ?(^。^)




いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













ボクはボール遊びが大好きです!!

2010-10-12 (Tue) 20:27[ 編集 ]

朝からのお散歩・・・

もう、あちらこちらで稲刈りが行われていましたよ。

稲刈りが始まると、道路にはコンバインが落としていった泥の塊が道なりに落ちているし
用水路の脇には、たくさんの干からびたタニシが落ちているしで
とっても匂いが気になる、ハニーとリッチなのでした(^。^)
タニシが気になる



ココも間もなく稲刈りがあるでしょうね。
綺麗なうちに、記念撮影しときましょ (*^^)v
稲穂の前で2ショット


の?んびりとしたお散歩を終え・・・


家に到着。


ここは玄関ですよ。
帰って来たばかりだというのに、何かを期待しているおふたりさん。(特にリッチ君)
玄関で遊びの催促

お散歩の後は、庭でボール遊びをしたいリッチなのです。
ハニーはお散歩だけでも、満足してくれるんですけどね。

私が、ハニーのおもちゃとリッチのボールを引き出しから出すのを
待っているんですよ。



ではでは、今度は庭で遊びましょうね。



ボールを取ってあげると、本当に嬉しくなるリッチです。
リッチとボール?
でも、リッチ君。。。
それは、もはやボールの形をなしていないようですよ(笑)

新しいボールにしてから、まだそんなに経たないんだけどな?。





いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









久しぶりの泥よけエプロン☆

2010-10-09 (Sat) 21:26[ 編集 ]

朝から雨だった熊本地方。

涼しくなってきたので、久しぶりにエプロンを着てお散歩に行ってきましたよ♪
雨の散歩
お座りしちゃったね。。。お尻が濡れちゃうよ。




隣で、ショベルカーが作業中です。。。
興味津々でみていますね。
エプロン姿公園で



傘をさしての写真撮影は、なかなかうまくいきませんが
ハニーとリッチには関係ないですね。

なんだか楽しくお散歩できました。
雨のお散歩
公園では走ったり、カメラの前には笑顔のどアップを見せてくれたり・・・
ハニーはなんだか、ニコニコ ニコニコ(^^)



この笑顔を見ていると、朝からと?っても幸せになりますね。
いつも元気をありがとうσ(^^)
見上げる2ショット




いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









長崎くんち&ハニーの遊びスイッチ(^^)

2010-10-07 (Thu) 20:53[ 編集 ]

今日は10月7日。
長崎くんちの「お下り(おくだり)」の日です。

長崎に30年近く住んでいた私は、「くんち」の日になると
そわそわワクワクしてしまいますよ。(^^)
BSテレビで、朝7時から中継があっていましたので、家事の合間合間に見ていました。



※「おくんち写真」はすべてテレビの映像です。
蛇踊りはテレビで見ても迫力満点
長崎ぐんち蛇踊り

沢山の方が見に来られてますね。
北海道の方もいらしたそうですよ。(テレビで言ってました)
蛇踊り2


「長崎くんち」・・・いや?、格好ヨカッタ?☆(^O^)/
長崎くんち
是非是非、もう一度 生で見たいです。



朝から、すばらしい出し物を見て
かなりテンションがあがっていた私ですが・・・



反対に・・・
テンションが、かなり低めの方が、こちらに(v_v)↓
朝からの外遊びは、暫くぼーっとしているハニー。
遊びモードオフ


リッチは、ボールを見ると、朝からでも☆元気一杯☆
ボールを追いかけて、勢い余って植え込みに突っ込んでいます。
対照的なふたりです。
植え込みに突っ込むリッチ



ハニーが走らないので、イマイチ調子が出ないよね。
リッチは、競い合いながら遊ぶ方が好きだもんね。
リッチだけ遊ぶ


でも・・・

リッチが、走りすぎて「ハーハー」言い始めた頃
ハニーの背中を逆撫すると、どうでしょう。



ほら・・・いきなりお転婆娘に変身です。
(ハニーの背中には、遊びスイッチがあるようです(笑))
いきなりスイッチオン


ハニーが、元気に走り出すとリッチも目を輝かせて
走り回るんですよ。
やっぱり、元気印の2ショットが一番いいな?(^o^)
走る2ショット





いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



可愛いお見送り☆寝起き編☆(^^)

2010-10-04 (Mon) 20:19[ 編集 ]

ハニーとリッチ☆玄関先で仲良く並んでいます。
お見送りの2お尻




何をしているかというと・・・・
お見送り横姿



パパのお見送りをしているんですよ♪
「いってらっしゃ?い?」
車をお見送り




でも、正面から見ると・・・思いっきり寝起きの顔(^^)
ちょっと前まで、かなり爆睡していたんですよ。
寝起き顔でお見送り
主人が出掛ける時は、大抵眠っていても起きてきて・・・
ココでお見送りをするんです。
眠っていてもいいのに、可愛いお見送りです。




ふと見ると、玄関横に黄色い彼岸花が咲いていました。
折角なので家に入る前に記念撮影♪
彼岸花と2ショット


鮮やかな花とは対照的に、ポワ?ンとした表情のハニーとリッチ。
まだまだ、眠たいみたいですね。
彼岸花と2ショット2
お見送りありがとう (^。^)





いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村