2010年11月のエントリー 

結婚記念日♪

2010-11-30 (Tue) 21:28[ 編集 ]

昨日は、2じゅう○回目の結婚記念日でした。
あっと言う間ですね(笑)
主人と私と、「また1年よろしく・・」と乾杯しましたよ?(^^)♪






さて、お散歩風景。。。(11月24日)
渡り鳥が、綺麗に並んで頭上を飛んでいきました。

あっという間の出来事で、一部しか写真に写ってませんが・・・
形を乱すことなく、整然と飛んでいきました。
スゴイですね?。
渡り鳥



そして、こちらもお行儀よく1列に並んでお散歩するハニーとリッチ(^。^)
何故か、白線の上を歩きます。
先頭は、リッチですよ。
白線を歩く2匹
一緒に暮らすと、同じ動きになるのかな?・・・なかなか面白いです♪



前方に何か発見して、止まるときも一緒でした。  ピタッ!!
夕日と2お尻
なかなか、和ませてくれますね?。


ワンコとの暮らしも、はや10年☆
(おまけに、いつの間にか多頭飼いになってるし。。。(笑))

お陰で、家族の会話が増えました。
ワンコがいると、会話も弾みますよね♪

一家に1ワンコ・・お勧めですね☆

夕日をバックに2ショット
ハニーちゃん、リッチ君☆
来年の結婚記念日も、笑顔で乾杯できるように見守っていてね?♪



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



久しぶりのダンベル型おもちゃで♪

2010-11-28 (Sun) 10:20[ 編集 ]

昨日は、霜が降りるくらいの寒さでしたよ。

畑が一面真っ白でした。
2010?1127初霜

でも、こういう寒い日
ハニーとリッチは元気に外で遊びますよ♪



久しぶりに、ダンベル型のおもちゃで遊びたいとアピールするハニー。
(ここ2ヶ月くらい、1つのボールをリッチと追いかけっこして遊んでいました)
ダンベル型のおもちゃを咥えて



急に、懐かしくなったのかな?このおもちゃ(^^)・・・

でもね、このおもちゃを咥えたままでは、細い通路は通れませんよ。
以前のブログで紹介?☆(^^)


ここに、おもちゃを置いて(↓)・・・
先ずは、自分だけ通り抜ける・・・そして、私がそのおもちゃの「拾い係」でしたよね。
ダンベルおもちゃとハニー



でも、今日は久しぶりのおもちゃとの再会に気合いが入っているハニー。

広い方の扉が開くのを待って(私が通るため開ける)
自分で咥えて庭に行きました?。
広い入り口から



嬉しくてたまらない笑顔ですね。
ダンベルとボールで遊ぶ


ふたりとも、はしゃぎすぎで、写真がブレブレです・・・(^◇^;)。
ダンベルを楽しむハニー1


やっと 疲れて止まってくれました(笑)
あ?疲れた


ただ今、笑顔の充電中
久しぶりのダンベルおもちゃ


充電完了したみたいですね・・・・
ということで・・・もうひと遊びしますよ?♪
また遊ぼう!



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーもリッチも眠たいの・・

2010-11-25 (Thu) 13:41[ 編集 ]
お昼、庭にお○っこをさせにだしましたよ。

今日もやっぱり、この細い通路から(笑)

(※ちなみにこの通路。。。太り気味になると体がつかえます。)
一列に並んで




いつもは、用をたしたらすぐにコギ相撲がはじまるんだけど。。。
今日はいつもと違って、お上品な感じ?

見つめ合うふたり・・
(ねえ、遊ぶ?どうする?って話をしているのでしょうね)
仲良く遊びのお誘い


一応、近づいて。。。
ご挨拶


遊び始める雰囲気にはなったけど・・
スピード感がなく、ゆったりとした感じです。
優しくガブリ


そして、あっと言う間に離れて、おあそび終了となりました。
カメラに笑顔



遊ぶ気配がないので、家に戻すと・・・


おやおや(^^)


ハニーちゃん♪
2010?1125ハニーの寝顔



リッチ君♪
リッチ丸くなって寝る


ふたりとも、眠たかったんですね。

実は、今朝3時くらいまで、3女がリビングで試験勉強
ハニーもリッチも、一緒に勉強の応援をがんばっていたようです。
それは、眠たいよね。
応援ありがとう?。

ではでは、風邪ひかないように、おやすみ(^。^)
仲良くお昼寝




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お出かけ♪(芦北マリンパークビーチ)

2010-11-22 (Mon) 20:05[ 編集 ]
前回の続き。。。。

五家の荘の帰り、今度は芦北マリンパークビーチ
に行きましたよ。
 芦北マリンビーチパーク




この日は曇っていたので、こちらに到着したのはPM3時くらいにも関わらず
ちょっと薄暗い感じでした。
芦北マリンパークビーチ4




薄暗かったので、オレンジ色の夕日が幻想的
おまけに、もしかして蜃気楼?って感じの向こう側の景色。

主人とリッチ☆男同士で黄昏れています(笑)
芦北マリンパークビーチ6




もちろん、貸し切り状態のひろ????い砂浜。
リッチは、思いっきり走りましたよ。
芦北マリンパークビーチ2


ハニーは、まったりと楽しんでいます。
芦北マリンパークビーチ3




11月にもなると、日暮れが早いですね。
整備された歩道を歩き、隣の砂浜でもひと遊びすると。。。
帰りは、また一段と暗くなってしまいました。
芦北マリンパークビーチ7




この日は、ハニーもリッチも久しぶりのお出かけだったので
(おまけに山と海をいっぺんに)
なんだか、とっても嬉しそうでしたよ。



こんなニコニコ顔をされると、またどこか連れて行ってあげないといけないですね(^^)
芦北マリンパークビーチ5

今度は、どこに行こうか。。。
一緒に温泉にでも行きたいね♪





いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





お出かけ(五家の荘編)

2010-11-18 (Thu) 17:08[ 編集 ]
16日、ちょっと寒さが厳しかった日。
山と海にお出かけしてきましたよ。

寒さ対策万全です(*^^)v
荷物と一緒に、取りあえずハニーとリッチを車へ・・・

車の移動が苦手なリッチ、大仏状態になっています。
(移動中、たびたびヒンヒン鼻を鳴らしています)


車内リッチ大仏さん


行き先は、五家の荘(ごかのしょう)

山道はくねくね。。。
落石注意!の看板があったり、路肩注意!の看板があったり。。。
紅葉に見とれると、ちょっと危ないかも・・
って道をひたすら上ります。(でも、もみじマークの車が多いです(^^))

五家の荘の紅葉


去年ここに来たときは、気温0度を車の温度計が示していましたが
今年は、思ったより高く、8度くらいでした。

平家の里2ショット


ココは平家の里♪(入場料、おとな1人400円)
平家の里入り口


いつも来る時は、沢山の人で賑わっているのに
この日は、人がいません。。。。ラッキー♪
平家の里広場


ハニーとリッチ☆落ち葉の絨毯を探索中です。
どこにいるかわかるかな?って感じですよね。
ハニーとリッチはどこ?


パパ大好きのハニー。。。しっかり甘えてますね?(^-^)
平家の里パパ抱っこ



暫くすると、「遊びスイッチ」がオン
ハニーの目が面白い!!
「さあ、かかって来なさい☆リッチ」って言ってるみたい(笑)
平家の里遊びスイッチオン



ごろん?ってしたり・・・
平家の里でハニーごろん



かけっこしたり。。。。沢山たくさん遊びました。
平家の里でおにごっこ


最後は、私と一緒にパチリ!
空気もヒンヤリしていて気持ちよかった?。
平家の里で三ショット

次回は「海」編です。


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









秋のお散歩

2010-11-15 (Mon) 15:02[ 編集 ]

今日は七五三
写真の子ども達、可愛いですね。↓(^^)

娘達の七五三の時を、思い出してしまいました♪
七五三1
ハニーは12月で5歳、リッチも同じく12月で3歳になるけど。。。♪
このふたりも、七五三になるのかな?(笑)


さて、話は変わって昨日の夕方のお散歩の様子。
稲刈りが終わって、すっかり寂しくなった田んぼですが・・・

この広?いグランド状になった田んぼを、ラン代わりに楽しむワンちゃんを
見かけましたよ。(田んぼの持ち主さんのワンちゃんかな?)

すごいスピードで、思いっきり気持ちよさそうに走り回っていました。
お天気もよかったし、さぞかし満足して遊べたことでしょう。
田んぼを走るワンちゃん



ハニーとリッチはいつものコースでテクテクです♪
2010-1114夕方の散歩4


それにしても、夕日が綺麗?(^。^)
2010-1114夕方の散歩3


あ!!リッチ、もみ殻発見

足の長さを考えずに、迷わず踏み込みます。。。ズボズボズボ
写真はありませんが、振り返ったときのリッチの顔は
ご想像通り・・・もみ殻だらけでした(笑)
籾殻の上で



これは、ハニーとリッチの新居
わらの家でしょうか?
こちらにも興味津々でしたよ。
わらのお家みたい


自然がいっぱいの我が家付近・・・
昨日は、「秋の遠足」っぽいお散歩が楽しめましたような気がします。

2010-1114夕方の散歩2


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






みんなやられる「ホノボノビーム」♪

2010-11-13 (Sat) 14:55[ 編集 ]
朝の散歩♪

遠くの方に、近所のナナちゃん(ワンコ)がお婆ちゃんとお散歩する姿が見えましたよ。
ハニーとリッチは、ナナちゃんが大好き 

見つけたら、早くいかなくっちゃ・・・・って走って行こうとします。

でも、ココは道路
引っ張っても走らせませんよ、ハニーちゃんリッチ君  凸(ーーメッ
ナナちゃん見つけた


ナナちゃんも、ハニーとリッチを発見(^。^)
ぐいぐいとお婆ちゃんを引っ張って、こちらに来ようとしています。
ちょっと危ないよ?。
ゆっくりおいで?。


やっとの事で、ナナちゃん到着です(^^)
(お婆ちゃんは、ハーハーと息切れしてます。)

「おはよう♪」
ナナちゃn
(車を気にしながらのコンデジ写真、ブレブレでごめんなさい。)



毎度のこと。。。
ハニーより、リッチの方が嬉しそうに遊びます。
やっぱり、男の子なんですね(笑)
ナナちゃんとリッチ


ナナちゃんとリッチ、仲がいいでしょ♪
見ていると、ほのぼのとした空気が漂います ○(^-^)ホノボノ?
ナナちゃんと3ショット
近くには、作業着姿のちょっとごついお兄さん達が数名いたのですが・・・
皆さん、このホノボノビームにやられていました(笑)


ごついお兄さんが、数名でニンマリです♪
想像してみてくださいね。
こちらの光景も、ホノボノですね(^^)


ワンコの癒し効果は絶大です。
この付近の方は、犬は「番犬の為」・・・という方がまだまだ多いです。
マナーも悪いです。


こんな仲良し3ショットを見て、少しでもワンコに対する気持ちが
変わってくれると嬉しいな?。。。。と思ってしまった今日のお散歩でした。


ナナちゃんと今度はいつ遊べるだろうね。
今日は、楽しかったね♪
2010-1113 2ショット




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



落ち葉舞う中 鬼ごっこ♪

2010-11-09 (Tue) 17:41[ 編集 ]

今日は風が強く、ちょっと肌寒い熊本です。
落ち葉も目立ってますね。

さて、ハニーとリッチの庭遊び。
先ずは、こんな光景から・・

ハニー;  「リッチ、お口の中をみせてごらん♪」

リッチ;   「あ??ん!」

って会話が聞こえそうです。
2010-11092ショット3



本当は、ハニーからの遊びのお誘いだったんですよ♪

「リッチ、あ・そ・ぼ ♪」
2010-1109ハニー


最初は、「ボールで遊ばないの?」って感じでウロウロしていたリッチでしたが・・・
2010-1109リッチ2



お誘いを受け、笑顔になりましたね。
2011-01109リッチ笑顔



いざ遊びが始まると・・・
カメラは中々ついていけないくらい、猛スピードの鬼ごっこ。

ちょっとぶれてますが・・
お遊び風景♪4枚連続でどうぞ(^^)
20101109ハニーががぶり

2010-1109コギ相撲

2011-1109庭遊び2

2011-1109かけっこ





最後は、勢いあまって・・・
リッチ、つんのめってしまいました。
ハニーが、「あらあら。。。」って笑っているように見えますね。
2010-1109リッチ3


ちょっと恥ずかしかったね。リッチ君(^^)
2010-1109リッチ


人には肌寒い感じだけど、ワンコが遊ぶにはいい季候ですね。
今日も元気いっぱいの、ハニーとリッチでした。
2010-11092ッショット



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











フライ君のエプロン姿&私の誕生日

2010-11-06 (Sat) 22:20[ 編集 ]

コーギーカーディガンの
FLYくんからエプロン着用写真を送って頂きました♪

元気いっぱいの男の子です。

フライ君エプロン姿

可愛い写真を送ってくださり、有り難うございました。






さて、11月4日は私の誕生日でしたよ。

当日は都合がつかず、昨日5日に主人と二人で阿蘇方面へドライブ。。。

下城の大イチョウもみてきました♪
大銀杏


日差しも柔らかく、とても綺麗でした?。
それにしても、このイチョウ大きいです。
大銀杏 中


その後、アマファソンでランチ♪

今年で何回目かな?
私の誕生日にここに来るのは・・・


主人が予約していてくれました (ありがとう(^^))

こちらのお料理は、相変わらずおしゃれで美味しくて
とっても贅沢な気分を味わえます。
アマファソン メンチカツ


おしゃれでしょ♪
アマファソン料理




あっ!スパゲティーを撮りわすれ・・・

カルボナーラでしたが、カリカリに揚げたキノコをトッピングしていて
見た目はもちろん、食感も楽しめましたよ。




それから・・・デザート♪
アマファソンデザート
Happy Birthdayですって(^^)
なんて、粋な計らいなんでしょう?♪
ちょっと感動してしまいました。
シェフ、ありがとうございました。





今年もまた、いい誕生日をむかえる事ができました。
モミジの前で2ショット1

両親や娘達からもお祝いもらい、本当に幸せ者です。
みんな、ありがとう!!

また1年、がんばるからね?\(^O^)/




※おまけ
大観望にて
主人も黄昏ながら、また1年「がんばりたい!」と言っております。(大観望にて)





いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




久しぶりの鬼ごっこ♪

2010-11-04 (Thu) 21:07[ 編集 ]

今朝は寒かったな?。
走り回った後、リッチは白い息を吐いていましたよ。

写真では、ちょっと見にくいかな?
20101104白い息

お昼になると、日が差し少し暖かくなりました。

ハニーもリッチも、元気に走り回りましたよ?。
20101104鬼ごっこ2



ボールを持っていかないと、こうやってふたりで遊び始めます。
2010?1104庭遊び


コギ相撲も始まりますよ。
20101104コギ相撲2


ハニーが、なんだか楽しそうに「やられている」のが面白かったな?(笑)
20101104庭遊び2


久しぶりの、鬼ごっこ・・・
しっかり遊べたようです


家に戻ったら・・・・
仲良く、お昼寝タイムになりました?♪

ソファで仲良くお昼寝中



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ