2010年12月のエントリー 

リッチ☆3歳の誕生日♪

2010-12-29 (Wed) 20:42[ 編集 ]

今日は、リッチの誕生日。
3歳になりましたよ♪


リッチ☆おめでとう?
リッチ3歳


今日は久しぶりにお天気になり、大掃除で忙しくしていたのですが(明日はまた雨の予報)
そんなの、リッチには関係ないよね。

やっぱり今日もしっかり走りましたよ。
20101229リッチ


勿論、お姉ちゃんと一緒
2010-1229.jpg



今年1年、ハニーもリッチも元気に過ごすことができました♪
沢山の方々から、暖かく見守っていただいたお陰ですね。
ありがたいことです。
2010-12292ショット

また来年もがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








雪!そして☆ドロドロ庭で走るリッチ

2010-12-26 (Sun) 23:51[ 編集 ]

今日は、寒かった?。

朝は雨が降っていましたが、お昼過ぎには

大粒の雪が、ぼとぼとって感じで落ちてきました。

雪が一段落して、庭にハニーとリッチを出したのですが(お○っこのため)・・・

うっすらと雪化粧をしていましたよ!

リッチは、物珍しそうにじーっと眺めていました(^^)
雪を見つめるリッチ

とても寒かったので、用を済ませさっさと家に連れて帰ろうと思っていたのですが

朝から雨で走っていないリッチ。。。

エネルギーが有り余っていたのでしょう。

いきなり爆走し始めました。

ドロドロ庭を走るリッチ2



庭は雨と雪でドロドロですよ?。

この間、お風呂に入れたばかりなのに?。。。
ドロドロ庭を走るリッチ


と、後悔しても後の祭りでした。


飼い主とは裏腹に、走り回ってすがすがしい笑顔をみせたリッチでした(>_<)ゞ
雪で遊んで笑顔のリッチ

年末の忙しい時期ですね。
皆様も寒さで、体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



感動!クリスマスのいい話☆

2010-12-23 (Thu) 20:48[ 編集 ]

明日は、クリスマスイブですね。

昨日、主人がTwitterにこんな書き込みがあったよ。
って教えてくれました。

ちょっと感動してしまったので、よかったら読んで見てくださいね。

クリスマスのいい話(←クリック)


ハニーとリッチには、なんのプレゼントが来るかな?。
草むらへいくハニー


私は、いつまでもハニーとリッチが可愛い笑顔を見せてくれるようお願いしようかな。
霧の中笑顔のリッチ


<おまけの話> 
昨日は冬至でしたね。晩ご飯は、家族みんなでカボチャを食べました。
これで、この冬も元気で過ごせますように・・・♪
冬至でカボチャご飯



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



馬油竹炭石鹸で洗ったよ?。

2010-12-20 (Mon) 21:20[ 編集 ]
昨日の午後からやっと暖かくなったので、ハニーとリッチをお風呂に入れましたよ。

チャリーさんが作った、馬油竹炭石鹸で洗いました ↓↓↓ (^^)
meef dogさんで販売されてます。)
(何種類かあるのですが、今はこの石鹸だけ再入荷となっているようです(馬油商品のカテゴリ)



チャリーさんの石鹸は、ワンコの為に色々研究を重ねて作られているので
とにかく安心して使えるし、この石鹸1つでOKなの楽でがいいですね♡
おまけにふわふわの仕上がりになるので、ハニーとリッチには手放せない商品となりました。
馬油竹炭石鹸
(写真は、使い終わった後の石鹸☆濡れている状態です)



ドライヤーが苦手な、ハニーとリッチ(特にリッチ。。。(^◇^;))
タオルである程度拭いた後に、お日様ポカポカの外に出し・・・
お風呂上がり玄関で


もう一度念入りに乾かして、ブラッシングしますよ☆
折角なので、ちょっとおめかししてみました。
お風呂上がりに



お利口さんにしているように見えますが・・・



実は、お風呂上がりでテンションMAXのふたり。
お風呂上がりお庭で


綺麗になったから、暫くは汚れないようにしよう?☆☆なんて思うはずもなく・・・


ど派手に遊びまくってくれました(^◇^;)
お風呂上がりコギ相撲


まあ、元気な証拠! 仕方ないですね(^^)

最後に。。。
ボクとわたしのお尻を見て!フワフワよ☆
とばかりポーズをとるふたりでした(笑)
ふかふかの2お尻


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



寒い!だから元気いっぱい☆!

2010-12-18 (Sat) 09:32[ 編集 ]

一昨日からずっと、メチャクチャ寒い熊本です。
外に出たくはないんだけど・・・・(北国の方には笑われますね)

ワンコがいると、そう言うわけにもいかないですよね。

家の中では、毛布の上でぽかぽかとおねんねしているハニーですが。。。
昨日は、なぜか外遊びに気合いが入っていましたよ。

「早くあそぼう!」ってね。  
写真の顔(↓)やる気満々って感じでしょ。  (リッチ、ちょっとひいてますね)
ハニー叫ぶ


とにかく元気に走ります。
ハニーが走ると、リッチも負けまいと走ります。
2010-1217ハニーが走る



走って走って、走り回ったら。。。



立ったまま休憩。
2010-1217落ち葉と2ショット


充電完了すると、ワンワン ワンワン とあたりに響き渡るよう吠えまくり。
早くボールやおもちゃを投げて?って催促です。
※ご近所の皆さん、うるさくてすみませんでした。



もみじの葉っぱが乾燥して、一段とふかふか布団に。。。
その上を走る、ハニーとリッチ。
まるで、運動会です(^^)
走る2ショット


気温が低いので、なかなかバテませんよ。
今度は、ハニーもリッチもボールやおもちゃを咥えたまま休憩。
まだ、帰らないよ!って無言の訴えかな?(笑)
休憩中もおもちゃと一緒
※走り回って息が切れてるリッチ、ハーハー言うので時々リッチの口からボールがポトンと落ちます。
それを、「しまった」って顔して慌てて咥えなおす所がなかなか面白いんですよ。




リッチが「まだ遊ぶ?!!」って吠えてますが・・・
このお坊ちゃまに付き合うと、きりがないのでこの辺でね。
ふかふかもみじで2ショット
ハニーも久しぶりに沢山走って、楽しかったね。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



もみじの絨毯&ハニポンスマイル♪

2010-12-14 (Tue) 22:31[ 編集 ]

庭のもみじが、昨日の雨でかなり散ってしまいましたよ。
もみじが一面




もみじの木は、かなり寂しくなりましたが。。。
今度は、ふかふかの絨毯として地面を彩ってくれました。
もみじの絨毯2ショット


ココで遊ぶと、カシャカシャと音がしてなんだか楽しいね♪
もみじの絨毯で走る
リッチは、ハニーの5倍くらい走り回りましたよ。
いつも元気なリッチです。


何回か、リッチにボールを投げてあげてたら・・
たまたま木にボールが当たりました。


するとどうでしょう・・・


あら?、きれい?・・・
ハラリはらりと、もみじの葉が宙を舞いはじめましたよ?(^。^)
もみじ舞い散る
リッチ☆ボールどころではないようですね♪葉っぱに見とれています。


こちらは、頭に着いた葉っぱを振り払っている途中かな?
片耳のハニー
もみじに片耳たれる


ぷらぷらと、気ままなお散歩していたハニーだったけど・・・
なんだか、楽しかったみたいですね。
ハニポンスマイル♪でしめてくれました(^-^)
20101214もみじをのせて
ハニーもリッチも、また来年しっかり楽しもうね。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



毛布にくるまれ夢見るリッチ☆(^^)

2010-12-13 (Mon) 11:15[ 編集 ]
最近冷え込みが厳しい熊本です。
「ホットカーペット」 と 「ストーブ」が欠かせなくなってきました。

ハニーもホットカーペットの利用者(犬)
寝るときは、殆どカーペットや毛布の上(^^)

女の子は冷え性が多いですからね・・・(ワンコにも当てはまるのかな?(笑))
お尻をくっつけてねんね
リッチは、未だに窓際の冷気が入って来るカーテンの下で寝るときもあるんですよ。。。(>_<)ゞブルブル
寒くなったら、カーペットに移動☆暖まったら、カーテンの下に移動です。
なんて、忙しいのでしょう。


でも、先日非常?に冷え込んだ朝の事☆
私が起きてリビングに入ると、こんな光景が・・・(^^)


ハニー♪と。。。
毛布の中ですやすやハニー


リッチ(^^)
毛布の中ですやすやリッチ
遅くまで起きていた娘が、寝る前に、毛布をかけてあげたようです。

頭にクッションまで?(笑)

ハニーは、珍しくない光景だけど、リッチが朝まで起きなかったと言うことは
さぞかし冷え込んだのでしょうね(笑)

あったか毛布にくるまれて、きっといい夢を見たことでしょう♥


朝1番のお○っこをさせに外に出した時には、リッチ☆クシャミの連発でした(笑)


これから、ますます寒さが厳しくなりますね。
皆様も、体調にきをつけてお過ごしくださいね。
毛布の上で2ショット



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー☆5歳の誕生日♪

2010-12-10 (Fri) 15:26[ 編集 ]
今日、12月10日はハニーの誕生日

5歳になりました。

☆おめでとう?♪

ハニー5歳の笑顔


今朝は、今シーズン一番の冷え込み
マイナス1度

庭には、氷が張ってました
2010-1210初氷


そして、霜。。。
もみじに霜


そんななか・・・
今日もまた、のんびり気ままに庭遊びを楽しむハニーです(^^)
ハニー☆服を着てごろん

新作☆、チェック柄に落ち葉霜ふりワンコ服☆の出来上がり?(笑)
服に霜と葉っぱ

でも、この新作わんこ服は、時間と共に霜ふりが溶けて冷たくなるので・・・
残念ながら、ボツにしましょう f(^ー^;


おや?
やっと遊ぶ気になったみたいですね。
ハニーがリッチを誘って、追いかけっこ♪
2010赤い服での庭遊び


でも・・・


数分でまたぷらぷらとハニーワールドへ・・・
おいおい、お嬢さんどこへ行く?。
遊ぶ気満々にしてしまった「リッチ」は、どうするの??
木の根元で追いかけられるの待ってるよ?(笑)
20101210もみじの下で


こんな、マイペースなハニーですが
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また1年、元気に暮らせますように。。。
2010-12102ショット


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー&リッチ大判ポスター(^^)

2010-12-06 (Mon) 10:53[ 編集 ]
今年もまた、恒例のハニー&リッチ大判ポスターを作りました。
(90?×60?)

(ハニーにピントがあってる写真と、リッチにピントがあっている写真)
ハニー&リッチ大判ポスター2

これで、また1年間リビングを和ませてくれることでしょう。



さて、我が家のもみじは、見ごろとなっています。
夕日が差し込むと、また違った表情を見せてくれますよ。。。
昼間とは違って、全体的に柔らかい雰囲気を醸し出しますね♪
2010?1205夕日ともみじ


折角なので、記念撮影・・・・ハニーもリッチもいい顔してね♪

と思うのですが、なかなか笑顔が出ません(笑)
2010-1205もみじの下で


毎日、ここで仲良く遊んでいるハニーとリッチ☆
遊んでいるときの表情が、一番自然でいいですね♪
2010-1215もみじの下で遊ぶ


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



あら、可愛い?♡

2010-12-03 (Fri) 16:44[ 編集 ]

今日熊本は、突風が吹いていましたよ。
(全国的にそうだったのかな?)

いつものお散歩コースは、イチョウの絨毯となっていました。

風がヒューヒュー、落ち葉が はらり はらり と舞い散り
落ち着かない様子のハニーとリッチでした。
突風でイチョウの絨毯


さて、これからは一昨日の写真です♪

いつものように、ダンベル型おもちゃで遊んでいるハニー。
一生懸命走りました(^^)
20101201001ダンベルとハニー


暫く走って、もみじの木の下に休憩に行くと。。。

おや?

リッチもトコトコとやってきて、ハニーの後ろに休憩に行きましたよ。

あら、可愛い?♡

同じ顔して、風を感じてるし。。。(^。^)
20101201005もみじの下で2



ハニーの顔、とっても穏やかですね。
2010_1201002もみじの下で


リッチもなんだか、うれしそう。
ハニーが休憩すると、必ずそのそばに来て休憩をするリッチです。
20101201006リッチ



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村