2011年02月のエントリー 

甲状腺機能低下症のような・・

2011-02-26 (Sat) 12:41[ 編集 ]
先日、定期検診の為ハニーとリッチを病院に連れて行きましたよ。
血液検査尿検査

手作りご飯を始めて(夜だけ)、1年ちょっとと言うこともあり
血液検査はちょっと不安でしたが、二匹とも異常なしでした♪

ただ、2週間前から気になっていた点が一つ!!
それは、ハニーの事。
疲れやすいね
いくら、のんびり屋のハニーとは言えども・・・
あまりの、のんびり加減に疑問???

大好きなソファーに昇る時も、何度もチャレンジしてやっと昇れたり
庭遊びでは、殆ど走らない。うろうろ・・・

ハニーには、よくあることです。
毛艶もよく、食欲もあり、家ではニコニコして遊ぶし・・・他はなんの変わった様子も見あたらない。
でも、なんか変。。。

気のせいかしら?と思いつつも、先生に聞いてみました。

◆ そんなに、太っているわけでもない。
◆ 足腰を触っても痛そうではない。
◆ 他には、異常が見あたらない。
◆ まだ5歳

ということから・・・
運動能力をつかさどる、甲状腺の検査をあらためてしてもらいました。

7時間後の結果は・・・異常なしでした。
正常範囲内・・・よかった?♪

ただ、正常範囲内なんだけど、ちょっと低めの方。
そのような子にも、一時的に甲状腺機能低下症の症状がでる場合もある
と言うことで、暫くお薬を飲むことにしました。
(もし違っていても、問題は無いということです)


お薬を飲み始めた次の日。

久しぶりに、ちょっとだけ走るハニーの姿がありました。

そして、昨日(4日目)

本当に、久しぶりです。
ハニー久しぶりの遊び


ハニーが楽しく、遊んでいます。
おもちゃを咥えた2ショット

写真のデーターを見ると、2月5日以来の姿です。
久しぶりに2ショット

よかったね♪
ハニーとおもちゃ


こちらも、久しぶりの息切れ2ショット。
くっつき2ショット

ポカポカ陽気の元・・・
一緒に走って遊んだ後は、後ろ姿にも楽しかった様子が伝わってきました。
リッチも、遊び相手がいて楽しかったみたいです♪
後ろ姿2ショット
これからも、様子は見ていきますが取りあえず元気になってよかったです。
ソファーにも、いつものようにヒョイ!と昇れるようになりました。

のんびり、まったり系のお嬢さん♪
こういう異常は、わかりづらいな?・・・。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



久々のビリー☆でも子守が必要(笑)

2011-02-22 (Tue) 20:41[ 編集 ]

久々のビリー隊長♪

何年ぶりでしょう。。。

受験生の息抜きです。3女がいきなりやり始めましたよ。
ビリー隊長
体がなまってきたそうです。
18歳だもんね。 若いな?♪


でもね、お嬢さん♪今からみんなが寝ようとしている時間です。(夜)

ビリーを始めようものなら、ハニーとリッチは楽しくてわんわんと大合唱。

家族迷惑ではないかしら?(ご近所は少し離れているので、多分大丈夫)

ほらね♪「お姉ちゃん、何して遊ぶの?」って感じで構えているでしょ (↓)
3女とビリー5


娘が動く度に、ついて回りますよ?(^^)
嬉しくて、想像通りの大合唱(ワンワンワン・・・)
よしよしと頭を撫でながらの、トレーニングです(笑)
3女とビリー4

娘・・腹筋運動中☆(^○^)
ドテッ!と体をゆだねて甘えるリッチです(笑)
3女とビリー1


低い体勢になると、今度はハニーがお口ペロペロ
3女とハニー
これでは、運動どころではないですね(笑)


途中、あまりのうるささに注意をうけるリッチです!!
(男の子は声が太くて、響き渡ります)
うるさいリッチ

なかなか賑やかで、見ている私としては楽しかったのですが・・・

娘は、ハニーとリッチの元気よさに・・・

「おかあさ?ん。ハニーとリッチの子守をしといて?(>_<)」ですって!(笑)

仕方ないですね・・・
もう一がんばりしなくてはいけない娘の応援です。


子守をひきうけましょ!!(*^^)v
3女とビリー6




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



庭で馬骨タイム!!

2011-02-19 (Sat) 23:08[ 編集 ]
今日は、久しぶりにポカポカ陽気☆

気持ちがよかったので、庭で馬骨のおやつタイム♪
(骨はオーブンでこんがり焼きました)


一生懸命あごを上げて・・・
次の合図を待っているリッチに笑えました。
まるで、「きをつけ」をしているみたい(^^)
庭でおやつ・待て

伏せ!
庭でおやつ・伏せ

ヨシ!の合図でハニーは、即座にガブリ!
ヨシ!の合図で
リッチは、骨をお皿の外に出しハニーの様子を横目で伺っています。



そして、後ろへ移動・・・(笑)
骨を持って後ろへ


青空の下・・・
それぞれに必死にガジガジしましたよ。

ハニーのアップ♪
歯石が取れるように、しっかり噛むんだよ!
(ハニーは、ある程度の大きさになったら飲み込むタイプなのです)←要注意です。
しっかり噛んでね


続いて、リッチ・・・☆
リッチは、少しづつゆっくり噛んで食べるので歯石は残らず綺麗な歯をしています。
リッチと馬骨・アップ


しっかり噛みすぎて、疲れた?・・・って顔です(笑)
リッチと馬骨3


さて、早食いのお嬢さん。。。

自分の分は、食べ終わってしまい
新たにいい香りのする方へ移動し始めましたよ(^。^)
リッチのお皿もチェック



いい香りの方向というと・・・
リッチが食べている方向しかないですよね。



なにも考えず、香りに誘われるまま進んでいったハニー。
危険な距離
リッチは、鼻にしわを寄せて、「ウウゥ?」ってうなっていたんだよ。
気づいていたのかな?





いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーからパパへの愛情表現♪

2011-02-16 (Wed) 16:40[ 編集 ]
ちょっと遅れましたが。。。

2月14日は、バレンタインデーでしたね。

いつもはあんまり気にしないんですが・・・

今年は、あまりの可愛さについつい・・・

おまけに、3つも買ってしまいました(笑)
バレンタインチョコ


日頃お世話になっている主人へ
贈呈式です(笑)
チョコ贈呈式
来月のホワイトデー、楽しみにしてますよ?\(^O^)/



そういえば、ハニーも女の子でしょ♪



大好きなパパへのプレゼントは?




わたしのぬくもりです・・・って感じかな?
愛情のプレゼント
ピタ?ってくっついちゃって、1番の愛情表現かもですね (^。^)


幸せな一時です、主人もハニーも♪

いいね?。ハニー♪


でも、静かな時間はあっと言う間に終了です。

ガサゴソ ドタバタと・・・

甘えん坊のお坊ちゃまリッチが、ボクも撫でてって・・・ね。
体は大きいけど、まだまだ可愛いな?(^-^)
ボクもなでて


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



泥よけエプロンとフリースで♪

2011-02-13 (Sun) 21:57[ 編集 ]

昨日は寒かったですね。
久しぶりに、散歩はキャンセル?!!ってハニーとリッチに言いたかった(笑)

でも、にっこり笑顔でお誘いを受けるとね・・・
断ることはできないですね。

しっかり防寒対策をして、雨上がりのお散歩に出発しましたよ☆
久しぶりにエプロン


ハニーとリッチも、フリースにエプロン着用です
こうすると、エプロンが濡れても直接お腹が冷たくならないような気がします・・・
フリースとエプロン
フリースの色、ハニーとリッチ逆にすればよかったな?(^◇^;)




公園では、積み上げた砂が気に入ってホリホリしたり
蹴散らしたり・・・(お?い!後ろにはハニーがいますよ?リッチ君!)
あ!ハニーにかかったみたいですね(笑)
砂山で遊ぶ


おまけに、嬉しくて走り回ります。
公園を走るリッチ
これだけ、楽しんでもらったら散歩に出た甲斐があったかな。


向かい風にも負けず、散歩終了・・・(顔が引き締まった感じです)
でもおふたりさん、まだまだ遊び足りないようですよ。

今度は、玄関前で探索ごっこを始めました。
ほら、ハニーは傘立ての近くを。。。
豆を探すハニー


リッチは砂利の中を・・・
豆を探すリッチ
何を探しているか、わかりますか?


節分の時にまいたなんですよ。
だいぶん、掃除したんですけどね。。。
重箱の隅をつつくように、よく探し出すものです、このおふたりさん。。。

お腹を壊すので、この遊びは即終了です(残念でした?(笑))


汚れたエプロンと
汚れたエプロン


フリースを脱いで・・・
「あ?すっきりした?☆☆」って感じかな?
エプロンを脱いだ後


ハニーとリッチのスマイルショップ




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







ハニーは散歩派♪

2011-02-10 (Thu) 21:16[ 編集 ]
やっと暖かくなったとホッとしていましたが。。。
また明日から、寒くなりそうですね。

皆さん、風邪引かないように気をつけてくださいね。


写真は2.3日前の庭遊びです。
暖かい日差しを浴びながら、遊んだときの様子です。

今日は、とことん まったり系のハニーをご紹介しますよ(笑)
対照的行動
リッチのボールが飛んできたって、ビクともしません
(そんな勢いのあるボールではありませんが)
ちょっとびっくりして、目はつぶりますけどね♪




動いたかと思ったら・・・虫さん探し♪
虫さんあそぼ!



伏せしている後ろ脚もつま先を立てたまま、くね?って感じです。
つま先をたてるハニー


暫くすると、まぶたが重くなるんですよ?。
なんだか、見ている方も眠たくなりますね。
ホント退屈


リッチも一人遊びに飽きて、ハニーの所に近づいてきましたが。。。
睡魔には勝てないハニーです。
リッチものんびり


ホント、対象的な叔母(ハニー)と甥(リッチ)コンビです(^^)


お陰で、後ろ姿がすばらしく充実した体型となりました。
豊満な後ろ姿
最近、庭遊びが多かったハニーとリッチ♪
走るのが大好きなリッチは、どんどんスリムになるけど。。。
のんびり散歩が大好きなハニーは、結局運動不足となり
飼い主&ハニーは、ぷくぷく充実中です。

がんばって、ダイエットします&させますね♪


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



元気boyリッチ&癒しgirlハニー

2011-02-06 (Sun) 10:25[ 編集 ]
昨日は、立春
暦通りに、ようやく寒さも和らぎました。

ポカポカ陽気に誘われて・・・
リッチ☆必死でボールを見つめてますよ♪

必死な表情のハズなのに。。。どうして、いつもデヘデヘ顔に見えるのでしょう?(^^)
ボールを見つめる


私がボールを投げようとすると・・・
体勢を低くして、動きをピタッと止めた真剣な状態
なのに・・なんだか可愛い♪
ボールに構える



ボールを投げると、猛ダッシュ☆☆
ちょっと格好良く見えるかな?
 猛ダッシュ

あっと言う間に、追いついて・・・
狙いを定めます。
狙いを定めて


軽くキャッチして、戻って来ました。
こういう時は、爽やかボーイに見えるよぅ(笑)
軽くキャッチ


遊んでいる途中、主人が帰って来ました。


嬉しそうに、駆け寄っていきましたよ?。
「パパ?」ってね。
パパが帰ってきた
いや?・・・リッチを見ていると、元気がもらえるな?。




ところで、我が家のお嬢さんはどこへいったのでしょう。




お日様ポカポカでひなたぼっこ中でした。

おまけに、大きなあくびの真っ最中(∩.∩)
あくび娘



なぜか、その後カメラに向かってハニポンスマイル♪
見られたね
そうでした・・・リッチは元気を与えてくれるけど、あなたは癒し専門のワンコでしたね。
(でも、口元の芝生がちょっと笑えますよ?)



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



豆を炒る音☆なんの音?

2011-02-04 (Fri) 13:30[ 編集 ]

昨日は節分でしたね☆

以前、知り合いの方から大豆を頂いていたのでそれを炒って豆まきの豆にしましたよ♪
大豆を炒る



ハニーとリッチは、遊び疲れてお休み中(^x^)(^_-)-☆

今のうちにと思って、炒っていたのですが・・



暫くすると、カチャカチャカチャと可愛い足音が、近づいてきました。

丁度、香ばしい香りが漂ってきたころです・・♪
豆を炒る音☆何の音1



寝ぼけながら、ハニーと一緒にくっついては来たものの・・・
パチパチする音に、な?に?って感じで、首をかしげるリッチです。
豆を煎る音☆何の音?


ハニーは、食べ物に関しては敏感に反応するお嬢さんですので
いい香りの方向をジッと見始めましたよ♪
豆を炒る音
後ろにいるお坊ちゃまは・・・
ん?・・・
なんだか、のんびりしてますよね(笑)
これでは、生存競争に勝ち抜いていけないぞ!!



やっと、食べ物の匂いだとわかったのか?
前に進んできましたね。
 美味しい香りに誘われて
気づいたら、ハニーより1歩前へ・・・のリッチでした。


豆は、ハニーは5個・リッチは3個、潰してきなこ状態であげました。
寒さに負けず、元気にくらせますように。。。♪


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



バーミーウィンズの子ども達と

2011-02-01 (Tue) 14:37[ 編集 ]

先日、ハニーとリッチの実家(バーミーウィンズ)のママさん、そしてワンちゃん達と
一緒に遊びましたよ。

左から、キャサリンちゃんディラン君キューティーちゃんです。

キャサリンちゃんとディラン君はリッチの兄弟・・・
キューティーちゃんはハニーと姉妹(リッチとキャサリンちゃん、ディラン君のママです)
バーミー3ショット


ママのの方をしっかり見ていて、とてもお利口さんですよ。
バーミーっ子


キャサリンちゃん(左☆ハニーの姪っ子)。。。ハニーにとってもよく似ています。
甘え方や、笑顔もそっくりです。。。飼い主が間違えるほど(笑)

20110127バーミーっ子
右はディラン君です(多分)
う?ん違うかな?ママのキューティーちゃんとそっくりで、どっちだろうって悩みました(^^)




庭にコーギーちゃんが5匹♪見ていて楽しかったです。
でも、血縁関係の5匹なので、顔が似ていて誰がだれやらわからなくなりました(笑)
バーミーっ子ハニー&リッチ


ディラン君とリッチは未去勢の男の子同士なので・・・
片方ずつサークルに入っていただきました。(写真はディラン君がサークル内)

でも、これが唯一の5ショットです。
もうちょっと、ちゃんと撮っておけばよかったな?。
5ショット

リッチ(右端)。。。
大好きなボールを、キューティーちゃんとキャサリンちゃんが持っているけど
どうすることもできず(笑)
親子でボールの取り合い


弱っちか?それとも優しく女の子に譲ってあげてるのか?
どっちでしょうね?(^o^)
バーミーっ子&リッチ


キャサリンちゃん(左)が、可愛くリッチにご挨拶にきましたよ♪
またまた固まるリッチでした(笑)
(もう少し、ワンコ同士のお付き合いをさせないといけないな?。。。)
キャサリンちゃんとリッチ


キューティー&キャサリンちゃん母娘

ボール遊びが好きみたいです。
私が投げるボールで、しっかり遊んでくれました。ホント可愛かった♪
バーミー



いつもとはちょっと違う、バーミーっ子達の可愛い表情が沢山みられました。
みんな穏やかで、いい子達です。
キューちゃん


バーミーママさんと子ども達♪
愛情たっぷりのママさんですよ。
バーミーママ&ワンズ
楽しい一時でした。
ママさん、ありがとうございました(^^)



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村