2011年03月のエントリー 

今日も仲良し☆ハニーとリッチ!

2011-03-29 (Tue) 19:56[ 編集 ]
今日も仲良く、お散歩に行ったり・・・

2011仲良しこよし


お庭で遊んだりしましたよ♪
2011仲良しこよし3


ハニーとリッチ。。
本当になかよし♪

ご飯を待ってるときまで・・・
仲良く伏せ



ほら・・・お手々つないでましたよ(笑)
お手々が重なってるよ


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ハニーとリッチもがんばるよ!

2011-03-28 (Mon) 23:01[ 編集 ]
春祭り
春祭り1



おとなの方は勿論、保育園の子ども達まで・・・
春祭り


しっかり震災の応援をしてくれていました。
嬉しいですね。
春祭り2






ハニー、元気に遊びまわっています。
相変わらず、マイペースですけど(笑)
目に輝きが出てきたな?♪
2011-0327ハニー


リッチは、いつも外ではキラキラ笑顔です。
(最近、外で遊ぼう!アピールが強烈です)
2011-0327リッチ


ハニーもリッチの保育園のお友達に負けないように
沢山の笑顔で応援できるよう、がんばっていこうね♪
2011-0327 2ショット



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーが走った☆☆

2011-03-24 (Thu) 21:09[ 編集 ]

ハニーの調子が少しづつ良くなってきたような気がします。

庭で走らなくなり、体重が増えてきたハニーでしたので
散歩はのんびりではなく、かなり早歩き。
食事は、元気の素「生肉」を気がけながら食べさせるようにしていました。

201103242:2ショット



何が効いたのかよくわかりませんが、今日元気に走りました・・・
久しぶり?!
20110324ハニー走る3


リッチも遊び相手がいて、嬉しそう♪
20110324ハニー走る2

以前のように、何分も連続して走り回るって事は無かったのですが・・・
また、走る2ショットを見ることができてよかったです。
20110324ハニー走る




22日、次女が東京に戻り
23日 昨日は、長女が大学を卒業しました。

おめでとう!
卒業式・袴姿2


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






授業開始延期!

2011-03-19 (Sat) 22:56[ 編集 ]
あちこちの大学で、卒業式・入学式中止の措置がとられていますね。

次女の大学も同じく中止、そして授業開始も一ヶ月延びて5月の初めからとなりました。
(でも、就活もあるのでもう間もなく東京に戻らなくてはいけないようです。)

ハニーとリッチに一杯癒され、少しは元気になったかな?

ソファーで一緒に1


ワンコのパワーってすごいですね。
201103リッチ


元気いっぱいの笑顔を見ると、私までパワーがもらえてような気がします。
震災を受けた方にも、この笑顔がとどきますように・・・

201103リッチ1

三女、やっと大学受験終了しました。
最後まであきらめずにがんばりました。
お疲れ様・そしておめでとう。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



次女、急遽帰省

2011-03-15 (Tue) 20:24[ 編集 ]
東京にいる次女が、急遽帰省しました。

地震発生当初から、一緒に過ごしていたお友達も帰省したそうです。

一人になると、不安ですよね。

お帰り・・・

ハニーもリッチも喜んで、迎えてくれました。
(リッチはくるくる回って、喜びを表現☆丁度、娘の後ろに隠れてしまいました)
2011-0315次女帰省

今日は、沢山の孤立した方が見つかりましたね。
よかったです。
他にも沢山の方が、救助を待っていることでしょう。
みなさん早く、発見されますように。。。
2011-0315-1.jpg


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



皆様ご無事でしょうか。

2011-03-12 (Sat) 10:26[ 編集 ]

大変な地震が起きてしまいました。

東京にいる娘とは、連絡がとれました。
無事だったようです。

皆様、どうぞご無事でありますように。

被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



「腰の違和感」の場合

2011-03-08 (Tue) 11:42[ 編集 ]
皆様にご心配をおかけしておりますハニーですが。。。
とっても元気です。(元気すぎてうるさいくらい(^^))

うるさいのですが、やはり以前のようには走りません。
(2月26日記事)

甲状腺もですが、腰の異常
の方も考えなくてはいけないということで

先生の指導の下、サプリメントも服用です。
(甲状腺のお薬もサプリメントも、走らなくなった原因がもし違っていても問題ないと言うことです)
焼き海苔とサプリメント
焼き海苔は、リッチ用(笑)


ハニーにお薬をあげると、「ボクは?」って待っているので・・(^^)
早く頂戴のコピー

さあ、一緒にどうぞ・・・
薬の時間


だいたいのんびり屋のハニーなので、走らなくていいなら走りたくない派!!
なので、調子が良いのか悪いのかよくわからない。
でも、家の中ではリッチと追いかけっこしたりガウガウしたり元気そのものです。
あまりの元気よさに、リッチが私に逃げ込んでくる場面もあるんですよ(笑)


昨日庭で、ハニーのお肉をプニョプニョとつかんでこう言いました。

「運動しないと、どんどん太るよ?????!」って・・・

そしたらね♪

ニコニコしながら、走り出したんですよ。。。(2回ほど)
(え?言葉がわかった?(笑))
ハニー&ダンベルおもちゃのコピー

でも、無理はさせられませんよね。

ハニーは、お散歩が大好きなので・・・
散歩で、しっかり運動させる事にしましょう。
そして、しっかりお肉を食べさせ丈夫な体作りに専念しましょう。


万が一、ハニーが腰に違和感を感じている場合
まだ軽度なので、レントゲンを撮っても
まだはっきりとした症状は写らないそうです。

◆ 背中が丸くなってきたと感じた時
◆ しっぽの振りがいつもより鈍くなったと感じた時
◆ つま先が写真(↓)のようになった時に、すぐに戻すことができなくなった時

このような症状が出てきたら、次の段階に進んだと考え
すぐに病院に来てください・・・と言われました。
つま先をたてるハニー


まだまだ若い。。。
と思っていたハニーも、もう5歳。
少しづつ、体に変化がでてくるのかな?。

ぼちぼちのんびり・・がピッタリのハニー。
これからも、ハニーペースで楽しく暮らしていこうね♪
2011-0302.jpg


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







我が家の梅の花♪

2011-03-05 (Sat) 15:38[ 編集 ]

今朝は、放射冷却現象でかなり冷え込んだ熊本です。

その分、日中はぽかぽかと柔らかな日差しがふりそそぎましたよ♪

写真は、数日前に撮影した梅の花
2011梅の花2


我が家の梅はかなりの老木。。。
2011梅のつぼみ


昨年で、最後かと思われた梅の花も・・・
今年は、去年以上に華やかに花を咲かせてくれました。
2011梅の花
がんばってくれて、ありがとう♪


ハニーとリッチそして・・・
この梅の花
2011お散歩帰り
全てが穏やかに感じられる、一時でした♪
春って素敵ですね。


いつも応援りがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






三女の卒業式でした♪

2011-03-02 (Wed) 11:17[ 編集 ]
暖かくなったり、また冷え込んだりを繰り返しながら
少しずつ、本格的な春を迎えようとしていますね。


我が家の梅も、綺麗な花が咲きました。
中央には、メジロが遊びに来ています♪
梅の花


我が家の三女も、昨日無事に高校を卒業しました。
卒業証書


先生にも恵まれ、沢山のお友達に囲まれて・・・
とても楽しく高校生活が送れたようです。
先生!お友達の皆さん!本当にありがとうございました。
お友達


長女が高校に入ってから、三女が高校卒業までの8年間のお弁当作りも終了です。
やれやれ・・・

来月からは、大学生・・・
お弁当は、自分で作るんだよ!!(笑)


ハニーとリッチもいっぱい応援してくれたね。
ありがとう?♪
2011-0302.jpg


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村