2011年04月のエントリー 

ハニーを走らせるには☆新しいボールが一番♪

2011-04-27 (Wed) 22:13[ 編集 ]
リッチに、やっと新しいボールを買いましたよ。

お店には、ハニーが使っているボールと同じ色のボールしかなかったので
取りあえず、1個だけ購入。
ハニーのは、まだまだ綺麗だしネ☆(*^^)v

新しいボールが1個ではもめるので・・・
ハニーとリッチがいないところで、コソッと開封(^^)

そして、ハニーのボールと新しいボールと2個持って・・・

お庭へGO!!

20110426新しいボール
でも、やっぱりおNEWの匂いがするらしく・・・
新しい物が大好きなおふたりさん。。。
狙いは同じピカピカのボールとなりました。



ハニーの目がいつもになく、真剣でしょ。
視線の先は、私が持っている新品のボール♪
新しいボールを直視


投げると、ほら・・・(・0・)
元気に走るハニー


ハニーが必死で
どっちがとれるかな?


ボールを取ろうとしてる\(^O^)/
ボールの取り合い


がんばれ、ハニー・・・(ついついハニーを応援(^^))
20110426庭遊び


リッチが咥えてきましたね♪
でも、先にハニーがボールを咥えても、リッチが来たらリッチに譲って
一緒に走って戻るんですよ。
リッチが咥えて走る2
それでも、楽しいハニーです♪
嬉しそう~♪にもどってくるこの顔には
癒されてしまいます(^。^)


ハァハァ息切れしながら、次に投げられるボールを待ってますよ。
目にはもう、ボールしか見えないふたりです(笑)
ボールを見つめるふたり



走りすぎて、立ったまま休憩。
休憩中-2



もう走れませんか?
紅葉の葉っぱと


GIVE UPのようですね。
でも、なんだか嬉しい~、ハニー♪ 
上を向いてにっこり


一方・・・
玄関前までボールを咥えて離さず・・・
「これはボクのボールです」って主張し続けているリッチでした~(笑)
これはボクのです


(ひとりごと)。。。
ん?要ダイエットのハニー
こうやって、時々新しいボールを買って遊ばせると・・
いっぱい走らせられるんだ~♪


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










雨上がりのお遊びもそれぞれ~(^。^)♪

2011-04-24 (Sun) 20:42[ 編集 ]
最近、曇りだったり雨だったり・・・
おまけに、肌寒い

4月の後半なのに、時折まだストーブが必要な我が家です。
皆さんの所はどうでしょう。



お散歩を楽しみに、玄関にスタンバイしているハニーとリッチ♪
玄関でスタンバイ


雨はイヤだけど、お花や・・・
2011:04:24お花の前で


紅葉の葉が、色鮮やかに映えて見えます。
雨上がり紅葉の下


暑さにかなり弱いリッチも、この天候だと元気に遊べるね♪
空気は冷たいし、芝生も濡れてるしね。
2011:04:24リッチスマイル

半球状態になったボロボロのボールを前に、「早く投げての催促」です。
半球ボールと一緒に

もう帰ろう!というと。。。
イヤだょ~とストライキ!!☆(^_^) まだまだ走れそうだもんね♪
芝生でゴロリン
でも、きりがないので帰ろうね♪


さて、お嬢さんは?というと・・・


ゴロゴロゴロゴロ くねくねくねくね・・・とウエストのくびれを作っているかのように
一生懸命遊んでいましたよ。
ハニーのゴロリン
効果は出たのかな? ハニーちゃん(笑)

ただ今、がんばって200グラム痩せました~♪


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








リッチのいろいろ☆(^^)

2011-04-22 (Fri) 21:39[ 編集 ]
最近、ハニーの話題が多かったので。。。
今日は、リッチ特別編 (^^)

ちょっとした、リッチの表情や行動をご紹介です♪


一枚目は、ハニーと追いかけっこをしながらひとしきり走った後・・・
植え込みの陰で、ハニーを権勢している時の写真です。

隠れて、ジーッとハニーの様子を見ています。
2011:04:22狙いを定めて

そして、じわじわ近づいて・・・
いつもの激しいじゃれ合いを再開するんです。
2011:04:22 2ショット
ハニーとリッチの掛け合いが、見ていてとても面白いですよ~♪


遊びに飽きたら、ごろ~んとしたり
2011:04:22リッチゴロン

カイカイしたり・・・
2011-04-22リッチカイカイ
時折興奮しすぎて、禁断の藪の中へ突進するから、かゆくなるんだよ~(-_-メ)



ここでは、ハニーと一緒に宝物探しかな?
2匹でクンクン

色んな表情を見せてくれるリッチだけど。。。
やっぱり外せないのが、おなじみのボールを追いかけてる姿
2011-04-22リッチとボール


丸くなった後ろ姿も可愛いです♪
2011:04:22リッチ走る


まだまだ、無邪気なリッチだけど・・・
立派な青年になったな~って思わせるようなポーズを
この日、夕日に向かってとっていました(笑)
2011:04:22夕日を見上げる
青春まっただ中なのでしょうね、きっと☆(*^^)v


毎日毎日、楽しませてくれるリッチですが・・・
私は、舌だしリッチの表情が一番好きかもしれないな~♪
2011:04:22リッチの笑顔
いつまでも、可愛い笑顔を見せてちょうだいね♪



いつも応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





くさ~い(臭)お話です☆(^^)

2011-04-20 (Wed) 18:00[ 編集 ]

狂犬病の注射をしてきたって、前回の記事で書きましたが・・・
車の中では、こんな感じだったんですよ。

大きめのバリケンに、ハニーとリッチを一緒に入れて行きました。
まだ、肌寒かったし病院までそんなに遠くないので
ちょっと窮屈かな~?って思いつつ出発!!
バリケンの中のふたり
本人(犬)たちは、いい具合に体を持って行き、そう窮屈そうにはしていないみたいで
良かった~って思っていたのですが・・・


お出かけ大好きのハニー・・・
嬉しくて嬉しくて♪♪♪
(写真は、帰ってからのお散歩風景です・臭い話なので可愛いレンゲを見ながらどうぞ・・☆)
レンゲとハニー


肛門腺からの分泌物を思いっきり出してしまいました。
えへっ!
20110418お散歩


車の中は臭いし。。。。
おまけに、リッチはそれにスリスリした模様
2011-0418.jpg


家に着いて、ハニーとリッチを中にいれると・・・・
臭~~~いっ!!(>_<)ゞ
20110418散歩
面倒くさがらずに、もう一つバリケンを取り付ければよかったな~・・・

その後は・・・
ハニーとリッチの体を拭き、それでも匂いはとれず・・
窓を全開、消臭剤をシュッシュッシュッ・・・でした (v_v)フー



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お肉に必死なハニーです(笑)

2011-04-18 (Mon) 17:23[ 編集 ]

今日、狂犬病の予防接種をしてきましたよ。
混合ワクチン接種も先週終わらせたし、やれやれです。



今年の1月から2月にかけて、体調不良?だったのか何だったのか?・・・
結局はよくわからなかったハニーですが、以前のように元気になりました。
猛ダッシュしたり、リッチとも絡み合って遊ぶようになりました。

動かなかった期間があった分、ちょっと太ってしまいましたが
運動して、がんばろうね♪
皆様には、ご心配をおかけしました。
そして、色々教えてくださりありがとうございました。



ダイエットのため、少しご飯の量を少なめにされているハニー。。。
たまにはと、小さくきったお肉をおやつにあげましたよ。

写真はお肉を待っているときの様子です♪

冷蔵庫を開けたときから、「お肉がもらえる!!」って察したのでしょうか・・・

ハニーもリッチも、ソファーに急いで戻り待ってます。(なぜか、食べ物を貰う時はココで待ちます)
お肉まだ?5


食べ物の事になると、かなり必死になるハニーと、のんびりと構えるリッチ。
ハニーが、のぞき込むようにお肉の行方を見てますよ。(目が真剣(笑))
お肉まだ?


だんだん、お肉が近づいています。
もう、たまりませんか?ハニーちゃん(^^)
お肉まだ?3
リッチが、「ボクもちょうだい!!☆」ってようやく前へ。。


お肉があともう少しでお口に入りそうです☆
お肉まだ?2




パクッ!
一瞬の出来事。。。そして、すぐにこの場を後にするふたりでした(笑)
かいさ~ん!!(解散)

これ(↓)は庭で馬骨を食べさせようとしている写真です♪

まだ、「待て」のはずなのに。。。ハニーの馬骨はなぜお皿の外に出ているかな?
お肉まだ?4
「しまった!」って顔のハニーですね(笑)
食べ物には、いつも必死なハニーです(^。^)
ほら。。。リッチに笑われてるよ~~~☆



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




エプロン着て遊ぶんだもん♪

2011-04-15 (Fri) 13:03[ 編集 ]
昨夕、気合いをいれてハニーとリッチをお風呂に入れましたよ。。。
泡が立たないほどの汚れん坊さん達(特にリッチ)を、念入りに念入りにゴシゴシ。。。

今回も、チャリーさんが作った竹炭石鹸meef-dogさんで販売中)で、フワフワのピカピカに

なのに。。。

あ~~、今朝は雨でした~(T_T)

でも、お遊びモード全開のおふたりさん♪
20111415ー2ショット


嬉しそうに・・・
20110415笑うハニー

楽しそうに。。。
20110415はやく投げて

やりたい放題
ハニーゴロン


遊んでいましたよ☆
ハニーがニコッと笑顔(^^)
20110415-2ショット


リッチ・・・走り回りすぎでピントが合わないよ!!(笑)
20110415庭遊び

沢山遊んで、ハニー☆ただ今息切れ中 (^。^)
エプロンびしょっり



ハニーが休憩しても、リッチはまだまだ走ります。
はやく投げて~って言いにきてます。(^^)
でも、そのボール。。。
またもやボロボロになりすぎて、芝生と同化してますね。
(あ!(・0・)エプロンもボロボロ)
20110415ボールと一緒
リッチも、時々ボールを見失いキョロキョロと探すことがあり、面白いです。

明日は晴れるかな?
たくさん遊べて、よかったね♪

おまけ

リッチ3歳!ますます体がガッチリ、たくましくなってきました。
いつもの出入り口が、ほら。。。
ちょっとつかえてきましたよ。
つかえてきた入り口


見た目はまだまだ可愛いんですけどね♪
リッチアップ


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




一心行の大桜

2011-04-13 (Wed) 18:30[ 編集 ]

先日、南阿蘇の一心行の大桜を見に行きましたよ。
今回は、ハニーとリッチはお留守番・・・
(ワンコの入場はOKです)

入り口を抜けると、目の前はこんな感じ☆↓↓↓
この日は、ラッキーなことに満開宣言がでた日
想像以上に大きくて、「わ~!」と声を上げるほど立派な樹でした。

人と比べると、その大きさがわかりますよね。
一心行の大桜2


柵の中には、墓石がありましたよ。
御霊を弔うための菩提樹とされているようですね。
一心行の大桜説明文


あまりにも大きいので、枝がしだれ桜のように垂れてきていて
写真撮影には、もってこいです♪
桜の前で


入り口の反対側は、菜の花畑が広がっていて・・・
春満載です♪なんて贅沢な光景なんでしょう。
一心行の大桜
今度はお弁当をもって、ハニーとリッチも連れてこよう!!


入り口入って左手の方には、手形で作った、一心行の桜
手形の一心行の桜


東北の方への、沢山の応援メッセージが書かれていました。
手形の一心行の桜2

余震がまだまだ続いていますね。
東北にも、早く「春」が来ることをお祈りします。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







お遊び(泥よけ)エプロン☆らんちゃん・ピノ君・まりちゃん

2011-04-12 (Tue) 15:31[ 編集 ]


サーバーのトラブルにより、皆さんから頂いたコメントが表示されません。
(管理画面には、残っています)
色々と不安定な状況が続いています。
早く完全に復旧をして頂きたいです。

ご迷惑をおかけします事をお詫び申し上げます。




さて、昨日お客様よりお遊びエプロンを着用した写真を送って頂きました。

左から、まりちゃんピノ そしてお友達の らんちゃん
みんなお目々くりくりで、可愛いですね~♪
maripinoranのコピー


まりちゃんは、今までのエプロンを作ったワンちゃんの中で一番小柄な女の子(8.7kg)
走ると、エプロンの中に前足が入ってしまうと言うことでしたので
袖を短く、ゴムを上の方に付けて足が抜けないように縫製しなおしました。
まりちゃん2
ピノ君・まりちゃんのママさんからも、らんちゃんのママさんからもとても喜んで頂きました。
うれしいですね♪ありがとうございました。


そして。。。もう一つの話題!をと思いましたが・・・
それは、次回に・・・
もう満開できれいでしたよ~~~~~\(^O^)/






いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



写真付き☆予防接種証明書

2011-04-07 (Thu) 21:16[ 編集 ]
今日、予防接種をしてきましたよ。

去年とは違う病院でうけてきましたが、証明書は写真付きでした。
(今は、他の病院もそうなのかな~?)

上がハニーで、下がリッチです。
予防接種証明書
なんか、格好いい~(笑)



注射が嫌いなリッチ☆
今年も、「キュ~ン」とひと泣き(^^)
体は、随分大きくなったものの・・・
まだまだビビリのリッチ(通称ビビリッチ)でした(笑)
キャベツ畑の前で



いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



やっと更新&三女の入学

2011-04-05 (Tue) 21:35[ 編集 ]
サーバーのトラブル有り。
全く更新できませんでした~ (>_<)ゞ

コメント欄がまだ復旧できていません。
急ピッチで作業をしてくださっているようですが、早く元に戻りますように・・・


さて、早いもので・・
ちょっと前まで、大学の受験生をやっていた三女☆
今日、無事に入学式を迎えることができました。
大学入学


仲の良いお友達と同じ大学です。
二人とも、おめでとう。
大学入学2
※長女も、4月から新社会人になりました。
 受験・卒業・就活やらで、慌ただしい我が家でしたが、ようやく一段落かな?



ハニーもすっかり元気になりましたよ~☆
2011-0331庭遊び3


春の陽気に誘われて、仲良く遊ぶハニーとリッチ。
2011-0331庭遊び


楽しくてしかたがないようですね。
リッチが、ハニーのボールをねらっています。
2011-0331庭遊び2


そう簡単には、渡せないと・・・
おすまし顔で、お腹にそっと隠しているハニーでした(笑)
2011-0331庭遊び6


いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村