2011年05月のエントリー 

冷え冷えバンダナ?そして取り合い(笑)

2011-05-31 (Tue) 21:35[ 編集 ]

明日から6月。
暑い夏に備えて、3女に冷え冷えストールを作りましたよ。
ストールにポケットを付けて、アイスノンを二つ入れられるようにしました。

暑がりの3女お姉ちゃん♪ これを首に巻いてしっかり勉強に励んでくださいね(^^)

といいながら。。。


そのお姉ちゃんのストールを・・・・
なんでリッチが巻いているの?ってですよね。
花柄ハ#12441;ンタ#12441;ナ風
ボール遊びをして、あまりにハーハー言っているので
アイスノンを1つ入れて巻いてみました。


最初は固まっていましたが・・・


ちょっと気に入った様子♪「花柄バンダナ風」です(^^)
気持ちいいかも~



なんだかご機嫌ですよ♪
対照的な表情
一方、ハニーは・・・
リッチだけに巻いてあげたので、ちょっと不機嫌?(笑)




何だか嬉しくて、カメラにどんどん近づく☆リッチ☆
そして、どんどん機嫌が悪くなるハニー・・・
リッチにっこり





最後は、ハニーの怒り爆発!!
「ワオ~~ン」
私もほしい
リッチばかりに構うと、本当に機嫌を損ねるんですよ。
それがまた、笑えるし可愛いところですね♪




はいはい・・・
リッチの体温も落ち着いてきたみたいだし、今度はハニーの番ね♪
可愛いよ~♪
ハニーも付けたよ
ハニーも機嫌を直してくれて、これでやっと めでたし・めでたしです・・・♪



が・・・

続きがありました。(↓)


あらあら、リッチ君(^◇^;)
リッチか#12441;引っは#12442;る
それは、君のじゃないよ~。
3女お姉ちゃんのですよ~。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ちょっと笑えた一コマです♪

2011-05-29 (Sun) 21:06[ 編集 ]
今日は一日雨でした。

でも、熊本を含む九州北部はまだ梅雨入りしていないんですよ。

雨の様子を見ながら、小雨のうちにちょっとだけ散歩にいったり庭で走らせたりと
してはみたものの・・・・

なんだか退屈そうな、おふたりさん。。。

まぁまぁ~☆ 一緒に並んで、仲の良いこと (^。^)
退屈な後ろ姿



一体何をしているかしら?
つまらなそうな顔をしているんだろうな~と思いつつ
正面から見てみると。。。


やってることは、全然違いましたね。



食べ物には必死なハニーちゃん・・・お皿をしっかりなめまくってました。
まだご飯の匂いでも残ってるのかな?(笑)
正面て#12441;は
一方・・・
遊んだ後は、しっかり寝なきゃのリッチ君 ♪ 
それぞれ、しっかり自分のお仕事に励んでいましたね。

憂鬱な天気の下、ちょっと笑えた我が家の一コマでした。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





主人のお誕生会

2011-05-26 (Thu) 22:07[ 編集 ]

5月25日は主人の誕生日。

先週21日(土)に我が家恒例
お誕生会バーベキューをしましたよ。

長女は仕事で少し遅れるとの連絡があったので・・・・

では、お先に夫婦と3女で乾杯~・・・おめでとう~!!
(ハニーが私も乾杯する~って写真に入ってる(笑))
乾杯



そして、その後は主役の主人がせっせと、娘や私にお肉を焼いて振る舞ってくれました。
いつもいつも、すみません。(^_^;)
焼き係


ハニーとリッチもこの日ばかりは、お肉をもらいますよ~。
お祝いですからね。
お肉はまた#12441;?


早く食べたいね。
舌出し2ショット


さあ~どうぞ♪
一緒にこ#12441;はん


あ!長女が帰ってきたみたいですね。
娘が庭に来るのを、じーっと待ってます。
玄関に向かってお出迎え


後ろ姿(^^)
お出迎えの2お尻


東京の次女からも御祝いの電話がありましたよ。
長女も一緒


幸せな一時ですね。
お誕生会て#12441;おにこ#12441;っこ


最後に・・・
娘のバックコーラスが始まり(ハッピーバースデイトゥーユー♪)
風が出てきたので、うちわでロウソクの火を守りながら・・・(本人が(笑))
ロウソクを吹き消す主人です。
お誕生日おめて#12441;とう

今年も、賑やかな誕生会バーベキューでした。
来年もまた、やろうね!!


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













「寝る子は育つ」ってね☆

2011-05-23 (Mon) 16:21[ 編集 ]

今日は一日

九州南部は梅雨入りしたという、ニュースが先ほど入ってきたので
こちらも、ボチボチかな~。

さて・・・

今朝の我が家のお嬢さん(ハニー)。

私がリビングに降りてきたら・・・
ソファーの真ん中でで~んとひっくり返って気持ちよさそうに寝てましたよ。
頭は、今にも落ちそうな感じで爆睡状態 (笑)

カメラの音で目を覚ましましたが・・・
おかあしゃんおはよ


まだまだ眠たいハニーです(^^)
ソファて#12441;大あくひ#12441;



そして・・・
お坊ちゃん(リッチ)はというと。。。


あらあら、こちらも大胆な(笑)
リッチ爆睡2


こんなに近くてシャッターをきっているのに
全く起きないリッチです。
リッチ爆睡
寝る子は育つ!!
まさしくそんな感じのハニーとリッチですね☆(*^^)v



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






公園ではしゃぎすぎて。。(^^)

2011-05-20 (Fri) 21:37[ 編集 ]

庭の樹木を消毒したため、暫くボール遊びを我慢していたハニーとリッチ。

公園で、はっちゃけましたよ~☆

よっぽど、ストレスが溜まっていたのでしょうね。

日頃、のんびりしているハニーも、跳ねましたよ~(^^)ピョ~ン
公園て#12441;走る


ほら、追いかけ会って楽しそう♪
公園て#12441;走る3


でも、これからお散歩にも行くからエネルギーは残していてね~。
公園て#12441;走る2






って、リッチに言うこと自体無理な話でした。

遊びすぎて、バテております。
(ハニーは疲れているけど、ちゃんと歩けます)

もう、歩けましぇんよ。。。ってですか?
もう歩けないよ


がんばって、リッチ君!!
引っ張らないて#12441;


いつもの何倍も時間をかけて歩く物だから・・・
暗くなってしまいました。(普通に歩けば10分程度の距離)
暗くなっちゃった


男の子は、全力で遊んで全力で休憩しますね。
リッチだけ?
帰ったら、いびきかいてひっくり返ってぐっす~り眠ってしまいました。


つかれちゃったけど。。。
久しぶりのボール遊びは、楽しかったのでしょうね。
ボール遊び後のハニーとリッチ☆すてきな笑顔でした♪
 公園て#12441;休憩


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






リッチごめんよ!庭遊びは出来ないの

2011-05-18 (Wed) 16:54[ 編集 ]

いつもなら、庭遊びの時間・・・

私が動くと、リビングの入り口付近で
最高の笑顔を振りまき、庭へと誘導するリッチ☆
ホ#12441;ールて#12441;あそほ#12441;!


でもね。。。。


残念ながら、庭は一昨日消毒。。。
そして、昨日は除草剤を振ったばかりで遊べないんだよ~(>_<)ゞ
消毒2日目
昨日も今日も、ボールで遊んでいないリッチ☆



窓を開ければ、切なさそうな顔をして私に訴えます。
ねぇ~あそほ#12441;


ごめんね~、まだ遊べないんだよ~・・

でも、話しかけると、少し笑顔で身を乗り出してきましたよ。
きっと遊んでもらえるのかな~って、期待をしたのかも知れませんね。
なに?



ちょっと可哀想なので、公園でボール遊びでもさせようかな~。
じゃ~、リッチ遊びに行こうか!!
リッチニカッ
っていうことで、ボール遊びをさせに行ってきま~す♪


それにしても、散歩には全く興味のないハニーですね~。
リッチとは逆に、無反応だわ(-_-;)
食べ物の時は、おめめがキラキラなのにね~(笑)オイオイ


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








ひんやり朝は元気いっぱい!!

2011-05-15 (Sun) 19:59[ 編集 ]

最近は、ちょっと早起きして♪
朝6時前にはお散歩を済ませ、その後にそのまま庭遊びって感じの毎日を送っています。
ここ2.3日、朝からちょっと肌寒い日が続いている熊本。

散歩から帰ってきても・・・
空気も芝生もヒンヤリしているので、ふたりともしっかり遊ぶことができますよ。
早朝の庭遊ひ#12441;


ハニーもリッチも・・・
ハニーのおしり


お尻を跳ね上げて走ってました(^^)
リッチのおしり


植え込みの中にボールが入ると、躊躇することなく
頭を突っ込むリッチ。
ホ#12441;クのホ#12441;ールは?


戻って来ては、早く投げて~って催促するリッチ。元気いっぱいです。
早く~
でも、日曜の早朝。
リッチの元気な催促声は、近所迷惑にもなりかねないので。。。
そろそろお家に帰ろう!


ちょうど朝日が差し込んできましたよ。
気持ちがいいね♪
朝日か#12441;出てきた


玄関前で・・・
一緒にペタッって伏せして、可愛い笑顔を見せてくれました♪
この笑顔に、元気をもらえたな~☆(*^^)v
遊ひ#12441;終えた笑顔
しっかり遊んだその後は・・・
朝ご飯の時間までもう一眠りするハニーとリッチですよ。
しっかりおやすみ~♪(^^)



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





「雨」&「暑い」の嫌いなリッチ君♪

2011-05-11 (Wed) 20:39[ 編集 ]
今日は、3女のアルバイト初日☆
私と娘と、かなり気合いを入れて早起き!!(^^)ガンバッタ~♪

さあ、私は朝ご飯・・・
娘は自分のお弁当を作ろうとして、炊飯器の元へ

(・0・)オーマイゴーッ!!ふたりで叫ぶ!!!

ご飯のタイマーをいつもと同じ時間にしておりました。
なので、がんばって早起きしたのにご飯が炊けていません。
急いで、鍋でご飯を炊き、結局娘を駅まで送って行くことになった慌ただしい朝となりました。




雨が降らないうちに、お散歩にゆっくり行くはずだったのにね・・・(v_v)ゴメン

お散歩の途中、雨は本降りとなり・・・
ハニーとリッチはぬれてしまいました。
ぼくぬれちゃった~2
雨の日のお散歩は、嫌いなリッチ。
ちょっと「すね顔」(笑)


しっかり乾かした後は。。。
いつの間にかにすやすやすや


そしてハニーも同じ所にゴロリン。
私もココで


リッチ、ハニーがくっついて来たから暑くなったのか?・・・
あついでしゅよ


おもむろに、扇風機の真ん前に行って。。。
豪快なへそ天を披露してくれました(笑)
扇風機を独り占め
そうです、先ほどハニーとリッチがくっついて寝ていたところは
扇風機の風が当たって、涼しい所だったのです。


暑さに弱いリッチ!!(ハニーに比べるとです)
涼しい所を見つけるのは、得意のようですね。
でも、お姉ちゃんにも時々は譲ってね♪
2011-05102ショット




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








暑い中の馬骨タイム♪

2011-05-09 (Mon) 21:31[ 編集 ]
昨日から急に暑くなってきた熊本です。

これは、昨日あげた馬骨タイムの様子ですよ。


馬骨を前に、ピカピカ笑顔のハニーとリッチです。
馬の骨にニコニコ


お利口さんに待ってるでしょ~(^^)
今回の馬骨は、オーブンでこんがり焼いた物なのでいい香りが漂ってます。
ここで、しっかり待てが出来ないと、食べられないから
ふたりとも必死ですよ。
馬骨を前に伏せ


よし!!の合図で即座に

ムシャムシャ・・ガリガリ・・・
ハニーは女の子らしく上品に食べてますよ。カメラの前ではね(笑)


このお嬢さん、あまり噛まないタイプ。ある程度の大きさになるとすぐにゴックンと飲み込みますので
歯磨き効果があまりない!
なので、今回はちょっと太めをあげてみました。
馬骨をガリガリハニー
手強い馬骨に、いつもよりしっかり噛んでいたように思います☆(*^^)v


リッチは、今日もしっか噛んで食べています。
ハニーより3・4倍は時間をかけて食べるんですよ。
馬骨をがりがりリッチ


お陰でリッチの歯は、真っ白でピカピカです♪
さあ~、しっかり噛んで~☆(^O^)/
馬骨をガリガリリッチ2


でも、リッチ~・・・
今日は暑いぞ!!
日よけはしてあげるけど、早く食べて~ (v_v)
日よけ対策
ほら。。。
ハニーお姉ちゃんは、もう早くに食べ終わっているよ~。



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







新緑の中の一コマ♪

2011-05-05 (Thu) 17:32[ 編集 ]

連休は、家族それぞれに用事がありお出かけはナシでしたが・・・

新緑の中、ハニーとリッチは庭で遊びまわっていましたよ。
ときどき、外で馬骨を食べたりしてハイキング気分だったかな?


庭のもみじが、今とっても綺麗です。
赤いプロペラのような種がまた、可愛いですね♪
紅葉のたね


ハニーは、またまたひなたぼっこ中(^^)
カメラにニッコリ、微笑んでくれましたよ。
hunny.jpg


リッチも休憩中。
でも、大事なボールの見張りは忘れませんよ(笑)
リッチ2
※新品の赤いボールは、2日後にはツルツル坊主にされていました。


あ!何か音がしましたよ。


リッチ、だれも君のボールは取らないから・・・
そんな構えなくてもいいんだよ~(^。^)
リッチ


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









雷に☆「ビビリッチ」全開

2011-05-01 (Sun) 18:07[ 編集 ]

昨日の午後からお天気が一気に崩れ。。。
雷雨となりました。
そして、ピカッと光ったかと思うと

ドッカーン
とあたりに響き渡るような雷鳴(・0・)


恐怖のあまり、リッチはパニック状態へ陥り
家の中をあっちへチョロチョロ こっちへチョロチョロ・・・

昨年末にスゴイ雷がなった時も、怖くなりすぎて訳がわからない状態になり
なぜか、危ないはずの外へ出よう出ようとする
リッチなのでした。


※外で飼われているワンちゃんが、雷に驚いて迷子になってしまう状態って
こういう状態なのですね。



話は戻って。。。
怖がるリッチを抱きかかえてソファーへ

下半身がブルブルブルブル、小刻みに震えていましたよ。
2011-0430雷は怖い
ハニーは、あまり怖がらないです。
リッチを抱っこしたから、私も~・・・って一緒に膝の上にのってきました。
顔はなんか楽しそうに、ニンマリしています。
いつも平和なハニーお嬢さんですね♪


リッチは、まだまだ緊張が続きます。
緊張のしすぎでしょうか・・・あくびを何回もしていました。
緊張で大あくび



今度は娘に抱かれて、雷の音が止むまでジーッとしています。
まだ聞こえるでしゅ


やっとおさまり・・・
私と娘は台所で食事の準備


なぜか、リッチもピタッとくっついてきておりました。
ボクを守ってくだしゃい


体は大きくなったのに、ビビリッチは健在のようです(笑)
抱っこのリッチ
これでもう、落ち着いたかな?リッチ君。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村