2011年06月のエントリー 

家の中でおにごっこ♪

2011-06-30 (Thu) 20:49[ 編集 ]

暑いですね~。

この暑さでは、外遊びはワンコはこたえるでしょうね。
庭木の消毒もしたばかりだし、どっちにしたって遊べないので・・・

家の中で、ちょっと遊んであげました。
今から鬼こ#12441;っこ
遊んでもらえるって、わかるんでしょうね。
うれしそうなハニーとリッチです♪




でも本当は、外でボール遊びをしたかったリッチ☆
最初は、イマイチの「のり」でした。
リッチ走って
ハニーは、室内遊びに燃える女の子♪
俄然張り切ります(笑)




私が追いかけている途中に、ちょっと隠れたりすると・・・
なんだか、ワクワクするハニーです♪
わくわく





暫く、出ていかないと・・・
「私たち、こ~こだよ~、早く追いかけて~♪」って感じでワンワン吠えます。
こ~こた#12441;よ~




「待て待て待て~」って一気に追いかけると。。。
喜んで逃げ回ります。
子どもと一緒ですね~(^^)
部屋て#12441;おにこ#12441;っこ


暫く走り回ったら、満面の笑みを浮かべるハニー。
リッチは、後ろで氷をガリガリかじってます(笑)
あ~楽しかった


明日は雨の予報。。。
また、一緒に家で鬼ごっこかな?(^^)
遊ひ#12441;つかれて



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます♪




樹木消毒で、涼しさゲット!!

2011-06-28 (Tue) 22:31[ 編集 ]

今日、九州南部は梅雨明けしましたよ。

まだ6月なのに・・・

こちら熊本も、もう間もなくかな?

暑かった~。

「あっちぃ~・だりぃー」って言っているようなリッチでしょ。
カーテンの下や・・・
カーテンの下て#12441;のコヒ#12442;ー


私が仕事する椅子の下を避暑地にしているリッチです。
じゃまですよ、リッチ君。
椅子の下て#12441;のコヒ#12442;ー


写真を見ているだけでも、だらけてきそうですね(笑)
ワンコには、厳しい季節だもんね。
扇風機の前て#12441;のコヒ#12442;ー


でもね・・・・


今日は、午前中から、クーラーをつけていたんですよ。
庭の樹木消毒をしたため、窓は開けられず・・・
クーラーを入れないと、とてもじゃないけど過ごせる暑さではなかったです。
ハニーとリッチがね。


部屋が涼しいと、こうまで顔付きが変わるのでしょうか~。

見てください!この笑顔♪
おまけに、ソファーの上で・・・(笑)
涼しくて嬉しい1のコヒ#12442;ー



明日は、こういう訳にはいかないよ、きっと♪
今のうちに、しっかり涼んでいてね~(^^)
涼しくて嬉しいのコヒ#12442;ー




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







ワンコもクールビズ♪

2011-06-24 (Fri) 21:03[ 編集 ]


ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから



数日前は大雨で、なかなか外遊びが出来なかった熊本ですが・・・
(それでも、雨の合間に毎日ボール遊びをしてたリッチですけどね(笑))

今度は、気温が高すぎて外遊びができませんよ~。

写真は、昨日阿蘇に行ったときの山と雲♪

山の緑と空の青色が鮮やかで、なんともまあ美しい光景を見ることが出来ました。(^^)

山はまるで、グリーンのベルベットをまとっているようでしたよ。

もう少しカメラを右にむけると、入道雲らしき物

梅雨明けしたの?と勘違いしてしまいそうでした♪

阿蘇の雲



ということで・・・
かなり暑がりのリッチ君♪

ハーハーハーハーと息が荒く、見ている方が苦しくなりそうです。


3女に作ってあげた、クールストール。
もう、完全にリッチの物になっています。

首もとに、2つのアイスノンをいれて巻いてあげています。
リッチは、だいぶん気持ちがいいようですよ。(そう見えます♪)
ワンコもクールヒ#12441;ス#12441;

やっと、注文していた生地(着るだけでひんやり、濡らしてあげると気化熱で涼しくなるらしい)
が届いたので、それを使って、ハニーとリッチにクールバンダナを作ってあげようと思います。

他のワンちゃん、暑さ対策どうしているのかな~。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雷が☆超~怖いリッチ☆

2011-06-21 (Tue) 19:25[ 編集 ]


ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






昨日早朝は、かなり迫力のある雷雨に見舞われました。

雷が苦手なリッチ・・・
きっと怖がっているだろうな~と思い、AM4時頃リビングニ行ってみると。。。

リビングにいたのは、ハニーだけ。
リッチは、主人の部屋の机の下に隠れていました。

「リッチおいで~♪」と呼ぶと、小走りで私の元へ、そしてソファーへ・・・

写真はその時のものです。(↓)やっとニッコリ(^^)
雷嫌い
ハニーは、雷には動じません(笑)
朝早くから起こされ、ただただ迷惑そう。


またまたゴロゴロピカピカ~
そのたびに緊張するリッチです。
雷嫌い2

緊張しすぎて、今度はおおあくび
雷嫌い3


ハニー、リッチの事が心配なのかな?
それとも、ただただ眠いのか?眉がず~っと八の字になってます(^-^)
雷嫌い4


でも、だんだんと顔を近づけていきましたよ。
やっぱりちょっと心配なのかな?
リッチ大丈夫?

肝っ玉ハニービビリッチコンビ。
いい味だしてます♪




私が動くと、リッチもソファーから降りました。
ハニーは、これで安心してもう一眠り出来そうですね。

リッチは、わたしが座った後ろにピタッとくっつき、もう一眠りしておりました(笑)

雷にそれそ#12441;れ
体は、とってもたくましくなったのにね~。
いつまでも、甘えん坊さんです。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






エプロンが足りないな~

2011-06-18 (Sat) 10:55[ 編集 ]


今日もまた、雨です。
梅雨だから、仕方がないですね。

久しぶりに、星柄のエプロンを着せてみました。
迷彩柄のは、洗濯中。。。

このエプロンは、迷彩がらより少々小さめ。
でも、以前はそれでも普通に着ることができたのに。。。

ざっと着せたら、足が突っ張るようです。
リッチ☆3歳くらいから、全体にガッチリとしたたくましい体になってきたように思います。
と#12441;ちらも成長中

あら?ハニーちゃん。。。
あなたも成長中ですね。
背中の開きが広くなってない?(^^)
そろそろ成長しないようがんばろう!!




リッチのエプロンをきちんと整えてあげて。。
さあ、お散歩です♪
雨の日のお散歩が嫌いなハニーとリッチ。
でも、ボールを見せるとニコニコ顔になるリッチですよ。
また雨なの



かる~くお散歩してきたら、雨が降り出さないうちにボール遊び!
ホ#12441;クは遊ひ#12441;たいのコヒ#12442;ー


リッチ☆楽しいね~♪
雨の合間に走るリッチ
元気いっぱい・いっぱい☆(^O^)/


ハニーはというと・・・
静かに、草の香を楽しんでおりました(^^)
草と戯れるハニー


時々、リッチがハニーのそばに寄っていきます。
何してるの?

ボクも、おねえちゃんのまね・・・
リッチあ=ん
これこれ、食べちゃダメだよ。


おっと!雨がぱらぱら降ってきました。

さあ、お家に帰りましょう・・・

この言葉を心待ちにしているハニー。。。
ニコッとして立ち上がり、玄関に向かいます。

リッチは・・・

いきなり、スリスリと地面に転がり、イヤだ!イヤだ!のアピール
です。
〆はスリスリて#12441;。。

この時期は、エプロンが何枚あっても足りないな~(Q_Q)↓


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




上手に氷を食べられるかな?(^^)

2011-06-14 (Tue) 19:48[ 編集 ]

一昨日はスゴイ雨でした。
皆様には、ご心配をおかけしましたが、家の周辺はなんの被害もなく無事でした。
コメント等、ありがとうございまいた。



そして、昨日今日は梅雨の中休み・・・
今のうちにと、洗濯機をフル活動させました。
ハニーとリッチもしっかり走らせ、お風呂に入れて
使ったバスタオルもすぐに洗濯、干しましたよ~(^。^)フー


写真はお風呂に入る前、遊んだ後の写真ですよ。




久しぶりに走り回ったリッチ、暑くてたまらないようです。
を催促☆
氷とリッチ1


氷が逃げないように、押さえ込んで食べますよ。
ご飯の食べ方はへただけど、氷の食べ方は上手なんですよね(笑)
氷とリッチ2


美味しいかな?
氷とリッチ3





一方ハニーは。。。
なかなか氷を咥えられないようです。
氷とハニー


ようやく、咥えられたんだけど。。。
氷とハニー1


ほおばったまま、固まってます(笑)
あ~、よだれが~(^^)
氷とハニー2
普通のご飯を食べることは、とっても上手なんですけどね。
氷は、別物のようですね。


ハニーの前の床はビショビショになりましたが、リッチがきちんとおそうじしてくれました。



氷を食べて、一息ついたら今度はこうです↓
扇風機の前2ショット


ちょっと張りきって遊び過ぎちゃったね、ハニーちゃん、リッチ君 >^_^<
ちょっと遊ひ#12441;すき#12441;



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






初任給で父へ iPadのプレゼント♪

2011-06-10 (Fri) 20:31[ 編集 ]

4月から、社会人になった長女
初任給で主人にiPadをプレゼントしてくれました。
iPad2_2.jpg


お誕生日バーベキューの翌日、注文してくれて・・・
昨日届きました。
○(←娘の名前)からお父さんへとの刻印入りです
iPad2_1.jpg


娘からのプレゼント。。。感激ですね~お父さん♪


でも、こちらのおふたりさんも、毎日一生懸命働いてくれているお父さんに
感謝しているんですよ~。
お出かけの時は、毎回こうやって玄関前でお見送り♪
可愛いおしりが2つ、並ぶんです。
2おしりアッフ#12442;


暫くは、こうやってつぶれているんですけど・・・
雨て#12441;もお見送り


車が動き出すと、顔を上げてお見送りです♪
微笑ましい光景です(^^)
お見送り


車が見えなくなると、一仕事終えたかのように家の中に戻ります♪
お仕事終了

娘から「ありがとう」と感謝され、ハニーとリッチからも可愛いお見送りをしてもらい
幸せな主人ですね。

でも、その微笑ましい光景を見ている私もかなり幸せ者です。
私は、娘からお食事のプレゼントをしてもらいました。
ありがとう♪


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









可愛いシンクロ2ショット

2011-06-06 (Mon) 20:59[ 編集 ]
今日はとってもご機嫌なハニーとリッチ♪

さっき、お庭で馬骨をムシャムシャガリガリと食べてきたからね。

(リッチが赤ちゃんの時、幅木もガリガリやられました、見苦しくてすみません(^_^;))
玄関て#12441;2笑顔


家に入って、玄関で私が戻って来るのを待っているんですよ。
舌た#12441;し2ショット


音がすると、一緒に振り向きます。
可愛いな~♪
一緒に振り向く2ショット


「ハニー♪リッチ♪」と呼ぶと、一緒に首をかしげました。
シャッターをきるタイミングが、ちょっと悪かったですね。
写真では、ハニーしかかしげてませんね(^_^;)
首かしけ#12441;2ショット


お腹が一杯で一息入れたいところに
私が、色々話かけるものだから。。。ちょっと疲れてきた模様(^^)
睡魔が襲ってきたようですよ。
ウトウト2ショット


おばさんと甥っ子・・・
血縁関係があるにしても、こんなに同じ行動をとるのかな~。
一緒に生活してると、似てくるのかな~♪
癒されるな~(^-^)
くっつき2おちり



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ハニー☆クシャミが出る瞬間(笑)

2011-06-04 (Sat) 20:40[ 編集 ]

いつものように、ボール遊びをするハニーとリッチ☆

でも、暫く走っていると・・・

ハニーの表情が変わり出しましたよ。

顔を下向け、首をかしげ、目を細め・・・

なんだか、鼻がむずむずする様子(^^)

クシャミか#12441;て#12441;そう


我慢の限界でしょう。

立ち止まり・・・
クシャミか#12441;出る前2


クシャミか#12441;出る前



クシャミか#12441;出る前3



ハクション



「あ~すっきり~」とにっこり微笑む、ハニーなのでした。
リッチは、お構いなしに走り続けていましたよ。
クシャミ後



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村