2011年09月のエントリー 

ハニー☆玄関の戸を鼻でグイグイと☆(^O^)/

2011-09-27 (Tue) 21:15[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから







今日は、久しぶりに30度を超える暑さとなった熊本です。

では、今日の庭遊びの様子♪

リッチのボールは、まだぼろぼろのボールをそのまま使っています。

リッチが、私の前にボールをポンと落として・・・

「投げて~♪」の催促です。
ホ#12441;ール持ってきたよ



でも、あまりにもぼろぼろすぎて、自然の物と同化してしまっています(笑)


リッチに、ボールは?ボールはどこ?って何度も聞いていると・・・
視線で、教えてくれました(笑)
ホ#12441;ールはココ


ごめんね・・・全然気づかなかったよ~。
では、投げるよ~♪(^^)・・・・・
リッチホ#12441;ールにスマイル
OK~って笑顔を見せてくれました♪



一方、うろうろと庭遊びを楽しんでいたハニーさん。
いったん、玄関にいれられました。
ハニーか#12441;シ#12441;ーッ
のんびり歩いていたハニーに、蚊の群れが寄ってき始めたのです。
(戸は、完全に閉めず1センチ程空けています)



突然、家の中に入れられたハニー。。。
私とリッチの遊びが気になるようです(^。^)
隙間から、ジーッとみていますよ(笑)


リッチの楽しげな声に、我慢の限界か・・・
ハニーが動き始めました。
鼻で、グイグイ戸を開けて・・・
ハニーか#12441;鼻て#12441;


脱出に成功。。。☆(^o^)
玄関から脱出



走って庭へ向かうハニーなのでした~。
庭へ走り出す


いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ハニー☆一難去ってまた一難 (笑)

2011-09-24 (Sat) 20:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





急に、肌寒くなってきましたね。

連休はいかがお過ごしでしょうか。

私は、急激な気温変化について行けず・・・

ちょっと、ダウンしておりました。

皆様もお気を付け下さいね♪


さて、ハニーとリッチ☆涼しくなって・・・
またまたいい笑顔になりましたよ(^^)
涼しくなったから楽しい



沢山走り回っても、すぐにはバテないもんね☆
涼しくなったから



数十分遊んで・・・・



満足したみたいです。
2笑顔


リッチのボールも、ぼろぼろに・・・(笑)
リッチのホ#12441;ールか#12441;。。
リッチ君、ぼろぼろにしたボールは一体 何個目?いや何十個目でしょうね~σ(^^)
最近、いつも買っているお店にノーパンクボールがないんだよね~。
どこかで、探さなきゃね☆





おまけ

先日、耳を怪我したハニー。
今度は頭に・・・
こ#12441;めんなちゃい
リッチにお○っこをかけられてしまいました(笑)
お散歩中、リッチとハニーが用をたすタイミングが、たまたま一緒になってしまったのでした。

一難去ってまた一難なハニーちゃんでした~\(^O^)/



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





怪我させたリッチが・・しょんぼり(v_v)↓

2011-09-20 (Tue) 20:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




昨日、いつものよ~うに庭でボール遊びをしていたハニーとリッチ☆

いつものように、楽しくワンワンと声を響かせながら二匹で走り回って遊んでいたんだけど・・・

ちょっとしたハプニング!!

リッチの歯がハニーの耳に当たったみたい(>_<)ゞ

ハニーの耳が少し切れてしまいました。

後ろから見ると、2センチくらいの傷。。。
ハニーの怪我



ハニーは、ちょっとビックリしたみたいだけど大丈夫そうです。

よかったよかった・・・


でも、リッチが心配でたまらない様子です。

自分が怪我をさせたってわかるのでしょうか?
リッチ☆ハニーか#12441;心配3



怪我の匂いで、クンクンしているのだろうけど・・・
リッチ☆ハニーか#12441;心配2



こちらこらみると、心配でたまらないように見えます。
リッチ☆ハニーか#12441;心配

別にリッチを叱ったわけではないんだけど

いつもと違います。

落ち込んでいるようにしか見えません。

ワンコにも、自分が悪かった!ってそういう感情ってあるのかな~。
リッチ心配


ハニーは、怪我は気にならないみたい。
元気に遊んでいます。
ハニーは元気

だから、リッチ☆
そんなに心配しなくても大丈夫だよ~☆




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ハニーとリッチの真剣な眼差し☆(*^^)v

2011-09-16 (Fri) 19:49[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




毎月15日は、フィラリア予防のお薬の日☆

鼻パクをさせようと思ったけど、ハニーもリッチの大好きなお薬なので
そんな余裕はないもよう。

なので。。。

床に置いてみました。
すでに、ハニーの口元に光るものが(^^)

リッチは、今にも食べてしまいそうな勢いですが・・・
ちょっと待って頂きましょう。

チュアフ#12441;ルに夢中



上手に待てるかな?
薬は待て


かなり真剣なハニーと・・・(あ~よだれが~(^0^;))
ハニーか#12441;真剣



リッチです♪
リッチか#12441;真剣


空気がピーンと張り詰めていますよ。
可哀想なので、そろそろ・・


「よし!」



一瞬の出来事でした(笑)
あっという間にハ#12442;クリ



美味しかったね。
また来月ね!!☆(*^^)v
あ~おいしかった




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




相変わらずくっついてます(^○^)

2011-09-13 (Tue) 21:29[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




リッチが私の足下でくつろいでいたら・・・・
ヤキモチ☆ハニーも、やって来ましたよ私も入れて~




私の足は、すぐに大入り満員になってしまいました~(笑)
お姉ちゃん重い



相変わらず、くっつき虫のハニーとリッチです♪
お姉ちゃんあのね




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



バリエーション豊富だよ☆おもちゃの咥え方♪

2011-09-10 (Sat) 21:49[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今日も晴れ!!
でも、昨日までの涼しさはなく・・・夏に逆戻り状態の熊本でした。

折角のこういうお天気でしたので、リビングのカーペットやソファーカバーの洗濯

ついでに、ハニーとリッチも一気にお風呂に入れましたよ。

すっきり、さっぱりしたな~(^^)♪


写真は、コートが乾いてからの夕方のお遊びタイム☆
今日も元気に遊びましたよ~(*^_^*)
リッチもいるよ




いつもの庭遊びの写真だけど
ハニーのおもちゃの咥え方が、今日はバリエーション豊富で面白かったのでご紹介~♪

まず、これはいつもの咥え方。
おもちゃの咥え方


次、斜め下に向けて・・・
おもちゃの咥え方3

次は、上向きに♪
おもちゃの咥え方2


続いて下向き。。とね♪
おもちゃの咥え方1


落とさないように必死に咥えて・・・
チョコチョコと短い足で私の元に戻って来きます。
可愛いです~(*^^)v


オッと!
ハニーばかりにカメラを向けて話しかけていると・・・
ボクは、ココだよ☆って、リッチに主張されてしまいました(笑)
(カメラの真ん前に来たリッチです)
ホ#12441;クはココた#12441;よ
ごめん、ごめん。。。
では、リッチにもボールを投げるよ~。





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



笑顔の写真集になっちゃった~(^^)

2011-09-08 (Thu) 20:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




朝からひんやりする空気

ワンコのお遊びタイムには、もってこいですね。

久しぶりにハニーには、ダンベル型のおもちゃを出して遊ばせました。

やっぱり、ハニーはボールよりこのおもちゃの方がお気に入りのようで・・・

遊びの濃さが違いますよ(笑)




猛烈に走りますので、写真がまともに撮れません。

いつもの、まったりハニーとは別犬でしょ(*^^)v
タ#12441;ンヘ#12441;ルおもちゃ大好き




ハニーが、一生懸命走り回ると・・・
今度は、リッチの負けず嫌い度が一気に上昇♪(負けず嫌いは遊びの時だけですが(^。^))




ハニーの先に行こうと、すごいスピードで戻って来るし・・・
自分のボールを先に投げてもらおうと、ワンワン叫んでハニーの邪魔をします。
リッチのチラッ



なかなか、見応えのあるお遊びタイムとなりました。



写真がぶれているので、一枚一枚を小さくして沢山並べて見ましたが・・・



見ていると、ハニーとリッチの笑顔がいっぱい♪
ちょっとにんまりですね。

お遊ひ#12441;タイム





やっと、制止してくれました。
ハニーが休むと、リッチも近くで休みます。
(負けまいとがんばる必要がないですからね♪)
お遊ひ#12441;終了
ふたりとも、楽しかったね。
また明日も、た~くさん遊べるといいね☆(*^^)v






いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



田んぼの中のお散歩コース♪

2011-09-05 (Mon) 19:40[ 編集 ]

台風被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

ここ熊本は、多少の風雨はあったものの、たいした事もなく過ごすことが出来ました。
写真は、昨日の朝の風景です。

どんよりとした雲の合間から、少しだけ日が差してきました。
20110904田んほ#12441;



いつまた、雨が降り出すかわからないようなお天気でしたが・・・
急いで、お散歩へ・・・♪
2011-0914お散歩


最近は、暑かったり稲のの消毒が行われていたりで通れなかったので・・・
このコースでのお散歩は、久しぶりです。
稲も随分大きくなっていました(^^)
2011-0904お散歩2


このお散歩コース、近くのおじいちゃん、おばあちゃん達もよく歩いています。
すれ違う方から、「可愛かね~♪ よしよし」って頭を撫でられるのが大好きなおふたりさんです。


あ!!お婆ちゃんを発見!!したようですよ。
じーっと熱い視線を送っていましたが、残念ながらこちらの方向には来ませんでした(^_^)
どんまい(笑)
お散歩伏せ状態


久しぶりに、ゆっくりしたお散歩を楽しみました♪


ハニーは、ちょっと疲れたかな?
玄関で、リッチのお遊びタイム終了をお利口さんに待っていました。
玄関て#12441;待つハニー



ということは↓


そうです。☆さすが男の子!!
散歩の後も、ボールを一生懸命追いかけ回して遊んだ
リッチなのでした~☆☆(*^^)v
今度はホ#12441;ール遊ひ#12441;しよう




いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーのちょっとだけ☆くびれ(*^^)v

2011-09-01 (Thu) 21:53[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今日から新学期。
我が家は3女が大学生になったから・・・
ちょっとピンとこない新学期です(^^)
娘の大学は、9月後半からスタート。。。まだまだ。夏休みを楽しんでいるようです♪


ハニーとリッチは。どんな夏休みだったかな?
20110901新学期の2笑顔


実は・・・
ハニーもリッチも、運動不足で体重がどんどん増えそうになったので
ちょこっとだけ、ダイエットをさせられていました~。
(ハニーは常に「要ダイエット」だけどね。)


その成果♪
ハニーにもくびれが~☆(^O^)/
ハニーのくひ#12441;れ
体重もやっと、13kgをきりました。(まだ十分に重いんですけどね(^0^;))
※リッチは14kgをきりました。


でも、ハニー。。。
ご飯がもっと食べたいそうです。


食事の後は、納戸に行ってフードが一粒でも落ちていないかチェックに行きます。
あ!ぺろりとしていますね。もしかして、フードが落ちていたのでしょうか。

ちょっと納戸へ


これからは、少しずつ涼しくなっていくから・・・
いっぱい運動できるし、ご飯もその分沢山食べられるかな?
早く、涼しくな~れ!!
新学期の2笑顔2


いつも応援ありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村