2011年10月のエントリー 

もりのみやこ☆みんなで走った走った(^^)

2011-10-28 (Fri) 21:10[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






ドックランもりのみやこの続きですよ。

4兄姉&ハニー(みんなの叔母)は、みんなソックリなのですが。。。

※右からキャサリンちゃん・ディラン君・あかねちゃん・ハニーリッチ
集合写真3


特に、このおふたりさん☆超~そっくりで
目印を付けていないで自由に遊んでいると、どっちがどっちか分からないほど(^^)
甘え方も似ているんですよ♪
 ハニーとキャサリン



さて、そろそろ体育会系のあかねちゃんとリッチのお遊び光景ですよ(笑)



あかねちゃん、ボールを投げる前から走ってます。先頭です(賢い!!)
リッチは、ボールが投げられてから走ります。(出遅れてます☆一番右(笑))
走る4ショット2


でも、驚いたことに「癒し系」のハニーキャサリンちゃんも負けずに駆け回ったんですよ♪
あかねハ#12442;ハ#12442;と4ワンス#12441;


4頭で走り回ります♪
あかねちゃん、ボールを咥えて逃げ切るか!!
3ワンス#12441;走る


みんながんばれ~♪
走る4ショット


楽しそうでしょ。
ディラン君は、はっちゃけた4頭に圧倒されたのか。。。
静かに、みんなの応援をしてくれました。(右)
4ワンス#12441;ホ#12441;ール遊ひ#12441;&トニー


今まで、こんなに走り回るハニーを見たことがありません。(中央)
飛びます☆飛びます☆(*^^)v
走る3ショット


楽しかったよ~♥」って笑顔でしょ☆
見ている方も、楽しかったです。
集合写真5ワンス#12441;1


時間とともに・・・
3人娘は息切れ中(^。^)
女の子3人組



リッチは、男の意地で頑張りました(笑)
女の子から逃け#12441;る


最後になりましたが・・・
リッチがおもちゃを咥える「子豚ちゃん顔」にみなさんは爆笑でした。
写真より、本当はもっと顔が横に広がってつぶれてたんだけどな~。
子豚ちゃん顔

あかねちゃんパパさんママさん、そしてバーミーママさん
とっても、楽しい一時を、ありがとうございました。

また、遊んでくださいね。







いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





もりのみやこ☆バーミーママと子ども達♪

2011-10-27 (Thu) 21:46[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






24日「ドックランもりのみやこ」では、リッチの兄姉(胴体犬)大集合でしたよ。

まずは、メンバー紹介♪

右からディラン君・キャサリンちゃん・あかねちゃん・ハニーリッチ

(ハニーは、みんなのおばちゃま☆他4頭は兄姉です)
集合写真5ワンス#12441;


バーミーウィンズのママさん(みんなの実家)も遊びに来てくれましたよ。


とっても微笑ましい光景です。

まさしく、ママと5人の子ども達

ママさんが呼べば、ゾロゾロついて行きます。
ハ#12441;ーミーママと5ワンス#12441;


ボールを投げようとすると、一斉に動き出す。
ハ#12441;ーミーママと5ワンス#12441;・走る


そして、一緒に走ります。
ハ#12441;ーミーママと5ワンス#12441;・横


ディラン君とリッチが未去勢のオス同士・・・仲良く遊べるか心配でしたが
ディラン君は、とっても穏やかな男の子・・・
リッチは、ボールしか目に入らない男の子(笑)

最後まで、和やかに遊べましたよ。
ハ#12441;ーミーママと5ワンス#12441;前

みんなで、同じ行動をとる姿って可愛いですね~♪



まだまだ次回に続きます。



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









リッチの兄姉☆あかねちゃんと♪

2011-10-25 (Tue) 20:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから







神戸から船に乗って熊本まで遊びに来てくれた、あかねちゃん一家♪


24日☆午後から「ドックランもりのみやこ」で遊ぶ予定でしたが。。。
その前に、家で「初顔合わせ」をしました♪
あかねちゃん一家


あかねちゃんは、リッチと兄姉(胴体犬)
そして、ハニーの姪っ子です♪

目元がリッチに似てますね(^^)
あかねちゃん


折角遊びに来てくれたのに。。。

何が気になるのかな?
あかねちゃんと3ショット


あっちこっち向いている
ハニーとリッチです。
あかねちゃんと3ショット2


ほら・・・
あかねちゃんに、笑われてしまいましたよ。
あかねちゃんと3ショット3



色白美人のお嬢さん、あかねちゃんですが・・・
噂によると、なかなかの体育会系だそうです。

さてさて、ドックランでの体育会系兄姉の遊びがどうなるか
楽しみですね。
あかねちゃんスマイル

ドックランの様子は次回へ♪


いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ボールは離せないでしゅよ!

2011-10-23 (Sun) 11:20[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






気候がよくなって、ボール遊びが楽しくてしょうがないリッチ☆
ホ#12441;ールに必死


高く上がったボールも、余裕のキャッチだよ♪
シ#12441;ャンフ#12442;て#12441;キャッチ


ハニーお姉ちゃんに、ガウガウいいながら自分のボールを追いかける腕白さん☆
ホ#12441;クのホ#12441;ールた#12441;そ#12441;~



でも、リッチ☆

そろそろ、あなたの走る足取りは、ヨロヨロともつれそうですよ。
また、休憩してから遊ぼうね。


はい、(遊びは)おしまい


「リッチ、(ボールを)離せ!!」

すぐには離さないリッチ・・私の出方を見ています。
ホ#12441;ールはホ#12441;クの


暫くイヤだイヤだ。。。ってボールを必死で咥えようとするリッチですが
やっぱり、わがままを言っても無理だと悟ったのでしょう
離してくれました。

放しなさい
離してくれました。。。って書きましたが
毎日同じ事をやっている、私たちです(笑)

毎日同じ事をやっているのに、めげないリッチですね~(^^)




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



もりのみやこ☆違った表情編

2011-10-19 (Wed) 20:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





先日、もりのみやこの様子をお伝えしましたが・・・

ミサイル君・スマイルちゃん家から、その時のDVDを送っていただきました♪
(パパさん撮影)
もりのみやこDVD
ラベルも可愛く作っていただきましたよ♪
ありがとうございます(^^)



私がドックランに入るための手続きをしている間・・・
こういう光景が見られたようです。


バーミーママさんに飛びつこうとするリッチ☆
リードの長さがめいいっぱい、ここまでしか届かない!!
ヨイショ!!
ハ#12441;ーミーママにシ#12441;ャンフ#12442;



ハニーもしっかり甘えています♪
リッチはしゃぎすぎ。。。相変わらずリードが突っ張ってます(笑)
ハニーもた#12441;っこ
こんな事してたんですね♪



今度は、私も写真に参加(*^^)v
いつも写す側で、ハニーとリッチと一緒に写っている写真が少ないので
嬉しいです。
ヘ#12441;ンチて#12441;4ショット


これは、一緒に走りまわった時♪
一緒に走る


追いかけると、ハニーも沢山走り。。。
ハニーもつられて走る


リッチも、楽しそうに走ります。
リッチの走りは、前足が一緒にあがるから
なんだか可愛いんですよ♪
リッチも走る


それにしても、写真が綺麗です。
さすが☆みー君すーちゃんパパさん☆です。
5ショット


最後に、私の好きな一枚♪
大好きなボールを咥えて。。。
嬉しくて、しっぽがぴょこんと上向きになってる所が可愛いな~♪
リッチホ#12441;ールを咥えて
沢山の写真をありがとうございました。
と~ても嬉しかったです♪




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ももちゃん、また来てね♪

2011-10-17 (Mon) 20:08[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





10月も半ばを過ぎ、あちこちで稲刈りが始まりましたよ♪

まだ、刈られていない黄金の絨毯

散歩中に、携帯にて撮りました・・・(今年も写真が撮れてよかった~♪)
稲穂2


16日は秋祭りがありました。(^^)
地域の小学生の相撲大会。
また、小学生と保護者による雨乞い太鼓の披露。

秋空の元、歓声や太鼓の音が響きましたよ。

秋祭り


話は変わって・・・

我が家には可愛いお客様がありました。
ももちゃんという☆
と~ってもおとなしく、お利口さんの女の子のワンちゃんです♪

ももちゃんと2


3ショットをどうにかして撮ろうと頑張ったのですが
これが精一杯でした(笑)


でも、めげない私(^。^)
ほら♪

すみません。。。合成しました(^_^;)
モモちゃんと(合成)
ももちゃ~ん♪
我が家のハニーとリッチはうるさかったでしょう。
ゴメンね。
でも、また遊びに来てね☆


そして、もう一つご紹介
これは、別のお客様(とってもおしゃれな女性の方なんですよ)から頂いたクッキー。
ラッピングがとっても可愛くて、開ける前に写真を撮っておけばよかったと
後悔しました。
フ#12442;レセ#12441;ント

サクサクッとしていて、私の大好きなタイプのクッキーでした。
ありがとうございました。


その他にも、数名のお客様がおみえになっていたのですが・・・
一人一人に「だっこせがみ」「ペロペロ攻撃」のご挨拶で忙しかったお嬢さんとお坊ちゃま。

嬉しくて、はしゃぎすぎで☆さぞかし疲れたのでしょうね。
夜は早くから、それぞれのハウス(?)で眠りについていました。


ソファーで寝るハニー♪
ハニーのハウスて#12441;


カーテンの下で寝るリッチでした♪
リッチのハウスにて


いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




リッチ☆身だしなみはきちんとするよ♪

2011-10-13 (Thu) 21:11[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





ちょっと前の事だけど、ハニーとリッチをお風呂に入れましたよ。
庭で遊んでいる時スリスリしちゃって、すご~く臭くなったので
急遽いれることになったんです。。。

先ずはハニーからいれました。
何事も無く、無事終了☆


その間リッチは、リビングでお利口さんに待っていましたよ~♪
次は、自分の番かな~って私をジーッと見上げるリッチです。
上目遣いが可愛い~
次はホ#12441;クの番?


お風呂が好き!と言うわけではないんだけど・・・
次は、ボクの番☆っていうわくわく感が楽しいみたいです。


入ってきました~♪
気持ちよかった


お風呂場である程度拭いてあげて、リビングでは暫く自分で拭いてもらいます。
リッチの拭き拭き

お風呂に入ってテンションMAXだったリッチ☆
だんだんと疲れてきたようですよ。
ちょと疲れた


ほら、あっと言う間に眠ってしまいました(笑)
男の子って、電池が切れたようにコトッ!って寝るところが面白いです。
でも、ハニーもおねむさんの様ですね(^^)
ちょっと寝ます


でもね。。。
ブラッシングするよ~っていうと、眠くてもトコトコと私の元にやってくるんですよ。
男の子だけど、身だしなみはきちんとするリッチなのでした。

フ#12441;ラッシンク#12441; リッチ

ブラッシング大好き☆洋服着るの大好き☆とおしゃれなリッチです♪
ちなみに、女の子ハニーは洋服着用&ブラッシングは嫌いです(笑)



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



バーミーっ子のお友達と遊んだよ♪

2011-10-09 (Sun) 20:59[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





昨日、熊本とは絶好の行楽日和。
(ちょっと、暑かったかな~)

そんななか、バーミーっ子ミサイル君・スマイルちゃんと・・・
みー君すーちゃん



アイリスちゃん
が遊びに来てくれましたよ♪
ハロウィンのアクセサリーが可愛い~(^^)
アイリスちゃん


場所は、恒例のもりのみやこ


ひと遊びして、ちょっとつかれさせた後に・・・
記念撮影をしましたよ。
ちゃんと撮れるかな?



あらあらあら・・・

集合写真2



おやおやおや・・・

なんか、バラバラですね(笑)

でも、リッチがなぜか、2枚ともカメラ目線(^_^)
集合写真1




途中、同じくバーミーっ子のマーブル君が加わりました。
みんなより、一回りくらい体が大きくとっても頼もしい男の子です。
唯一の6ショット!!
ハ#12441;ーミー子6ショット



体は大きいけど、とっても優しい目をしてます。
アイリスちゃんと、仲良くしていて
見ていて、ほのぼのしてしまいましたよ。
マーフ#12441;ル君とアイちゃん


ハニー、みんな走り回って遊んでいるのに
あちこちで、抱っこのおねだり。。。
どこに行っても、マイペースなお嬢さんです。


アイリスママさんに抱っこされて♪
アイちゃんママと


バーミーママさんに抱っこされて。。。♪
ハ#12441;ーミーママと


とってもご機嫌 ♥♥♥
ハニーこ#12441;機嫌


リッチはリッチで・・・
自分の大好きなボールっだけを追いかけ、走り回っていました。
もりのみやこリッチ
我が家のお嬢さんとお坊ちゃん、いつものように自分の世界に入り込んで
遊んでいましたが・・・
お友達が沢山いるので、何だかとっても楽しそうでしたよ。


お陰で、ハニーもリッチも体重が減っていました。
それだけ、走り回っていたのでしょうね(笑)
みんなは、どうだったかな~♪




みなさ~ん☆楽しい一時をありがとうございました♪
ハニーのスイッチオン2




さあ、問題の記念写真☆どうなったかな?

どうにか、こうにかね ☆(*^^)v

また、一緒に遊んでね~\(^O^)☆
ハ#12441;ーミーっ子



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ゆ~っくりとした一時♪

2011-10-05 (Wed) 20:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






いつも走り回っている写真が多いけど。。。

今日は、の~んびりとした写真です。

リッチ☆何をじ~っとみているのでしょうね。
隣のハニーさん、今にも寝てしまいそうです。
と#12441;こをみてるのかな?



今度は、別の場所で・・・
お客さんでも、来ましたか?
外を眺める後ろ姿


昨日は、私がお祝い事で留守をしていたので寂しかったのかな?
帰って来て座ったら、こんな感じに(^^)
足を囲んて#12441;ねんね


間もなく、リッチ
夢の中へ・・・なんかいつまでもお子ちゃまな感じです。
足の間て#12441;リッチのアッフ#12442;



そ~っと立ち上がっても・・・
あらあら、全然起きないハニーとリッチでした。
そのままて#12441;ねんね
おやすみ~♪

なんだか・・・
こちらまで、ぼーっとする世界に引き込まれそうです~(笑)

たまには、いいかな?(^。^)V




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



いつもより小さい☆ノーパンクボール♪

2011-10-01 (Sat) 20:43[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





やっと、リッチに新しいノーパンクボールを買ってあげましたよ。

でも、いつもの大きいサイズはまだ未入荷でしたので

取りあえず、小さいサイズを買うことに・・・

一袋に、2個入っていました。

これだと、新し物好きのハニーにも一緒にあげられますね♪

ノーハ#12442;ンクホ#12441;ール小2個



しかし、飼い主の思いなんて何も考えない若者☆リッチ

2個とも、自分のものにしようと考えているのでした。

袋ごと持って行こうとしたり・・・
袋こ#12441;と咥える?



遊びの最中には、2個とも咥えようとがんばるリッチの姿がありました(笑)
でも、ちょっと無理のようですよ・・・リッチ君
2個咥えられる?


ハニーも負けてはいられないんですよ~。
だって、ハニーの大好きなおNEWのボールですもの(^^)
ボーッとなんか、していませんよ。
と#12441;っちのホ#12441;ール?



おろしたての、ボールの時はがんばるんだよね、ハニーちゃん♪
※ 一週間もしたら、飽きるかな(笑)
ハニーはっちゃけ


リッチも、負けるな~☆(^O^)/
リッチはっちゃけ


いつもより、小さいボールだったけど・・・
小さいホ#12441;ールて#12441;も



いつものように、楽しく遊べたね。
よかった よかった~(^^)
ハニーか#12441;戻って来る
最後に一言・・・
大事に使ってね~♪



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村