2011年11月のエントリー 

一気にお洗濯!!

2011-11-30 (Wed) 20:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





11月29日 (25回目の結婚記念日でした~(*^^)v)


こんなに暖かくていいのかしら?っていうくらいポカポカ(ちょっと暑い!!)としたお天気になりました。
空には、入道雲もどきのような雲が見えましたよ。
11月29日雲



冬にこのようなお天気は、とっても有難いですね。
絨毯や毛布を洗ったり、バリケンを日光消毒したり・・・
ハ#12441;リケン日光消毒


ついでに、ハニーとリッチもお風呂に入れました。
(写真↓は、以前のお風呂上がりの様子です♪)
いい湯て#12441;した


ドライヤーが苦手なハニーとリッチですので、暖かい日をねらってお風呂に入れないと
風邪引きそうな気がするんですよね。


暖かいといっても、やはり室内は冷えるので・・・
ダメもとで、ハニーにドライヤーを当ててみましたよ。


そしたらどうでしょう。
逃げずに、乾かさせてくれました。
リッチは、玄関の隅っこに逃げていきました。(写真右下(笑))
ハニーとト#12441;ライヤー
来月で6歳になるハニー・・・
だいぶん、落ち着き というか 貫禄 がでてきたような気がします。



ハニーにくっつき虫のリッチも、貫禄が出る日がくるのかな~。
ガンバレ!リッチ☆
ソファーて#12441;おねんね



夜は、みんな揃って「鍋パーティー♪」
来年26回目の記念日も、また元気にお祝いしましょう。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね(*^^)v





いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









ハニーとリッチの体重測定~(*^^)v

2011-11-26 (Sat) 21:23[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





寒い日が続いていますね。

急激な冷え込みは、体にこたえますよね~。

ワンコは元気に ♪庭駆け回る~♪・・・の季節(*^^)v

ハニーもリッチも、元気に走り回っていますよ~♪

※でも、リッチは今朝・・・クシャミを連発してました☆やっぱり寒かったのか?(笑)


しっかり遊んでいるので、体重は減ってきているかな?
ただ今体重調整中のハニーとリッチです☆


さあ、体重測定ですよ~。

先ずは、ハニーから・・・
体重測定ハニー
12.8kg
1番重かった時から500g減



リッチは・・・
体重測定リッチ
13.5kg
リッチは、一番重かった時から800g減


順調に減ってきています。
この調子で頑張れ~。
(リッチはこれくらいでいいかな。ハニーはもうちょいガンバレ!!)


体重測定が上手にできたので・・・
朝ご飯をど~ぞ ♪♪
朝こ#12441;飯
しっかり食べて、また元気に遊ぼうね。



ちょっとスリムになった後ろ姿です。
食事の後ろ姿



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








最低気温1.8度 (>_<)ブルブル

2011-11-22 (Tue) 22:39[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






今朝は、とっても寒かった熊本です。

夕方のニュースで、最低気温が1.8度だったと言ってました。(熊本市)

どうりでね~、寒かったはずです。(今日ストーブを出しました)

畑には、霜が降ってましたよ。
2011-1122霜
日中のお日様が、と~ても有難く感じた一日でした(^^)




さて、写真は昨日の夕方のものですが・・・

柔らかな日差しが、ハニーに当たって綺麗だったので☆パチリ
夕日を浴ひ#12441;て☆ハニー




何枚かハニーを撮っていたら・・・
「ボクも撮って~」って言わんばかりに、リッチがカメラの前にやって来ましたよ~。
夕日を浴ひ#12441;て☆リッチ



今度は、リッチの近くにハニーがよって来ました。
では、一緒にね。
でも、この方向はちょっと眩しいかな♪
眩しいね



なんだか可愛い2ショット(^。^)
夕日を浴ひ#12441;た2ショット



寒くて震えてしまいそうな気温なのに・・・
ハニーとリッチの「くっつき2ショット」を見ていると
ポカポカと暖かくなってきたような気がします。
夕日を浴ひ#12441;て





いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



エプロン付けてお散歩に行こうよ☆リッチ君

2011-11-19 (Sat) 21:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今朝は、激しい風雨となった熊本です。

湿度も高くて、なんだか「モワ~」とした空気に包まれていましたよ。

小降りになったので、今のうちにお散歩に連れて行こうとエプロンを着けましたが。。。

外は、雨が降っていると知っているリッチ☆ちょっと嫌がっています。
一列に並んて#12441;



ほら~、雨を見つめていますよ~。
水たまりが、嫌いなお坊ちゃまだもんね。
雨を見つめるリッチ


でも、リッチ!!
ボール遊びになったら、雨が降っていても張り切るでしょ!!

さあ、頑張ってお散歩に行きますよ~(^^)
エフ#12442;ロン2ショット





いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ふぁ~と大あくび(^^)

2011-11-16 (Wed) 19:58[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






急に寒くなりましたね。

早朝、ハニーとリッチをバリケンから出してあげると・・・

いつものように、ソファーに上り☆くつろぐ二匹♪

いきなりハニーは、大あくびですよ~○(^^)○

まだ、眠いよね。
ハニー大あくひ#12441;



夏なら、このままお散歩に連れて行くんだけど・・・
外はまだ、暗くてお星様キラキラ状態。
毛布の上て#12441;



そうそう、もう一眠りしてちょうだいね。
毛布の上て#12441;スヤスヤ
お母さんは、朝ご飯の準備をしようかな。



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



洗い立てのカーテンの下で♪

2011-11-14 (Mon) 20:28[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は、すがすがしい一日でした。

久しぶりに、ハニーとリッチのコギプロです♪
コキ#12441;フ#12442;ロ


元気いっぱい遊びましたよ。
いつ見ても、ほのぼのする光景です(∩.∩)
コキ#12441;フ#12442;ロ2


リッチ☆楽しいね♪
つわの花とリッチ



そして、今日は・・・
気持ちよさにさそわれて、レースのカーテンもお洗濯(*^^)v
カーテンの下て#12441;3



いつもは、そんなにカーテンの下にもぐらないハニーが
リッチと一緒にそこにいますよ。
いい香りがするのかな~
洗い立てのカーテンの下て#12441;2
前向きがリッチ☆おしりはハニーです(^^)



外でいっぱい遊んできたから、そろそろおねむさんの様ですね。
ではではおやすみ・・・おふたりさん(^_^)
洗い立てのカーテンの下て#12441;




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夜はバリケンで♪

2011-11-11 (Fri) 21:42[ 編集 ]

11月4日は、私の誕生日でした。

8日に、主人とランチへ行ってきましたよ。

こういう時でないと、夫婦2ショットって滅多に撮らないので記念にね。
次の2ショットは来年かな?(^^)
アマファソンにて1



さて、話は変わってハニーとリッチ♪
最近「夜」は、バリケンで寝てますよ~☆

写真は、昼間にふたりにバリケンに入ってもらい撮ったものですが・・・
まあまあ、お利口でしょ(*^^)v
ハ#12441;リケン2ショット


ん?リッチ君
少し前進してない?
ハ#12441;リケン2ショット2


大胆に出てきましたね。
私と目が合うと、ニコッとして伏せします。
ハ#12441;リケン2ショット3


リッチは、気づかれないように出てきているつもりかも知れないけど。。。

ん~・・・これは誰がみてもコマンドを聞いていないでしょ!!

コラッ!!


ハニーお姉ちゃん、ジーッと待ってるよ。
ハ#12441;リケン2ショット5


でも。。。
バリケンでお利口にしていたハニー♪

暫くすると、ソファーでこんな格好で爆睡してました(笑)

やっぱり、ソファーが気持ちいいね~。
ハニーへそ天


いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ようこそ☆ゼファー君♪

2011-11-07 (Mon) 20:00[ 編集 ]
先日、はるばる熊本まで遊びに来てくださった
あかねちゃんパパ・ママさんが期間限定ブログ

「あかね色」(←クリック)

を「旅の思い出」として立ち上げられていますので、ご紹介致します♪
楽しい思い出が満載ですよ~。
集合写真3
※中央があかねちゃん






さて・・・
昨日は、またまた はるばる兵庫県から、遊びにきてくれた
ゼファー君(一番奥)
※今年は沢山のお友達が遊びに来てくれました、ありがとうございます
セ#12441;ファー君と3ショット横

雨の為、ドックランで遊ぶことが出来ず・・・
バーミーウィンズさんにお邪魔して、遊ばせてもらうことになりましたよ。



そこには、ベビコギちゃん達が元気に遊ぶ姿が・・・(^^)
可愛いです♡


でも、暫くして見てみるといつの間にか
みんなお昼寝タイムになっていました。
ヘ#12441;ヒ#12441;コキ#12441;ちゃん


この日、バーミーさんに集合したワンコは・・・
ゼファー君
熊本のウェンディーちゃんくうま君はるひちゃん兄姉
そして、ハニーとリッチです。

家の中はワンコだらけになってしまいました。
人は、6人だったかな~。
バーミーママさん、お世話になりました。

下の写真は、バーミーママさんにハニーとリッチが甘えている様子です。
ハ#12441;ーミー家て#12441;ハニーとリッチ


あれこれ話をしていると、あっと言う間に時間となり
ウェンディーちゃん兄姉の写真が撮れなかった~。
でも、同じ熊本だからまた会えますよね♪


カノティンママさん&ゼファー君と一緒に
セ#12441;ファー君と3ショット
ママさん、ゼファー君☆気を付けてお帰り下さいね。
また、いつか遊びましょう☆(^O^)/
ありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ハニーとリッチ☆お気に入りのボールで♪

2011-11-03 (Thu) 20:08[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






11月だというのに、最高気温が昨日は25度、今日は24.9度と

とても暖かい熊本です。

とはいえ、真夏の様な暑さではないので・・・・

ハニーとリッチ、仲良く走り回って遊んでます♪
秋の庭遊ひ#12441;




最近ハニーは、ロープを編み込んだボールがお気に入り♪
ホ#12441;ールをく#12441;にゅ



リッチが近づいてきても・・
これは私のボールよ~ σ(`´メ∂ってがんばります。
秋庭遊ひ#12441;2




私にも・・・

おかあしゃん、早く投げて~
ってスゴイ顔 (笑)
ハニーか#12441;ハッスル




嬉しそうな顔ですね♪
秋庭遊ひ#12441;1




走れ走れ~・・・
私のホ#12441;ールよ



ハニーは、このボール(ロープを編み込んだボール)
秋庭遊ひ#12441;ハニー



リッチは、ノーパンクボールにしか興味がないので取り合いになりません。
庭リッチハッスル


だからリッチ!


そんなに吠えなくても、ハニーはリッチのボールは取らないよ~(笑)
ホ#12441;クのホ#12441;ールた#12441;そ#12441;~




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村