2011年12月のエントリー 

リッチ☆4歳になりました~♪

2011-12-29 (Thu) 20:43[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日、12月29日はリッチの4歳の誕生日です♪

リッチ☆おめでとう~(^◇^)

リッチへのプレゼントは、やっぱりノーパンクボールですよ~

ハニーもほしがるので、2個入りのを買ってきました。

取りあえず、写真を撮ろうと外に持ってきたのですが・・・

リッチ、待てません(笑)

すぐに、ボールを取り出そうとがんばり始めました。
ホ#12441;ールか#12441;て#12441;てこないよ2



お尻を持ち上げて、必死な姿が可愛いです♪
でも、なかなか取れないね~。
ホ#12441;ールか#12441;出てこないよ
リッチが、四苦八苦頑張っていると・・・
今度は、ハニーがボールの所に着ましたよ。



そして、袋を開けようとがんばり始めました。
まるで、「お姉ちゃんが開けてあげる!」って言っているみたいでした。
(リッチは、一歩下がって見てましたよ、人間の姉弟みたいですね(^^))
ハニーもホ#12441;ールか#12441;とれない



でも、とうとうふたりとも降参です。
伏せして、私に助けを求めます(^-^)
開けてくた#12441;さい
ではでは、開けてあげましょう。


新しいボールで・・・
お誕生日の庭遊ひ#12441;2


楽しくて楽しくてしょうがない様子です♪  よかった・よかった・・・(∩.∩)
お誕生日の庭遊ひ#12441;


このあとは、お風呂に入り・・・
晩ご飯では、お肉のプレゼント・・・

また一年、元気に仲良く暮らせますように♪
来年もよろしくね

今年のブログは、今日でおしまいです。
皆様、今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください~☆(^O^)/





いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お姉ちゃんのお友達に☆遊んでもらったよ。

2011-12-26 (Mon) 23:08[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





23日からの3連休。

小雪舞う、寒~い熊本となりましたが・・・

長女のお友達が、東京から遊びに来てくれましたよ。

ハニーとリッチに会うことも、と~っても楽しみにしてくれていて

早速、庭で遊んでくれました♪
長女とお友達と一緒に


ボール遊びも楽しかったね(^^)
ホ#12441;ールて#12441;遊んて#12441;もらったよ


ボール遊びを終えて、家に帰ろうとすると・・・


いつもはのんびりしているハニーが、どうしたことか
 見合っているハニーとリッチ



元気よく、追いかけっこをリッチに仕掛けに行きましたよ。
はしゃく#12441;ハニーとリッチ1


2人のお姉ちゃんがいて、いいとこ見せなきゃ♪って思ったのかな?(^o^)
はしゃく#12441;ハニーとリッチ


ハニーとリッチの仲良し追いかけっこを見ている娘達は・・・
自然と笑顔になっていました。
いい笑顔
それを見ていた私も、思わずニンマリです。


ハニーとリッチ、沢山遊んでもらって・・・
沢山なでなでしてもらって、幸せな3日間だったようです。(写真写りは、イマイチでしたね(笑))
長女とお友達と
お友達、ありがとう♪
また、遊びに来てね♪



25日、夕方・・・

お友達と入れ替わりで、我が家の次女が東京から帰ってきました。

またまた、賑やかな我が家になりそうです(^o^)


いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







冬至・カボチャ入りご飯☆

2011-12-22 (Thu) 20:08[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は、冬至

カボチャを食べて、ゆず湯に入り・・・

この寒い冬を、元気乗り越えないといけないですね。


ハニーとリッチには、ゆず湯はちょっと無理でしたので
カボチャ入りのご飯を作ってあげましたよ。
カホ#12441;チャのこ#12441;飯



食べたくてしょうがないんだけど、ガツガツすると私に注意されるので・・・

ちょっと、知らんぷりをするふたりです。

ボクも私も、ちゃんと待てるもん♪って冷静を装っています(^^)
カホ#12441;チャのこ#12441;飯5



でも、だんだんと。。。。

おかあしゃん、まだですか?って感じの真剣な表情に(^-^)
カホ#12441;チャのこ#12441;飯2

可哀想なので、そろそろあげましょう。

では、どうぞ「よし!」
カホ#12441;チャのこ#12441;飯3
しっかり食べるんだよ~。


オッと! ケンカにならないように、お皿を少し離さなくては・・・
(お肉が入っていると、時々リッチがハニーを威嚇します)

それにしても、
ハニーちゃん・・・リッチのご飯はまだまだ沢山残っているのに、あなたのご飯はもうないじゃない。
相変わらず、早食いだね~(^。^)
カホ#12441;チャのこ#12441;飯6

ハニーもリッチも、これでまた風邪をひかずに元気に冬を乗り切れるかな?

さあ、今度は私もゆず湯に入って暖まろう☆(^O^)/



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



白い~息~♪

2011-12-20 (Tue) 21:41[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今朝も、かなり冷え込んだ熊本です。
氷点下となりました。

娘が学校に出掛けた後、明るくなるのを待ってハニーとリッチを庭に出しましたよ。
うっすらと白い息がでているのが、見えますか?
白い息




リッチが、ボールを早く投げて~ってワンワン言い出すと・・・
またまた、モワモワ~と白い息が・・ ヽ(^0^)ノ
白い息2




おや~・・・
だんだんと、ハニーも遊びスイッチが入り始めたようですね。
ハニーちゃん、スゴイ顔になってるよ~(笑)
白い息3




ハニーとリッチがふたり一緒にワンワン吠え出すと、カメラの前は真っ白になってしまいました。

お~☆スゴイ!!

そして、真っ白くなった息を、物珍しそうに見つめるハニーとリッチなのでした。
白い息5
ホント、今朝は寒かったね。



冷た~い外でいっぱい遊んだハニーとリッチ・・・

ご飯を食べて、安心したのか

いつの間にか、スヤスヤとおねんねタイムとなっていました。
遊んた#12441;後のねんね

風邪引かないように、しっかりお休みするんだよ~♪



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





もみじの前でのじゃれあいっこだよ(´∀`)

2011-12-17 (Sat) 22:03[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今朝は、とっても冷え込んだ熊本です。
寒かった~(>_<)ゞ

ハニーとリッチも、外に出たとたん・・・
クシュン クシュンとクシャミをしていましたよ。

ポカポカとストーブの入った部屋からは、強烈な寒さだったかな?


さて、写真は先日の暖かかった時の庭遊びの様子です。

リッチがハニーを誘っていますよ。
遊ひ#12441;を誘うリッチ


どうかな?お姉ちゃん、遊んでくれるかな?


あら、よかったね☆リッチ・・・
ハニーが、久しぶりに遊びにのってくれましたよ♪
ハニーか#12441;後ろから


さあ、コギプロのはじまりで~す。
リッチか#12441;上から


って、思ったら・・・
ハニーがゴロ~ンとなりました。
ます#12441;ハニーか#12441;コ#12441;ロン


今回は、激しいコギプロではなくて・・・
じゃれ合いながらの、遊びで楽しむようですね。
ハニーか#12441;カ#12441;フ#12441;リ


赤く染まったもみじの下で・・・
仲良く遊ぶワンコが2匹

ほのぼのしていて、なんだかとってもいい感じです(o^-^o)
半分になったホ#12441;ール

でも、リッチ君!
リッチの前にある、半月状の物体はもしかして・・・・


あ~。
またもや、ボールがぼろぼろになってしまいました。
これで、何個目だっけ~、リッチ君!!
 は#12442;っくり割れたホ#12441;ール
ほのぼの」の中に
何かがある、我が家ですね~(^_^;)



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お遊びエプロン☆ローブ君とサニーちゃん♪

2011-12-13 (Tue) 21:56[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は、久しぶりにぽかぽか陽気でした♪

庭の紅葉が、陽の光を浴びて綺麗でした~。

ハニーとリッチも、かけっこしてたくさん遊びましたよ。

その様子は、また次回にね。。。
紅葉をハ#12441;ックに


今日は、お遊びエプロン姿の写真を送っていただきましたので
こちらをご紹介しま~す♪


ローブ君
14.7kg のガッチリした男の子です。
ローフ#12441;君2


一回り大きく作りましたが、どうかな?


サイズは、丁度よかったようです。
ローブ君♪ 可愛い感じになりましたね(^^)
ローフ#12441;君


続いて、サニーちゃん
12.3kgの 女の子・・・優しい目をしていますね。
サニーちゃん3


エプロンを着てみると・・・
あらあら・・・袖が少し長かったようですよ。(お手々がちょっと短いということでした)
サニーちゃん1


手がエプロンの中に入ると危ないので、早速補正です。
ゴムを上の方に入れ直し、フリフリの袖口にしてみましたよ。

今度は大丈夫の様ですね。
サニーちゃん

可愛い写真をありがとうございました♪




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー☆6歳の誕生日♪

2011-12-10 (Sat) 22:44[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





12月10日

ハニーが6歳になりました。

おめでとう~♪
6歳になったよ



花柄で作ったお遊びエプロンと・・・
(この柄は、ちょっと地味だったかな?)
花柄お遊ひ#12441;エフ#12442;ロン



ちっちゃなケーキをプレゼント(^^)
フードやお菓子は、ショップのサンタさんからただきましたよ♪
あ!アンパンマンのおかしは人間用でした(笑)
ケーキとおやつ


ハニーとリッチは、初めてのケーキです。
神妙な顔で、「よし」の合図を待ちました。
ケーキを前に


「よし」言うと・・・

ケーキを咥えてお皿からだし・・・

バラバラにしながら食べ始めましたよ。

それぞれ、あっちこっちにいくもんだから写真をうまく撮れなかった~(>_<)ゞ

お味はどうだったのかな?おふたりさん(^。^)


ハニーもリッチもですが・・・

特にハニーは、毎日毎日こうやってのんびりと過ごしているお嬢さんです。

いっぱい癒してもらってるな~♪
大あくひ#12441;ハニー

これからも、リッチと仲良くいつまでも元気でいてね。

最後にもう一度

ハニー☆お誕生日おめでとう



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この勝負☆リッチの勝ち!!

2011-12-06 (Tue) 19:27[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





夕方のお散歩に行きますよ~♪

ハニーは、準備万端ですが・・・
リッチが来ません。
リッチ来ないね~


リッチを見てみると、大好きなボールを前に伏せしています。(庭遊びの後、玄関においていたボールです)

どうやら、反対されるのは分かっているものの・・・
ボールを散歩に持って行きたいようです。

途中で、口から離して無くしてしまうのは見え見えなので
「置いておいで」と言うのですが・・・
頑固者のリッチ☆てこでも動きません。


では、ハニーだけお散歩に連れて行きましょう。
ホ#12441;ール持って行くもん




リッチ☆置いて行かれるなんて、思いもしなかったのでしょうね。
慌てて、玄関先まで走って来ましたよ、ボールと一緒に(笑)
あ!待って~



でもって、私たちの後を追いかけてきました☆これまた、ボールと一緒に(^^)
どれだけ、ボールが好きなんでしょうね~(^。^)
ホ#12441;クも行く



でもね、リードも何もまだしてないでしょ。
それでは、散歩に行けないよ~。
(リードを付けようとすると、ボールを取られるのではないかとボールを咥えて逃げるのです。)

では、またまたバイバ~イです。
おいていかないて#12441;

さあどうする!!

押しの強さでは、誰にも負けない☆リッチ!!

後ろを見ると、チョコチョコと追いかけてきてました。

そしてだめ押しで、最高のリッチスマイルを私に振りまき。。。

ホ#12441;ールを持ってきてニコッ



結局は、リッチに負けてしまった私なのでした(>_<)ゞ
なくさないように、持って帰るんだよ~。
ホ#12441;ールを咥えてお散歩




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ロープのおもちゃ☆ハニーも遊ぶことが出来るかな?

2011-12-03 (Sat) 11:35[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






頂き物のロープのおもちゃ

もちろん、ハニーとリッチに1つづつ・・・・
ローフ#12442;のおもちゃ



すぐにリッチは、ちょうだい♪って取りに来ましたよ。
外は雨だし、これでストレス発散してね。

さあどうぞ☆
ローフ#12442;をうは#12441;うリッチ


では、もう一つはハニーにね・・・


とそこへ、ハニーの前に立ちはだかる大きなお口☆


パクッ!!
ローフ#12442;をうは#12441;うリッチ1

2本とも、リッチが取ってしまいました。



勝ち誇ったリッチのドヤ顔&切なそうなハニーの顔です。
取られちゃった

何回やっても、ハニーの分を奪いに来ます。


ホントにまあ~、こまった坊ちゃんです(-_-メ)
反省してください!!
反省中リッチ



なぜかハニーも、反省中です(笑)
ローフ#12442;をのせて2ショット
結局昼間は、ハニーの元におもちゃが来ることはなかったのですが・・・



夜、ふとハニーを見ると・・・
両手にロープをはさんで眠っているではありませんか~。(カメラを向けたので起きてしまいました)
リッチは・・・?
おやおや、リッチもすやすやと眠っているようです。(写真右上(^^))
ローフ#12442;を持ってねんね



ようやく、安心しておもちゃを手にできたって訳ですね。
おもちゃをしっかりつかんでいるお手々が・・・
とっても可愛らしく見えた、私でした。
ローフ#12442;を持つハニーの手



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村