2012年01月のエントリー 

リッチ☆いいお顔で写ってるよ~(*^^)v

2012-01-30 (Mon) 21:11[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は、夕方のお散歩が遅くなってしまって・・・

外は、真っ暗になってしまいました。

昼間は、ポカポカした穏やかなお天気だったけど

やっぱり暗くなると、一気に気温が下がります。

久しぶりに、洋服を着せて行きましたよ♪
夜のお散歩に行くよ


かなり短めのお散歩でしたが、お散歩に行けただけで
ご機嫌はハニーとリッチです。

可愛い


リッチ☆いいお顔で写ってるよ~(*^^)v
リッチいいお顔
おや?いつの間にふたり 入れ替わったの?(笑)



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー☆うれしぃ~\(^O^)/

2012-01-28 (Sat) 21:18[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今日は、曇り。

少しだけ寒さが緩んだ熊本でした。

寒いのが嫌いなハニーも、外でまったり。

穏やかな表情をしていましたよ♪
穏やかなハニー

気ままに庭の散策をしたりと・・・

完全に、ハニーワールドを満喫しておりました。
時間が、ゆ~くりと流れているような感じです♪
(近くでは、リッチがせっせとボールを追いかけて走り回っていますよ。)


ところがハニー☆・・・



いきなり、遊びスイッチがONになりました☆
(彼女に一体何が起こったのでしょう&リッチはビックリ(笑))
次は私に投け#12441;てね



いつも、リッチにボールを奪われています。
今回は、どうしても自分が取りたいらしく、投げられるボールを真剣に見つめるハニーです。
必死て#12441;見つめるハニー

ボールが投げられました

そして、結果は・・・

見事に、ハニーが先にボールを咥えることが出来たんですよ(*^^)v

ほら・・・


うれしぃ~♡って、思いっきり体で表現してくれたハニーなのでした。
うれしぃ~
ハニー、よかったね。
でも、もうボールはリッチがくわえているみたいだよ(笑)



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ハニーとリッチ☆さすがに寒かったみたいです(^o^)

2012-01-26 (Thu) 20:16[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





昨日は大雪の予報でしたが・・・
ちらほら降るにとどまり、積雪はナシでした。

通勤通学の事を考えると、それでよかったかな~。

でも、昨日より今日の方が冷え込んだ熊本です。
朝は、氷は張っているし霜柱も出来ていましたよ。

最低気温、マイナス4.1度だったとか。寒かったハズです(×_×)

寒さに強いワンコ達。みんな元気に遊べたかな~?

我が家のお嬢さん、お坊ちゃんはというと・・・ 
(写真↓はハニー☆女の子)
見事なへそ天



庭に出しても、ハニーは全く外で遊ぶ気ナシ。。。
早く帰りましょ☆状態。
ソファーて#12441;ハニー背伸ひ#12441;


いつもボール遊びをすると、夢中になるリッチも4.5回ボールをなげてやると休憩し
「寒いからもう帰ろう」というと、意外と早く家に戻るという状態でした。


やっぱり、寒かったのかな~(^-^)


暖房の効いた、ぽかぽかお部屋で
かなりの「リラックスタイム」を送っていました。
ソファーて#12441;リッチ大あくひ#12441;



ハニーなんて、こんな事されても全然起きませんでしたよ~(笑)
クッションをのせられ


明日は、少しは寒さも和らぐそうですが・・・
来週から、また厳しい寒さになりそうです。


皆さんも、風邪引かないよう 暖かくしてお休みくださいね。
毛布て#12441;くっつき虫



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



仲良く一緒に☆お耳ぺたん☆(^^)

2012-01-24 (Tue) 21:40[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






今日は、かなり冷え込みました。
明日の朝はもっと冷え込み、熊本も大雪の予報になっています。

ハニーもリッチも雪遊びが出来るかな?


写真は、今日の庭遊びの様子。
あまりにも 楽しくて 楽しくて・・・・
ニコニコ2ショット


一緒に お耳ぺたん となってしまいました(^o^)
お耳へ#12442;たん




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




押し合いへし合い☆遊んでいます♪

2012-01-23 (Mon) 21:55[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






インフルエンザが流行ってきてますね。
皆さん、大丈夫ですか?

うちは今のところ、みんな元気で暮らしています♪
ハニーとリッチもね。
家て#12441;も元気!


リッチが寛いでいる場所に、ハニーがお邪魔虫でやって来てます。
ホ#12441;クの場所て#12441;しゅよ


でも、されるがままのリッチ☆

もう、何をやっているのだか・・・(笑)
お尻で、グイグイ追いやられているよリッチ(^^)
押し合いへし合い


でも、それもまた楽しいハニーとリッチです♪
楽しいふたり


暫く遊んだ後は・・・
私にも笑顔遊びのお誘いのようですね。
では、今度は外で遊びましょうかね(^-^)
一緒に遊ほ#12441;う!



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




「古閑の滝」に行ってきたよ♪

2012-01-20 (Fri) 22:25[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





1月17日(晴れ)阿蘇に行ってきましたよ~♪

熊本市内、前日は雨だったんですが・・・

山には、雪が降ったみたい。

雪景色が見られて、とっともラッキーだったな~(*^^)v

(今回はハニーとリッチはお留守番でした☆ゴメンネ!!)
阿蘇遠くに雪



折角来たので、少し山の方へ行ってみることにしたのですが・・・
チェーン規制の文字があちらこちらに見られ

何の準備もしてきていない家の車が通れたのは、景色がこれくらいの所まででした。
これより上は、もうツルツルでUターンする車も数台いましたよ。
阿蘇少し雪

それから、今地元のニュースでよくとりあげられている古閑の滝(こがのたき)にも行ってきました。
車を駐車場に止めて、600メートル歩くと「滝」に行き着きます。
写真は、駐車場付近。
畑から湯気


暫く登ると、こんな風景・・・
竹が雪の重みで、倒されていました。
古閑の滝1


本当にココは、熊本なのか?って思ってしまいそうな雪の量でした。
近々行かれる方は、履き物に注意してくださいね。
古閑の滝3

到着です。滝の水が寒さで凍っているんですよ。
すばらしい、自然の芸術作品でした。
古閑の滝5


ちょうど、光も差し込んできて・・・
降り積もった真っ白な雪を、キラキラとオレンジ色に輝かせてくれました。
古閑の滝2
現実社会をを忘れてしまうほどの、素敵な空間だったな~♪


さてさて・・・夢の世界は終わりとして
ハニーとリッチは
お姉ちゃんと一緒に、お利口さんにお留守番出来たかな?

心配なかったようですね、沢山遊んでもらって元気いっぱいのおふたりさんでした(*^^)v
お留守番ありか#12441;とう




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




久しぶりの雨

2012-01-17 (Tue) 20:23[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





昨日は、久しぶりに雨が降りました。

乾燥が続いていたので、少しは潤ったかな?
2012雨

「庭遊び」が出来ず、退屈なハニーとリッチは・・・☆

私がPCをしていた後ろで、いつの間にか並んでお昼寝していましたよ。
私が立っても、起きる気配はなし☆

なので、そ~っと毛布を掛けてあげました♪
雨なのて#12441;おねんね


可愛い寝顔です♪
リッチの寝顔


風邪ひかないようにね(^^)
お天気になったら、また一杯あそぼうね☆(*^^)v
毛布を着てねんね


いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ストレス発散☆上手に出来ました(*^^)v

2012-01-14 (Sat) 20:05[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今日明日は、大学のセンター試験ですね。
去年の3女の試験から、もう1年が経ちました。
ハラハラドキドキしたことを、思い出します。

皆さん、精一杯頑張ってくださいね。



さて、受験には全く関係のないハニーとリッチ・・・
今日も元気に遊んでいます。

いつでも、外で走り回りたいおふたりさんですが
ずっと外で遊ばせるわけには、いきませんよ。
飼い主は寒くてたまりません(笑)

そう言う時は、家の中でストレス発散☆・・・

リッチがハニーに「遊ぼう♪」とちょっかいを出しに行きますよ。
発散・リッチ仕掛ける


ハニーも遊びにのってくれたみたいです。
互いの首元をガウガウしながら遊び始めます。
発散・ハニー仕掛ける



そして、ゴロ~ンとなってリッチは「ガウガウ」ハニーは「キャンキャン」と甘えた甲高い声を出しながら
口を開いた状態で、じゃれ合うのです。
ストレス発散カ#12441;ウカ#12441;ウ
何をやっているのやら。。。って感じですが、面白いじゃれ合いです。
他の多頭飼いのコギさんも、こんな遊びをするのかな~?


暫く遊んだら、もう満足したようですね。
自分たちで、ストレス発散・・・上手にできました☆(^O^)/
遊ひ#12441;終了



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



どんどやで 今年も元気いっぱい♪

2012-01-11 (Wed) 22:10[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




1月8日

町内で「どんどや」がありましたよ。

正月の松飾りなどを、家々から持ち寄り燃やし・・・
そして、残り火で鏡餅を焼いて食べたりする行事です。
無病息災・五穀豊穣を祈ります。


ハニーもリッチも連れて行きたかったけど、竹がパンパンと凄く大きい音をだして
燃えていたので、「注連飾り」を持って行って燃やしてもらい・・・

その後は家で音だけ聞いて、無病息災を願いましたよ。
2012_0108と#12441;んと#12441;や


お陰様で・・・


毎日、こんな風に二匹で元気に走り回っていますよ♪(1月4日撮影)
2012庭遊ひ#12441;2



今年は、もみじの葉っぱが まだ枝に残っていました。
2012庭遊ひ#12441;



元気いっぱいでしょ♪
2012庭遊ひ#12441;4



楽しそうでしょ♪
2012庭遊ひ#12441;3


空気は冷たいけど、ハニーとリッチはポカポカと暖まったようですね。
2012庭遊ひ#12441;5




おまけの写真

おやつを待っているおふたりさんです♪
2012おやつちょうた#12441;い




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



七草粥を食べたよ~☆

2012-01-08 (Sun) 18:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





昨日は、七草粥を食べる日でしたね。

朝から、作って食べましたよ~♪

勿論、ハニーとリッチにも少しづつ。

2012七草粥

七草粥には、お肉は入ってないし
ご飯と野菜だけなので、喜んで食べてくれるかな~って思いましたが・・・

ほら・・・

ハニーは、嬉しすぎてソワソワ ☆ ワクワク 

私の横(カメラの横)で、お利口さんにお座りしています。(見えないですね(^-^))

写真には、リッチの姿だけ♪・・・(笑)
七草粥ハニーは?


やっと、定位置に戻ってきたハニーです。
七草粥3


では、二人揃ってどうぞ召し上がれ~(^^)
鼻にこ#12441;飯粒
パクパク もぐもぐ・・・
リッチは、鼻の頭にご飯粒を付けながら (最高4つ付いてました)
美味しそうに食べてくれました。


これでまた、元気に1年過ごせるね♪
ハニーちゃん・リッチ君


おまけ

お正月に娘達にだっこをしてもらっているハニーとリッチ
リッチ君、ニヤケすぎ~(笑)
お姫様た#12441;っこ




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



明けましておめでとうございます。

2012-01-05 (Thu) 20:33[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





明けましておめでとうございます

3姉妹とハニーとリッチで初詣。

お姉ちゃんが沢山遊んでくれたので、ハニーもリッチもご機嫌ですよ♪

いい笑顔で、このブログもスタート出来ました。

2012謹賀新年


皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村