2012年02月のエントリー 

リッチの背中に金の羽☆めでたいな~(^o^)

2012-02-27 (Mon) 20:37[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






今日は、久しぶりにミシンがけ♪
新しい形のエプロンを作ってみました。

リバーシブル仕様☆☆☆
黄色花柄エフ#12442;ロン


型紙が中型犬用だったので、コーギー用に丈をギリギリまで長くしてみましたが。。
どうかな?

先ずは、我が家のモデル犬ハニー♪
黄色いエフ#12442;ロン前



横姿です☆
黄色いエフ#12442;ロン横




後ろ姿です。。。。
オイオイ   漬物用の白菜が気になるようですね~。
おいしそうて#12441;しゅね~





外の写真撮影を終え、ハニーからエプロンを外すと・・・
順番待ちのお坊ちゃまリッチが私に近づいてきました(笑)

ハニーの次は、ボクの番と思っているのでしょうね。
では、次はモデル犬リッチです♪
黄色バージョンでどうぞ~\(^O^)/
ホ#12441;クの番た#12441;よ



おや、リッチの背中に金色の羽が生えました。(本当は濃いオレンジ色なんですけどね)
金の羽?1
リッチが走ると、金の羽がヒラヒラひらひら。。。
なんだか、めでたくなってきました(笑)


どうでしゅ? ぼくにあってましゅか?
ホ#12441;ク似合う?



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチのふて寝☆ボール取られちゃった~φ(.. )

2012-02-25 (Sat) 20:20[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は、ず~っと 霧雨状態
取りあえずは外で遊べそうだったので、リッチのリクエストに答えて
いつものように、ボール遊びをしましたよ♪


写真は、遊びを終え泥だらけの足を洗ってリビングに戻って来たところ。
でもなぜか、玄関に置いてきたはずのボールがリッチの前にありますよ・・・(´ェ`*)ネー
ホ#12441;ールをソファに
もちろん、このボールは外用。
返してもらわないとね☆



リッチも、これは持ってきてはいけない物と分かっているようですが・・・
やっぱり、ボールが大好き☆
分かっちゃいるけど離せない!って感じかな?

私に取りあげられないかと、かなり警戒していますd(^^*)
ホ#12441;ールを取らないて#12441;ね



それでも、私がボールをつかむと
リッチは、つかまれたボールを咥えたままハニーの元へ移動♪

お姉ちゃん、助けて~って逃げ込んだのか・・・
移動した場所に、たまたまハニーがいたのかは分かりませんが
写真の様なくっつき状態になってしまいました
ホ#12441;ールは離しなさい



でもね・・・
こんなに必死で咥えていたボールだけど
私が 「リッチ☆離せ!!」 と強い口調で言うとあっけなく離すんですよ(笑)
2012取られちゃったのコヒ#12442;ー


ボールを取られたら、あっと言う間にもうオネムです (*^_^*)ニコ
これって、リッチのふて寝かな?(笑)
もう寝る
腕白坊主さん、しっかりおやすみ~(^_-)-☆



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーの表情編☆足の裏のお手入れ前と後

2012-02-22 (Wed) 19:55[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は一日中雨となりました。
合間をぬって、ちょっとは外で遊べたかな?

でも、やっぱり退屈だよね~。

ということで、ハニーとリッチの爪切り足の裏の毛をカットしようと思いたった私です。
おふたりさんには、とっても迷惑な思いつきだったよね(笑)


爪切りはさみを持ってくると、いやいやと後ずさりはするものの。。。
「ハニーおいで♪」 と呼ぶと
私の足の間に、ゴロンとおなかを見せてやって来るハニーです。

まるで、まな板の上の鯉状態です(^^)
緊張
家では、ゴロンと寝せて足の裏のお手入れや爪切りをするんですよ。



お手入れの間は、寝たふり状態が続くのですが・・・
(嫌な物はみないようにしよう!と思っているのでしょうか?(笑))



「はい、おしまい☆」というといきなりこの笑顔になるんですよ♪
終わった?



ハニーのお手入れ終了です。
肉球見て
ハニーが、終わったらボクの番と思ったのでしょうか?・・・
リッチが私のそばに寄ってきてました ふふ(^-^)カワイイ

ハニーもリッチもお利口さんにがんばったね ☆(o゚▽゚)oニパッ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



第一回熊本城マラソン&ポカポカ陽気♪

2012-02-20 (Mon) 20:52[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





昨日、2月19日は、第一回熊本城マラソンが開催されたんですよ。
4キロ 30キロ フルマラソンと3つのコースに分かれていて
我が家の近所が、フルマラソンのコースになっていたから
なんか、ワクワクしてしまいました。

この参加人数にもビックリでした!!
 熊本城マラソン



松野明美選手も参加されていましたよ。
松野明美選手
小雪ちらつく寒い一日となりましたが、皆さん精一杯頑張ってくれました。
お疲れ様でした~☆(^O^)/

  





昨日と打って変わって・・・

今日は、日中ポカポカと とてもいい天気になりました。
(早朝は、放射冷却現象で霜が降りてたんですけどね)
2-20庭遊ひ#12441;2


ハニーとリッチも元気に遊びましたよ♪
2-20庭遊ひ#12441;


もみじの木の下で、何かをクンクン
そんな狭いところに、一緒にいなくてもいいのにね。
木の下て#12441;モソ#12441;モソ#12441;


ほんと、ポカポカ(^^)
久しぶりに、窓を全開~♪
窓から、顔を出すふたりです・・・気持ちいいね♬
2-20ひなたほ#12441;っこ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お部屋はポカポカ☆ウトウトしちゃうね(*^_^*)ニコ

2012-02-18 (Sat) 20:46[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日も小雪舞う寒い一日となりました。
明日は、第一回熊本城マラソンが開催されるというのに・・・

どうぞ、あまり寒くなりませんように。

あまりの寒さに、暖房のスイッチが入りっぱなしの我が家。
リビングは、ポカポカですよ~♪

時折、ストーブの真ん前に陣取って体を温めている寒がりハニー
このポカポカは、気持ちよくて眠気を誘うよね(~0~)ネムイ
ハニー熟睡前



あっと言う間に、リッチのお尻を枕に 夢の中へ・・・(-_-)zzz
ハニー熟睡


おやおや。。。
リッチは、クッションをペロペロし始めました。
間もなくお休みのようですよ。
リッチ熟睡前
※ハニーもリッチも何かをペロペロしながら眠りについたりします。
子どもの指しゃぶりの様な感じでしょうか(^^)



数秒後



熟睡~♪
スースーと寝息が聞こえますよ~
ではね、ゆっくりおやすみ~♪
リッチ熟睡




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチの家族記念日☆

2012-02-15 (Wed) 19:35[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今年のバレンタインも、私が主人にチョコをもらいました~ (*^^)v
いつもありがとうございます♪

コ#12441;テ#12441;ィハ#12441;

そして、3女は・・・
やっと大学の試験が終わり、昨日(14日)の夜になって友チョコを作り出しましたよ。
それも、10人分!!

今日は15日だったけど、みんな試験勉強で忙しかったから
今日持ってくる約束をしたとか・・・
学生さんも大変ですね、お疲れ~☆



それから・・・
話は前後してしまいますが、2月13日は・・・
リッチが、我が家の家族になった記念日です。
懐かしくなって、4年前のブログの写真をみてしまいました。
小さくて、可愛いかったな~♪
rich2008-023-4.jpg


ハニーにちょっかいを出しては、ソファーの下に逃げ込み。。。
hunny2008-0215-4.jpg


顔だけちょこんと出しては、様子を伺い・・・
怒られそうになったら、また潜り・・を繰り返す
面白いくらいの腕白坊主だったよね。
hunny2008-0215-5.jpg


それが、こんなに大きくなっちゃった(^^)
腕白坊主は、変わらないけどね(笑)
2011ハニーとリッチ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お日様ポカポカって気持ちいい~♪

2012-02-12 (Sun) 18:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





昨日今日と、やっと日差しが戻って来た熊本です♪

室内より、外の方がポカポカと暖かい。

お日様って、本当にありがたい☆(*^^)v
2012-0211-2.jpg


ハニーもリッチも、わ~い わ~いと走っているように見えました
2012-0211-3.jpg
ハニーには、近くにおもちゃを投げて
リッチには、遠~くの方にボールを投げるので・・・


ハニーに追いつきたいリッチは
全速力で、戻って来ますよ。


ほら、追いついた!!さすが男の子☆~~
2012-0211-1.jpg


ハニーが疲れて、ピタッと止まると
追いついたリッチも、一緒に休憩です。
ハニーリッチ休憩
「なんでリッチも止まるの?」
ってハニーが言っているみたい。
おもちゃを咥えたままって所が、なんだか笑える一枚です(^-^)


ポカポカお天気っていいね。
ハニーリッチ笑顔2


暖かい春が待ち遠しいな~☆(^O^)/
夕日を浴ひ#12441;て2ショット




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




寒がりだけど、嫌なのよ~(^◇^;)

2012-02-08 (Wed) 22:01[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





夕方、散歩に行けず

夜になって、ちょっとだけ連れて行きましたよ・・・

今日も寒かった~。

写真は、散歩から帰って来たばかりのハニーとリッチの様子。

リッチ君、もうおねむモードに突入中?(^^)
お散歩に行ってきたよ3


ハニーは何故か、テンションが高くなってます。
カメラ目線でニッコリ♥の大サービスまでしてくれちゃって♪
ありがとう(^-^)
お散歩に行ってきたよ


でもね、実は・・・


早く洋服を脱がせて~って私に訴えているんですよ。

はやく はやく~って
ハニーが服をスリスリし出したら、一緒にまねっこするリッチでした。
リッチは洋服着ても、全然気にならないタイプなんですけどね(右ハニー☆左リッチ)
洋服脱き#12441;たい

洋服が嫌なのは分かるけど、外にでてクシャミをしているのはだ~れだ(^o^)


いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ロープ遊び☆

2012-02-05 (Sun) 20:38[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




少し暖かくなったとはいえ、今日も寒い一日でした。
午後からは、冷たい雨。

外で思いっきり遊べない、退屈そうなハニーとリッチに・・・
ロープのおもちゃを、一つ持ってきましたよ。

どうするかな?

ふたりで遊べばいいのに、私が遊びに参加するのを待っているようです(^。^)
私が、ロープを取ろうとすると・・・
ハニーもリッチも、先に咥えようと動き始めるのです。

今、まさに構えている状態ですよ(^_^)b 

 見合って 見合って~(笑)
ローフ#12442;遊ひ#12441;1
パクッ!と咥えて持って行ったのは、リッチでした。
何度やっても、リッチなんですけどね(^-^)
ハニーは、遊んでいるだけで楽しいのです。


私が、わざとロープを取りに行かなかったりすると・・・
リッチが私を見上げて、催促します。ホント、子どもみたいですね♪
ローフ#12442;遊ひ#12441;2-1
エネルギーが、有り余っているお坊ちゃん☆

明日のお天気はどうかな?

ロープ遊びもいいけど、やっぱりお外で沢山遊びたいよね♪

遊べると、いいね♪
ローフ#12442;遊ひ#12441;3



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



久しぶりの雪に☆これってな~に?

2012-02-02 (Thu) 20:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は、一段と冷え込んだ熊本です。

午後から、雪がふってきましたよ。

久しぶりの雪に、これってな~に?状態のハニーと・・・
ハニーと雪


リッチです(^^)
リッチと雪


一時的ですが、どんどん降ってきました。
ハニー&リッチ&娘です♪
2012-0202雪と3ショット


つかの間の雪遊びでしたが・・・
2012-0202雪


今日も元気いっぱい、遊びましたよ♪
2012-0202雪3



明日は、今日以上に冷え込む模様。
風邪引かないように、気を付けなくっちゃね。
ハニーの背中に雪



いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村