2012年03月のエントリー 

春を感じた庭模様♪

2012-03-31 (Sat) 20:20[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




明け方まで、スゴイ風雨でしたが・・・

ハニーとリッチが遊ぶ時間には、なんとか上がってくれました。
日差しもでてきましたよ。
泥よけ付けて庭遊ひ#12441;



ひと遊びした後は・・・
休憩を兼ねて、それぞれ気ままなひとり遊び

暖かさとともに、一気に伸びてきた草をクンクンと嗅ぎながら
まったりと過ごすハニーと・・・
葉っは#12442;をクンクンハニー



ニコニコしながら、悪さをしているリッチです。
手元をよ~く見てくださいね☆
ボールの半分がないでしょう~ (´ω`*)ネー
ホ#12441;ールをムシャムシャ


今日はちょっと気温が下がったけど・・・
春落ち葉の季節がやって来たみたいです。

本格的に暖かくなるのも、もう間もなくですね♪
ハニーちゃん、リッチ君・・・楽しみだね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
IMG_1842.jpg



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




綺麗に咲いた桃の花♪

2012-03-30 (Fri) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






だんだん暖かくなってきましたね。
ももの花2



我が家の桃の花が咲き始めましたよ。
本当に、綺麗です♪
ももの花

春になると、草花の芽吹きに元気を貰っている私です(*^^)v

次女も4月からは、新社会人。
28日から、もう研修が始まっているようです。

沢山の方から、お祝いを頂きましたが・・・
お姉ちゃん(長女)からも、もらったようですよ♪
何を買うのかな?

このブログを始めた頃は、まだみんな大学生・高校生・中学生だったのに・・・
みんな成長したな~ってシミジミです。


ハニーとリッチも6歳と4歳になり、だんだんと落ち着いてきたよね~(^^)
頭は、まだまだ可愛いままなんだけどね☆


これから、気持ちよく外遊びが出来る季節。
ハニーもリッチも、元気いっぱい遊んで
お姉ちゃん達に負けないよう、頑張っていこうね ☆(o≧▽゚)oニパッ
(何をがんばるの?って突っ込みナシでね(笑))
春の庭遊ひ#12441;



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







昨日の天体ショー

2012-03-27 (Tue) 21:04[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




昨日、たままた西の空を見てみると・・・
なんと、素敵な天体ショーが見られました。

巷では話題になっていたようですが、知らなかった私は運良く
見ることが出来、ラッキーでした(*^^)v

上から、金星・ 月・ 木星
天体ショー2


すご~ぃ☆としか言いようがありません。
とっても、幸せな気分になりましたよ。
天体ショー1




手ぶれ写真(↓)
これもまた、芸術的でいいかな~(笑)
私には、龍が空に昇っているように見えてめでたいのですが
そう思うのは、私だけでしょうか?(^^)笑
天体ショー3



今日は日中、とても暖かな一日となりました。
ハニーとリッチ、元気に遊びましたよ~☆(^O^)/
今日も元気



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



次女卒業&泥よけエプロン完成~♪

2012-03-25 (Sun) 19:40[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今日、次女が大学を卒業しました。

4年前の3月25日に上京して、同じ日に卒業です。
3月25日は、次女の記念日になりました~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

娘よ、4月から、社会人。
がんばるんだよ~V(^◇^)o


ハニーもリッチも、一緒に応援してね☆

※ 泥よけエプロン完成で~す・・・♪
2024苺エフ#12442;ロン1







いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーとリッチ☆梅のお花見ヽ(*’-^*)。

2012-03-22 (Thu) 20:31[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






今日はとても暖かい一日となった熊本です。

明日はまた雨の予報なので、今日の内にしっかり洗濯や布団干しをがんばりました(*^^)v



さて話は変わって・・・
リビング前の梅の花が、今年は綺麗に咲いてくれました。
(写真は3月15日撮影・今はもうだいぶん散っています)
2012-0315梅の花1



老木なので、今年は花を咲かせてくれるのだろうかと心配しましたが・・・
去年より、力強く綺麗に咲いてくれました。
2012-0315梅の花


ハニーとリッチの目の前に梅の木があります。
時折、小鳥も遊びに来てますよ。

かなり贅沢なお花見ですね~(笑)
梅の木のお花見2ショット






いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



泥よけエプロン☆どこかで見たデザインにσ(^^)

2012-03-18 (Sun) 19:22[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





以前、天使の羽エプロンを作ったのですが・・・
結び目が固結びになるため、脱がせるときが面倒。(´w`*)

あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤して作っていったら
泥よけ水色1



あらあら、どこかで見たデザインに (´∀`;)
泥よけ水色上



お遊びエプロンそで無し版になってしまいました。
泥よけ水色2



面倒くさがりの私には、紐を引くとパッとほどけるのがいいんですよね。
泥よけ水色3



腕白リッチ君。。。
付け心地はどうだったかな? d(^^*)
泥よけ水色5



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ポカポカ陽気になりました~☆(゚▽^*)ノ⌒☆

2012-03-15 (Thu) 20:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





と~ても、ポカポカ陽気になった熊本です。

ですね~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2012:03:15梅の花



ハニーもリッチも、庭でのんびり遊びましたよ♪
2012:03:15ホ#12442;カホ#12442;カ



でも、リッチがず~っとのんびり探索なんて出来るわけがないですよね。
すぐに、「ボール投げて~」って催促に来ましたよ。

リッチ君☆お口が汚いんですけど( ´∀`)ププッ
リッチのト#12441;アッフ#12442;



リッチにボールを投げてあげると・・・
喜んで、ピョンピョンと庭を駆け回りましたよ~。
両手が一緒に上がるから、なんか可愛いです(^∀^o)
春の日差しに包まれて、幸せな一時ですね♪
対照的なふたり
ハニーは、写真左上のお尻だけ写真に参加してます(笑)
のんびり探索、継続中です♪


リッチは沢山走って、満足顔 ☆(^ヮ^)☆
一方ハニーは、ひなたぼっこで睡魔と戦っているボーッとした顔 (=_=)となりました。
石の上て#12441;2ショット
対照的な表情となった、春の一日でした♪




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



馬骨で歯石取り大作戦☆

2012-03-12 (Mon) 20:03[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





また、急に冬に逆戻りしたような寒い一日となりました。
暖かい春が、待ち遠しいですね♪


さて話は変わって・・・
昨日、よ~うやく馬骨を購入することが出来ました。

お店に行く度に、ないかな~って見ていたのですが
ようやくです。
(通販で買えばいいことなんですけどね☆)
それも、最後の一袋 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ラッキー

馬骨は、ハニーとリッチの歯石取りに使う大変大事な物。

最近歯石が目立ってきたので、なんとか早く馬骨をかじらせなくては・・・
って思っていたので、よかったです。

冷凍していたので、さっと茹でてあげましたよ。

ハニーもリッチも早速ガジガジタイムヽ(*’-^*)。
馬骨をかし#12441;るハニー


でもね・・・
なんだか、今回の馬骨は手強いようですよ(笑)
大きな馬骨


がんばれ!リッチ☆
馬骨と格闘するリッチ


だんだん、疲れてきたようですね(笑)
馬骨を咥えるリッチ


さあ、どうするのかな?・・・


骨に付いているお肉から攻めたようですね。
骨がツルツルピカピカになっていました。
ツルツルになった馬骨


でも、もう限界(*´∀`*)ゞ
ホ#12441;ク疲れちゃった~


リッチは、そのまま夢の中へ・・
そして、リッチの馬骨はハニーの口の中へ・・・でした(笑)
リッチの馬骨て#12441;は?
ハニーは、骨を取りあげるまでず~っとガジガジガジガジ・・・
お陰で、ハニーの頑固な歯石は見事に綺麗に取れました。


リッチは、馬骨に降参したのであとちょっとかな?
頑張って、噛んでちょうだいね。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



3月11日

動画や音楽が大好き☆ハニー☆

2012-03-08 (Thu) 20:53[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





熊本は、雨や曇りが続いています。

3月になって、お日様がでたのは5時間くらいだとか(-_-;)

毎日、退屈な日々を送っているハニーとリッチですが・・・

この時だけは、家の中でもハニーの目が輝きますよ☆
macを見た後ハニー


それは・・・

主人が、ノートパソコンを床に置いて見ているとき。
macとハニー



ハニーは、動画をみたいり音楽を聞くのが好きみたい(^o^)

近くに寄って、一生懸命見てました。
2012macとハニー

なんとも、可愛い光景でしたよ。

リッチの方は、全然興味なしかな?



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





おひな様の一日☆

2012-03-03 (Sat) 20:16[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





おひな様にふさわしく、ポカポカ陽気となった熊本です♪

庭の梅も、ようやく花が咲き始めましたよ。
今年は濃いピンクの花が咲くのかな?
楽しみです(^^)
2012-3-3梅のつほ#12441;み



今まで雨続き&寒かったので、なかなかお風呂に入れられなかったハニーとリッチ。
ようやく、入れることが出来ました。

ドライヤーで
ある程度乾かし、後は庭へ・・・



走る走る・・・
2012-3-3お風呂上か#12441;り2




どうして、お風呂上がりはこんなにテンションが上がるのでしょうね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
3012-3-3風呂上か#12441;り




暫く走り回ると、お腹がすいたのかな?
いつの間にか、白菜(漬物用)の元へ来ていたハニーです。
ハニーと白菜




そして、白菜との2ショットでポーズを決めてくれましたよ(笑)
あっ!  リッチもよって来ましたね。
白菜とハニー2




そして、リッチも白菜の元へジャンプ☆☆
白菜と2ショット
お風呂上がりのまだボサボサコート。。。 
ハニー、こっち向かないとワイドなお尻がうつってるよ ☆( ´∀`)ケラケラ




そうそう、可愛い笑顔をありがとう
今日はお風呂でさっぱりしたし、おひな様だし・・・
ハニー、お祝いしなくちゃね(o^∇^o)
白菜と2ショット2

私たち人間の女性陣には、主人がちらし寿司を人数分買ってきてくれました。
美味しかった~♪
ありがとう(^-^)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



天使の羽エプロン☆リッチ編(o゚▽゚)oニパッ

2012-03-02 (Fri) 21:01[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






少し暖かくはなってきたものの、雨が続いている熊本です。

やっとリッチのエプロンも作ったので・・・
早速着用して、遊ばせてみましたよ。

皆さんがネーミングしてくださった天使の羽エプロン 2ショットです♪
(でも、羽が見えませんね~・・(^◇^;))
2012エフ#12442;ロン2ショット



ハニーは、袖が付いていないので違和感なく走ってくれました。
ハニーエフ#12442;ロンて#12441;走る



リッチは、何を着せても走ります(笑)
リッチエフ#12442;ロン着て走る



お腹がドロドロになってしまいました。
丈は、ハニーのよりだいぶん長くしたんだけど・・・
ずり上がってきてお腹半分のカバーになっちゃいましたね~ ♪(゚▽^*)ノ アリャ~
リッチエフ#12442;ロン横姿


でもリッチは、泥んこになろうが関係ないんだよね。

久しぶりに走ることができて、ただただ満足まんぞく (。^∀^)キャハ♡
スッキリしたね。
リッチのエフ#12442;ロン緑



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村