2012年04月のエントリー 

初任給でサプライズ・・ありがとう☆ヽ(*’∀’*)/☆

2012-04-26 (Thu) 20:48[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今日の夕方、次女から大きな荷物が届きました。

またどうせ、衣替えをして冬物の衣服でも送ってきたかと思ったのですが・・・

どうやら、お花屋さんから送っているようです。

ん???

母の日は、ちょっと早いぞ・・・・

ん、何???


メッセージが入っていました。

お母さんいつもありがとう。
 初任給が出ました。
 社会人がんばります。
 お父さんには別の物贈るね。
○○より 


わぁ〜、感激してしまいました。
(昨日電話した時は、何も言ってなかったのに。。。)
 初月給で




次女が上京して、もう4年。
(リッチがまだ生後3ヶ月くらいだったよね〜。)
社会人1年生として、これからまだまだ大変な事があるでしょうが
しっかり頑張ってほしいものです。
2012-04-26.jpg
ハニーもリッチも、みんなで応援してるからね☆

お花、本当にありがとう
♬♩♫♪(○´∀`○)☺♪♫♩♬


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



上手にお風呂に入れたよ(o゚▽゚)oニパッ

2012-04-23 (Mon) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






先週の金曜日に、ようやく狂犬病の予防接種も終了

今日はお天気もよかったので、ハニーとリッチをお風呂にいれましたよ。

おふたりさんをまず、控え室に入れます。(更衣室)

なんだか、不安そうな様子ですが・・・
お風呂控え室




お風呂場から、「ハニーおいで♪」と呼ぶと
ちゃんとハニーが、お風呂場に来てくれましたよ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
リッチお先に
※リッチは、控え室で寝たふりを開始しています(笑)




ハニーのお風呂が無事終わり、次はリッチです ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ハニーが、ブルブルって濡れた体を乾かそうとするので・・・
寝たふり坊やも、起きないわけにはいきません。
次はボクの番



そして・・・



次は、ボクの番ですか?と切なそうな視線を送るリッチです。
お風呂嫌だな


ここから、出ていってもいいでしゅか?
と言わんばかりに、扉の隙間に鼻を突っ込みはじめましたよ〜。
この隙間からでたいな
嫌なんだね、おふろ (´ェ`*)



でもね・・・



「リッチおいで〜」と呼ばれると
すんなりお風呂場に入ってくるリッチなのでした(笑)
お風呂で笑顔
湯気でちょっと煙ってしまいましたが、入ってしまえば、この笑顔になりました〜 o(^▽^)o




そして、ほら♪
綺麗さっぱり、すっきりしたよ
上手に入ってきたよ☆ってね♪ d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
お風呂上がりにニッコリ笑顔



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチの帰りたくないアピール♪

2012-04-19 (Thu) 21:03[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





日中は暑くなってきたものの、朝はまだちょっと肌寒い

ワンコが遊ぶには、丁度いい気候の熊本です♪

芝生の草も主人に綺麗にしてもらい、とっても気持ちがいいですよ〜 d(^^*)
2012早朝


ハニーは、庭の探索。。。
リッチは、相変わらず走り回っています ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2012-0418庭遊び


本当に楽しそうに走るよね、リッチは (o≧▽゚)oニパッ
2012早朝2



ボールを咥えて持ってきては、ポトンと私の足下に落とし
また投げて〜っと催促です。
ボールを投げて


でもね、だいぶん走り回ったから・・・
そろそろ帰りますよ。

「帰るよ」や「おしまい」という言葉に凄く敏感なリッチ。
帰りたくないアピールです。

ボールを咥えて、目力で私にもう一回投げて!!と訴えるリッチなのでした。
2012ボールを咥えて
う〜ん、遊んであげたいけど・・・
リッチの足がもうフラフラしているから、また後で遊ぼうね☆




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




レンゲ&2ショット☆うまく撮れるかな?(*^^)v

2012-04-16 (Mon) 21:29[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今日は、「暖かい」を飛び越して「暑い」一日となった熊本です。

今年初の、夏日を観測したようです。

熊本は、気持ちがいいと感じる時期が短い所だと、ニュースで言ってましたが・・・

本当に、そう思います。

これから、一気に暑くなるんだろうな〜(´ェ`*)

早朝散歩をしっかりしなくちゃね。
2012早朝の散歩
※やっと、こちらは5時半頃には明るくなってきたので
ゆっくりお散歩が出来るようになりました。



田んぼを見ると、可愛いレンゲの花が・・・
2012レンゲ
これは、一緒に記念撮影しなくちゃ〜♪
でも、あちらこちらでワンコの散歩をしている人がこちらに近づいています。




今のうちにと慌ててシャッターをきり、こういう写真が撮れました(笑)


↓  ↓  ↓

あらららら・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ハニーごめん・・・リードが引っかかったままだったね。
リードとハニー


では、もう一度

おいおいリッチ君、こっち向いて〜 ヾ(≧∇≦)ゞ コッチィ〜
2012レンゲとハニー
ハニーは、グ〜だよ♪ ♫♡○o(ˇ◡ˇღ)o○♡♬



ではでは、もう一度・・・

パチリ!!!



まあ、ヨシとしよう〜☆・・・

ってこれは、夕方リベンジした写真ですけどね(笑)
2012レンゲと2ショット
飼い主が思い描いた構図を撮るのは、なかなか難しいですね〜(笑)





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





いつまで経っても勝てないね~(o^∇^o)

2012-04-13 (Fri) 21:42[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






昨日は、とっても暖かくいい天気だったのに・・・

今日は、雨

おまけに、ちょっと肌寒くなった熊本です。

外で遊べなかったリッチは、有り余るエネルギーをハニーにぶつけてましたよ。
2012室内遊ひ#12441;1
ハニーは、すぐにゴロ~ンと横たわり相手をしてあげます。(↑)

あっちこっちに移動しながら、リッチはガウガウ
ハニーはゴロ~ンを繰り返すのですが・・・

数分後・・・


ハニーの遊びスイッチが(攻撃側)ONになりましたよ(๑Ő∀Ő)b
2012i室内遊ひ#12441;2



こうなると、形勢逆転
一気に、リッチがシュンとなってしまいました。(゚∇^*)
2012室内遊ひ#12441;3


対照的な顔ですよね。
2012 室内遊ひ#12441;4


そして、最後は私の元に助けを求めてくるリッチなのでした。
2012 室内遊ひ#12441;5

毎度毎度、同じパターンの遊び方ですが・・・
いつまでたっても、リッチはハニーに勝つことが出来ないようです。

がんばれ、男の子リッチ!!(=^_^=)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ハニー☆獣医さんに物申す(。^∀^。)♡

2012-04-09 (Mon) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






今日から三女は、授業スタートです。
長~い春休みをしっかり満喫していたので、娘はちょっと緊張した朝を迎えましたよ。

大学生ですので、自分でお弁当を作らないと行けないし。。。
身だしなみチェックは大事だし。。。で、バタバタとしながら出かけて行きました (✿‿_‿)ヤレヤレ

        
さて、新学期と言えば、ハニーとリッチの予防接種の季節・・・
6日に行って来ましたよ~♪

こちらの病院は、写真付きの証明書をくれるんですよ。
今年は、ふたりともちょっと緊張気味の顔になってしまいましたね。
2012予防接種証明書

注射は、まずハニーからです。
お利口さんに出来ました。

次、ビビリのリッチ☆
相変わらず、わお~んキャンと切ない声を上げる大げさぶりでしたd(^^*)


その声を聞いた弟想い(正確には甥です)のハニーですが。。。
どうしたと思います?

獣医さんにわぉんわぉん(強くではなく優しくもごもごと)と吠え出したんですよ。

それには、獣医さんも思わずニッコリ♪
「心配してるね、仲がいいの?」って聞いてきました。


仲はいいよね~。あなたたち (o≧▽゚)oニパッ
仲良しこよし1


お陰で、かなり癒されてますよ。♫(ˇ◡ˇღ)o○♡♬
仲良しこよし2


2週間後には、今度は狂犬病の予防接種。
リッチ君!!
今度は、男の子らしく頑張ろうね☆
たまには、お姉ちゃんを心配してちょうだい(笑)
仲良しこよし3




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




嵐の後は穏やかな一日でしたヽ(*’-^*)。

2012-04-05 (Thu) 21:20[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから







一昨日の嵐に耐えてくれました~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
の花♪
暴風雨の後の桜


の花・・・♪
暴風雨の後の桃


そして、椿の花・・・♪
暴風雨の後の椿



耐え抜いた花々を見ると、元気が出てきますね。
昨日は、とても穏やかな天気になり・・・

ハニーとリッチも元気いっぱい遊びました (o゚▽゚)oニパッ
2012-0404庭にて1


久しぶりの楽しく遊んだ、満足顔2ショットかな
2012-04-04庭にて
なんだか、とっても幸せな気持ちになった一日でした (人´∀`)単純かな~




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




住所が変わります♪

2012-04-02 (Mon) 20:25[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






平成24年4月1日から、熊本市は政令指定都市に移行しました。

全国で20番目、九州で3番目だそうです。
(今日の写真は、政令指定都市に全く関係がありませんよ(笑)
うまく撮れていないけど、ちょっとお気に入りのショット集です)
ハニー頑張る
ハニーが頑張ってます♪(゚▽^*)ノ⌒☆




よって、我が家の住所に○○区という物が加わりました。
リッチ立ち姿
ハニーのエプロンを着けたリッチ☆ボールのためなら立っちしますよ~♪




田んぼに囲まれた長閑な地域ですが、○○区です( ´∀`)ケラケラ
頭か#12441;映ってないよ
ひかりも早く来~い(インターネット)


ハニーとリッチには、全然関係のない話ですが・・・
ホ#12441;クも頑張る


お知らせでした~ヽ(*’-^*)。
リッチの見返り美人




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村