2012年05月のエントリー 

暑い!☆氷ガリガリ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2012-05-31 (Thu) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





昨日は、少し蒸し暑かった熊本です。

早朝の散歩の時も、ハーハーとした息づかいが聞こえてきましたよ。

特にリッチは、暑さにはかなり弱い。

おいおい!リッチ君。。。大丈夫ですか〜?

ってついつい声をかけてしまいます。
リッチと氷3

ハニーも暑いんだろうけど・・・
男の子だから?リッチだから大げさなのか・・
暑がり方がハンパないです。


氷の咥え方が、お上品なハニーお嬢さん。
口にほおばっては、口から落ちないようにあごをあげ何度も何度も
咥えなおします。

静かに、ガリガリします(*^-^*)
ハニーと氷



一方リッチは・・・

かなり激しくガリッガリッ
リッチと氷1




一生懸命頬張って、これもまた腕白坊主らしくて可愛いです。
少しは、クールダウン出来たかな?
リッチと氷




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



熊本30度を超えました〜。

2012-05-29 (Tue) 21:24[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は、とっても暑い一日となった熊本です。(写真はハニー)
2012ハニー笑顔


ワンコが走り回るには、ちょっときつい気温でした。
(後で、気温を聞いてそう思ったんですけどね)

隙あらば、休憩するハニー・・・♪(人´∀`).☆.。.:*・ゴロ〜ン
2012ハニーゴロン


2,3回走ったら、おもちゃを投げても持って来ませんよ〜。
早く戻っておいで〜。o(^∀^*)o
2012もみじの下


暑くても、ポーズを決めるのは一流なんですけどね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2012ハニー暑いね


ボール大好きのお坊ちゃまリッチも・・・
今日ばかりは、萩の木陰でムシャムシャと
草を食べては、一息ついておりましたo(^◇^)o
はぎの下のリッチ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お散歩に行く☆ビフォーアフター

2012-05-27 (Sun) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





5月25日 主人の誕生日

初めて行くお寿司屋さんで、二人でおめでとうの乾杯 (o゚▽゚)oニパッ
美味しかった〜♪

そして、お寿司屋さんのご主人からサプライズ(^■^*)
お勘定の時に、主人にバラの花をプレゼントして頂きましたよ。

和風のお店で、バラの花とはちょっとアンバランスでしたが
プレゼントはやっぱり嬉しいものです。
お寿司屋のご主人、ありがとうございました〜♪
主人にバラの花




さて、今朝のおふたりさんです。
まだ、6時前。。。
ハニーは、眠そうです。
まだ眠いよ〜



リッチは、起きたら散歩のおねだりしかありません。
私の目の前に座って、じーっと見つめて圧力かけますよ〜。
お散歩いこう


無視していると・・・
どんどん、迫ってきます(笑)こんな時は、必ず無表情。
ね〜、散歩にいこうよ〜
アップで迫るリッチ


そろそろ、散歩に行くのかな〜って察したハニーは
取りあえず、ソファーから降りてきましたが・・・

あらあら、大あくび・・・まだ眠そうね(o^^o)
大あくびのハニー



と、こんな感じで朝がスタート。



その後・・・


しっかりお散歩。



頭も気分もスッキリしたね。
散歩の後は、ふたりともいいお顔になりました。
散歩後の2ショット




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




癒されてるよ〜☆かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

2012-05-24 (Thu) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




ちょっと最近、バタバタとした日が続いているけど・・・

リッチとのボール遊びは、忘れませんよ〜ヽ(*’-^*)。
2012リッチ2



私の手からいつボールが放たれるか・・・
その時を逃すまいと、必死で見つめるリッチです。
2012リッチ


ボールが宙に舞い、すかさずその下でミット(大きく開けた口)を構えます(笑)
2012リッチ5



パクッと余裕でボールをキャッチ
リッチのどや顔ですよ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2012リッチ1
楽しく遊ぶ姿は、ホント癒されますね〜 (^▽^*)☆



ところで、ハニーお嬢さんは?


観客席で、静かに砂利遊び時々リッチの応援をしておりました。
2012ハニー2



カメラを向けると、デヘデヘのハニポンスマイル
ハニーもまた、しっかり楽しんでいるようですね σ(゚ー^*)
2012ハニー
遊び方は、それぞれ。。。
でも、しっかりふたりの癒しは届いてますよ〜 .゚+.(´∀`*).+゚.




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




主人の誕生祝いバーベキュー♪

2012-05-20 (Sun) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




5月25日は、主人の誕生日 (゚▽^*)ノ⌒☆

昨日、ちょっと早いお祝いのバーベキューをしましたよ♪

今年は、3女のお友達もお祝いに駆けつけてくれました〜σ(゚ー^*) アリガト
娘のお友達


毎年恒例ですが・・・
お誕生さんが、焼きがかり(笑)

今年も主人が、せっせと焼いてくれました o(^-^)o感謝してます。
誕生バーベキュー


庭でのバーベキューは、楽しいのですが・・・
昨日は、が大量発生


虫除け用の棒(なんていうんだろう?)に火を付けていたので
ハニーとリッチは、炎が落ち着くまでサークルで待機状態。
ハニーとリッチは中で


でも、ちゃんとパパからお肉のお裾分けを頂きましたよ♪
よかったね ☆(o≧▽゚)o
お肉頂戴


サークルからやっと解放され、向かうは主人の所♪
おねだり開始


また、もらってますね〜。
ハニーは、一瞬で飲み込みますが、リッチはかみ切れず・・・
くちゃくちゃと、音を立てながらゆっくり食べていました(笑)
なんともまあ〜、おっとりしたお坊ちゃまです。
リッチ噛めない


食いしん坊の、ハニーお嬢さん。
主人に、もう一枚頂戴♪と目でおねだり中(笑)
もう一枚頂戴


だんだんと薄暗くなってきて、いよいよケーキの登場です。

今年は、イチゴのタルトと熊本の人気キャラくまもんのケーキにしてみましたよ。
くまもんケーキ


ハニーとリッチは、食べられなかったけど・・・
お肉をもらって、お友達には一杯あそんでもらって・・・
とっても、楽しい一時が過ごせたようです。
バーベキュー2ショット
おとうさん、お誕生日おめでとう♪
(25日のお誕生日には、また乾杯しましょう〜)
また来年、みんなでワイワイと楽しみましょうね〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カメラ☆買っちゃいました〜♪

2012-05-17 (Thu) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





ハニーが家族になって、早6年・・・

あの時買ったカメラは だいぶ お疲れ気味となり

だましだまし使っていましたが、そろそろ限界の模様 (´ェ`*)ネー


と言うことで (o゚▽゚)oニパッ



新しいカメラを買ちゃいました〜☆(^O^)/

NEWカメラのコピー


ハニーもリッチも、モデルさんヨロシクね♪
NEWカメラハニー




練習・練習〜(=^_^=)
NEWカメラ リッチ1


あ〜、すばらしい。。。
中央に斑点が映っていない〜(←普通なのですが、今までのは映ってました)
写真が、クリアだ〜(笑) (←今までのは、全体に暗く焦点が合ってませんでした〜)
NEWカメラ2ショット1

なかなか、いい感じです♪
後は、腕を磨くだけですね(笑)
がんばろう〜 (*´∀`)ウン♪




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





母の日に感謝

2012-05-13 (Sun) 20:15[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今日は母の日
実家の母と、いつもお世話になっている叔母さんに・・・
日頃の感謝を込めてお花を贈りましたよ。
いつまでも元気でいてくださいね。


そして、そう言えば・・・
私も3人娘の母でした。。。
それを忘れずにいてくれた次女から、プレゼントが届きましたよ♪
お風呂で使う、石けんや入浴剤、ボディークリームなど。
母の日プレゼント次女


いい香りがします。
ハニーとリッチも、気になるよね(^。^)
ありがとう♪早速使ってみるね。
ハニーとリッチのチェック1



お出かけから帰ってきた3女は、美尻クッションを買ってきてくれました。
ちょっと笑ったけど、なかなかの座り心地だね。
ありがとう♪
母の日プレゼント3女


次々に出てくるプレゼントにチェックを忘れないふたりです。
プレゼントのチェック2


そして、忙しかった長女は晩ご飯にピザのプレゼントをしてくれましたよ♪
今週は、行けなかったから来週プレゼントをしてくれるそうです。
もう、これで十分なんですけどね。
心に残るプレゼントでした、ありがとう♪
母の日プレゼント長女



おっ!ハニーとリッチは、いつものようにすばらしいスマイルをプレゼントしてくれましたね。
※お姉ちゃんに、リボンを付けてもらったみたいです。
いつもの笑顔が、一番のプレゼントだよ。ありがとう♪
リボンを付けて
こんな私は、幸せ者ですね。




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



紫外線カットの帽子☆大活躍です(^^)

2012-05-09 (Wed) 20:40[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






今日は、暑かった〜。
熊本は、30度を超えました。

だんだんと、紫外線が気になる季節になりましたね。
先日長女に買ってもらった、99パーセント紫外線をカットするという帽子が大活躍です。

ツバが大きく、首元もすっぽり隠れますよ♪(*^^)v
買ってもらった帽子



はら、あっちでも・・・
(※女の子ハニーは、エレガントに)
帽子を被るハニー



こっちでも、大活躍中です(笑)
(※男の子リッチはボーイッシュにね)
帽子を被るリッチ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



菖蒲の冠上手にかぶれるかな?♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2012-05-05 (Sat) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は 5月5日 端午の節句
爽やかなお天気となった熊本です♪

腕白坊主の リッチが・・
今年も元気に過ごせるようにと、菖蒲との2ショットを撮りましたよ。
菖蒲とリッチ1


冠にして被せようとしましたが・・・
菖蒲が、犬じゃらしとかしてしまいました〜ヾ(´▽`*;)ゝ"
菖蒲とリッチ2




菖蒲に喜んで飛びつくリッチです(笑)
菖蒲とリッチ3
ひと遊びもふた遊びもしたよね♪


ちょっと疲れたところで、もう一回 (o≧▽゚)oニパッ



お耳にかけて、パチリ★
よかった、なんとか無事撮れました d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
菖蒲とリッチスマイル


女の子だけど、私は上手に載せられるわよ♪と・・・
ちょっと貫禄を見せる、ハニーお嬢さん♪
菖蒲とハニー1


おっと、落ちそうだよ〜♪
首をかしげて、ちょっと可愛いショットとなりました σ(゚ー^*)
菖蒲とハニー2

今年も元気に、子どもの日を迎えられました。
菖蒲の力でまた1年、ハニーもリッチもみ〜んな元気に暮らせますように♪


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



楽しいね☆いいお顔だよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2012-05-01 (Tue) 20:16[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






一昨日樹木の消毒をしたので、今日まで庭遊びはお預け・・・

今、雨がしっかり降っているので明日には遊べるかな?


消毒前に遊んだ時の写真。(↓)
楽しくてたのしくて、口元が緩みっぱなしのハニーさん♪
2012ハニーいいお顔




おやおや、リッチ君・・・
キミは、もっと緩んでるよ〜( ´∀`)ケラケラ
おまけに、顔は泥はねだらけo (≧∇≦o)キャハ
2012リッチいいお顔



そんなに、楽しく遊べたのかな?
こっちまで、笑いが出てきそうないいお顔だよ〜 ☆ヽ(*´∀`)ノ゚.☆
2012いい顔2ショット



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村