2012年06月のエントリー 

ハニーのお誘い♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

2012-06-28 (Thu) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




午後から、少し晴れ間が出てきた熊本です。

少しの晴れ間も、梅雨時はとっても貴重。

すかさず洗濯物を外に干し直しましたよ。

乾くといいな〜。


さて、珍しく外遊びの催促をするハニー。
オモチャの準備は、もうしてきたようですね。(写真右上( ´∀`)ケラケラ)
このオモチャの記事はこちら(←クリック)
ハニーのお誘い



このオモチャになって、かなり積極的に遊ぶハニーです。
リッチもなになに?ってよって来ましたね。
遊びのお誘い
ハニー・・・
もしかして、これで痩せるかな〜?o(^∀^*)o
痩せるといいね〜。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





遊んだよぉ〜d(・∀<)イエィ*。*。”。*

2012-06-27 (Wed) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





昨日、やっとやっと晴れました。
晴れた日のリッチ



思いっきり遊んだよぉ〜
晴れた日ハニー


晴れたら晴れたで・・・
かなり暑い!!

休憩しながら。。。。
一休み



また走る☆
(お姉ちゃん、早くおいで〜と後ろを何度も振り向きながら走ります。)
晴れた日リッチ1



自分のボールを咥えながら、ハニーのオモチャも気になるリッチ。
リッチの目に注目 (o≧▽゚)oチラッ
別のオモチャも気になる



おいおい。最後は取ってるし・・
リッチ横取り
ってな感じで、昨日はいっぱいいっぱい遊びましたよ☆

今日は、また雨です。
次にお日様が顔を出すのは☆い〜つかな (。^∀^。)♡



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ハニーがこんなに気に入るとはねニコ(*^_^*)ニコ

2012-06-25 (Mon) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




連日雨の熊本です。
昨日は、土砂災害警報が発令されるほどの大雨でした。
この辺は、特に被害もなく良かったですが
被害に遭われた皆様。お見舞い申し上げます。



さて、雨続きで我が家の庭も、ビショビショ状態。

でも昨日は、雨の合間に芝生を走り回らせましたよ〜。ヾ(´▽`*;)ゝ"
もう、仕方ないです

写真は、数日前の雨上がり時の写真です。
ハニーが、とっても気に入ってしまった鳴き笛のするオモチャ
ハニーが「これであそぼ♪」って、持って来ます。
新ダンベル型おもちゃ



オモチャを投げると、チョコチョコと咥えて私の所に持って来ますよ。
新ダンベル咥えて


休憩中もハーハー言いながら、離しません。
落ちないように咥え治すときに、「ピプゥ〜」と何度もなり賑やかです。
休憩中も咥えてる



ハニーがココまで執着するオモチャは初めてです。
リッチにとられないよう、必死だもんね。
でも、この鳴き笛が壊れてしまったらどうなるんだろう。
それもまた、楽しみだな〜。
オモチャを横に





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




笑ったわらった☆父の日プレゼント♪

2012-06-21 (Thu) 21:45[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




一日、激しい雨が降っている熊本です。
この雨、明日未明まで続くそうですが・・・
どうぞ、被害が出ませんように。


さて、今週の月曜日。
一日遅れで、次女から「父の日プレゼント」が届きましたよ。

中身をみて、家族で大笑い。。。。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

奇想天外なプレゼント♪

ホームベーカリーですo(^▽^)o

じゃ〜ん
ホームベーカリー



なぜ、ホームベーカリー?
と次女に尋ねたところ・・・
2,3年前に、主人と私がこれいいね〜って話をしていたそうで
初任給をもらったら、お父さんにこれを絶対プレゼントする
と心で決めていた、と言うことでした。
ハニーにリボン


初任給では、主人はバックを買ってもらったんですけどね。
父の日で、娘が長年思っていたという品ホームベーカリーを頂きました。
ぼくにあってましゅか?


ありがとうね。
優しい娘に育ってくれて、ありがとう・・・と言いながら父の日にこのプレゼント?って
プッと吹き出す私なのでした。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ゴメン


でもって、早速娘に出来たてのパンの写真を送ろうと第1号を作りました。
米粉パンですよ〜。

じゃ〜ん
米粉パン1
米コパン第1号。。。思いっきり失敗~(σ^▽^)σ アイタ〜


出掛ける前に作り上げたいと焦ったのがまずかった〜。
分量を間違えたようです。

次の日、リベンジ・・・やっと普通のパンが出来ました。
調子に乗って、第3号まで作りましたよ。。。。美味しかった〜♪
今日はカレーと一緒にパクパクでした ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




鳴き笛ぴぃぷぅ〜☆楽しいな♪

2012-06-18 (Mon) 21:59[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は、曇ったり雨が降ったりと一日どんよりした天気になった熊本です。
梅雨真っ盛りって感じです。



さて、前回の記事(←クリック)の続きです・・・

1個のボールを、ハニーとリッチで追いかけていた時の事。
ハニーが、芝生に置き去りになったダンベル型オモチャを踏んだのでした。
すると・・・

ぴぃ〜ぷぅ〜という音が、おもちゃから。。。

米音を聞いて、一瞬何事かとびっくりするふたりです(笑)
オモチャがピープー



でも、鳴き笛大好きのハニー。。。
すぐに、ダンベル型おもちゃからなったことに気づき
ワクワクモードになりましたよ・・・(o゚▽゚)oニパッ
音にワクワク☆ハニー


ハニーが「私はやっぱりこれで遊ぶ〜」っとオモチャを噛み噛みするものだから
そこら中に、ぴぃぷぅ〜ぴぃぷぅ〜と鳴り響きました。
なんだか、おかしくなるくらいです。

おやおや、リッチも少し気になり始めたようですね。
ボクにも貸して


「気になるオモチャは、全部ボクの物」のリッチ君。
さっさと、ハニーから拝借しておりました。(ハニーが譲ってあげるのです)
リッチオモチャを借りる
リッチがボールより、鳴き笛に行くとは意外だったな〜(笑)


ハニーはね、おもちゃはとられたけど、リッチと一緒に走るのが好きなんですよ。
嬉しそうに追いかけてるでしょ♪
リッチとダンベルオモチャ



何度も何度も、ぴぃぷぅ〜ぴぃぷぅと鳴り響き
ハニーもリッチも足ががくがくになるまで、走り回りました。
ハニーがこんなに本気であそぶなんて、ほんと珍しい。
鳴き笛ぴぃぷぅが、楽しかったのでしょうね〜。
ハニーもリッチも遊びすぎ
やっと日の目をみたダンベル型オモチャよ・・・
キミも、こんなに遊んでもらえてよかったね〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





可哀想なダンベル型おもちゃ(>_<)ゞ

2012-06-16 (Sat) 20:42[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





ハニーがいつも遊んでいるダンベル型おもちゃ。。。
ボロボロになったので、やっと見つけて購入♪
ダンベル型おもちゃ


ハニー、ヨカッタネ〜・・・
大好きな新しいオモチャだよ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

一応リッチにも、新しいボールを買いました。


さあ、それぞれのオモチャで楽しく遊ぶよ〜。
と、飼い主一人でワクワクモード (笑)


ところが ところが・・・
ハニーがボールに夢中


リッチはともかく、ハニーまで新しいボールが気になる模様。
リッチはいつくばる


わたしにも、貸して〜って
必死でリッチ(ボール)を追いかけますよ
リッチボールを咥えたよ


ほらほら・・・・(ノ≧∀≦)ノ ‥…━━━★ ピキューン!(先頭ハニー)
ハニーが追いかける


だんだんハニーが、積極的になってるでしょ  (ジャンプしているのがハニー)
ハニーがジャンプ



リッチも必死で追いかけてる(右)☆おちりが可愛いよ・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆
リッチもガンバレ〜♪
リッチも必死


この勝負
ハニーの勝ちとなりました♪
ドヤ顔ハニーヽ(*’-^*)。
ハニーがキャッチ

可哀想なダンベル型おもちゃ・・・
このまま見向きもされず、お蔵入りとなるのでしょうか〜 (´ェ`*)ネー

つづく・・・




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチ☆ワイルドだぜぇ〜☆^(o≧∀≦)oニパッ

2012-06-13 (Wed) 21:21[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は、と〜っても暑かった熊本です。
朝の散歩にちょっと出遅れたら、散歩どころではないくらいの暑さでした。
家事と散歩の時間配分を、そろそろ見直さなくっちゃ(*´∀`*)ゞ



さてさて、本題です。

昨日の庭遊びのワンショット
タイトルは・・・
「リッチ☆ワイルドだぜぇ〜」
ブルブルっ




な〜んて言っていたら・・・
次の瞬間、童顔のお坊ちゃまの顔に戻っていました。
こっちの方が、リッチらしいかな〜♪
雨上がりリッチ



ハニーもね、ハニーらしく
石の上でまったりと、極上のハニポンスマイルを振りまいていましたよ。
雨上がり石の上
このお嬢さんは、ワイルドだぜぇ〜って言うことってあんまりないよね〜。





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




新しいMac

2012-06-11 (Mon) 20:50[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




新しいMacに替えて、1週間☆
やっとブログ更新で〜す\(○^ω^○)/
新しいMac




その間、梅雨入りしましたが・・・
雨にも負けず、相変わらず庭を駆け回っているハニーとリッチです。
家に入る前に、ちょっと一息ついているところです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2012-0611.jpg





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




リッチの目力攻撃☆

2012-06-05 (Tue) 21:25[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は、用があって福岡に行って来ましたよ。
熊本からの新幹線に、初めて乗りましたが・・・
早い早い。

熊本ー博多間☆40分弱
で着きます。
帰りには、大好きな辛子めんたいを買ってきましたよ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
早速、美味しくいただいてま〜す♪


さてさて、お留守番をしていたハニーとリッチ。
おりこうさんだったかな?

帰ってくるなり、遊びの催促をするリッチ。
目力攻撃1


リッチが遊びのお誘いを始めたら、私が重たい腰をあげるまで・・・
あっちからこっちからと
私の目をじ〜〜〜〜〜〜っと見つめるんですよ〜。
目力攻撃2


ソファに飛び乗って来たかと思ったら・・・
私の顔の前で、またまた目力光線☆
オイオイ、リッチ君☆カメラに寄りすぎです(笑)
目力攻撃4


ハニーにまでリッチのワクワクが感染したようですね。
目力攻撃5


二人揃っての、催促。
はいはい、参りました。
では、遊びに行きましょうかね〜 (○゚ε^○)
目力攻撃6




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






可愛いお尻は、だ〜れだ?♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2012-06-03 (Sun) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






誰ですか〜?
こんな所から、庭に入っていくのは〜☆(*´∀`)アハハ♪
誰のお尻



可愛いお尻が 見えてるよ♪ (^艸^○)プププッ
誰のお尻2



普通にいつものルートで入った子と、庭にて合流!!
さっきのお尻はどっちかな?
 20120602-1



おやおや、いきなり鬼ごっこ?
それとも・・・
ちゃんと、こっちから入らないとダメでしょ!!って注意を受けてるのかな?
2,0120602庭遊び




今度は、体当たりのご指導かしら?・・・o(^∀^*)o
でも、ふたりともとっても楽しそうです♪
20120602-3.jpg




さてさて、さっきの可愛いお尻はどっちでしょう〜?

ハニーかな?リッチかな?


もう、おわかりですね☆。。。
こんな事をするのは、腕白リッチしかいませんね( ´∀`)ケラケラ




ボクでした〜
リッチ、庭には普通に入ろうね(笑)
ハニー、ご指導お疲れ様 (o゚▽゚)oニパッ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村