2012年07月のエントリー 

仲良し姉弟☆お昼寝中(*^-^)

2012-07-30 (Mon) 18:30[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





前回は、皆様をドキドキハラハラさせたので・・・・

今回は、元のハニーとリッチの雰囲気に戻して

癒し系で行きますよ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆


クーラーが入った部屋
おまけに、扇風機の風がそよそよと当たるその場所で・・・
2012仲良くねんね3



仲良し姉弟。
手と手を取り合って、お昼寝中。。。
2012仲良くねんね


ハニーが、ムニュムニュいいながら体勢をかえると・・・
もっとくっつき虫に
2012仲良くねんね5
暫くすると、きっと暑くなって離れるだろうけど・・・
なんとも、心が和むふたりの寝顔でありました (*^-^)シッー



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー&リッチの心理的掛け合い(後編)

2012-07-28 (Sat) 18:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





さて、昨日の続きです。

先にキュウリを食べてしまった、ハニーさん。
いつもは、こんな優しい目をしているのに。。。。。
リッチの残り1本のキュウリを見つけると
おすましハニー



こんな目つきになっていました。(*ŐŐ*);オー怖い〜
↓ ↓ ↓

怪しい雰囲気
思いっきり狙ってる〜(・o・)
体は動かさず、目だけ動かすのです。チラッチラッとね。
スキを伺っているようですよ。こんな野性的なハニーは初めてです。。


何も知らないリッチは、ポリポリ平和に食べていますよ(^^)


1本、やっと食べ終わったリッチ。
異様な雰囲気に、やっと気づきます。
嫌な予感
リッチも、体は動かさず目だけが動いている状態です。


ちょっとした、緊張状態ですよ。


このまま、ケンカが始まるのかな?って思ったのですが
ふたりとも、こんな表情(困った顔)になり固まりました。

ハニー;   私、そこのキュウリが食べたいの〜。

リッチ;  このキュウリ、ボクのだよね〜。

って言っている感じです。
固まること30秒
30秒ほど、微動だにせず。(目だけがチラッ!チラッ!)
実に、面白い光景です。



そこで、一言・・・
「リッチのだもんね、食べていいよ♪」
これボクのだよね1

あ〜残念☆
ハニーちゃん、またあとでね(^^)





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー&リッチの心理的掛け合い(前編)

2012-07-27 (Fri) 20:30[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




朝から、む〜っとするような蒸し暑さですね。

まだ朝6時頃ですが、クールバンダナを着けてあげました。
少しは、涼しく感じてくれるかな?

そして、朝ご飯(人間用)のお裾分け・・・
冷蔵庫でひんやりしている、キュウリをあげました♪
朝からキュウリのコピー




おっと☆ハニーさん

まだ、「よし!」って言ってないよ。(゜ー゜*)ネッ!
いつもは、こんな事しないんですけどね、よっぽどお腹が空いているのか?冷たい物がほしいのか?
でも、ちょっと待ってね(=^_^=)

リッチは、お利口さん♪
待てないハニー



では、「どうぞ・・・」


と言ったと同時に
ハニー、あっと言う間にパクパク
キュウリあっと言う間

ハニーのキュウリは、もうなくなりました。
リッチは、少しずつ食べるのでお皿に後1本のキュウリが残っています。


この後です。
二人の面白い掛け合いが始まりましたよ。
複雑な犬模様です。


では、続きはまた次回に・・・


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ハニー☆豪快な食べっぷり(σ^▽^)σ♪

2012-07-25 (Wed) 20:38[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日も、ムシムシとした暑い一日でした。

午前中はクールバンダナ&扇風機で過ごしているハニーとリッチですが・・・

ハニーが最近、ちょっと暑さに弱くなったかな〜って感じがします。

しっかり食べて、元気に夏を乗りきろうね♪

ということで、馬骨をオーブンで焼いてあげましたよ。
(殆ど歯磨き程度にしかならない、お肉の量ですが・・(^_^;)

リッチはね、とってもお上品にかりかりポリポリ・・・
リッチはチビチビ馬骨




筋をぴーっと引っぱってクチャクチャやってます。
リッチの馬骨の食べ方


時々、隣で食べているハニーに取られないかと、チラ見してる〜(^^)
馬骨とリッチのチラ見



だって、お隣さん。。。
スゴイ音立てて、豪快に食べてるんだもんね(笑)



どれどれ、ハニーの食べっぷりを見てみましょう・・・
馬骨とハニーの涙



ガリッガリッ  ばりっばりっ
2012ハニーと馬骨




「あ〜☆うめぇ〜」
って声が聞こえてきそうですよ、ハニーお嬢さん(笑)
馬骨うまいです




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









ハニー♪本当はどうだったの?o(^-^)o

2012-07-23 (Mon) 21:23[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




熊本もやっと今日、梅雨明けしましたよ。

暑くなると遊べないので、早朝の庭遊び。

まだ、芝生が露で濡れていて気持ちがいいです。
梅雨明けです



ハニーもリッチも大はしゃぎ。
写真はリッチ(♂)のお尻〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
うらやましい。
どうして、こんなに小さいの・・・ねえハニーもそう思うよね♪
2012-0723リッチのお尻



そう言えば、ハニーお嬢さん。。。。
少しだけ、ちょっとびっこを引いてました。
2012-0723ハニー2


でもね・・・
高いところには飛び乗るし、触っても痛がらないし
オモチャを投げれば喜んで走って遊ぶし・・・

これって、もしかして甘えてる〜?o(^◇^)o
リッチのカイカイがあって、リッチばかりに構っていたからかな〜?
って思いながらも・・・

こればかりは分かりませんね。


でも、今はもう大丈夫です。
実際はどうだったのかな?
ハニーちゃん、教えて〜
2012−0723ハニー




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ミントちゃん・茅の輪くぐり♪

2012-07-20 (Fri) 18:56[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





毎日雨が降ったりやんだりの熊本です。
まだ、梅雨明けしていないので、かなり蒸し暑いです。

そんななか、お友達のミントママさんから
ハニーとリッチとお揃いの・・・
クールバンダナを着けたミントちゃんの写真を送って頂きました。

暑くても、涼しい顔をしているでしょ☆ってうれしいお言葉頂きました。
これを着けて、夏を乗り切ってくださいね。


お揃いのバンダナミントちゃん


そして、我が家のハニーとリッチ・・・
同じバンダナをつけて、茅の輪をくぐって来ましたよ。
(リッチはマナーベルト着用)
茅の輪の前で


ハニーは、かなりわくわくモードですね
うまく くぐれるかな。
(左・右・左と八の字にくぐります)
2012茅の輪ハニーリッチ


じょうず・じょうず
一緒にピョン〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2012ハニーリッチ茅の輪



今年も、無事にくぐれました。
これで、夏も元気にのりこえられそうです♪
茅の輪くぐり後
茅の輪くぐりが出来なかった皆さんも
写真をみて
気持ちだけでも、くぐってくださいね。
そして、元気に夏を乗り切りましょう〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



エリザベスカラー卒業σ(^○^)

2012-07-17 (Tue) 21:54[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






あれだけ雨が降ったので、もう梅雨明けするだろう〜って思っていたら・・・
九州は、まだ明けませんでした。

今度は、台風接近中。
何事もありませんようにと祈るばかりです。


せて、皆様にご心配頂いていたリッチですが・・・
こちらは晴れて、エリザベスカラー卒業となりました。

時々カイカイはする物の、炎症が治まっているので
悪化には至らないようです。

今日は、元気に庭遊びですよ〜。
エリカラ卒業
こういう姿が、一番ホッとしますね〜♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



手作りエリザベスカラーの正体は?♪(゚▽^*)ノ☆

2012-07-13 (Fri) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今回の大雨で、沢山の方からお見舞いを頂きました。
本当にありがとうございます。

これから夜にかけて、また雨の予報ですので十分気を付けて行きたいと思います。
皆様も、どうぞ気を付けられてくださいね。


さて、昨日のエリザベスカラーの正体を明かします。

じゃ〜ん☆♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ミ○ドのポイントでもらったバックでした(笑)
ミスドのバック



それを、おもむろに縦の縫い目からジョキジョキと切り開いて・・・
紐を2本ともチョッキン。
開いた時、下になる方にその紐を縫い付けました。
ミスドバックのエリカラ


切り口は、綿が出てこないように、内側に折り曲げざくざく縫うだけ
(この生地、ミシンで縫えませんでした)
即興エリザベス



後ろ。。。ヽ(*’-^*)。。
即興エリザベス後ろ



横 (o゚▽゚)oニパッ
即興エリザベス横


この生地は、薄く綿が入っているのでフンワカしています。
おまけに、とても軽いのです。
ご飯の時は、もう着けていることを忘れているようでしたよ(o^^o)
エリザベスでご飯


食べるときは、襟のように折り曲げられます。
エリザベスでご飯2


もう、お腹いっぱい。。。
おねんねです。
丁度いい、あごのせになりましたね。
エリザベスでねんね

綺麗な円にはならないけど、リッチの程度ならこれでOKかな?
必死で、掻こうとしても短いお手々は届かないようです。
これで、治ってくれるといいけどな〜♪

以上、我が家の即興エリカラ情報でしたヽ(*’-^*)。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



手作りエリザベスカラーで☆リッチを確保ヽ(*’-^*)。

2012-07-12 (Thu) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






昨夜から降り続いた「これまでにないと言われる大雨」は九州各地に
甚大な被害をもたらしましたが、我が家の近辺は、無事でした。

ご心配をくださった皆様、ありがとうございます。

そして、被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。

 

さて、リッチのカイカイの続きです。


昨日夜まで、カイカイをせず、順調に回復していたまぶたの上、口回りですが・・・
夜になって、また豪快にカイカイ

目の上が真っ赤にぐじゅぐじゅになりました。
もう限界です。

即興の手作りエリザベスカラーで確保です。

どうだ、リッチ参ったか〜 (o゚▽゚)oニパッ
初めてのエリザベス


続きは、次回にね☆


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



かゆいのかゆいの☆飛んでいけ〜ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2012-07-11 (Wed) 20:21[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





梅雨の晴れ間は昨日まで・・・

今日はどんより曇りのち雨
かなりムシムシした、過ごしにくい一日となりました。


ワンコにとっては、人間以上に暑さを感じたでしょうね。
リッチのカイカイが始まりそうだったので
急いで患部をさすってあげ、除湿&扇風機で部屋を快適にしてあげましたよ。

よかった、よかった。。。
リッチがすやすやとお昼寝モードに入りました。
すやすやリッチ



リッチがカイカイすると、決まってワンワン吠えて私に知らせてくれるハニー♪
リッチと一緒に一休みですヽ(*’-^*)。
すやすやハニー1


二人仲良く寝る姿は、いつみても癒されます。
スヤスヤ2ショット


体勢をかえて・・・
ぴと〜ってつぶれるハニーです。
※上半身、クールード使用中(笑)
すやすやハニー
暫くは、ムシムシとした天気になりそう。

リッチのかゆいのかゆいの。。。
遠いお空に飛んでいけ〜ヾ(≧∇≦)ゞ





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





病院に行って来ました。

2012-07-10 (Tue) 21:11[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





昨日はご心配をおかけしました。

今日、病院に行って来ましたよ。
病院に行って来たよ
取りあえず、リッチのカイカイを止めてもらうため
かゆみ止めの注射を1本うってもらいました。

今日は、泣かなかったね☆偉いぞリッチ(o^∇^o)




色々と検査をした結果、患部に虫などは見つかりませんでした。
プラスチックや金属を、ペロペロ嘗めていないかとか
聞かれましたが、思い当たる節もなく
ドックフードと2ショット



ちょっと気になるのが・・・
今まで食べていたドックフードのNEWバージョン
(今までのを、よりよく改良したものなんですけどね)

と言うことで、リッチは暫く療養食です。
朝ご飯抜きで病院に行ったので、お腹がすいたね。
療養食


注射が効いたかな?
今日は、夕方までカイカイしませんでした。
皆さんが、心配してくれてるよ☆早く治そうねσ(゚ー^*)
早くよくなろうね

ちなみに、ハニーは同じフードを食べてましたが
全然問題なしですよ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
兎にも角にも、リッチんの豪快なカイカイがちょっとした物を
悪化させるんだよね〜ヾ(´▽`*;)ゝ"





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カイカイの原因は、虫さされ?それともドライフード?

2012-07-09 (Mon) 22:28[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






やっと、朝から晴れた熊本です。

長雨で、布団やソファーもじめじめ・・・

今日は、しっかり外で干しましたよ。

あ〜スッキリした〜 (o゚▽゚)o☆

ハニーとリッチもお風呂に入れました。

気持ちが良かったね。
やっと晴れた



ところが ところが・・・
晴れて気温があがると、蚊や他の小さな虫が大量発生。

それなのに、草むらに突っ込むリッチ (≧∇≦)ゞ
草むらに突っ込む


こらこら、リッチ〜。
痒くなるから、こっちにおいで〜。
どこでも突っ込む
リッチは、少しでも痒くなるともう傷だらけになろうが掻きまくる。
まあ、ワンコだからしょうがないんだけど。。。。



夕方リッチの顔をふと見ると・・・
あっちゃ〜、こんな顔になっちゃっってました〜。
目の上、口元が真っ赤に!
かなり、掻いているようです。
またカキカキ
何年か前に、リッチに白頭巾を被せたことを思い出します。
でも、目元口元になんて、頭巾は被せられないよ。

あ!、それからもう一つ気になる点が・・・
今まで使っていたドッグフードが、NEWバージョンになってた。
もしや、これもカイカイの原因か?

明日、病院に行って来ます。





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







やっと雨が上がったよ〜☆(^ヮ^)y

2012-07-07 (Sat) 21:28[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今日も午前中、雨が降ったり止んだり。。。あ〜ぁ(´ェ`*)
と思っていたら、PM2時頃から日が差してきました〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆


慌てて、洗濯物を外にだしましたよ〜。

そして・・・
待ってましたとばかり喜びを表現する、ハニーさん。
笑ってるよ〜(笑)
雨上がりハニーにこり


大好きなオモチャを落とさないように、テクテク慎重に運びます。
雨上がりH2


スピードがゆっくりなので
写しやすいのですが・・・
雨上がりH


リッチ坊ちゃんは、早すぎる。。。
雨が上がったR



早すぎて、シャッターをきる頃には、カメラの前 ヾ(´▽`*;)ゝ"
一生懸命走っている姿が、とても可愛いく
沢山写したんだけど、殆どブレブレでした【●´∀`●】アヒャアヒャ*
雨が上がった2


明日のお天気はどうかな〜。
どうぞ、お天気になりますように
お天気になったら、またいっぱい遊ぼうね〜 ♪d(´▽`)b♪
雨上がりグリーン


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




クールTシャツ&クールバンダナで乗り切ろう!!

2012-07-05 (Thu) 21:38[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




家にカビが生えそうな位、雨が降り続いている熊本です。
今日の予報は、昨日までは曇りだったのにね〜。

(洗濯物を外に干せるかな?って思っていたのに〜(´ェ`*)ネー )


降ったり止んだりを繰り返す一日となりました。

おまけに、湿度が高くてかなり蒸し暑い・・・

ハニーとリッチも、ちょっとバテ気味ですよ。

そこで・・・

今年も、クールTシャツクールバンダナの登場で〜す♪(゚▽^*)ノ⌒☆
※写真は去年のです。可愛くてついつい(o≧▽゚)oニパッ
そういえば、最近は並んで寝ないな〜。
今年は、30センチくらい離れて寝てるかな〜(笑)

ダブルクールで
Tシャツは、霧吹きで濡らしてヒンヤリと・・・
首には保冷剤入りのバンダナを、コートをかき分けてしっかり巻き付けます♪



バンダナの中の保冷剤が、ヒンヤリして気持ちが良さそうです。
ダブルクールで2
この暑さ、頑張って乗り越えようね♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






やっと「光」がやってくる〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2012-07-03 (Tue) 21:08[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





連日、熊本ははげしい雨。
もう、そろそろお日様が恋しくなってきましたよ。

他県では大変な被害が出ているようですね。
皆様の所は、大丈夫でしょうか。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。



さて、話は変わって・・・
やっと我が家にも、光回線がやってきます(まだだったの〜?って笑わないでくださいね(笑))
そして、電気屋さんでこんなポスター発見!!
↓↓↓

フレッツ光のポスター
熊本○○局エリアのみなさまへ。。。
○○って、思いっきり家の地域です。
こんな田舎の一部の地域の為に、こんなポスターを作ってくださるなんて〜って
ちょっと・・・いや思いっきり家族で大笑いしてしまいました。( ´∀`)ケラケラ



家族で盛り上がった所で、早速契約(予約)です。
風の前2


契約と同時に家電を買うと、少し安くなるので・・・
庭遊びの後、暑い暑い!と訴えるハニーとリッチの為に・・・
風の前


上下 左右 首振りタイプの、サーキュレーターを購入。(節電の為にもですけどねσ(゚ー^*) )
ダブルの風


リッチ、一歩前に来て独占中☆気に入ってくれて良かった♪
リッチ風の独占


「光回線」回通予定で、こんなにみんな幸せになるとは・・・
我が家は、なんと単純な家族なのでしょうね〜。
めでたし めでたし でした。
遊び後2ショット



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村