2012年08月のエントリー 

18年ぶりの再会♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2012-08-30 (Thu) 20:54[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





またまた、長崎の続きですよ〜♪

今回の里帰りで、一番楽しみだったのが・・・・

高校の時、親友だった友達に会うこと♪

年賀状は、やりとりしていたんだけど

実際に会うのは、なんと☆18年ぶり!!

ハニーとリッチは、お爺ちゃんお婆ちゃんとお留守番してもらいました。

お利口さんに、待っててね
ハニーとリッチ畳の上


果たして、会ってすぐわかるのかな?(笑)

余りにも容姿が変わりすぎて、わからなかったりして〜って

電話では、昔のように盛り上がったんですけどね☆(*^^)v。

いざ、出発〜☆。

ランチを予約したレストランで、待ち合わせでしたが・・・

後ろ姿と、声ですぐわかりました〜♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

写真は、ランチの帰りに諏訪神社で撮った記念の一枚♪
楽しかったな〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

右ーMさん、左ー私
18年ぶり


主人は、その間長崎の町をあちこち探索♪
水辺の森公園へ行ったり・・・
水の森公園


喫茶店で、長崎名物「ミルクセーキ」を食べたりして楽しんでいたようです。
私は、これがミルクセーキだと思っていたのですが・・
他県の「ミルクセーキ」って飲み物だと言うことを。数年前テレビで知ったのでした〜。
長崎食べるミルクセーキ


ついでに、おまけの写真。。。
主人と一緒に行った「カフェ オリンピック」で
隣に座っていた学生さんが
120センチのビッグパフェを注文
思わず「撮っていい?」って聞いて、写真を撮らせてもらいました♪

みんなで、完食できたかな?
120センチパフェ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチ☆ハニーと一緒が一番安心(^^)

2012-08-28 (Tue) 20:02[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





長崎のサンセットマリーナでの続きです。

ここにあるレストランでは、結婚披露宴も行われるんですよ。
海をバックに、写真撮影したりして・・・
みんな、ニコニコ笑顔(^o^)

たまたま、その光景を目にすることができたら、幸せのお裾分けをしてもらえますよ〜(*^^)v♪

夜は、お祝いの花火

新郎新婦は、忘れられない思い出になるでしょうね♪

そして、階段を降りると・・・
ハニーとリッチが走り回っている広場があるんです。

その広場が、やたらと広いんですよね〜。
まるで、小学校のグランドです。
長崎マリーナ


皆さん、涼しいうちにワンちゃんを遊ばせようと日頃からここに連れてくるようです。
(日中は人がいるし、暑いしで自由に遊ばせられないかも知れません)

まずはじめに、パピヨンの兄弟登場♪
ハニーは、嬉しくて上手にご挨拶 ☆(^^)☆
パピヨンとハニー


一方、リッチは固まってます(笑)
パピヨンとリッチ



前日会った、アレックス君(ボクサー犬)もリッチに挨拶に来てくれました。
リッチ&私、固まってます。
とってもお利口さんなんだけど、こんな大きいワンちゃんとは初めてなのでね。
(飼い主さんは、ロープを持ってくれています。)
アレックス君とリッチ


このワンちゃんも、前日に会ったワンちゃん。
確か、みんなから「ケンちゃん」って呼ばれてたかな?
リッチのボールを咥えています。
お友達がボールを


ハニーと遊ぶときは、かなりやんちゃなリッチですが・・・
この時は、自分のボールをとられても、ちょっと控えめに遊んでいます(笑)
自分の立場が分かっているのかな?
リッチと2匹


ハニーは、相変わらずクンクン クンクン・・
マリーナ4ショット


楽しい時間は、あっと言う間♪
陽が昇ってきたので、そろそろ解散です。
ワンちゃん5ショット


最後に、ハニーとリッチで2ショット写真。
リッチは、やっぱりハニーと一緒が一番安心するようですね♪
マリーナ2ショット




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



長崎に行って来ました〜♪

2012-08-26 (Sun) 21:15[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





長崎の実家に、行って来ました〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
主人と私とハニーとリッチでね。
※写真は、実家近くのマリーナ
長崎マリーナ1


やっぱり、潮の香はいいな〜♪
マリーナ6


朝早く行くと、貸し切り状態で遊ばせることが出来る芝生で
今年も沢山遊んで来ましたよ〜。
長崎マリーナ


大きな碇の前で、記念撮影♪
長崎マリーナ2


こんなお友達もできましたよ♪
アレックス君。かなり甘えん坊さんです(^^)
アレックス君



では、続きはまた次回に ヽ(*’-^*)。
長崎マリーナ3



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーが考えた!一歩前大作戦(後編)

2012-08-21 (Tue) 20:39[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





前回の記事の続きです♪
ハニーにオモチャを投げても、どうしても足の速いリッチには
追い越されて取られてしまいます。

リッチを私の方に引き寄せておいて、ハニーにオモチャを投げるんだけど
歩幅を広げて、地面を猛烈に蹴って走るリッチのスピードにはかないません(^^)

(写真は先頭ハニー・後ろリッチ☆)
ダンベルをふたりで



そこでハニー、考えました。
一歩戦前大作☆☆

私がオモチャを投げようとすると、ハニーとリッチが私の近くで構えるでしょ。
そしたら、ハニーが私に目で訴える!!

<ハニー>: 一歩前に出るから私にオモチャを投げてね(*^^)v
私にパスして



まるで、バスケの選手みたいですよ♪
見方のパスを受け取ろうと、敵の一歩前に出てボールをもらいに行くことがあるでしょ☆
まるで、そんな感じです(笑)
ハニーキャッチ



体力ではかなわないので、頭を使いましたね。
私がもらうわ



体力を使って遊んだリッチ☆頭を使って遊んだハニー☆
どちらも、めいいっぱい楽しめたようです。
一杯遊んだね




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーが考えた!一歩前大作戦(前編)

2012-08-19 (Sun) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





久しぶりに庭遊びの写真。

リッチのボールが、破けてしまって・・・
それはそれで遊ぶんだけど、暫くするとハニーのオモチャが気になるリッチ。
(きっと、破けたボールはかみ応えがないのでしょうね)

ハニーも、一生懸命走るんだけど
やっぱり、男の子の速さには勝てません。
ダンベルをふたりで


すぐに追い越されて、ボールは奪われます。
(ハニーが、リッチに譲るんですけどね;※平和的解決ともいう(^^))
リッチとダンベル型


でも、やっぱり主張はしないとね。
最初は、優しく・・
私のだから、返して♪
私に返してよ



でも、次の瞬間・・・


返しなさいよ!!σ(`´メ∂
ってな事になってました(笑)
私のだってば


こんな事くりかえしながら、結構ふたりとも楽しんでます。
ハニーが、リッチを追いかけるときの顔はとってもいい顔をしていますよ♪
リッチ待て〜

写真が多いので、続きはまた次回に♪


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ボク、自分で磨けるもん(●>ω<●)

2012-08-17 (Fri) 21:16[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




残暑が厳しい毎日ですね。
皆様、いかがお過ごしですか?

写真は、我が家付近。
いつもの、散歩コースから見える風景です。
田んぼと森


これは、庭の芙蓉(ふよう)の花
季語は、秋・・・
まだまだ暑いのですが、間もなく秋がやってくるんですね〜。
(暦の上では、もう秋ですけどね☆)
芙蓉
2枚とも、コントラストがはっきりしていて
気分が、シャキッとなりそうな写真でした。


シャキッとした写真の後で・・・
だれだれの〜お写真(笑)


私が、ハニーの歯磨きをしている間・・・
歯磨きが嫌いなリッチ☆
自分で、磨くんだもん〜♪といつの間にか
歯ブラシを咥えて、私から逃げていたリッチなのでした(笑)
自分で歯磨きするもん
危ないので、すぐに私に確保されましたよ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

   撮影;三女 (すかさずiPhoneでパチリとしてくれました;ナイスショットだよ♪)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニー&リッチ☆はしゃぎすぎ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2012-08-14 (Tue) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




今朝は、スゴイ雷雨で目が覚めました。

あまり、ひどくなりませんように・・・



さて、昨日の事ですが・・・

お盆なので、ご先祖様をお迎えする準備を頑張りましたよ〜。

お墓掃除もしたし、庭掃除もしたし。。。(^■^*)やれやれ

後は、ハニーとリッチをあそばせて・・・・

と、一つづつ仕事を片付けた私です。

ところが、このふたり

やっと構えてもらえて、張り切りすぎました(遊びすぎ)(≧∇≦)♪

ハーハー ハーハー
遊びすぎですよ


完全にダウンです。
ハニーは、クールボードにぺたんと伏せ状態
遊びすぎですよ5
あまりに暑そうにしているので、クールバンダナに保冷剤を二つ入れ首に巻き
クールTシャツに霧吹きしてあげましたよ。


クールの3拍子ですね。(笑)
(ボード・バンダナ・Tシャツ)



それでも、まだまだ暑かったのでしょう・・・
リッチは、サーキュレーターの前を陣取りました。
遊びすぎですよ3


ハニーは・・・
お腹全体がボードで冷やされるように、体勢をかえてクールダウンをしていましたよ。
ちょっと、笑えますね(^^)
遊びすぎですよ1
お嬢さん、お坊ちゃん・・・
少しは、涼しくなったかな?
なんなら、ここに氷でも持って来て食べさせましょうか(笑)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








結婚後、初めての母娘旅行♪

2012-08-10 (Fri) 20:58[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




一昨日、実母と私で一泊旅行に行って来ましたよ。
先ずは、近場の博多まで

私が結婚して以来、二人で行くのは初めてかな〜。

主人はいるし、子ども達も大きくなって・・・
ハニーとリッチを留守番させていても、なんら問題ない様になりました。

それに・・・
親孝行が出来るうちに、しとかないとね☆・・・

        

ちょっと心配だったのが、ハニーお嬢さん。

主人や娘が、遊ばせるため庭に出すと甘えモードになり
全然、走らない&お○っこもなかなかしないのです。
(撫でて撫でて〜って足下にピタッとくっつくのです)

それが、ちょっと気になっていたのですが・・・


なんと・・・
しっかりチューチューと音を鳴らしながらオモチャを追いかけ回して
遊んだそうです。

お○っこもバッチリ☆(o゚▽゚)oニパッ
2012-0809-1.jpg

リッチは、ボールさえあればOKですけどね(*^^)v
2012-0809.jpg


ハニーもリッチも、ちゃんとお利口さんにお留守番が出来たようだし。。。
よかった〜。

家族にも感謝ですね☆みんなありがとう♪
2012-0809-2.jpg
さ〜って、今度はいつ行こうかな〜(笑)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





立秋ですね♪

2012-08-07 (Tue) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから




早いもので、今日は立秋

まだまだ暑いのですが、2、3日前から

朝は、なんとなく秋の気配を感じるな〜って思っていました。


昨日の午後3時頃の雲・・・
20120806雲1


ひと遊びした後の、寛ぎモードの姿にも・・・
秋の気配


心なしか、ゆとりが見えるような気がします。
秋の気配5


それにしても、ハニーちゃん。
秋の気配2


お気に入りのオモチャを片時も離しませんね(笑)
秋の気配1


ハニーちゃん、リッチ君・・・
秋が待ち遠しいね♪
秋の気配6





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



実はリッチが☆くっつき虫 (o゚▽゚)oニパッ

2012-08-04 (Sat) 18:30[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





昨日の続きです。

ハニーが、ピトーってリッチにくっついている甘えん坊姿・・
私眠いの


実は・・・
寝ているハニーに、リッチが近寄っていったって言う方が正しいかな。



遊びの時間になったから 
外に行きたくて 行きたくて・・・
私に、一生懸命付きまとっている真っ最中のリッチなのでした。
リッチにピトッ1



とにかく、私の真ん前に来て猛アピールをするのです。
そこに、誰がいようがお構いなしです。


お母しゃん、早く外に行こうよ!って笑顔でね。
だれれるハニー
ハニーは、隣にテンションMAXなリッチがいても・・・
眠いものは眠いのよ〜って感じ?(笑)



でも、私がおもしろがって、写真を撮っているうちに
リッチも、ハニーにつられ、ウトウト状態 d(^^*)
テンションを上げすぎて、電池切れしちゃったかな・・・・・?
リッチもつられる


後ろ姿です。
ハニー(左)、完全に脱力状態
伸びきってますね〜(笑)
つぶれハニー後ろ



と思ったら、数分後・・・
いきなり、キラリン〜と目を覚ますハニーです。
リッチ、ちょっとビックリだよねo(^◇^)o
前ハニー後ろリッチ



ではでは、リッチ☆お待たせ〜

お姉ちゃんも、目が覚めたことだし・・・

さあ、外で遊ぼう ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ レッツゴー♪
ニッコリ2ショット




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ハニーがリッチに甘えてる〜(人´∀`).☆

2012-08-03 (Fri) 20:12[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





ちょっとちょっと、ハニーちゃん♪

リッチの腕枕で、リラックスしちゃって〜 (*´∀`*)ゞ
リッチの腕枕で



あらまあ、益々リッチにくっついて・・・
まるで、恋人同士 ♥ みたいですよ(=^_^=)
リッチにピトッ



どうして、今日はこんなに仲睦まじいのでしょう。
(叔母と甥の仲ですが(笑))

次回につづく・・・




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





光回線回通しました♪

2012-08-01 (Wed) 21:16[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日の夕方、ようやく我が家も光回線が開通しましたよ。

熊本では、一部の地域を除いては、ほぼ全域開通していました。

我が家は、その一部地域にあたり。。。まだですか?まだですか?

と問い合わせること数年(T_T)

ようやく、今日という日を迎えました〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆ ヤッター♪

長年なれ親しんだ、自宅の電話番号も変わりましたよ。(携帯番号は変わっていません☆)




写真は、なんの関係もないものですが・・・

我が家のハニーとリッチが、ヨーグルトの残りをもらっているところです。

まず、ハニーから・・・
ハニーとヨーグルト



次、リッチ☆
順番に待つところが、なんとも可愛らしいところですね♪
待っていれば、必ずもらえるって信じているんでしょうね(^^)

でも、リッチ君・・・・

つっこみすぎでは?
ヨーグルト2



おやまあハニーちゃん・・・
まつげにまで食べさせて、お婆ちゃん顔になってるよ(笑)
ハニーにヨーグルト
リッチは、あれだけ突っ込みましたから・・・
言うまでもなく、浦島リッチおじいさんでした(笑)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村