2012年10月のエントリー 

両親の金婚式♪

2012-10-30 (Tue) 21:06[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日、私の両親の金婚式のお祝いを長崎でしてきましたよ。
本当は去年だったんですが、ようやく出来ました。
(今年は結婚51年目。。。すごいな〜(*´▽`*)/)
両親金婚式


神社で報告祭をした後は、ホテルでランチ♪
無事にできて、よかったよかった。。。
これからも、元気に仲良く記録を更新してほしいです。

お父さん、お母さん、おめでとう〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
両親金婚式2


ハニーとリッチからも。。。
可愛い笑顔のプレゼントです♪
2012-10_笑顔


おまけに、ハニーのまったりおちり〜ヾ(´▽`*;)ゝ"
はにーのまったりおしり



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



秋色の散歩道♪

秋を楽しんでますよ〜o(*^▽^*)o~♪

2012-10-25 (Thu) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





秋ですね〜♪
我が家の庭にも、綺麗なオレンジ色をした柿の実がたわわに実りました。

美味しそうでしょう〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

でも、これ全部☆渋柿です (-д-;)━ザンネン...
2012柿


ワンコには、運動の秋。
待ってましたとばかり・・・
ハニー2012

走り回っています♪
リッチ2012お尻


おやおや。。。
ハニーが、お○っこタイム。
ハニーのシッー


後ろを着いて回る、お坊ちゃん。
ハニーの後に、必ずリッチもシーッっとしますよ。
リッチのシーッ


ふたりともスッキリした後は、また・・・
追いかけっこです♪

可愛い笑顔ですね☆  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
秋の2運動会




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ボク、楽しいぜぃ〜☆(・∀<)ナイスッ*

ハニーが笑顔で呼んでます(笑)

2012-10-20 (Sat) 22:50[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





オモチャを投げてあげると、喜んで追いかけるハニーだけど・・・
ハニーのタイミングと、オモチャを投げるタイミングが合わなくて
下に落ちたオモチャは・・・

あらためて咥えなおして、私の所まで持って来ないんですよ。

ほらね☆ママ、取りに来て〜!!ってね(´ω`*)ネー
オモチャが落ちたよ



困ったお嬢ちゃんです。

ママ・ママ・・・
オモチャはココだよ〜って教えてます。
おもちゃ取りに来て
ハニーにしっかり運動させられている、私です(笑)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



秋祭り♪

2012-10-17 (Wed) 20:29[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





15・16日と秋祭りがありました
とってもいいお天気で、すがすがしい気持ちになりましたよ。
みこし


写真は、15日の御夜(ごや)
太鼓奉納1


小学生から大人まで
太鼓の奉納


色々な奉納があり、とっても賑わいました。
太鼓奉納2


町内の歌劇団の出し物☆奉納ダンスも楽しかったです♪
ダンス奉納


次の日の16日☆例祭
保育園の子ども達も、手作りの御輿をかつぎ
お参りしてましたよ。
園児にお参り


小学生は、相撲大会(o゚▽゚)oニパッ
女の子も参加していて、大変な盛り上がりでした。
塩のまき方がまた豪快で、保護者の笑いを誘っていました。
2012相撲大会

楽しかった祭りも終わり・・・



家に入ると・・・



いじけたワンコがおりました〜(笑)
いじけ虫リッチ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




日本の美しい風景ですね〜♪

2012-10-14 (Sun) 21:46[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





もうすぐ、秋祭り♪

金色に輝く稲の絨毯と風になびくブルーの幟旗
秋のすがすがしいさを際立たせています。
のぼり旗


鳥の鳴き声や、虫の声があちらこちらで響いていますよ。
ハニーもリッチも、気になるね♪
稲と2ショット1


もう、あちこちで稲刈りをしているので・・・
一面に広がる金色の絨毯も、そろそろ見納めかな?

それにしても、本当に美しい日本の光景です。
稲と2ショット2


ハニーもリッチも、しっかり景色は見てきたかな?

景色は、爽やかだったけど・・・
気温は高くて、ちょっと暑かったね☆
ハニーちゃん、ちょっとバテ気味です☆☆☆d(^^*)
散歩後1



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




目薬さすのも☆じゅんばんこ☆♪

2012-10-12 (Fri) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





先日病院でもらった、リッチの目薬(炎症用)
リッチの目薬


リッチに「目薬さすよ〜、おいで〜」
というと・・・
必ずハニーまで、神妙な顔をして私の前にやって来ますよ(^^)
今から目薬


ハニーとリッチは、いつも同じようにさせているから
自分も・・・って思うんでしょうね。

ハニーには、目薬をさす真似
蓋を付けたままです(笑)
ハニーに目薬の真似


リッチには、ちゃんとお薬を入れますよ♪
なかなか上手に、入れさせてくれます。
リッチに目薬


ハニーもリッチも・・・(^_^)
はい!ふたりとも良くできました。
目薬終了




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





いじけた☆リッチ(^m^ )クスッ

2012-10-10 (Wed) 12:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





ご心配をおかけしましたが・・・

リッチの足の傷みは

すっかり、良くなったようです。

2日間、遊べなかったリッチ☆少しいじけモード(笑)

お姉ちゃんから、赤いクッションまでかけられました。
でも、されるがままのボクです
いじけリッチ



たいした事はなささそうだったので、こういう時は
のんびりお散歩です♪

家の周辺は、一面が金色の絨毯ですよ。
金色の絨毯




いじけリッチも、クンクンとすがすがしい空気を嗅いで
少しは、ご機嫌なおったかな?
稲穂とリッチ


外の写真はiPhone5にて撮影。
写真が、とても綺麗です♪
2012稲穂
リッチ、昨日からまた元気に走り回ってま〜す♪
(用心しながら☆ボチボチと)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



遊びすぎ☆突っ込みすぎで病院へ(-。-;)

2012-10-07 (Sun) 21:27[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今朝、いつもの様にひと遊びして家に戻ると。。

リッチ、足をどうかしたのか

少し、左前足を痛そうにして歩いていました。
遊び過ぎちゃった1



こういう時は、すぐ病院!!


結果は、足首に少し炎症有り (たいした事はなさそうです)
2.3日はおとなしくしているように。。。って言われましたよ。

これは、かなり難しい〜。
リッチが、2,3日もおとなしく出来るだろうか?(´ω`*)ネー

ついでに、目の周りを掻くことと少し鼻水が出ていることも聞いてみると

「草むらに突っ込んでませんか?」って言われました。
思わず、即答・・・「突っ込んでます」( _ _ )..........o


目の周りは、草まけ
その為 涙がでるのですが、涙の量が多いので
それが、鼻水として出てきているそうです。

リッチ☆毎日毎日楽しみにしているボール遊びだけど・・・
2,3日はお休みしようね。

よくなったら、また遊ぼう!!
遊びすぎちゃった



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



あら♪もう白い息?

2012-10-03 (Wed) 19:31[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





朝の気温が、だんだんと低くなってきましたね。
10月3日ハニー


今朝も元気に遊んだ☆ハニー(写真上)と
リッチ(↓)♪
10月3日リッチ


だんだんと時間が経つにつれて・・

おや〜?
10月3日ハニーとリッチ


口から白いものが・・・
もう、こういう季節になったんですね〜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
10月3日白い息



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



十五夜の夜は。。。♪

2012-10-01 (Mon) 20:34[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





昨日は、十五夜でしたね。

こちら熊本は

まんまるのお月様が、綺麗に見えましたよ。

虫たちの鳴き声をバックに中秋の名月を見るという

なんとも贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

写真は、庭の「萩」の花

玄関の電気にライトアップされ、こちらもまた綺麗でした。
夜の萩


そして、毎年恒例の「あげたかな〜」という行事。

十五夜の夜に、地域の子ども達が各家々を回って

「あげたかな〜」(お供え物はあげたかな?からきているらしいです)

と言って、お菓子をもらいに行くのです。

昨日も、沢山の子ども達がお菓子をもらいにやって来ました。
あげたかな


夜に、沢山の可愛いお客さんがきて興奮気味だったお坊ちゃん。

今度は、完全に熟睡です。

いつものように、大好きなカーテンの下で・・・

カーテン布団とリッチ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村