2013年01月のエントリー 

20歳の誕生日&ワル黒坊主☆リッチ(^^)

2013-01-31 (Thu) 20:35[ 編集 ]
今日は三女の20歳の誕生日
おめでとう〜
先日、家族でお誕生会をしましたよ。

20本のロウソク
ケーキいっぱいにたてました(^o^)
20歳の誕生日
大学生活もあと2年
時間を大事に、色々な事にチャレンジしていってほしいものです。


さて、話は変わって・・・
今日は、大気汚染が非常に高くなるというお知らせが熊本のニュースでありました。
2013一列に並んで


なので、散歩は中止・・・
らんらん

ハニーとリッチはいつもより短めに庭遊びです。

外に出したとたん・・・
見合ってます(笑)
鬼ごっこのしようね♪とお互い目で合図。
見合ってる

いったん、走り回った後。。。

先ずは、リッチのおちり攻撃〜プイ!!
お尻でプイ

リッチ、今度は自分ですってんころりん(笑)
一体何をやってるのだか(爆)
リッチコロリン


ハニーに反撃されると・・
ハニー反撃

即座に逃げる☆ワル黒坊主ちゃん♪
リッチ大急ぎで逃げる


リッチって、ちょっとの時間でも全力で遊びまわるから
面白いな〜。
うん?ハニーも結構楽しんでるお顔ですね〜♪よかったよかった(^^)
ハニーもキラキラ


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



元気いっぱい遊べました

2013-01-27 (Sun) 20:01[ 編集 ]
今日は雪のちらつく寒い一日となりました。

庭に出したら、ハニーが思いっきり
「クシャン!」
リッチは、鼻水垂れれるし〜・・・(笑)
フリースで2ショット

今日は、ちょっと寒かったね♪
なので、フリースを着て出直し〜(*^^)v

楽しそうに走り出しましたよ♪
お尻のぶつかり合い

ハニーもリッチも・・・
リッチすご顔

テンションMAX〜
ハニーもすご顔

リッチがピョンピョン跳ねて、楽しそう〜(^-^)
後ろのハニーも、ワクワクした目をしてますよ〜♪
リッチ跳ねる


あ〜ぁ・・・
枯れた芝生にフリースはやばかったかな?
しっかり遊びました!って証を見せてくれました(笑)
芝だらけ


もう帰るよ・・と言ったものの・・・
芝を付けたままで、帰らないでおくれ〜(^_^;)
かえる 


最初は寒かったけど、もうフリースは要らないくらい暖まったね。
元気にいっぱい、遊べました♪
フリース2ショット1



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お留守番の後は。。

2013-01-24 (Thu) 19:00[ 編集 ]

昨日は、親戚のお参りに長崎に日帰りで行って来ましたよ。
01232ショット



朝から夕方まで、ず〜っとふたりっきりだったハニーとリッチ。
0123遊び


帰って来ると、共にスゴイ勢いで飛びついて来ましたよ。
寂しかったのでしょうね。
0123ハニー



そして、ヒンヒンという声とともにぺろぺろ攻撃♪
鳴くかペロペロか、どちらかにしようね、リッチ君(^o^)
0123リッチ2


我が家では、長時間ハニーとリッチだけでのお留守番って
滅多にないのです。
リッチゴロゴロ


写真は、私の帰宅後
庭で遊ばせた時の写真です。
0123ハニー2

ハニーも・・・
0123ハニー1


リッチも・・・
0123リッチ


かなりはっちゃけました
0123ハニー3

特にハニー・・・
目力が凄かった〜笑)
0123ハニー遊ぶわよ


いつもより、かなりパワフルなハニーが見られた夕方でした〜。
0123ハニー5



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



寒いですね♪

2013-01-18 (Fri) 19:00[ 編集 ]

最近、かなり冷え込んでいますね。
寒いのは、人間だけでしょうか?

ハニーとリッチは、庭に霜が降りても元気一杯ですよ♪
枯れた芝生を顔に付けながら、ニコニコ笑顔のハニーちゃん(^^)
寒いですね


私は、沢山遊ぶわよ!ってワンワン吠えて、私を誘いはするものの・・・
少々、走るのに飽きた模様。
黄色いオモチャを咥えて


やっぱり、まったりが一番だわ〜ってオモチャをしっかり両手ではさんで
自分の世界に突入。
両手で、必死におもちゃを掴み直すところが可愛い♪
庭でまったり


外で元気に遊んだ後は・・
二匹で仲良くおねんねでした
左にはストーブ・床はホットカーペット☆
さぞかしポカポカだったことでしょうね
久しぶりのくっつき虫


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



笑顔の成人式♪

2013-01-15 (Tue) 19:00[ 編集 ]
昨日、我が家の三女が成人式を迎えました。
(誕生日は1月31日なので、まだ19歳ですが・・・)


着付けが朝7時。。。
その時は、まだ雨が結構降っていて
今年は移動が、大変だな〜って心配していたら・・
成人式全身2


着付けが終わった頃には
なんとなんと・・・

陽がさしてきました〜(*^^)vイェ〜ィ
成人式笑顔


我が家の3人娘 みんな
私が成人式に着た着物を着てくれましたよ。
成人式笑顔3
これで、我が家の成人式はみんな終了。
うれしいやら、寂しいやら・・・って感じでしょうか?


いつもニコニコ顔の三女。
写真もやっぱりにこにこ笑顔でした。(^^)

これからも、素敵な笑顔を忘れずに一歩一歩成長していってほしいものです。
三女よ、おめでとう☆
成人式ハニッチ


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



どんどやと対照的は庭遊び(笑)

2013-01-13 (Sun) 21:29[ 編集 ]
今日は町内のどんどやでした。

我が家も、お正月の注連飾りを持って行って、焼いてもらいました。

今年もみんな元気に過ごせますようにと願いを込めて・・・

どんどやH25

午前中のうちの「どんどや」は終わり

雨が降る前に、ハニーとリッチを遊ばせようと思っていましたが残念!

降り出してしまいました。

でも、遊びスイッチが入ったリッチは
雨なんて、全く関係なし!

元気に走りますよ〜(*^^)v
赤いレインコート

ハニーも一応走るけど・・・イマイチの表情。
雨が嫌みたいですね。
ハニーイマイチ


リッチは、雨なんか振り払え〜って感じ?(^^)
H25初のブルブル


あらあら。。。
あっと言う間に、雨宿りするお嬢さん(笑)
雨はいやなの

「早くお家に帰ろうよ〜」って訴えているみたいですね。
雨はいやなの2


キラリン
ボクは、まだ遊ぶよ!!
20120113リッチ

ホントにまあ、対照的はハニーとリッチの庭遊びでした。
汚れがお


明日は晴れるかな?晴れるといいね☆ハニー♪
H2522ショット




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



七草粥とお正月の賑わい♪

2013-01-07 (Mon) 21:59[ 編集 ]

今日は、七草粥の日でしたね♪
七草かゆ



ハニーもリッチも食べさせましたよ。
一年間、元気に過ごせますように・・・と願いを込めて☆(*^^)v
七草粥


さて、今日は長女の初出勤の日でした。
次女は4日が仕事始めだったので、3日には東京に戻り。。
3女は、明後日から学校が始まるとか・・・

それにしても年末年始、3姉妹が集まるとホント賑やかで笑いが絶えない毎日でした。
後片付けは、3人で♪
私は、楽をさせてもらいましたよ(笑)
H253姉妹


お正月は、お爺ちゃんお婆ちゃんもきていて大賑わいの我が家でした。

甘えん坊のハニー♪
お爺ちゃんに抱っこされて、余裕の大あくびです。
おじいちゃんとハニー


下で、ヒンヒン泣いていたリッチ君。
ようやく、呼ばれて横に来たものの
目で、何かを訴えている様子(笑)
「お姉ちゃんばっかり、チッ!!」って声が聞こえてきそうですね。
お爺ちゃんとハニーリッチ

ワイワイと賑わったお正月も、おしまい。
みんな元の生活に戻り、ちょっと寂しくなった我が家です。

変わらないのは、ハニーとリッチかな?
いつもと変わらず、元気に走り回ってますよ。

これが、一番ですね(^^)
H25庭遊び



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



明けましておめでとうございます♪

2013-01-06 (Sun) 19:00[ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

毎年、門松の前では神妙が顔をするハニーとリッチです。
平成25年新年


そろそろ、撮影にも飽きたよね〜リッチ君(^^)
撮影に飽きました


あっちもこっちも気になります。
初シンクロ〜☆(^O^)/
初のシンクロ


お参りをしっかり済ませて・・・
後は、家に戻って庭遊び・・♪
新年早々スゴイ顔ですが、ここで遊ぶのが一番いいね☆
庭が一番


いいお顔になりました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
平成25初笑い



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村