2013年02月のエントリー 

7歳ハニーと☆5歳リッチの遊び方♪

2013-02-25 (Mon) 21:13[ 編集 ]
朝夕はまだ寒いものの・・・
お日様が当たれば、少しずつ暖かさを感じるようになった熊本です。

今日も元気に遊びましたよ♪
ガウガウ2


でも、最近コギプロして遊ぶことがなくなったかな〜。
ガウガウ3


お互い7歳と5歳になって、無理のないところで遊んでいるのでしょうね。
ガウガウ1


ガウガウ・ガウガウと口を開けて楽しく遊んでいます。
ガウガウ後ろ


ね、ハニーちゃん リッチ☆楽しいね♪
ガウガウの笑み
そうそう、無理のないところで 怪我のないよう仲良く遊ぶんだよ〜(^-^)





ガウガウの後は、ひとっ走り。。。♪
ハニーの方が優勢に立つと、リッチは遊びを止め
私に助けを求めますよ(笑)


ハニーは、ワクワクモード☆リッチは助けてモード
リッチがジーッと私にサインを送ってます(^^)
ちょっと休憩



「リッチおいで〜」って一言
あっという間に、カメラの前に走り寄って来る、おぼっちゃまリッチ♪
リッチ☆5歳
でも・・・いくつになっても、お子ちゃまだね〜(笑)
リッチアップ過ぎ





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



庭の扉から蒸気がモクモク。。。

2013-02-22 (Fri) 20:36[ 編集 ]
まだまだ寒い日が、続きますね。
一昨日は、放射冷却現象によりかなり冷え込んだ熊本です。

リビングから外を見てみると・・・
おや?
梅の花の向こうに白いものが見えますよ♪
2013_2022梅の花


あまりの冷え込みで、木製の扉の上から蒸気がモクモクと立ち上がっていました。
門か蒸気

朝日を浴びると、なんだか幻想的で綺麗です。
門から蒸気2


こういう日は、後からとってもいいお天気になりますよね。
決めた!!
今日はお風呂に入れるぞ!!
この後お風呂


暖かくてお天気のいい日に、お風呂に入れよう!って待ってました。
ハニーちゃん、リッチ君・・・
今のうちに、思う存分遊んでくださいな♪♪
どっちの口が大きい?



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



太っちょ計測バロメーター☆(^O^)/

2013-02-19 (Tue) 21:00[ 編集 ]
いつまでも寒いし、雨は多いし

おまけに飼い主は忙しいしで、ハニーとリッチは寝るしかない状態でしょうか?

また、くっついて寝てました。
(暫くすると、ホットカーペットが暑くなったようで、ハーハー言いながら移動しましたけどね)
寝るしかない


これでは、運動不足になりますね(^◇^;)
太っちょ計測バロメーターを通ってもらいましょう
※庭に出るとき、門が開いていても なぜかこの細い隙間を一列に並んで通って行くんですよね(笑)
ハニー太った?


はい!ハニーちゃん・・・
OK〜♪
次、リッチ君♪
ハニーはスルリ


リッチは☆自分でもヤバイ!って思ったのか
「せ〜の」って感じで、勢いを付けて通って行きましたよ(笑)
リッチ太った?
リッチは、ガッチリした骨格だからまあちょっと仕方がないかな?
でも、もう少し引き締めよう。

スルリと抜けたハニーちゃん。。
スルリとうまく抜けたけど、やっぱりあなたの方が要ダイエットかもねσ(^◇^;)
みんなで、寒さに負けず運動しよう!!




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



花よりご飯!!

2013-02-15 (Fri) 22:27[ 編集 ]

昨日は、バレンタインでしたね♪
娘達は、手作りチョコを作ったりと大変そうでしたが・・・

私は今年も、主人にチョコをもらいました〜\(^O^)/
毎年、ありがとうございます。
2013:02:14ゴディバ


ふと気づけば、もう2月
時間の流れを早く感じるこの頃です(^_^)☆
2013梅の花白


庭の木々にも春を感じるようになりました。
2013梅の花


後は、少しづつ暖かくなるのを待ってるだけのようですね♪
2013水仙の花


もうすぐ、春だな〜・・・ってほんわかムードになっていると


なんだか、つまらなそうな方がこちらに!!
花よりご飯3


ハニーかリッチかどっちかな?
花よりご飯2


わたちは、花よりご飯がほしいの!!
って言わんばかりのハニーちゃんでした(笑)
今食べたばかりなんですけどね!!(^◇^;)
花よりご飯



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



仲良くお昼寝中ですよ〜(^x^)シーッ☆

2013-02-12 (Tue) 19:30[ 編集 ]
暖かい日が続いたかと思ったら・・・
最近また、とっても寒い日が続いている熊本です。

今日はまた、冷たい雨が降っています。
こういう時は、寝るしかないよね、リッチ君
尻枕で


ハニーのお尻を枕にして、それは気持ちがいいだろうね(^^)
尻枕で2


暫くして見てみると・・・
リッチ☆場所を移動して、お昼寝続行中。
耳をひっくり返して、爆睡してますね♪
お昼寝


でも・・・
おやおや、今度はハニーがリッチにくっついて寝てますよ〜。
そんなにくっついて寝なくても・ネ(^^)
お昼寝2


夜は夜で・・・


ストーブの前、ホットカーペットの上で・・・
ストーブの前で


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リッチ君☆大ピ〜ンチ!!(動画)(笑)

2013-02-07 (Thu) 19:30[ 編集 ]
ソファーカバーをペロペロしていたリッチ☆

ふと、リッチの方を見ると・・・

まあ〜!

リッチ君〜

大ピ〜ンチ(笑)





このあと、「リッチ!お○っこに行くよ〜」と声をかけると
するりとカバーから抜け出し・・・
扉の前で、スタンバイするリッチでした
今まで一生懸命モゾモゾしていたのは、一体何だったのでしょう〜。(笑)
2013:02:08リッチ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



もう好きに遊んでおくれ!

2013-02-05 (Tue) 19:21[ 編集 ]
一昨日のこと・・・
雨が降ったり止んだりの一日でした。

なので、庭の芝生はぬかるみ状態。

お○っこをさせるため、外にだしましたよ。
勿論、汚れないところに・・・

でも、なかなかしてくれない(Q_Q)↓

だって、外に出してもらったハニーとリッチは
ワクワクモードになってしまっていたのです(-.-;)y-゜゜

もう〜!ちょっとだけだよ〜
って思ったのが まずかった〜(^0^;)

盛り上がり2ショット



やっと遊べたハニーとリッチ☆
やる気満々のハニー

見ての通りです。
リッチおもちゃを奪う

いつもは、いまいちのノリのハニーだけど。。。
この日に限って、まあ〜遊ぶこと遊ぶこと♪
やる気満々ハニー


もうこうなると。。。
どうぞ好きに遊んでくださいな!って感じです(笑)
勢いを増すふたり


泥んこリッチ!!
泥んこリッチ



泥んこハニッチ(ハニーとリッチの略称)の出来上がり〜♪
泥んこハニッチ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



気分だけ☆恵方巻き♪(*^^)v

2013-02-03 (Sun) 20:14[ 編集 ]
今日は、節分でしたね。
我が家も、豆まきをしましたよ♪

ハニーとリッチも、年の数だけ食べさせなくっちゃ(^^)

ハニーは、七つ。。。
リッチは、五つですよ♪
節分の豆


このままだと、消化に悪いので。。。(後から拾って食べるんですけどね(^_^;))
一応、ご飯と一緒にたきこみましたよ。

自分たちの分だと分かっているんですね。
ハニーは、神妙な顔で、リッチはニコニコ笑顔で待ってました。
ご飯まだ?

さあ、召し上がれ・・・
豆入りご飯


さて、人間の娘はというと・・・
恵方巻きを頬張っていました。
今年の恵方は、おおよそ南南東でしたね。
どんな願い事をしながら食べたのでしょうね。
恵方巻き


そんな娘の食べる姿をジーッとと見つめるまん丸お目め
恵方巻きを見つめる


ハニーとリッチも食べようか・・・♪
のりをくるくる巻いて、気分だけ恵方巻き(笑)
勿論、南南東を向くように食べさせましたよ〜☆(^O^)/
恵方巻き気分
今年も、無病息災
元気に一年過ごそうね♪♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村